アーチャー伝説2

アーチャー伝説2

HABBY

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みんなのレビュー・口コミ

★★★★
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半年がピーク

戦力1300K、半年プレイ


・当たり外れが激しいスキル

L同じレアリティでも差がある(エピックの追跡と巨大化の差)
L逆に差がなさすぎることも
(レジェンドの攻撃力アップが30%、エピックは25%の微妙な差)
L曖昧な倍率表記(↑↑と↑が対して変わらない場合がある)
Lステージ攻略での追加は0

・HPのステータスが無駄

Lチャプター40以降
L敵の攻撃一撃で沈む
L封印戦、魔物襲来も同じ
Lスキルで対処不可能
L攻撃力でゴリ押す
Lジリ貧で負ける
L弾に当たらない実力が必須

・武器ガチャは実質恒常のみ

L三種類の武器(追加なし)
L重ねることで強化
Lいくつ重ねられるかの世界

・降臨イベでSキャラを入手

L月に1回の実質限定ガチャ
L石を貯めても使えない
L無課金はMAX50回
L天井は400回
L確率は0.12%と最悪

・イベントは1週間ごと開催

L釣りイベント
L降臨イベ(実質限定ガチャ)
L気球ビンゴ
Lすごろく
Lボスバトル
Lルーレット
Lクラン対抗穴掘り
Lシーズン戦
L1ヶ月で繰り返す

・イベントはミニゲーム

L本編と関係ないミニゲーム(ボスバトルとシーズン以外)
L同じことの繰り返し。
Lシーズン戦は負けると0。
L強化素材は手に入らない。(ローグライクのシステムとして欠陥)

・対人ゲーと化した環境

L対人のイベントが増化傾向
Lローグライクとしてのレベルは遊ぶほど低く感じる
Lクランの参加が必須レベルの報酬量の差
L疲弊するランキング
L無課金だとついていけない
L金持ちが偉ぶるだけの環境

・ゴーストタウン化

L半年で引退する人が多い
L多くのクランが人不足
Lチャットは固定の人ばかり
L熱暴走するスマホ
L冷めるモチベーション

・総論

L半年までは最高のゲーム
L地道に成長してもその先に楽しさや快感はない
L使い道のない大量の報酬
L変わり映えしない戦闘
L成長しても勝てない対人戦

他にも遊べるゲームがある。何百万と課金する金があるなら、それでより面白いゲームでも開発して売る方が有意義な時間の使い方だろう。

by 遊べるゲームがいっぱい

ワイヤレス コントローラー Switch/PC/IOS/Android全対応【方向ボタンレイアウト可能/背面ボタン/スマホホルダー付き】プロコン ゲームパッド 自動連射 Bluetooth/2.4GHz/有線接続 6軸ジャイロセンサー マクロ機能 MFI認証 HD振動 高耐久ボタン 日本語説明書付き (Black)
★★★★
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家族みんなで使えて重宝してます

スマホゲームにハマってる息子のために購入。最初は半信半疑でしたが、これ本当にすごい!PUBGやフォートナイトの操作が別次元に。マクロ機能で必殺技が1ボタンになって、息子が「これチートじゃん!」って大興奮(笑)スマホ挟むだけでSwitchみたいになるし、振動もリアル。3000円台でこのクオリティは正直驚きました。ゲーム好きなら買って損なし、マジでおすすめです!

★★★★
iOS

デベロッパーレス早いけど何も改善されていない件

一回返事したら対応した気になっている件。まじでなんなんこの会社。

「まず別ネットワークを切り替えて、ゲームをアクセスしてください。
もし問題が解決できない場合、アーチャー様の端末モデルとプレイヤーIDを教えてください。
情報がいただいた次第、対応いたします。」

って永遠に言うだけの程のAI返事。
別の報告も出してるのに返事が一緒。
もはや謝る気すらないらしい。

もう本性もろ出してるやん。
流石中の会社やな。
反省しない、自分は悪くないを通すからこんなことになるじゃないのか?

(以前記載文)
新たなアップデートで死んだら広告見れずに勝手に終わったんだが・・・
まじでアップデートとか何してるの?仕事しろよ


(以前記載文)
レビュー見てて思った。
高評価狙いなのか、回答めっちゃ早い割に、多くのレビューの意見全然改善されてない問題。
それに毎回返答がAI臭い
だから中の会社はこんなもんか。

(以前記載文)
タイトル: このゲームやってるとSIMが使えなくなる、もしかして何か乗っ取られてる?


ここ最近このゲームをプレーしていると、SIMが使えませんと通知が鳴って、通信できないことが多発しています。

1日何度もスマートフォンを使用しますが、こんなことになるのは決まってアーチャー伝説2をプレイしている時だけ。

今までそんなことなかったのに、アップデートされてから具合が悪い。
何か乗っ取ろうとしてます?

by AD ZEA島

★★★★
iOS

デベロッパーレス早いけど何も改善されていない件

「まず別ネットワークを切り替えて、ゲームをアクセスしてください。
もし問題が解決できない場合、アーチャー様の端末モデルとプレイヤーIDを教えてください。
情報がいただいた次第、対応いたします。」

って永遠に言うだけの程のAI返事。
別の報告も出してるのに返事が一緒。
もはや謝る気すらないらしい。

もう本性もろ出してるやん。
流石中の会社やな。
反省しない、自分は悪くないを通すからこんなことになるじゃないのか?

(以前記載文)
新たなアップデートで死んだら広告見れずに勝手に終わったんだが・・・
まじでアップデートとか何してるの?仕事しろよ


(以前記載文)
レビュー見てて思った。
高評価狙いなのか、回答めっちゃ早い割に、多くのレビューの意見全然改善されてない問題。
それに毎回返答がAI臭い
だから中の会社はこんなもんか。

(以前記載文)
タイトル: このゲームやってるとSIMが使えなくなる、もしかして何か乗っ取られてる?


ここ最近このゲームをプレーしていると、SIMが使えませんと通知が鳴って、通信できないことが多発しています。

1日何度もスマートフォンを使用しますが、こんなことになるのは決まってアーチャー伝説2をプレイしている時だけ。

今までそんなことなかったのに、アップデートされてから具合が悪い。
何か乗っ取ろうとしてます?

by AD ZEA島

★★★★★
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面白い

8/20追加、
オンライン共闘イベント、前回がマシになってきたと思ったらまたラグだらけ。
アクションゲームでラグは致命的です。
動かないから移動、
移動してたから弾に当たりに行く自分、ストレスしかないです。
ラグとか接続不良がこんなに出るなら実装しないで欲しいです。

6/24追加、
オンライン?共闘のイベ、ラグが酷い。入力してから数秒経ってから動き出して、結局敵の弾に当たりに行って死ぬが多い。
こういうゲームでラグ対策できないのは本当にストレスしかありません。
そして、味方の切断。
邪魔、本当に邪魔。キック、もしくはリタイアボタンを実装して欲しい。とにかくストレスしかありません。

最高難易度も、上記仕様で2分のボスの全体攻撃もシールドに入っているのにダメージ受ける。放射ビームがラグで避けれない、そもそも2分でのボスにしてはアイテムが少なく、移動で避けれるほど能力が上がってないです。修正をお願いしたいです。

時間を忘れてついついプレイしてしまう中毒性があります。途中から難しくなってきますが、なんとかクリアできそうなので、無課金でも遊べるかな?って感じです。
スタミナが少ないのが辛いのと、広告動画が長いです。
無料なので、動画見るのは許容できますが、15秒の同じ動画を4回もループさせるのはいかがなものかと。それなら4種類の動画を流して欲しい。
同じ動画4回流されるのは辛いです。
ゲームは面白いです。

by 赤レオ

★★★★★
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面白い

6/24追加、
オンライン?共闘のイベ、ラグが酷い。入力してから数秒経ってから動き出して、結局敵の弾に当たりに行って死ぬが多い。
こういうゲームでラグ対策できないのは本当にストレスしかありません。
そして、味方の切断。
邪魔、本当に邪魔。キック、もしくはリタイアボタンを実装して欲しい。とにかくストレスしかありません。

最高難易度も、上記仕様で2分のボスの全体攻撃もシールドに入っているのにダメージ受ける。放射ビームがラグで避けれない、そもそも2分でのボスにしてはアイテムが少なく、移動で避けれるほど能力が上がってないです。修正をお願いしたいです。

時間を忘れてついついプレイしてしまう中毒性があります。途中から難しくなってきますが、なんとかクリアできそうなので、無課金でも遊べるかな?って感じです。
スタミナが少ないのが辛いのと、広告動画が長いです。
無料なので、動画見るのは許容できますが、15秒の同じ動画を4回もループさせるのはいかがなものかと。それなら4種類の動画を流して欲しい。
同じ動画4回流されるのは辛いです。
ゲームは面白いです。

by 赤レオ

モバイルバッテリー 大容量【20000mAh大容量·超薄型·業界新登場】モバイルバッテリー 軽量 小型 急速充電 3台同時に充電 LED残量表示 PSE技術認証済 安全回路保護 Type-C入出力兼用&USB出力ポート搭載 低電流モード搭載 携帯充電器 スマホ充電器 コンパクト&軽量 旅行/出張/アウトドア/停電/防災緊急用 iPhone/Android/iPad全種機器対応
★★★★
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期待値が高すぎたかも、でも良い商品

スマホゲームやってると電池がすぐなくなるのが悩みでした。友達に勧められてこのモバイルバッテリー買ったんですが、これが大正解!20000mAhでゲーム三昧でも2-3日は余裕で持ちます。薄型だからスマホと重ねて持っても邪魔にならないし、3台同時充電できるから家族みんなで使えて便利。LED表示で残量が1%単位で分かるのも地味に助かる。この価格でこの性能なら文句なしです!

★★★★
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改名ユーザーに喧嘩を売るストレスが溜まるゲームw早く潰れる事を毎日祈ってます!(-人-)

※ハードモード23から一切進めないため(わざと強制負けさせられます。)
道端で粗相を平気でする国のアプリは皆様やらない方が良いです。
(どこの国か分かりますよね?笑)
戦力が上位だろうが関係なく進めないのが事実です。
※追跡の目は一切出ません!諦めて下さい!
64は一切クリア出来ません!ご注意下さい!
(アンインストールしましょう!)
1.運ゲーのため追跡の目が一切出ない(特に課金をした場合)
2.グレードから一切上がらない仕様
3.即死が当たり前(𝔼𝕃𝔻𝔼ℕ ℝ𝕀ℕ𝔾のパクリ)
54から進めなくなるので絶対にやらないで下さい!🐼
皆様違うゲームにしましょう!
インストールをしてしまった方は即!アンインストールをお奨めします!🐼
運営へ問い合わせても中国語から翻訳で日本語にして帰ってくるだけで〜す!
運営が気が変わって色々改善してくれてるのならばインストールしても良いゲームだと思います。
※この投稿が消された場合毎日アンインストールお奨めを書きます!🇨🇳
改善してくれるのであればやり続けてあげますけど?w
どうですか?運営さんw
返信下さいね〜??w

by oxox匿名oxox

★★★★
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アーチャー伝説2は嘘、ストレス溜まるためのゲームw早く潰れる事を毎日祈ってます!(-人-)

※ハードモード23から一切進めないため(わざと強制負けさせられます。)
道端で粗相を平気でする国のアプリは皆様やらない方が良いです。
(どこの国か分かりますよね?笑)
戦力が上位だろうが関係なく進めないのが事実です。
※追跡の目は一切出ません!諦めて下さい!
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1.運ゲーのため追跡の目が一切出ない(特に課金をした場合)
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※この投稿が消された場合毎日アンインストールお奨めを書きます!🇨🇳
改善してくれるのであればやり続けてあげますけどw
どうです?運営さんw

by oxox匿名oxox

★★★★
iOS

アンインストールをお奨めするゲームです!

※ハードモード23から一切進めないため(わざと強制負けさせられます。)
道端で粗相を平気でする国のアプリは皆様やらない方が良いです。
(どこの国か分かりますよね?笑)
戦力が上位だろうが関係なく進めないのが事実です。
※追跡の目は一切出ません!諦めて下さい!
64は一切クリア出来ません!ご注意下さい!
(アンインストールしましょう!)
1.運ゲーのため追跡の目が一切出ない(特に課金をした場合)
2.グレードから一切上がらない仕様
3.即死が当たり前(𝔼𝕃𝔻𝔼ℕ ℝ𝕀ℕ𝔾のパクリ)
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皆様違うゲームにしましょう!
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運営が気が変わって色々改善してくれてるのならばインストールしても良いゲームだと思います。
※この投稿が消された場合毎日アンインストールお奨めを書きます!🇨🇳
改善してくれるのであればやり続けてあげますけどw
どうです?運営さんw

by oxox匿名oxox

★★★★
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毎月パス課金して初期から毎日プレイした意見

永久特典カードを購入し毎月パスを2つ購入して初期から毎日プレイした結果の感想です。

イベントで新アイテムやキャラクターが追加されてもパスを購入する程度ではそれらの新要素に全く届かず何も変わらないゲーム体験に飽きが来てしまいます。

一個目の獲得ぐらいはハードルを下げて新しい遊びができるようにして欲しいです。

特に新キャラは数十万かけて凸しなければ他のキャラとあまり変わらないので日本サーバーを見る限りそれができる数十人へ向けた専用のコンテンツになってます。

気軽に新要素である一つ目の名刻ルーンを入手できた釣りイベントが楽しかったのでそのようなイベントを期待しつつ毎月パスを購入して遊んできました。
しかしそれ以外は数万や数十万円かけないと新要素には届かない抽選ボタンを押すだけのイベントばかりで実質的に何も変わらずアプデが入らないゲームをしている感覚で飽きてきました。

by saito22467

スマホ 冷却ファン ペルチェ素子 急速冷却 USB給電式 伸縮式 スマホクーラー 軽量 手が邪魔にならない 原神 荒野行動 FGO実況専用 静音 揺れない スマホ熱対策 ゲーム/ライブ/写真撮影/動画視聴/テレワーク時に対応 日本語説明書 Besecou F30(ブラック)
★★★★
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思っていた通りの商品で安心しました

最近スマホが熱くなりすぎてゲームが重くなるのが気になってました。半信半疑でこのクーラー試してみたら、本当に20秒くらいで冷たくなってビックリ!音も全然うるさくないし、クリップ式だから付け外しも楽々。90分くらい連続で使えるから長時間プレイでも安心です。思ってたより小さくて軽いから持ち運びも苦になりません。スマホの発熱で困ってる人には素直におすすめしたいです!

★★★★★
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序盤はいいが、不満点が増えてくる。

序盤こそ気持ちよく楽しくプレイできるが、ステージが進むほど敵は強くなるのに対しデメリット付きの悪魔の出現率も何故か上がる。入手スキルに対してデメリットが重すぎる。手持ちと組み合わせた時にデメリットを打ち消すくらい大きな力を発揮する場合もあるが取りづらい場合が多く、見た目以上に難易度を上げている。エピックやレジェンドスキルもどういうわけか出にくくなってくるので素の戦闘力がものを言う世界になってくる。必然、買い切り永続効果の課金は最低限ガチャを回すために必須になってくる。そこまではまぁ許せるが、なんと課金しないと手に入らないルーンがある。他にもイベントでしか入手できないキャラなどあるが、これも課金なしではほぼ入手不可な上に高い。時間をかけてガチャ回して装備強化して地道にステージを進めても貰える報酬は雀の涙。新機能やキャラ入手の緩和措置も無いし、ステージの存在意義自体がそもそも懐疑的で、「イロンナステージガアッテタノシイナァ」くらい。だったらランダム生成をベースにいくつか難易度があれば済む話。継続的な課金を促したいのだろうが微課金では納得できるだけのリターンは得られないし、どうせ課金するなら課金でしか手に入らないルーンの含まれている15000円のパックが目玉だが、金額に見合っていると思えるほどの魅力でも無い。ゲーム自体は面白いだけに、プレイするほど不満だらけにして課金させようというのが勿体無い。

by Natchan0217

★★★★★
PR

★★★★★
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ゆっくり遊ぶ人なら神ゲー!

ランキングや、報酬に欲が強い人なら課金ゲーだ!とか思ったり、レビューしちゃうと思うんですが、長くゆっくり育てたり、徐々に強くなるだけでいいんだ!気長に無課金で、育てて楽しめれるゲームがやりたい!という方には向いてると思います!

このゲームの良いところ。
 ❶ 無課金でも強くなれるし、遊べる!
 ❷ 人と競う必要がないので、ストレスがない!
 ❸ ゲーム自体はシンプルで、片手で遊べる!
 ❹ ゲームを開いて、プレイしてなくても少しは育てる事ができるので、遊ぶ時間があまりない人にも割と良い!

悪いところ。
 ❶ イベントの天井が高過ぎて、欲張りたいなら必ず廃課金が必要なレベル。(でもこれは誰においても同じ事だし、事前に鍵や宝石を貯めておけば満足できる時もある)
 ❷ 時間泥棒!ひとつのダンジョンが50ステージもあるので20〜30分はかかる!でも、閉じてもまた続きができるから自分で時間調整すれば解決する問題(笑)
 ❸ どこかで飽きるはず!この会社のはどれも全部長くやってましたが、飽きる時がくると思う!でも、ゲームってどれもそんなもんだし、結局他のゲームより、この会社のゲームにまた戻っちゃう自分がいます(笑)

最初はまず楽しんでください!
そのうち仕組みが分かってきたり、YouTubeやゲーム内で教えてくれる人に色々教わればイベントで得するコツとかも分かってきます!

自分はこのゲーム会社の、アーチャー伝説1や、ダダサバどれも長くやってましたが、どれも大ヒットしたゲームですし、アチャ伝2は
それらの良さや、良いアイデアを全部持ってきた感じがしてて、今んとこ大満足しています!
人と戦うゲームをよくやってたんですが、そゆのって癒されたり、楽しくはないなって最近そう思えて、こちらに引っ越してきました。

最初はこの会社のゲームはパクリだと思って抵抗がありましたが、今じゃ本家よりも研究されてる部分もあったりで、こっちならではの楽しさもあるなって思います!笑

by zebra_Kei

★★★★★
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マゾゲーはいいとしても

それなりの課金もしつつ毎日やり込んだ上ではっきりしてきた問題点を挙げる。序盤ではなくやり込んでいくとこういう不満に行き着くという問題点。

・強すぎる追跡の目
メインステージにせよ天空の塔にせよ、杖を使っての追跡の目スキルが飛び抜けて強いためにそれが出た時だけクリアが出来るという状態に行き着くことになる。それ以降は、追跡の目が出ればクリアできうるし出なければ鼻からまず無理という状態なので、特に天空の塔なんかは追跡の目が出るか出ないかの運試しをしては出なくてイライラさせられるのが当たり前の日課になる。そんなことになってしまうのは飛び抜けて強いスキルなんてものを存在させているからだ。

・重大な効果の確率での発動
復活スキルや、神眷の者のスタート時にヴァルキリー出現は50%で発動するのだが、これらは効果として非常に強い。これら非常に効果が強いものが50%での発動とされているために、発動しなかった時のガッカリ感・げんなり感というのも非常に大きい。そもそも行動経済学などで言われているように、人の心理というのは得の嬉しさよりも損の嫌さの方が3倍ぐらい印象強いものなので、強力な効果を半々の確率で発動するかしないかなんて設定にしてしまったらプレイヤーのゲーム体験においてストレスになるのは必然である。そしてその効果の強さゆえに使わないという選択肢もあり得ない。つまりこれらスキルが存在するがために必然的にストレスがついてまわる。

・3種ある武器を1つしか使えない
通常で手に入る装備品はレジェンド+3までしか強化できないため、やり込んでいくならば課金ガチャの装備品を強化していくわけだが、お金が腐るほどあるのでもない限り3種類ある装備品のうち1つを選んでそのガチャだけを回し続けていくことになる。つまりそれ以降は選んだ1つしか使えなくなる。せっかく短射程、通常矢、貫通レーザーと3種類あるものの中から、今回はこれでやってみようとかいろいろ試せることが豊かなゲーム体験となるはずなのに、1つしか使わせないシステムにしてしまっている。アクションゲームとしておもしろさと直結する重要なアクション変化要素にも関わらず、そこに課金の下手な絡ませ方をすることでそれを殺してしまっている。

他にも不満として挙げられることはいくつもあるだろうけれど、「わざわざつまらなくしている」「わざわざ不快なものにしている」と思える点を挙げた。これはアクションゲームの皮を被った別の何か(今日の運勢チェックとか)なんじゃないかという気もしてくる。課金圧の強さも含めてあまり人には勧められんなというのが現時点での感想。

by GhGhGhGhよ

★★★★
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初代の方がハマる

初代ファンで1825日間連続ログインのメダルも持ってますが、こちらは最近アンストしました。

初代の劣化版であり、とにかくつまらない。
課金圧強めでイベントでもレア装備回収する為には数万〜数十万の課金は必須です。

最強と言われているキャラは5000円するし、無課金でやるには何回も同じステージを周回が日課になります。

ログボはあるものの雀の涙程度の報酬の為、コインと巻物で行う強化バランスが崩壊している。

そして何より1番要らない機能がワールドチャットとか言う機能、オンオフ表示切り替え設定が無い為ホーム画面で常に誰か何か言ってる。

クランの募集だったりが殆どでカルト狂の如く毎日勧誘する輩がいるので煩わしいです。

勿論荒らしも居る為全体的に民度が低いゲームとなりました。
ブラリも一々一連の操作しないとダメなので面倒くさい。
より詳細なゲーム内容は他の方々が言う通りです。

アーチャーでは恒例のS級装備の排出率がショボい。
一体幾ら使わすねんって感じです。

以上。初代ファンの簡単なレビューとなりました。
最後に
初代アーチャー伝説が1番面白いのでアップデート頑張って下さい。以上。

by コジコジjr

ソニー ゲーミングイヤホン INZONE Buds:WF-G700N Fnatic監修 / 完全ワイヤレス / 低遅延2.4GHzワイヤレス接続 USBType-Cトランシーバー同梱 / LE Audio対応 / アクティブノイズキャンセリング / 立体音響 / 最大約24時間バッテリー / 急速充電 / マイク付き / PS5 スマホ PC Switch ホワイト
★★★★
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正直迷ったけど購入して正解でした

普通のワイヤレスイヤホンでゲームしてたんですが、音の遅延が気になって友人にこれを勧められました。2.4GHz接続だと本当に遅延ゼロで別次元!足音の方向がめちゃくちゃ分かりやすくて、敵の位置が手に取るように把握できます。12時間連続使用できるから充電切れの心配もなし。つけ心地も軽くて長時間でも疲れません。ちょっと高いけど、ゲーム用としては投資する価値ありだと思います!

★★★★★
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楽しめるのは最初だけ

このゲームをある程度進めたレビューとなります。

長文読むのが面倒だと思う方は下の重要と書かれた文だけ読むといいです。

【重要】
このゲームに数万、数十万課金するくらいなら、もっと別に楽しめる遊びやゲームがあるはずです。

・ゲーム、メインコンテンツであるチャプターについて
武器種が前作と比べ2種減っており、ビーム系武器一強となってる為バランスが悪いと見えます。
チャプターをある程度クリアするだけなら問題ありません。
しかし、チャプターが進む毎に敵が強く、硬くなってくるので、段々と一撃死と隣り合わせのストレスゲームとなってきます。
ローグライク要素もランダム感あって楽しめるんじゃないか?と当初は思っていたが、使えないスキルや一部スキルが強すぎる等が分かっていき、
途中からはこの強スキルを引けるかでチャプタークリアにかなり影響するので楽しめなくなっていきます。
敵の種類も多くないので代り映えはほぼありません。(景色くらいか?)
新たなチャプターを解放する為に行く事になる「天空の城」では、チャプター解放時のステージと思えない程に敵の強さが跳ね上がっていくので、無課金、微課金勢はほぼこれで足止めをされます。

・ガチャについて
ガチャからは当たり枠としてSランク装備が排出されますが、基本排出率はかなり低めです。
天井システムがあり、ガチャ50回でSランク装備が確定排出されますが、武器の排出率は更に低めとなっているようです。
(筆者は150回3天井を叩き、靴が3個のみでした)
現状ガチャも神託シリーズ一強となっている為、他の装備ガチャを引く必要が一切ありませんでした。

・Sランク装備について
ガチャから入手したSランク装備を最終的に使用し強くなっていくゲームではあるが、紫+2程度では火力が頭打ちとなるので、金以上へ装備ランクを上げていく必要があります。
同名の+2紫装備をもう一つ準備する事で金装備へとランクを上げる事が可能です。
そして金から赤へ、赤から更に上へとランクアップする為に同名装備を2つ、4つ、8つと集めていく必要があります。
上記のガチャと含め、この被りを何個も引く必要がある要素で無課金、微課金勢は躓きます。
サーバーチャットで「開始数日でこれだけ課金した」アピールする事により、謎に舎弟のようなのが作れたりするのでかなりイキれます笑
凄く虚しくなりますが・・・

・イベントについて
現在開催中のイベントでは、目玉商品となる装備(ステータスアップとなる聖杯)2つを入手する事が出来ます。
しかし、1つにつき約10万程の課金を行う必要があります。
まだガチャ用の鍵が手に入るのが温情か。

・PVPについて
やはりというべきか、この手のゲームあるあるというべきか「札束で殴り合い系」です。
自分と相手のキャラが自動的に戦闘し、勝敗が決まるまで眺めるだけです。
トップ層に追い付きたい場合はサーバーにもよりますが50〜70万以上の課金は必要となるようです。
サーバーが若い(数字が多い)程新規が多い為、廃課金前提で遊ぶ場合は若いサーバーで開始しましょう。
虚無感はさておき無課金、微課金相手に無双出来ます。

以上の事から、スキル、装備の幅が皆無な事、廃課金前提でのゲーム(ゲームと言えるのか?)という評価で☆2とさせていただきました。

by 0852580○6

★★★★★
iOS

私は無理だったが愉しめるユーザは多そう。

育成要素はシンプルでわかりやすく、装備の組合せが幅広いので、ユーザごとにやり方に差が出てくるか。この点でステージごとの難易度が変化する場合もあるのが良き点であり悪しき点でもあるか。

 通常のステージを軸に、縛りステージ、オートバトルによるPvP要素があり、各ステージにランキングがあるため競争感が強い印象。「競わされている感」が気になるとマイペースに愉しめないので、これが気になるユーザはストレスが溜まるかも知れない。

 

 自分に無理のないステージを見つけられたら隙間時間の愉しみとしては充分かも知れない。

 

 

 【私がアンインストールした理由】

 ※忍耐力不足なので恐らくは参考になりません。

プレイ期間は2週間+半日。全装備レジェンド(6種LV45)、殿堂LV7、塔250階踏破、程度。

ランキングを覆い隠す設定があればよかった。が、目を向けなければ競争感は特に気にならないので決定打ではない。

 決定打は、途中から現れる「不規則攻撃(狙いが主人公ではない)」もしくは「わざと射線をずらす」敵が無数に現れ、しかもその攻撃が画面を埋め尽くすほどになったため、空間把握と弾速逆算位置特定と反射神経が必要になって私には向いていなかった。反射神経で回避できるユーザなら愉しいが、私の忍耐が負けた。無敵×オーブ×精霊で突き進むかゆっくり装備を育てれば突破できたのだろうか……。

by アクア(パズルなら断然ぷよクエを勧めます)

★★★★★
iOS

私は無理だったが愉しめるユーザは多そう。

育成要素はシンプルでわかりやすく、装備の組合せが幅広いので、ユーザごとにやり方に差が出てくるか。この点でステージごとの難易度が変化する場合もあるのが良き点であり悪しき点でもあるか。

 通常のステージを軸に、縛りステージ、オートバトルによるPvP要素があり、各ステージにランキングがあるため競争感が強い印象。「競わされている感」が気になるとマイペースに愉しめないので、これが気になるユーザはストレスが溜まるかも知れない。

 

 自分に無理のないステージを見つけられたら隙間時間の愉しみとしては充分かも知れない。

 

 

 【私がアンインストールした理由】

 ※忍耐力不足なので恐らくは参考になりません。

プレイ期間は2週間+半日。全装備レジェンド(6種LV45)、殿堂LV7、塔250階踏破、程度。

ランキングを覆い隠す設定があればよかった。が、目を向けなければ競争感は特に気にならないので決定打ではない。

 決定打は、途中から現れる「不規則攻撃(狙いが主人公ではない)」もしくは「わざと射線をずらす」敵が無数に現れ、しかもその攻撃が画面を埋め尽くすほどになったため、空間把握と弾速逆算位置特定と反射神経が必要になって私には向いていなかった。反射神経で回避できるユーザなら愉しいが、私の忍耐が負けた。無敵×オーブ×精霊で突き進むかゆっくり装備を育てれば突破できたのだろうか……。

by 水佳(@_miyosi_)

★★★★★
iOS

面白いけど…

とにかくゲームバランスが悪い。序盤は問題ないけど、ステージ35あたりから無課金だとほぼワンパンです。HPアップのスキルも取れるけど、そんなのとっても運が良くてツーパン。しかし戦闘中に取得するスキルによってはクリア出来なくはない。そして次は更に敵の攻撃力は上がる。こうなるとHP1だろうが1万だろうが特に意味はない。最早HPの概念がないと言っても過言ではないです。

それに、ゲーム内で装備強化に使う通貨と、同じく装備強化に使う巻物の取得のバランスも狂ってくる。初めはバランスよく巻物が貯まるとお金も貯まっている状態だが、進めるうちに巻物の数の割にお金が足りなくなってくる。どちらも取得の手段はいくつかあるが、主にメインステージの最初の一回だけ回せるルーレットが主になっている。ただ、このルーレットも巻物の確率の方がやや高い。必然的に、お金が不足してくる。私の現状、装備レベル70超えたところだが、装備のレベルを1つ上げるのに巻物が170個、お金が8万かかる。巻物は既にあと6回レベルアップするほど貯まっているにも関わらず、お金が無くてレベルも上げられない。つまり強くならない。
因みにこの8万というお金がどれくらいのものかというと、ステージ40前後のクリアで、大凡5,000くらい。単純に1レベル上げるのに16回のクリアが必要。装備は6箇所あるので、全ての装備を1レベル上げるのに100回弱のステージクリアが必要になる計算。そしてこれは今後も増えていきます。巻物はそれ以上に貯まっていくので、もはや巻物は意味のない大はずれ。それなのにお金で巻物は買えても、巻物はお金にならないときている。唯一の救いで、1日2回だけ挑戦出来る黄金の洞窟も、ルーレットの半分は巻物とダイヤです。
明らかにゲームバランスの調整が出来ていない。そしてこれは、微課金くらいでは覆せないバランスになっています。あとこの会社のゲームは確率調整されてると思います。サイコロにせよルーレットにせよ、そのつもりで。

もっと言えば敵の弾が透明になるバグ等もありますが、特定の条件下でしか起きなさそうなので、スマホゲーあるあるとして許容できる範囲かと。もちろん当たったらワンパンですけどね。

悪い点ばかり挙げましたが、無課金でも、のんびり暇な時間にやる分にはいいと思います。キャラが成長しないストレスなんかを感じない人にはお勧めです。

by 小川樹

イヤホン bluetooth ワイヤレスイヤホン 48時間の再生時間 重低音 LEDディスプレイ表示 小型/軽量 IPX7防水 ブルートゥース 接続瞬時 Hi-Fi ブルートゥースイヤホン Type-C 急速充電 ぶるーとぅーすイヤホン iPhone/Android/Pad適用 スポーツ/通勤/通学/WEB会議 (ホワイト)
★★★★
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価格を考えれば十分満足できる品質

スマホゲームやってると有線イヤホンのコードが邪魔で困ってました。安めのワイヤレス探してたらこれを発見。音の遅延も気にならないし、ゲーム中の効果音やBGMがクリアに聞こえます。48時間持つから充電忘れてもしばらく大丈夫だし、軽くて長時間つけてても耳が痛くなりません。防水だから汗かいても安心。タッチ操作で音量調整できるのも地味に便利。この値段でこの性能なら文句なしです!

★★★★★
iOS

未来の私へ

どんなゲームか

敵の攻撃を掻い潜りながら戦うシューティングゲーム

[楽しい所]
戦闘中にランダムな能力を取得するのだが、理想の能力を集めてビルドを作れた時や逆に難易度の低いマップで無双するのが気持ちが良い

[良いとこ]
•無課金でも長くやれば強くなれる
•ソロでもできる
•放置要素もあって面倒な時も楽
•装備強化できると嬉しい
•飽きない?ミニゲームイベント
•シナジーがある装備が多く無課金でもビルドが作れる
•全体チャットで変な人を見るのが面白い
[ブロック機能が無いから、不快なものも目に映る]

[悪いとこ]
•戦闘中、自キャラが見づらい
•エフェクトデカい
•戦闘中に設定が開けない
•戦闘中、実質的にスキルの取得上限がある運ゲー
•マップによっては敵の攻撃予測が背景で見えなくなる
•割と敵が機敏
•能力ルーンという必須アイテムが入手難
•レア度が高くても課金装備の方が強い
[レジェンドよりエピック2の課金装備が強い]
•アリーナは、そのランクで1位を取れなければ下げランした方がいい
•販促が多い

[その他]
動画を見ても恩恵は微々たるものなので暇つぶしにはいい
マージして育てた装備がポッと出てきたS級装備に取って代わられた絶望感
初期キャラは強くない
無課金なら拳で近接戦した方が強そう
アリーナは泥試合だから戦闘終了を押してすぐ退室しよう
戦力差があっても全然負ける

こんなもんかな
最後に
アンインストールしたら再インストールはなるべくしない方が身の為だぞ

未来の私より

by カルぺス

★★★★★
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低評価のヤツらに

※このゲームを特に擁護する訳では無い 課金を催促するゲームだったり雑魚でワンパンされたりと言っているがこのゲームは課金しなくても十分楽しめる。1は確かにキャラを買わないとステージ攻略が難しかったが2は無課金で解放できるキャラが3キャラはいる。それを使えばステージ25くらいは行けるしステージ25くらいまで行けるならhpは7000以上は超えてるはず。それで雑魚にワンパンされることなんてない。それはスキルが悪いか自分の操作が悪い。そもそも20以下なんてワンパンされないしボスでもワンパンはされない。それに無課金でもイベをクリアすればジェムを貰えてそれでルーンガチャなど引いて強化すればいい。それと低評価は運営に消されない笑 まあスキルが確かにゴミなところはある。チャージと疾風だったりボムと移動速度アップだったり。だとしてもステージを出て入ったら最初からになるがスキルリセットされるしそもそも途中にそのゴミスキルが来てるならその前にも良いスキルが来てるはず。後デイリークエストすらクリア出来ないって人も見たけどデイリークエストなんてステージクリアとザコ敵、レベルアップとスタミナ買い。 後ステージが上がるにつれてストレス増加って人の被ダメ10回は自分が下手なだけ。そもそもアチャ伝なんて1の時から避けるローグライクゲームなんだから2.3回被弾しただけで死んでイライラして低評価レビューするなんてお門違い。

by かきうえこ

★★★★
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面白い

前作は少しだけやってた時期があったくらいだけど…久しぶりにやったらやることが色々増えてて面白い!
スキルはランダムだし、いかに弾を避けれるだけ避けるかはむしろプレイヤーの技術みたいなとこはあると思う。むしろそれが醍醐味。ライトプレイヤーなのでクリア最優先というより、よく精霊をごっそり集めたり耐久ステージでチャージリングで画面埋め尽くしたりして遊びつつ進めている。
装備の合成とかルーン等、才能のガチャとかあとなんとかの潮とか攻撃力を上げれるシステムはちょこちょこあるので毎日コンスタントにデイリーやってイベントやってたらそこそこ攻撃力上げれると思う。初めて一ヶ月だけど無課金で10万超えてるし。
メイン武器スキルとか精霊が出やすくなるルーンとかあるし、イベント放置してると育成は難しいのかも?

by terette1

★★★★★
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★★★★
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典型的なストレス課金中華ゲー

星5レビューが多いのはポイ活サイトの利用者だらけなのが理由
⚠️低評価は運営に消されます⚠️

理不尽な難易度でストレスを与えられた後に、 課金催促で煽られる中華ゲー

雑魚にすら一撃で殺される→課金して戦力上げる→次のステージで敵の攻撃力インフレ→一撃で殺される→課金して戦力上げる...の延々ループです

ユーザーを馬鹿にし過ぎなので、早々に廃れるゲームなのは一目瞭然
廃れた頃にユーザーにインフレさせるでしょうから、プレイするならその頃にどうぞ

by maro0528

Philips (フィリップス) モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 小型 携帯充電器 Lightning type-c ケーブル内蔵 22.5W タイプc ライトニング 4台同時充電 スマホ 持ち運び iPhone 16 / 15 Android iPad 各種機器対応 PSE認証済 (ピンク紫)
★★★★★
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コスパ最高!この値段でこの品質は驚き

スマホゲームしてると外でバッテリーが切れるのが悩みでした。普通のモバイルバッテリーは重くて邪魔だったんですが、これはカードサイズで超軽い!ケーブルが内蔵されてるから持ち歩きも楽だし、ゲーム中に充電切れになってもサッと取り出せます。10000mAhで容量も十分、急速充電だからゲーム中断時間も短くて済む。4台同時充電できるから友達とシェアもできて便利。コンパクトなのにしっかり使えて満足です!

★★★★★
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面白い。けど…

まずゲームとしてはやはり面白いですね。元々の基盤のポテンシャルもあって、楽しくプレイさせてもらっています。
現在戦力100Kでメインステージが32、天空の塔が372で、無課金でもある程度やればちゃんと進める良ゲーだと思います。
ただ問題はシステムですね。メインステージは特定エリアまで行くと、天空の塔というコンテンツを対応するエリアまでクリアしないと進めなくなります。にも関わらず天空の塔は課金対象となる石(無課金でも手に入る)を使わなければ、一日最大六回しかプレイ出来ず、ゲームのプレイ自体が滞ってしまいます。なんなればメインステージより難しいので、天空の塔をクリアしてメインステージに行ったら数回でクリアしてまた天空の塔のクリアを求められるという始末です。
クリア出来ないのが悪いと言われればそうなのかもしれませんが、課金者無課金者というより遊びたいと思っている人全般に優しくないシステムでは無いかと思います。
代官様、贅沢は言いません。スタミナを使えるように…いや、せめて挑戦権で支払う石の値段をもそっと減らしていただけたらありがたかです…。
ご一考願います。

by カマ猫

★★★★
iOS

あれれ〜?

このゲームをプレイしだしてから通信環境悪くなってるのかなぁ?
他のゲームではまともにプレイ出来ててもこのゲームではフリーズして挙句の果てにネットワーク見直せと?
という割にはすぐに別ゲーに移行したら難なくプレイできるのは何でだろう🤔💭
1回ごとに通信環境悪くなって継続不可になるし、再起動しても時間かかるなぁ(´・ω・`)
前作ではこんなこと無かったなぁ。
ガチャ中にフリーズからの強制終了されたらなんの楽しみも無い

by ごじこじくん

★★★★
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最高のゲームです!!

このゲームは今までに無い画期的なシステムが採用されています。
まずゲームを始めてすぐにフリーズその後も「分」ではなく「秒」単位で繰り返しフリーズする事によりゲームを長く遊んでもらっている様に見せかける事が出来る素晴らしいシステムです
フリーズが嫌?それなら設定からエフェクト等の軽量化が出来ますよ
そうするとあら不思議あれ程フリーズしていた画面が何の変化も無くフリーズするではありませんか!素晴らしいですね👍
総じて静止画を眺め続けるのが趣味な方にオススメなゲームです

以下正直なレビュー
フリーズやアプリ自体が落ちる事が良くありますが、ゲーム自体は非常に面白い所があります。
スキルが少々運で左右される
立ち止まらないと基本的には攻撃出来ない
等の要素も個人的に凄く好みです。
好みだからこそフリーズが頻発してストレス無く遊べないのが残念です。

by EshARu

★★★★★
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無課金でも長く遊べる

メイン30、塔298階まで登ったプレイヤーの感想です。
基本的に無課金でずっと遊べます、装備やキャラはコツコツプレイすればかなり強くなります。広告を見ずにプレイすることもできます。(2025/2/4現在)

ただランキングがあり、他の課金プレイヤーとの差が簡単にわかるので、少し悲しく感じる部分もありますが、気にしない方は一生無課金でも遊べると思います。

そもそもどれだけ敵が強くても自分がうまければどこまででもいけます。
キャラクターもイベント等をこなせば、いつか入手できます。
装備も弱いものを一定数集めることで、強いものに昇格させられます。そのペースを早くできるのが課金なので、無理せず気楽に遊ぶのがいいと思います!

自分は永久的にゲーム内通貨を毎日ガチャ2回分貰える課金をしました。かなりお得です。
値段もスイッチのソフトくらいの価格なので、お布施の気持ちで買いました。

気になってる方は是非プレイしてみてください、プレイごとに広告が出てきたりしないのでストレスも少ないです。

by 貧武里殺々

★★★★
iOS

『アーチャー伝説2』の魅力とさらなる改善提案

『アーチャー伝説2』をプレイしています。前作から引き続き、相変わらず楽しく遊ばせていただいています。特に、スキルの詳細な説明がないことで、自分で試行錯誤しながらプレイする楽しさが増していると感じます。

一方で、いくつか改善を希望する点があります。まず、ログインの切りか割の時間を0時または早朝に変更。次にジェムを使用する際に確認画面がないため、誤って消費してしまうことがあります。ジェム使用時に確認ダイアログを追加していただけると安心です。また、ミッション報酬を一括で受け取れる機能があると、より快適にプレイできると思います。

これらの点が改善されれば、さらに素晴らしいゲームになると期待しています。今後のアップデートを楽しみにしています。

by pasVI47

★★★★
iOS

ゴミゲー

ダメな点リスト⬇️
①カード選択
▶︎選択画面に出るカードは選べないくせに、どうでもいいカードばっかり出る。特にポーション取得でメテオとか言うのはカス。あとハート取得で最大HP確率アップとかも要らん。
②ルーンの宝箱
▶︎2倍や品質アップ取る前になんでか鍵が2個出る。試しに同じ場所から順に開けてみたがだいたい鍵がすぐ出る。確率操作でもされてます?
詰まるところゴミ要素。
③対人戦
▶︎戦力が相手より強いのに負ける。意味不明。戦力ってなんですか?詰まるところカス要素。
④メインクエスト
▶︎1ステごとに意味不明なほど敵が強くなる。
特に10~14あたりは戦力40000有ろうと普通に死ぬ。
その手前の7~9辺りは普通に30000程度でも行けるにも関わらず、だ。
意味がわからん。
勝たせる気、進ませる気ある?カス。

by 航980

★★★★★
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確率操作あり

某サバイバー系とはちがい、スキルにtierが設けられています。よくあるレベルアップ時に3つのスキルから1つ選ぶことに加え、スキル選択時に運で緑→青→紫→金に昇格することがあります。つまりスキルによって出現する確率が大きく異なるため、自分の理想のビルドをつくることはほぼ不可能になっています。他ゲームでは全スキルが等価値で出現確率が同じためアーチャー伝説2ほどの運ゲーは求められないと思います。このゲームの問題は運営が故意にスキルにtierをつけ「強いスキル・弱いスキル」を作っていることにあります。それにより自分のオリジナルビルドで固める楽しさがなく、リロール(スキル入れ替え)のようなものもないため、ビルドを考えながら選んでいくというよりは、強いスキルを出せるよう昇格を祈るだけの運ゲーなっています。そして、タイトルの確率操作について、このゲームには紫・金の昇格スキルには対象のスキルを強化できるものがあるのですが、私の経験として、序盤にこの強化スキルをとることができ「積極的に対象のスキルを選ぶぞ」と思っても一切対象のスキルが出現しなくなります。対象のスキルを強化するスキルを所持していても、その対象が出なければなんの意味もないことは一目瞭然です。

by ゲーム楽しむマン

★★★★★
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スキル事故と戦うゲーム

アーチャー伝説無印からプレイしている者です。
2になって決定的に変わったところがやはりスキルの多さでしょう。
スキルが多いと欲しいスキルの確率が低くなってしまいます。
それでいて特定の攻撃を特化させる系のスキルだったり、攻撃速度は上がるけれどもデメリットも大きいスキルだったり、絶妙に使いにくい溜め攻撃系のスキルもあったりとちょっとピーキーなのが多すぎる。

そういうのを取らざるを得ない状況もあって思い通りにビルドを組むのは難しくなってます。

リロール(スキルをもう一度抽選)があればマシにはなりそうなんですけどね。
今のところはあんまり面白くないです。

by 通りすがりのもずく

★★★★
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『アーチャー伝説2』の魅力とさらなる改善提案

『アーチャー伝説2』をプレイしています。前作から引き続き、相変わらず楽しく遊ばせていただいています。特に、スキルの詳細な説明がないことで、自分で試行錯誤しながらプレイする楽しさが増していると感じます。

一方で、いくつか改善を希望する点があります。まず、ジェムを使用する際に確認画面がないため、誤って消費してしまうことがあります。ジェム使用時に確認ダイアログを追加していただけると安心です。また、ミッション報酬を一括で受け取れる機能があると、より快適にプレイできると思います。

これらの点が改善されれば、さらに素晴らしいゲームになると期待しています。今後のアップデートを楽しみにしています。

by あり後リズム感

★★★★
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★★★★★
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せっかく面白いのに…

相変わらずダメージの振り幅がバグってる。1チャプター50ステージあるが、1面で受けるダメージと中、後半ステージで受けるダメージが全く別次元レベルになる。
雑魚でもボスでもダメージ同じ…
体力を装備で上げても意味がない、体力1万、2万あっても後半は2〜3発でアウト。
ある程度体力つき始めたら割合ダメージになってると思う。
1面のダメージ1000くらい
40面以降5〜6000くらう
いや、体力1万なんだが…ってなる
体力あげればあげるほどダメージデカいので体力あげが全く意味無い使用。
マジで割合ダメージやめろや〜17,000まで体力あげたら9,000ダメージって何やねん 体力関係ないやん
そこを除けば面白い

by 宝塚hfgjっhxっjd

★★★★★
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序盤は良かったですが

序盤は無課金でもスキルを試行錯誤することでサクサク進めました。装備ガチャもある程度は回せます。
しかしステージ21あたりから驚くほど全く進まなくなります。序盤は1日で複数のステージをクリア出来ていたのに、もう1週間以上同じステージを未クリアのままです。
その間にも戦力はできる限り上げましたが、手応えはほとんど変わりません。
火力不足というより、敵の攻撃が痛すぎる&逃げ場なしでステージの難易度が高すぎる気がします。
頑張りどころとも言えますが、さすがに1週間以上進展なしは飽きちゃいました😞

by 笹岡菜々子

★★★★★
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気持ちよさは前作の方が上

前作以上のスキル運ゲー 同じ系統のスキルをたくさん取れれば楽しいが、スキルの種類が多すぎて、思うように行かない。今までとったスキルに応じて出てくるスキルの確立を調整して、同じ系統で揃えやすいようにしてほしい。1週間そこそこプレイしたが、広告のようにはいかなかった。 ボスが硬すぎる やたらボスが固くて、時間がかかる。そのくせ動きは単調で面白くない。ボスの攻撃力を上げ、体力を下げることと、行動パターンを少し増やして欲しい。 これらの点を差し引いても面白いし、無課金でも遊びやすいので良いゲームだと思います。ただ前作より面白いかと言われるとどっちもどっちかな。増えすぎた要素の整理ができたのは良かったと思うので、これからは要素を増やしすぎないでほしいです。

by sicience master

★★★★
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良くも悪くもローグライト感が増した気がする

1はヴァンサバ系ローグライトの先駆けとして君臨して、アチャ伝ライクというジャンルができるようなゲームでした。________________________ そこから色々派生してヴァンサバのようなゲームが出来ていって、今のローグライトブームが起こったのだと思います。_____________________ アチャ伝も2になって、色々進化した部分が多くなりましたが、同時に「アーチャー伝説」ではなく、ただの「ローグライト」になってしまった感もあります。______________________________ 1の頃は、ある程度プレイヤースキルでどうにかできるステージが多かったですが、2になってからは、「キャラを強化すればいずれはクリア出来る」ローグライトの特色がかなり色濃くなった印象を受けました。__________________________ 弾幕が激しすぎて当たるのが当たり前のボスであったり、狭い通路にゴブリンが2体居て、火力が足らないと通り抜けの際に必ず被弾してしまったりと、プレイヤースキルだけではどうにもならない要素が増えました。_______________________ 嬉しくもあり、悲しくもあります。____________ あと、ターン制でもマス目でもないので、ローグライクじゃありません。_____________________
最近はランダムなだけでローグライクを名乗るゲームが多くて、ローグライクをやりたいのに探しても邪魔してきて鬱陶しいんですが、このゲームはローグの要素を数個しか持っていないローグライトです。

by 西瓜ぱんぷきん。

★★★★★
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広告詐欺

暇つぶしにインストールして遊び始めて楽しかったので、内容は面白くて星5上げたくなるくらい良かったのですが、あまりにも広告の内容とかけ離れてるので、広告見て「ガチャめっちゃ引けるじゃん!」とか「相手すぐ倒せるじゃん!」などで始める方は期待を裏切られます。
でも最初に述べた通りゲーム性は面白くていいと思うので暇つぶしにやるの凄く良いと思います。

by Agshen)s

★★★★★
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気持ちよさは前作の方が上

前作以上のスキル運ゲー

同じ系統のスキルをたくさん取れれば楽しいが、スキルの種類が多すぎて、思うように行かない。今までとったスキルに応じて出てくるスキルの確立を調整して、同じ系統で揃えやすいようにしてほしい。1週間そこそこプレイしたが、広告のようにはいかなかった。

ボスが硬すぎる

やたらボスが固くて、時間がかかる。そのくせ動きは単調で面白くない。ボスの攻撃力を上げ、体力を下げることと、行動パターンを少し増やして欲しい。

これらの点を差し引いても面白いし、無課金でも遊びやすいので良いゲームだと思います。ただ前作より面白いかと言われるとどっちもどっちかな。増えすぎた要素の整理ができたのは良かったと思うので、これからは要素を増やしすぎないでほしいです。

by sicience master

★★★★
iOS

無課金勢

無課金でも楽しめます。 しかし20ステージくらいから明らかに火力不足になり停滞します。1週間くらいはとても楽しく遊べました。 毎日ログインボーナスがあるので時間をかければクリアできるとはいえ、ゲームに対するモチベはピークを過ぎました。 前作を楽しめた人は一度遊んでみることをオススメします。

by 謎解きまん

★★★★
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ゲーム性

バランス調整を大幅にミスってます

3日間やりこみましたが、飽きがくるのが早かったです。

敵の行動頻度、攻撃範囲やダメージのバランスを加味しないと攻撃受けた回数5回以内なんて無理です。ステージも長いし敵の攻撃も絶対に避けれない理不尽なものも多い。

もうやりません。

by てつあっきゅん

★★★★
iOS

無課金勢

無課金でも楽しめます。
しかし20ステージくらいから明らかに火力不足になり停滞します。1週間くらいはとても楽しく遊べました。
毎日ログインボーナスがあるので時間をかければクリアできるとはいえ、ゲームに対するモチベはピークを過ぎました。
前作を楽しめた人は一度遊んでみることをオススメします。

by 謎解きまん

★★★★★
iOS

ふつう

ステージ13までやった感想。
ステージや敵キャラの変化がほぼないし手抜き感満載。
雑魚キャラの攻撃数発で死ぬしバランスおかしすぎる。
対戦は見るだけでつまらん。
地味に強化すればステージは進むが
それ以前にゲームとして面白くない。

by まじゅあん

★★★★★
PR

★★★★
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割と面白いと思う

前作を結構やりこんでいて2が出た時は正直前作をやってればいいと思っていたけど、いざ始めてみると精霊、剣、サークルなどが最初から解放されていたり、ルーレットの演出を飛ばすことができるようになっていたり、ステージ移動がなくなっているなどより楽しくなっていました。 しかしレベルアップ時にグレート、レアなどの演出がいちいち入るようになったり、レーザーがあまりにも強すぎるなどあまり良いとは思えない点もあったので、いい意味でも悪い意味でも細かいところが変わっているという印象なので⭐︎4とさせていただきました。

by フォカヌポゥw

★★★★
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真面目なレビュー

戦力30000まで行って課金もするほどハマりました。
リリース前に作り込まれてて面白かったです。

○おすすめできるポイント
・スキルの組み合わせによってステージの攻略難易度が変わる
・装備やルーン等の強化コンテンツが豊富で強化の幅がある
・サイコロ等のイベントがあり無課金でも楽しめる

○直して欲しい点
・ステージをクリアする度にフリーズするため一度ネットの接続を切らなければいけない
・他ユーザーの指摘もある通り、防御力を実装した方がよい

○要望
・ストライク、精霊、隕石等、現時点でも豊富だが、攻撃手段で新スキルが欲しい
・紫ルーンが獲得できるイベントが欲しい(今回紫装備が獲得できるイベントがあったのでとても有り難かったです!)

by 😁😭❤️❤️😃

★★★★★
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初代の正統進化

言わずと知れた神ゲーアーチャー伝説の次回作ということで、とても期待していたが、期待通り、いや期待以上の出来だった。
まず、他のこういった類のゲームと圧倒的に違うのは、広告を強制的に見させられないことだ。報酬が欲しければ各々見てくださいというスタンスで、ゲーム性が好きでプレイしている私からするととてもありがたい。そして追加要素。前作がウェーブをクリアするだけというステージしかなく、単調になりがちだったのだが、今作にはウェーブ制以外のステージが沢山ある。難易度調整がほぼ完璧に近く、飽きにくく、そして楽しい。他にも褒めたい部分が沢山あるが、それはプレイして確認してみてくれ。

by 鬼切林虎殺丸

★★★★
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操作効かなくなることが多い

一度ホームに戻ってからアプリに入り直せば動けるようになるけど、弾幕ゲーだからその一瞬で攻撃受けてゲームオーバーになるなんてザラ。50wave目でこれ起きて終了はほんと萎える。
あと、広告見たら音が消えることがある。

by アロエ白武道

★★★★★
iOS

買わないと損

前作からやってたから楽しそうとは思った、でもダダサバイバーみたいになってちょっと残念、それでもアーチャー伝説の感じが残っててよきよき。今のところイベントがやってないけど多分イベントがやるからみんなもやって古参になっといた方がいいのかもしれない。中身は面白くて飽きないけどダダサバイバーやってた感じとあんまし変わらん😭

by 精霊(電気)

★★★★★
iOS

キャラクターデザイン以外は概ね良好

キャラクターデザインや敵キャラクターデザインが、ゼ⚪︎ダの伝説知恵のかりものの劣化コピーみたいなのが気になる
特に敵キャラクターはキショイキャラが多くてうゎってなる
ゲームデザインは前作の要素を取り入れつつも、新たな試みに挑戦していて良いと思った
現在は課金圧も低く、課金せずとも楽しめるゲームバランスになっていますが、どのタイミングで課金者向けのバランスに舵取りするのか注意深く見守った方が良さそうです
前作は2年目ぐらいから、重課金者向けのバランスになっていき、バグ等も大幅に増えていきました
今作もそうならないよう丁寧な運営をしてくれると嬉しいですね

by ホワイトたぬき

★★★★★
iOS

キャラクターデザイン以外は概ね良好

キャラクターデザインや敵キャラクターデザインが、ゼ⚪︎ダの伝説知恵のかりものの劣化コピーみたいなのが気になる
特に敵キャラクターはキショイキャラが多くてうゎってなる
ゲームデザインは前作の要素を取り入れつつも、新たな試みに挑戦していて良いと思った
現在は課金圧も低く、課金せずとも楽しめるゲームバランスになっていますが、どのタイミングで課金者向けのバランスに舵取りするのか注意深く見守った方が良さそうです
前作は2年目ぐらいから、重課金者向けのバランスになっていき、バグ等も大幅に増えていきました
今作もそうならないよう丁寧な運営をしてくれると嬉しいですね

by 20200718

★★★★★
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待ちに待ったアーチャー伝説と僕の伝説

僕は前作のアーチャー伝説をやり込んでいました。前作同様のスキルもあれば、新しいスキルもあり、新しい敵、新しい要素全てにおいて完璧です。アーチャー伝説がなかったら今の僕は存在していません。アーチャー伝説と共に歩んできたこの人生、僕はアーチャー伝説を愛し、愛され、周りにも愛して欲しいと思っています。そして、アーチャー伝説2、このゲームは神ゲーとしか言いようがありません。僕がどれだけの期間、どれだけの時間アーチャー伝説2のことを想像したか、アーチャー伝説2が出るとわかった時、僕は感動しました。この人生より感動しました。いや、この人生に前作のアーチャー伝説があったから、アーチャー伝説に出会えたからこの人生、この世界に色が着きました。アーチャー伝説のおかげでこの綺麗な世界に出逢えたこと、出逢わせてくれた運営様、僕は感謝しかしていません。そして僕はこれからの人生もアーチャー伝説と共に人生をあゆみ、アーチャー伝説と共に人生を終わりたいです。アーチャー伝説3も期待しております。そしてこれは僕と僕の周りの人全員の心に残る本当の
アーチャー『伝説』になる。ずっとそう思っています。
そして、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by 名も無き戦士K

★★★★★
iOS

1500円払っても良い人はハマれると思う

初代より圧倒的に広告消化を必要とされます。
主にデイリーの挑戦回数や無料分の石やコインを貰う、途中のコンティニューやスタミナ回復など広告を見る回数が非常に多いです。
ただ、他の中◯ゲーと違うのは強制的に見せてくるわけではないので見ないという選択肢もあります。ただ、ゲームを始めたら気になる人は終始画面の何処かに「 !」のマークが出てくるのはストレスかもしれません。
そして、それを解消するために永続広告カットのパスを1500円で買うことでそれらのストレスが全てなくなり非常に快適になります。
なので1500円払っても良い人は提供元も公言している通り

「初代よりハマる!」

と思います。

by 主観のカタマリ

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