iOSの無料ゲームアプリのレビュー

1 ~ 20件を表示 / 全91,239

ラストアサイラム:プレイグ

広告の様な自分のペースで効率よく治療をしていくゲームかと思ったら、ドゥームズデイの様なストラテジーゲームでした。
「プレイ時間が空くとギルドから追放します」
「挨拶を必ずしてください」
「同盟の発展に協力してください」というギルド参加あるある、フリーでいると悪質プレイヤーに襲撃されるアレです。
束縛されるのが好きな人には向いている気がします。

CarX Street

スライド式のアクセル、ブレーキペダルを採用してほしいです。以前まではスライド式ペダル(2種類のペダル)を採用していたと思いますが、アップデート以降搭載が終了したので、復活してほしいです。また、全速力で走り抜ける、レースをするのももちろん楽しいですが、普通のドライブも行いたいため、スライド式ペダルでのゆっくりとした走行、ウインカーなどの細部の追加、できればクラッチペダルの採用などもお願いします!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

楽しい😃😃😃😃😃😃😃😃

ふつうに楽しいゲーム。
操作も簡単、敵もほどよく強い。
必殺技はかっこいい😎し強い。
ちゃんと倒せるようになってる。
課金しなくても楽しいゲーム。
ガチャが引き直せるし、レア度が少ないからレアを集めやすい。
でも、ガチャで武器ゲットだけじゃなくて、ステージクリアでも、
武器や装備が手に入るといいな。
まとめると、大体楽しいゲーム。
無課金の人達(僕も)も、今すぐ
始めた方ても楽しく遊べるから良い🙆。なので、オススメです!
長文すみません!
読んで頂きありがとうございました!

ロイヤルキングダム (Royal Kingdom)
★★★★
iOS

ストア案件

アイテム、コイン未使用でプレー中。無能な運営が使わなくてもクリア出来るって公式に言ってたから。
都合の悪い質問したからなのか、サポートは停止されました(運営のサポートはただ言葉の激励だけでした)
1ステージ最低3日はプレーしないと先に進めないようです。
ステージ1820、6日で忖度発動、クリアさせてもらいました。
クリアまでの時間を報告していきますが、得意のレビュー削除が発動するでしょう。
今はクリアまでの回数をカウントしてるだけですが、動画もあったほうがいいですね。
この調子なら、あと100年くらいで全ステージクリアなる予定。
清々しいくらいクソゲー
馬鹿の作るゲームってこんな感じです。

★★★★★
PR

モンスターストライク
★★★★
iOS

完全アウト

ガチャのピックアップ確率が表記通りではないなど問題は今までもあったが、今回は本当にダメ。抽選会限定のキャラはハズレたら『絶対に』手に入らない。いくらお金を積んでも、時間をかけても『絶対に』無理。ユーザー間の格差が確実に生まれてしまうのは法律的に問題はなくても、ユーザー感情的に完全アウト。モンストを信頼できるはずがない。

マインスイーパー ZERO
★★★★
iOS

画面が止まる

プレイしていると、バグ?なのか、画面が止まり、一度ホーム画面に戻った後にアプリを開くとガビガビの状態になり画面が止まり触っても一切反応しなくなる。いいところでいつもそれになり、一生クリアできなさそう。

ソリティア - ワードゲーム

鍵が付き出してから、ゲームとしては面白さが増したのはいいけど、始まってすぐにこれクリアするの無理だってなることが増えた。残り手数100ぐらいあっても動かせるカードなくなるし笑
何個もハート消費してもクリア出来ないのが続くとさすがに飽きるから、ランダムの性能もっと上げてほしい。
あと、無料だから広告多いのは理解できるけど、ゲーム中に広告挟んでくるのは辞めてほしい。良い流れで進められてるのに流れをぶった斬られるの腹立つし、コーヒーブレイクみたいなアイコンも腹立つ笑

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

ゲームの内容的には楽しいけど飽きが来るのがだいぶ早く来た。これならFGOとブロスタ、今新しいゲームだとイナイレクロスの方が長期的にやっていけそうだなと感じる。
一個一個のデイリーやら記念やらのミッションが長く感じる。
もっと快適な環境になったら帰って来ます。この調子ですと当分帰ってこないです。
すいません。

★★★★★
PR

セルサバイバー - シューティングゲーム

長い長いCM。
長いCMは3分くらいあるかも知れません。
異常に長いCMを何度も何度も観ないとステージクリアが出来ない。
CM地獄。
ゲームは楽しいと思います。

無課金だと80ステージくらいまで進むとノーマルステージでもクリアするのが厳しくなり限界を感じます。

ブロックブラスト (Block Blast)
★★★★
iOS

わけわかめ

広告が詐欺すぎてめっちゃうざい後何でゲームしてる時はスコアがあんなに跳ね上がんないのにこの広告の時はこんなに上がるんですか馬鹿ですね笑ちょっとは考えてください後ゲームででないブロック出さないでください広告で出すならまずゲーム内の方からにしましょうね笑
この事をきっかけに変わってください変わらなかったらまた書き込みインターネット上で紹介しますねもう雑魚詐欺広告出さないでください

Pokémon GO
★★★★
iOS

毎日コツコツと、おもしろいです

良い点悪い点ありますが、おもしろく楽しいです。一日で大きく成長することは大型イベントがない限りそう多くはありませんが、2人討伐できるようになったりすると、とても成長を感じますし、人それぞれの楽しみ方ができるのもとても良い点だと思います。
自分の好きなポケモンと相棒になって一緒に歩いたり戦ったり、出先でARを使って写真を撮ったりするのはとても楽しいです。
特にイベントは、無課金でも全然楽しめます。
ラグや討伐後の未ゲット、エラー等改善点はあるとは思いますが、楽しめるコンテンツが揃っているように感じます。

ただ、GBLに関しては、技含め改善すべきかと思います。
まず、コミニュティデイなどでしか覚えない特別技を使えるポケモンが活躍することが多く、すごいわざマシンも頻繁に配られるものでは無いため、新規参入の敷居が高いように思います。もう少し配るか、やつあたりを消せるイベントのように定期的に覚えさせられるような期間があれば良いのになと思います。
また、技を押しているのに打てずに負けたりする理不尽な点がしばしば起きます。
もちろん慣れると楽しめるコンテンツとして存在しているのでしょうが、せっかくゲーム全体としては楽しいのに、そのような理不尽が質を下げているように思え、残念です。GBLは改善要素がかなり多いかと。

GBLの報酬や衣装、PvPにあまり興味がなく、全くしないという方は⭐︎5で楽しめると思います。

モンスターストライク
★★★★
iOS

年々イベントや新コンテンツが

新イベや新コンテンツが面白くないしとにかくめんどくさいだけで面白くないコンテンツが多い
時間かけるようになっただけのクエストや必須キャラばっかのクエストや一番高い確率の抽選ですら2回分外して意味ないし散々待たせて報酬がないレベルみたいな感じで増えた要素はほとんどが面白くないです
ただのコラボガチャ回すだけのゲームになってきています

★★★★
PR

SUPERSTAR EBiDAN

沢山の音ゲーをプレイしてきました。
音ゲーの中では、上位帯に食い込めるプレイヤーです。
実際このゲームでも、上位帯にくい込んではいますが、リズムゲームとしては正直まだまだだと感じます。

・タイミング調整が自分で設定できないこと
・音ズレが極端に酷い曲がある
・スライドノーツの始点判定が曖昧
・スライドノーツのスライド判定が抜けやすい

音ゲーとして売っているのであれば、主ゲー部分にもう少し力を入れて欲しいなと思います。

ただ、EBiDANのメンバーや、楽曲を聞いてプレイできるのはとても満足しています。

音ゲー部分が改善されたら文句なしの☆5評価です。

雀魂 -じゃんたま-

他の麻雀アプリやった方が
ストレスなく出来る
レビュー後またしてみたが3試合して一回も上がれず、ホントにクソゲー、星0をつけたい星1にするのすら烏滸がましい。
どうしようもない。
出来レース過ぎ
同じランク帯でせぇよ
ごみみたいな配牌
またクソレビューしたらクソ手配しかこなくなった
一位決まっとるやん、マジクソ
はよ、パッチ当てぇよ
ちゃんとランダムにせぇよ
出来レースバク起きてますよー、早くパッチ当てないですかー?
バージョン1.2早くお願いします!
毎回勝たしてって言ってるわけじゃないですよー!

棋桜
★★★★
iOS

AIイラストを使用している

無制限にプレイさせるならマネタイズ出来るのはキャラ関連しか無いのに、生成AIイラストを使用し、手を抜いた時点でこのゲームに未来は無いと断言できる。
10分+秒読み30秒というルールがメインだが、テンポ感が悪く、ソフト指しの巣窟になりそうなところもマイナス。
某ウォーズと違って無制限に遊べる点以外に良い点が全く無い。

ヒーローウォーズ:アライアンス — アクションバトルにRPG
★★★★
iOS

不安定すぎる

2026年初めのVU以降、ダンジョンで炎土氷混合相手に戦闘を始めようとすると、アプリがダウンします。
運良く戦闘できるのは、30回トライして1回くらい。失敗の度にゲーム起動で1,2分。
デイリーミッションもクリアできません。
再三お願いしてますが、放置され続けてます。不誠実なので課金など絶対にすべきではないゲームです。

★★★★
PR

ドットアビス
★★★★★
iOS

課金周り含め糞ゲーです

エンドコンテンツクリア済み実装ストーリー完走済みです
現状かなり糞ゲーです
前提として10連3000石 最高レア3%です
まず第一にガチャが渋い、通常最高レアが1万使っても0がザラにあります
また現状環境レベルで強いとされているキャラ何体かは最高レアの更にレアなキャラで各5体いる内の3体位で排出率が全部0.06%です
なのでリセマラを頑張るでもしない限りはかなり課金をしないと入手が絶望的です
リセマラを頑張った人は理解できるでしょうが100連以上最高レア無し等も頻繁に遭遇し、課金意欲がどんどん無くなります
自分はリセマラで最大180連最高レアゼロに遭遇しました
無課金プレイに関しても頑張って貯めた石が最高レアゼロで消える事も多数起こるでしょう
ハクスラに関してもなんちゃってハクスラでステージを無限周回等は出来ません
スタミナを消費して周回でスタミナが時間経過で回復しないので配られるスタミナ回復剤を使うかプレイヤーレベルアップ時の一部回復、課金しかありません
また現状のエンドコンテンツがスタミナを一定以上消費した際に手に入るアイテムを約12枚集めて挑む事になります
スタミナ回復手段が乏しいので課金をしないとエンドコンテンツも大して挑戦出来ません(挑戦自体は1枚から出来るが目的である報酬確保に12枚必要)
ハクスラ肝心の装備周りのUIも酷く、自動分解はあるけど何故か装備分解する際に一定以下の装備を分解では無く〇〇以上の装備を選択になっており自動選択で最低ランクから最高ランクまで選ぶしか無い分解画面になっています
なので最低レア以外手動で選択して分解する事がかなりの頻度で発生します
後これは人に寄りますがしょっちゅう期間限定課金が発生します
ストーリーをクリアした際や特定のコンテンツをクリアした際などに2時間限定等でお得パックみたいな課金が相当な数発生するのでじっくり課金をするか吟味する期間がありません
後から課金をしようと決めてもお得パックをスルーしたら通常課金と比べてかなり損をする事になります
長々と書きましたが現状好きなキャラを入手して愛でる、ストーリーだけ楽しむ、課金してガッツリ楽しむ等の割り切ってプレイできる人しかオススメ出来ません

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

自分の中で神ゲー

結構長め!(途中から内容変わってる気がする)

(冒険ランク56、世界ランク8、魔人任務最新まで終わらせ済み、毎日ログインしてる)(要らない情報)

リア友に勧められて原神を2025/12/5から開始しました!
最初はやることが多くて大変だな〜とは思ってたんですけど、ストーリーが良すぎる!なんならキャラクター1人1人凝ってていい!!!( ` -´ )b
原神のおかげで初めて自分から推した推しと出会えたし、探索もストーリーもイベントも大好きです笑
でもやっぱりきになるのは容量ですよねぇ…。(自分は特に問題ないです!)他のゲームよりかは容量食います!うちも原神初めてからスクショすることが多くなって、写真が7500枚以上あったんですよ、でもそのせいでちょっとカクついてたので、写真の数を1000枚くらいに減らしたらカクつくのが無くなってめちゃくちゃ快適になりました!容量食うからやめた方がいいとか言うあなた、とりあえず写真を消しなさい!!!(?)自分的にはほんっっっとにおすすめのゲーム!
好きすぎてリアルのイベントも行ってるし、原神のグッズは結構買ってます!みんなビジュ良くて性格よくて…ほんとにいいのでやってみて欲しい🥺 (´;ω;`)
でもやっぱりガチャの天井が高いなとは思うかな…?まぁ、ガチャ禁ほぼしない自分が悪いんですけど…、まだ学生ってのもあって、あんまり沢山課金は出来ないから…、キャラ完凸、もっちーも引くってなったら結構な額行くと思うんですよ…!1連160円なのは全然いいと思うんですけど…天井を90連→80連とかにして欲しい…!あとやっぱりほぼガチャ禁してない自分が悪いと思うんですけど、探索とかで見つける宝箱から出てくる原石が2〜10程度で少し物足りない感じがするなぁ〜って思います!探索はまぁまぁハマってるんですけど、コンパス作るまでの間は好感度上げながら探索しないといけないので、出来ればコンパス入手をもうちょっとしやすくして欲しいって言うのと…、過去のイベントをもう1回やって欲しい!(´;ω;`)コラボ配布キャラとか欲しいってのもあるし、アルベド専用武器とか、ドドコの大冒険とか、ほしい〜!(´;ω;`)
それと、ホヨバさん、申し訳ないかもなんですが…、課金衣装を増やして欲しいです!!!
俺の最推しはディシアなので、やっぱりスメールとか…イベントでその国の魔人任務に出て来たキャラとかの課金衣装とか、イベントで欲しい!(´;ω;`)
ホヨバさんに収益が行かないのは分かってます…!でも他のゲームとか原神のグッズを買いすぎてお金が無くて課金出来ないんですよ…(笑)
ぶっちゃけ、ヨォーヨの衣装をイベントで貰えた時は飛び跳ねて大喜びしました…()
それと同じようにモンド、璃月、稲妻、スメール…みたいな国順でイベントを出して、イベントのみ無料でスキンが貰えるとか欲しいです…!

ものすごく長くなってしまってごめんなさい…!
書きたいことが多すぎてまとめることが出来なかったです…笑
待ってます!ホヨバさん!
あ、あとサンドローネプレイアブルありがとうございます…ッッッ!

脱出ゲーム PuzzleParkingEscape
★★★★★
iOS

あー楽しかった♪

結局、骨子がちゃんとしてる謎解きって新作を待つ間だけじゃなくプレイ中もワクワクだし、クリア後の爽快感は格別なのだわ

次回作というお楽しみがまた一つ増えました
最上級を楽しませていただいて心から感謝します
無料公開ありがとうございました

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

ゴミゲー

クリアした時の報酬が参加費の1.5倍程度
さらに、クリア自体も運がなければ1発でクリアはできない。頭使うところもあるものの最終的に運
大体コインでアイテムを買わされる(参加費の2倍くらいのコイン)ため基本マイナス

コインの入手も課金か1時間に一度貯まる参加費一回分程度のコイン
数時間分を貯めて受け取るなど不可
何をもってこのコインの配分にして入手方法、頻度にしているのか

うまくやるためにはコインを出来るだけ貯めてイベントをクリアすること
それすらも数日かかる

普段レビューはほとんどしないがあまりに酷すぎて、、

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する