みんなのレビュー・口コミ
本当にリメイク❓
大好きなカッパちゃんとサメちゃんの脱出ゲーム😍。
久しぶり〜💕。
今回はリメイク…って書いてあったので残念…って思ってたのですが、全く記憶が蘇らなかった…。
ある程度やったら思い出すんだけど…。
なので凄く新鮮…って言うか、凄い難しかったです。
初めから。
大体ヒントなる物があれば入力場所が…その逆が…でも、今回は初めから凄い苦労して探して…でも久々だし、次いつ最新作出来るか分からないし、大好きなシリーズだからジックリやりたい…と思って頑張ってたのですが…結局5回以上ヒントを見てしまいました🥲答えも1回😥。
1つクリアして次…は何処❓ってなって次にすんなり進まない…そんな難しい脱出ゲームでした。
組み合わせてやっと答えになったり入力場所が分かったり…。
でも楽しかったです。
次回作も楽しみです😊。
by エスケープ☆フィー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
バトルものかとおもうアイコン
久しぶりの新作
過去のお話しと繋がりがあるのは
非常にいい事
ただ タイヤにある事をするのは
わかりにくい箇所であり
せめて 視点を変えるか
何かしらのメッセージが出ないと
あれは 気付くのが難しいかとおもいました
by レビューにニックネームとかいらんでしょ!
やや長めジックリ浸かる作品
サメ、気絶で幽体離脱から始まりカッパ、幽霊サメ追いかける…の動線がヒント繋がりへの誘導。手 込んでますな⁈
意外に展開予測出来ずここで時間取る。ブレイクしながらの脱出だから更に時間掛かりコスパ望みには向かない内容。
可愛らしさに星増量🌟新作ありがとうございました♪
by さなさかさ
一筋縄ではいかない
今作は、結構悩まされて3回ほどヒントのお世話に。
ミニゲームに反射神経が不要なところは助かりました。
サメくんが一時、どうなるかとワタワタしたり、店長さんが起きたのに動けないとか、カッパくん、なぜそこで…とか、これまでとはちょっと違うシチュエーションは楽しめました。
アイテムの使い道=キャラに渡すというのに気づけない時があったのは、個人的に反省です。
上級者の部屋の箱を開けたら真っ白になってフリーズし、アレ?と思ったのは、その後すぐのアップデートで解消したので良かったです。
by 至稀
めちゃ可愛い!
難易度も可愛さから低いと思いきや意外と考えさせられます‥でも自力クリアで頑張りました! 不条理な謎もなくその時にここかな?と思って開かなければ後で必ずヒントが出てくるのでのんびりやりましょう!
→タイヤの事不条理と書いてる人がいましたがアイテム調べるとちゃんとヒントでタイヤのイラスト描いてますよ〜見逃したのかな?
by miko miko miko miko
大冒険!
ナゼソウナル!?を繰り返しながら長い時間を楽しく過ごさせていただきました
作者さんにもとても愛されていると思っていたのに(EDの呼称に大笑い)
充実の内容に対して驚くほど広告が無いとは!脱出に限ったとて至高です
正にシリーズ最高傑作と思います
次回作も楽しみです
公開ありがとうございました
by 春さんぽ
いつも
楽しいゲームをありがとうございます。
ちょっと理不尽と感じた事があったので、失礼します。
タイヤにあれを使ってあれが出てくるなんて斜め上すぎてわかりませんよ。何かそこにあるよっていう視点的かもしくは示唆がないと、アイテム総当たりかヒント見ないと気付くのは無理だと思いました。
全体的にいつもより少し難しいというか捻ってるというか、、、アイテム手に入れてから使うまでの動線がわかりにくくてあまり面白く思えませんでした。残念です。
by nananee0804
相変わらずかわいくて楽しい
カッパちゃん脱出ゲームシリーズ大好きで、更新とても嬉しいです。
今回は少し難易度高めに感じたけど、理不尽と感じるものは無く、ちゃんとクリアできました。
このシリーズはマップはそんなに広くないですが、カッパちゃんたちに何かを渡したりすることで場面が変わり、展開していくのが楽しいです。
みんな動きも可愛いし、ボリュームがちゃんとあって、丁寧に作ってるなぁと感じます。
これからも応援してます。
楽しい脱出ゲームをありがとうございました。
by ばばろあぽっぴん
結構長かったかな
今回の作品も楽しかったですが、私的には少し疲れました。
私の生活パターンだとこの作品より以前の物の方が、丁度良かったかなと・・・
色々な方が居ると思うので短長どちらもあって良いと思います。これからも楽しみに待っています。
by アンのみZ
相変わらず可愛い!
サメくんが……とはなりましたが無事戻ってきてくれて良かったです笑
あと、謎自体今回はめっちゃ考えました。深く考えちゃって頭を柔らかくしたらうわ、こーゆう事か!っていう場面が多かったです笑笑
無事解けて良かったです、次回作も気長にお待ちしております!!
by 甘いものは常に食べたい
サ、サメくん
サメくん?
サメくーーーーーん!!
と なりましたが、
かわいいカッパちゃん達と長い時間たくさん遊べて
とても楽しかったです!
難しすぎず簡単すぎない、
絶妙な謎が最高!
居眠りするけど
やるべき仕事はちゃんとやる店長が
今回もアレコレと頑張ってて偉かった!
by 目の乾きが深刻です
キャラクター可愛い♡
このシリーズ大好きです!
今回は特にカッパちゃん、サメくん、仲良しで尊いです
目の違いだけで表情が変わるの素敵です
(寝てる店長さんがパチッと起きる所ツボです!後、怒ったカッパちゃんw)
謎解きは優しめだけど、パーク内をウロウロしてなかなかに時間がかかりました
ラストの箱の中身も素敵でした
久しぶりに、その頃の2人に会いに行ってきます
また次の作品も遊ばせて下さい
素敵な作品を作って下さりありがとうございます
by opopo1212
かわいい!ボリュームあって楽しかったです
新作の通知が来てすぐプレイしました!今回もとってもかわいかったです
またいつもよりボリュームがあり、ほのぼの感をたっぷり堪能できました。
最初からかなりの謎(ミッション)が見えているため、終わりの方になるまで、その時点ではまだ分からないものや結局ヒントではなく模様だったものに振り回されました笑
ps 一箇所誤字を見つけました:おままごとキッチンの上のカードが「かたずけ」になっていました
by yukiMi33