1 ~ 20件を表示 / 全10,780件
ロブロックスが個人的に面白くないと感じるについては2つの理由があって。
1つ目がなんと言っても課金要素が多すぎること
最近の流行りのゲームや楽しいゲームは課金要素が多すぎるプライベートサーバ買うのにもほとんどのゲームはお金さえかければ強くなるってかんじで最近のゲームを楽しむには課金が必須になってきているゲームが多くなってきている気がするんだよなぁ。そこをロブロックスの運営が変えるのは正直難しいのはわかってはいるけど、例えばで毎月全プレイヤーに100ロバ配布とかしてかないとやっぱり課金できない子供とかがロブロックスからは離れるからそこはどうにかしてかないと結構まずいとは思う。
2つ目がプレイヤーの民度
プレイヤーの民度は正直悪くないゲームもあるけどやっぱり煽り、チート、詐欺、アカウントのハッキングなどがあるのがちょっとなぁ、過去に1回アカウントハッキングされたことあるけど運営側の対応も遅かったしやっぱり運営は対応ができるチート、ハッキングに関しては対策をした方がいい気がする、既に色々対策があるのは分かってるけどそれでも起こってるからどうにかしてかないと今後色々と問題になりそうなんだよなぁ。
他にも個人的にデバイス同士の差など色々問題はあるけど文章が長くなりすぎるからここまでにしておきます、
長文失礼致しました。
一年前の天魔の恒常化当たりから顕著に運営の体制がおかしくなっている。
今年に入っては最高難易度の星墓のクエストの追加があったが、新規5クエストが追加されたことによる既存10クエストから5クエスト(実際には1クエストが周回要素があるため固定化され、4クエストからランダム(笑))抽選になり、それまで価値のあったキャラの価値の低下。
そして、本日起きたマルチ抽選会では、13年間運営してきたとは到底思えないずさんなイベントでした。
普通、社会人13年もやっていれば身につくリスクマネジメントもリスクヘッジもなく、この案をそのまま通した運営の体制に疑問を持たざるを得ません。
新卒の案を中身を見ずにそのまま通したずさんさ、もっと言えば、高校生が文化祭感覚で考えた案をそのまま通した幼稚なイベント。
このイベントを考えたのがもし仮に、権限のある人物で誰も意見を言えないような運営体制なのであれば即刻見直した方がいい。
某ゲーム会社のなんとかワイルズというゲームでのチームの体制がおかしいのを見るとそれに近しい匂いがします。
13年の時を経て権限を得て偉ぶっているのかチームの意見を聞かないのか、潰しているのかわかりませんが、今後のがん細胞になりかねないので、意識改革をするべきです。
数々の失敗をしてきて、何も学んでいない。
失敗を責めているのではなく、その失敗を糧にしていない運営の姿勢に怒りを感じています。
勝って兜の緒を締めよという素敵な言葉があります。
成功しても気を引き締めないといけないのに、失敗しても気を引き締められてない今の状況は大変危険です。
長年遊んできてこんな評価をしたくありませんが、今一度失敗を無駄にせず分析し糧に成長することを願っています。
大人も楽しめるゲームでした。
グラフィックに惹かれて始めてみましたが、予想以上に世界観にハマりました。
正直、最近のゲームはどれも似たり寄ったりだと思っていたのですが、このアプリは画面を開いただけで…なんだこれは!と感動しました。
まるで絵画を眺めているような美しいデザインと、キャラクター演出が本当に新鮮です。
ストーリーも王道ファンタジーで、最初は軽い気持ちで読み進めていたのですが、勇者候補としてアシェス島で冒険するうちに、思いがけず登場人物たちの悩みや葛藤に感情移入してしまいました。
特に、とある冒険者のエピソードで自分も昔こんな風に悩んだなと思い出す場面があり、ゲームを進める手が止まったほど。
物語の読み応えがしっかりあるので、じっくり楽しみたい人にはぴったりだと思います。最近は寝る前に少しずつ進めるのが日課になりました。
派手な演出だけでなく、ストーリー重視のゲームを探しているならまずはこれです。