戦国英雄譚 -Samurai Heroes-

戦国英雄譚 -Samurai Heroes-

Daisuke Yuasa

iOS

¥800

App Store
からダウンロード
Google Play
からダウンロード

みんなのレビュー・口コミ

★★★★
iOS

面白いが飽きが早そう

基本的に孤独ハードのほうが序盤で楽しめます
最強メンバーに編成しちゃうと簡単になるので自分で縛ったほうが良さそう
ただ編成時の装備の付け替えとズームがダルいです

ズームはアプデにて解決済み
一度やると名所巡りがダルくなりますね

by ふんふんふむふむ

★★★★★
PR

★★★★★
iOS

長々と失礼

好きな武将や姫を編成して戦っていくキャラゲーなRPG。

戦闘は王道のターン制のコマンド式。
戦闘内容は大味で、下手にバフやデバフを積んでる暇があるなら、メンバー全員が全体攻撃を放った方が早い。

やる事がただひたすらに戦闘だけなので、好きな人には刺さるが、飽きる人はすぐに飽きちゃうかも…。
自軍がどれだけ城を落城させようが、敵軍が自軍の城を攻めてくるような事はなく、一方的に自軍が全国の城を攻めて歩くだけ。
ここに何かテコ入れがあると嬉しい。
やり込み要素がアイテムドロップだけなのは、少し残念。

追記
アプデで操作性が改善されて、誤操作が減りました。
戦闘コマンドの位置記憶はプレイヤーによって好みが分かれそうですし、オプションでON/OFF切り替えが出来ると有難いです。

by I'2パパ

★★★★
PR

★★★★★
iOS

残念ながら

コンセプトなどは好きなんだけど、いかんせんゲーム自体が単調で操作性も悪い。アイテムの違いもあまりわからず、個性があまりなく。つまらない。アイテムドロップは多いけど、一気に数を減らすことができないので戦闘のたびにいらないアイテムを捨てる(売る)感じ。お金もあまり使わない。お気に入りの8人手に入れたら、あとは戦闘をひたすらやるだけ。

300円程度なら購入して時間潰しにはもってこいのゲームだが定価1,000円越えは高い!

by ミステリおじさん

★★★★★
PR

★★★★★
iOS

長々と失礼

好きな武将や姫を編成して戦っていくキャラゲーなRPG。

戦闘は王道のターン制のコマンド式。
戦闘内容は大味で、下手にバフやデバフを積んでる暇があるなら、メンバー全員が全体攻撃を放った方が早い。

やる事がただひたすらに戦闘だけなので、飽きる人はすぐに飽きちゃうかも…。
自軍がどれだけ城を落城させようが、敵軍が自軍の城を攻めてくるような事はなく、一方的に自軍が全国の城を攻めて歩くだけ。
アイテムドロップくらいしかやり込む要素が無いのは残念。

開発者様へ
画面ダブルタップで画面拡大の機能は必要でしょうか?
仮想十字キーの押し辛い操作性では頻繁に誤操作でダブルタップとなってしまい、その都度、画面が拡大されてゲームの進行を妨げています。
せめて、「ダブルタップで拡大するのはMAP画面のみ」などのようにアプデで変更していただきたいです。

by I'2パパ

★★★★
PR

★★★★★
iOS

長々と失礼

好きな武将や姫を編成して戦っていくキャラゲーなRPG。

戦闘は王道のターン制のコマンド式。
戦闘内容は大味で、下手にバフやデバフを積んでる暇があるなら、メンバー全員が全体攻撃を放った方が早い。

やる事がただひたすらに戦闘だけなので、飽きる人はすぐに飽きちゃうかも…。
自軍がどれだけ城を落城させようが、敵軍が自軍の城を攻めてくるような事はなく、一方的に自軍が全国の城を攻めて歩くだけ。
虚無…。

アイテムドロップくらいしかやり込む要素が無いのは残念。
まぁ、無難に遊べますが、値段と内容が釣り合ってない気も…。

開発者様へ
画面ダブルタップで画面拡大の機能は必要でしょうか?
仮想十字キーの押し辛い操作性では頻繁に誤操作でダブルタップとなってしまい、その都度、画面が拡大されてゲームの進行を妨げています。
せめて、「ダブルタップで拡大するのはMAP画面のみ」などのようにアプデで変更していただきたいです。

by I'2パパ

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する