みんなのレビュー・口コミ
一週間で詰む
広告カット、永久パス購入済み。
相変わらず期間イベは課金しないと完走できない仕様のいつものやつです。
予想していた通り一週間程で火力耐久がジリ貧になる仕様でマップ攻略も酷い弾幕ゲーで全く進まなくなります。
この手の作り込みが浅いゲームの特徴は分かりやすく強化ステータスの種類が少なすぎることです。
乗算式加算式どちらにしても無理ゲーは確定しています。
強化項目は少なくても50種は必要で別枠乗算にしてやっと1か月快適に遊べるかどうかというレベルです。
つまりコツコツ遊んでいくにはテコ入れが少なすぎます。
運営の怠慢をユーザーが課金でカバーするようなあり得ない構造となります。
ここから先は放置報酬では解消出来ない廃課金仕様ですのでおすすめしません。
期間限定の廃課金乗り物や特別アイテムが必須になってきます。
札束を使うならもっと作り込みがしっかりしているゲームに使って下さい。
by フタリの友人
限定アイテムの場所
基本的には楽しく遊んでいます。
ただ、「ピンガのそり」を騎乗解除したら、どこにも見つからないので悲しんでいます。バグなのか、そういう仕様なのか。
予約してまでほしかったアイテムなので、どうにかしてほしいです。
by gillep
テンプレ箱開け放置ゲー
もはや流行遅れ感が少しある今まで幾度も見た箱開け放置ゲー。
箱開けゲーの要所は抑えられているため、つまらなくはない。
しかしながら、類似ゲーと比較すると自機移動がしづらすぎるうえに弾幕キツめでストレスがマッハ。
キャラデザはかわいい。
今まで箱開けゲーを全くやってこなかったなら楽しめるかも。
by AF郎
放置ゲーム
ピングーに惹かれて入れました
いわゆる放置ゲームらしく、オート操作でひたすら敵を倒していく
この手のゲームが初めてなので手探り状態ですがスキルガチャを回してスキル強化、装備のガチャを回して装備を強くしていく…という流れ?
PvPのアリーナやギルドもあります。
これもお金を積んで札束で殴り合うゲームの一種かな?おそらく…
キャラクターが可愛いので暇つぶし用として遊ぼうと思います。
要望を言うならスライムガチャ、ソートしたレアのものが出たら比較画面が出るけどこちらは何が何だか強いのかわからないので、オンライン中でも自動装備機能もほしいところ…
by 蒸しパン芋
いんじゃね?
そこそこキノコだし、ところどころが恐竜だけど笑
前に見たなっていうシステムもあるけど、とりあえず一週間経てばログボでスキルとか仲間は揃うし、今ならスキルと仲間は多めにガチャっても足りなくならない。初心者支援が終わって色々きれてきたらどうなるのかで見極めたい。もうちょい装備ガチャが早くレア度上がれば星あと1こ増やします。
by ururutururu
小さいスマホだとキツい
一言で表すならボスの攻撃を避けれるキノコ伝説
ボスの攻撃を避けないと話にならないんだけど画面が小さいと弾が見えないし操作性も悪い
避けれるなら時間内で倒せる火力さえあればドンドン先に進める仕様だけど装備を回す時に邪魔になるから回しながらストーリーを進めるのはかなり面倒くさい(一応止める設定やオフラインで装備を回せるけど邪魔くさい)
新鮮だけど面倒だから普通の評価で自分は面倒だから引退するって感じ
by 朕沈没機