1 ~ 20件を表示 / 全91,239件
良い点悪い点ありますが、おもしろく楽しいです。一日で大きく成長することは大型イベントがない限りそう多くはありませんが、2人討伐できるようになったりすると、とても成長を感じますし、人それぞれの楽しみ方ができるのもとても良い点だと思います。
自分の好きなポケモンと相棒になって一緒に歩いたり戦ったり、出先でARを使って写真を撮ったりするのはとても楽しいです。
特にイベントは、無課金でも全然楽しめます。
ラグや討伐後の未ゲット、エラー等改善点はあるとは思いますが、楽しめるコンテンツが揃っているように感じます。
ただ、GBLに関しては、技含め改善すべきかと思います。
まず、コミニュティデイなどでしか覚えない特別技を使えるポケモンが活躍することが多く、すごいわざマシンも頻繁に配られるものでは無いため、新規参入の敷居が高いように思います。もう少し配るか、やつあたりを消せるイベントのように定期的に覚えさせられるような期間があれば良いのになと思います。
また、技を押しているのに打てずに負けたりする理不尽な点がしばしば起きます。
もちろん慣れると楽しめるコンテンツとして存在しているのでしょうが、せっかくゲーム全体としては楽しいのに、そのような理不尽が質を下げているように思え、残念です。GBLは改善要素がかなり多いかと。
GBLの報酬や衣装、PvPにあまり興味がなく、全くしないという方は⭐︎5で楽しめると思います。
エンドコンテンツクリア済み実装ストーリー完走済みです
現状かなり糞ゲーです
前提として10連3000石 最高レア3%です
まず第一にガチャが渋い、通常最高レアが1万使っても0がザラにあります
また現状環境レベルで強いとされているキャラ何体かは最高レアの更にレアなキャラで各5体いる内の3体位で排出率が全部0.06%です
なのでリセマラを頑張るでもしない限りはかなり課金をしないと入手が絶望的です
リセマラを頑張った人は理解できるでしょうが100連以上最高レア無し等も頻繁に遭遇し、課金意欲がどんどん無くなります
自分はリセマラで最大180連最高レアゼロに遭遇しました
無課金プレイに関しても頑張って貯めた石が最高レアゼロで消える事も多数起こるでしょう
ハクスラに関してもなんちゃってハクスラでステージを無限周回等は出来ません
スタミナを消費して周回でスタミナが時間経過で回復しないので配られるスタミナ回復剤を使うかプレイヤーレベルアップ時の一部回復、課金しかありません
また現状のエンドコンテンツがスタミナを一定以上消費した際に手に入るアイテムを約12枚集めて挑む事になります
スタミナ回復手段が乏しいので課金をしないとエンドコンテンツも大して挑戦出来ません(挑戦自体は1枚から出来るが目的である報酬確保に12枚必要)
ハクスラ肝心の装備周りのUIも酷く、自動分解はあるけど何故か装備分解する際に一定以下の装備を分解では無く〇〇以上の装備を選択になっており自動選択で最低ランクから最高ランクまで選ぶしか無い分解画面になっています
なので最低レア以外手動で選択して分解する事がかなりの頻度で発生します
後これは人に寄りますがしょっちゅう期間限定課金が発生します
ストーリーをクリアした際や特定のコンテンツをクリアした際などに2時間限定等でお得パックみたいな課金が相当な数発生するのでじっくり課金をするか吟味する期間がありません
後から課金をしようと決めてもお得パックをスルーしたら通常課金と比べてかなり損をする事になります
長々と書きましたが現状好きなキャラを入手して愛でる、ストーリーだけ楽しむ、課金してガッツリ楽しむ等の割り切ってプレイできる人しかオススメ出来ません
結構長め!(途中から内容変わってる気がする)
(冒険ランク56、世界ランク8、魔人任務最新まで終わらせ済み、毎日ログインしてる)(要らない情報)
リア友に勧められて原神を2025/12/5から開始しました!
最初はやることが多くて大変だな〜とは思ってたんですけど、ストーリーが良すぎる!なんならキャラクター1人1人凝ってていい!!!( ` -´ )b
原神のおかげで初めて自分から推した推しと出会えたし、探索もストーリーもイベントも大好きです笑
でもやっぱりきになるのは容量ですよねぇ…。(自分は特に問題ないです!)他のゲームよりかは容量食います!うちも原神初めてからスクショすることが多くなって、写真が7500枚以上あったんですよ、でもそのせいでちょっとカクついてたので、写真の数を1000枚くらいに減らしたらカクつくのが無くなってめちゃくちゃ快適になりました!容量食うからやめた方がいいとか言うあなた、とりあえず写真を消しなさい!!!(?)自分的にはほんっっっとにおすすめのゲーム!
好きすぎてリアルのイベントも行ってるし、原神のグッズは結構買ってます!みんなビジュ良くて性格よくて…ほんとにいいのでやってみて欲しい🥺 (´;ω;`)
でもやっぱりガチャの天井が高いなとは思うかな…?まぁ、ガチャ禁ほぼしない自分が悪いんですけど…、まだ学生ってのもあって、あんまり沢山課金は出来ないから…、キャラ完凸、もっちーも引くってなったら結構な額行くと思うんですよ…!1連160円なのは全然いいと思うんですけど…天井を90連→80連とかにして欲しい…!あとやっぱりほぼガチャ禁してない自分が悪いと思うんですけど、探索とかで見つける宝箱から出てくる原石が2〜10程度で少し物足りない感じがするなぁ〜って思います!探索はまぁまぁハマってるんですけど、コンパス作るまでの間は好感度上げながら探索しないといけないので、出来ればコンパス入手をもうちょっとしやすくして欲しいって言うのと…、過去のイベントをもう1回やって欲しい!(´;ω;`)コラボ配布キャラとか欲しいってのもあるし、アルベド専用武器とか、ドドコの大冒険とか、ほしい〜!(´;ω;`)
それと、ホヨバさん、申し訳ないかもなんですが…、課金衣装を増やして欲しいです!!!
俺の最推しはディシアなので、やっぱりスメールとか…イベントでその国の魔人任務に出て来たキャラとかの課金衣装とか、イベントで欲しい!(´;ω;`)
ホヨバさんに収益が行かないのは分かってます…!でも他のゲームとか原神のグッズを買いすぎてお金が無くて課金出来ないんですよ…(笑)
ぶっちゃけ、ヨォーヨの衣装をイベントで貰えた時は飛び跳ねて大喜びしました…()
それと同じようにモンド、璃月、稲妻、スメール…みたいな国順でイベントを出して、イベントのみ無料でスキンが貰えるとか欲しいです…!
ものすごく長くなってしまってごめんなさい…!
書きたいことが多すぎてまとめることが出来なかったです…笑
待ってます!ホヨバさん!
あ、あとサンドローネプレイアブルありがとうございます…ッッッ!