1 ~ 20件を表示 / 全15,704件
多分いつか星5になります。
次々とアプデが重なってるので、良くなって行ってます。3倍速とか図鑑は嬉しいです。
正直、理解難易度の高いシナジーを確認したいのに、ルーペがないのでどう作用してるかが見れなくて、結局分からずじまいです。
それに、今はイベントの数とかも少なく、魔王の特性を考慮した罠、モンスターの配置などはあまりなくて
記憶の祭壇から強いマイモンスターを取り出して無双してもらうだけです。
しかも記憶の祭壇から取り出せるのは1体だけなので、4分の1は祭壇踏んでる気がします。
ダンジョンメーカーと比べてしまうと落ちてしまう所のひとつが
自由度の無さではあると思います
DMは単純なバフデバフがあり、シナジーが色々あり、考えるのが楽しいです。このゲームは複雑すぎます。
その上レベル上げが厳しいです
宝石によるガチャシステムの強化幅が大きくて、少しずつ上がれる難易度と試練と決まればボロボロと敵が死ぬハクスラ、やり込みで作れるぶち壊れ施設(ビッグバンとか)、キャラ(堕落女神とか)が豊富で楽しいです。クイックモードまであります。
今オススメするなら断然ダンジョンメーカーです。
ビジュは美しいので満足できると思います。
まぁ、ダンジョンメーカーみたいな大作になるかは分かりませんが
DLCを気長に待ちます。
主人公の魔王は装備で5タイプ容姿が変わります。
名前もいつでも変更できます。
仲間も名前付けれますし、進化で容姿も変わります。
仲間にプレゼントするとステータスが強化できるのですが、回数制限がありませんので、好きな仲間を自由に強くすることができます。
なので、自分好みの好きな魔王軍が作れて楽しいです。
魔王城も好きなように部屋も通路も作れます。
工夫した罠で訪れる勇者達をどんどん倒して行くのも楽しいです。
街、お城、ダンジョンへの遠征で、敵を仲間にして行くことができるのもワクワク感があります。
1000円なんて安いくらい、面白くて夢中で遊べるゲームでした。
ここ最近で一番ハマったゲームかもしれません(笑)
有料なだけあって曲とUIは神、ストーリもめちゃおもろい
でも音ゲー部分がすこぶる微妙 音ゲーのシステムはいいのにおもんない譜面多すぎ
あとレベル上げがゴミ
覚え前提のハイスピ、無限に抜けるドラッグノーツ、ドラッグノーツの終点に置かれるタップノーツ、目押しするか覚える他ない低速不規則密集ノーツ、奇怪な音取り、安直な縦連(低速だとガチで最悪)
Sまで詰めたとしても、爽快感を得られる譜面は稀
全体的にレベルを表す数字が、難易度というより不快さの指標になってる
前のレビューに「モグラ叩き」ってあったけど言い得て妙だと思う
譜面によっては音ゲーじゃなくてBGMつきのモグラ叩きやってる気分になる
テストプレイしたのか??本当に疑いたくなる
それでいておもんない譜面のプレイをレベル上げに強要させられるからクソ
低bpm譜面を延々とやったり初プレイボーナスのため低難度埋めたりしてる時は虚無でしかなかった、キャラのレベルが上がるたびに解放されるiMとかOSの新情報(ストーリー要素)だけを糧にしてた
音ゲーしたいのにストーリー進めないと曲解放されない、ストーリー進めたくても気が遠くなるほどプレイしなきゃストーリー進まないの終わってる
最後まで「頑張ったら」最高のクライマックスがみれるとかいうけどさ、「頑張る」の域じゃねえよこれ、なんでここまでの苦行をしなきゃストーリーまともに読ませてくれないんだよ
レベル上げは撤廃、ストーリーの進行トリガーをレベルアップじゃなくて特定楽曲のプレイにしよう プレイに対してストーリーの進行速度遅すぎ
無理ならせめて経験値を少なくとも今の2倍にしろ、1プレイしたらに他のストーリーキャラ全員に経験値を本キャラの0.75以上の倍率で配れ
レベルロックはまあわかるが超過分した経験値は保存なり他キャラに回すなりしろ、ストーリー読むために特定キャラの曲のプレイを強制させるな
かなり力を入れて作ったことが伝わるのに、面白くない譜面とレベル上げのクソ仕様で台無しになってる残念な音ゲー
なんでこんな高評価なのかわからん
育成好きなら楽しめるかと。キャラクターも可愛くて気にいってます。
以下は今後を期待して気になった点だけ
【気になる点】
・モンスター保有枠が少ない
5000円も課金してこれしか増えないのかって感じでした。モンスター育成が売りならそもそも課金前の枠自体増やした方が親切なのでは?
・通常戦闘がいらない
精鋭との強さの差が感じられないのでただ報酬がイマイチなマスというイメージ。
せめて収集家のルーペの確率がもっと高ければ...。
・建築所の項目アンロック条件の可視化
最近だと「深淵の軍令」が「支配の破片」を1段階上げないとアンロックされないことを知りました。始めから解放条件を見えるようにしてもらえると助かります。
今までプレイできていたのに、大型アップデート後からプレイがまともにできておりません。
バトル前の購入画面において、一定時間後に必ず落ちるようになりました。
公式からは後から注意書きとして追記があり、
RAMが4GB未満の場合に、落ちる可能性があるとコメントされています。
どうやら、アプデによって必要なRAMが増加した点について、修正する気はないようです。
当方、iPhone13 miniの RAMが4GBである為、
今後プレイはできないということのようです。
お金を無駄にすることとなりますので、RAMが4GBに満たない機種、
すなわち、iPhone14未満の機種をお持ちの方は購入してはいけません。
余談になるかもしれませんが、購入後のアプデにて必要なスペックが増え、プレイができなくなるというのは、スマホゲームではよくあることなのでしょうか?
返金対応含め、どこかに問い合わせた方が良いでしょうかね…