みんなのレビュー・口コミ
久々に楽しめました。
プレイ時間250時間越え
10000km済の段階でレビューします。
ハクスラ要素としてはオプションバフを盛り盛りにしないと2つ目オプションが中々出ないのがヤキモキしますがそれもハクスラ。とても楽しいです。
攻略情報としては装備は伏せますがダーク ライフドレイン デスマーチの3つが発動する組み合わせが最後までぶっ壊れでした。オートでは回復手段がないので万単位で回復できるライフドレインは必須。
by 白ʕ•ᴥ•ʔ熊
UIだけが惜しい
毎作シリーズを楽しく遊ばせていただいております
ゲームバランスは塩梅がよく、スキルビルドで一考する程度というのがゲームコンセプトとも噛み合っている印象です
戦闘テンポも悪くなくタップ操作で幾らか進行を加速させられるぐらいの操作介入なので強要性も低く、ただボーッと長押しだけでも問題が無いのも好感触
リリースからすでに幾つかのアップデートが入り少しずつ機能が追加&改善されているようなので今後も遊びやすくなることが期待出来ます
私個人の要望としては
・通常画面でのUIの使い辛さの改善
・コレクション画面での全マスタリー取得済み装備の勲章要素(⭐︎マークが付く等)
です。
特に前者に関してはステ振り、トレジャーのメニューを開くために左右をタップしなければならない事や、所持金やEXPのウィンドウが敵のステータスですぐに隠れて見えなくなるなどで細かなストレスになります。デスマーチ発動中ともなれば尚の事
宝箱スルーのログ等もオプションで表示非表示を切り替え出来るようにしたりログ表示件数も変更出来るようになると嬉しいです
by ゴーヤの人
クリア後の感想。最高に素晴らしい!だが、メイン端末でやるのはオススメしない!
最高に面白い!やり込み要素満載です。
【 素晴らしいポイント! 】
装備の組み合わせ、スキルの組み合わせ、自分で試行錯誤していくのも楽しいし。SNSでプレイヤーたちの情報交換も楽しいです。
広告スタンスもいいですね。2つの選択肢があって、仕事とプライベートで切り替えていけるのは凄く面白いアイデアです!
コレクションが完成し、デスマーチ周回での放置が増えていって...。あ!これはiPadで眺めながら、BGM感覚で流しっぱなしにしよう...!と思ったら...落とし穴がありました。
【 最低で最悪なポイント 】
アカウントの引き継ぎ、アカウントの連携が出来ません。他の端末に移すことが出来ません。びっくりしました。
メイン端末でやってしまい、開きっぱなしになってて...LINEやDISCO、漫画アプリを開く余裕がなくなり...。メイン端末でのゲームアプリを削除しました。(この時点でLv800)
今はサブ端末でやり直してるとこです。
【 改善に期待 】
・データ連携させてほしい。
(リリース当時のプレイデータを消す羽目になったの、とても悲しくて辛かったです。)
・ステータスの振り分けが雑過ぎる。
(500とか200とか、そんなデカすぎる振り分けをポンポンと出さないでほしい...100とかでの細かい振り分けで十分すぎる。無駄に戦力あげたくない。)
・BOSSのペットレベルが低すぎる。
(アヌビスとかスライムキングなど気に入ったペットなのに、レベルが低すぎて、最終的に4000〜5000mのペットしか使わなくなる)
・マインクラフトみたいに、ノーマルモード、ハードモード、鬼畜モードみたいなの...5倍10倍強くしていいから...BOSSペットのドロップレベルの上限を無くしてほしい。(初回クリアはレベル上限あり、クリア後は各BOSSのドロップレベル解放とかして欲しかった)
など。
未完成の部分が見受けられたので、現時点では星3の評価が妥当かな?と思います。今後のアプデに期待です。
by Aqua 0801
まさに「ひまつぶ特化」
シンプルなゲーム性はちょっとした隙間時間にプレイするのにはちょうどいいのではないでしょうか。
要望があるとするならば:
踏破距離によって「やどや」や「ワープ」の料金がインフレしていくのであれば、同様にモンスターから獲得できるコインもインフレしなければ採算が合わないのではないでしょうか。
同様の理由で、「おしろ」から無料でできるワープが100m地点までに限られ、そこから先は自腹を切らなければならないのも懸念点です。
ご一考くださるようお願いいたします。
by mush1116
面白い
ひまつぶシリーズのファンです。今回もクリアまでとても楽しめました。
アップデートに備えてキャラを強化中です。
要望なのですが、前作にあった体力を全回復してくれたり、経験値が多いレアキャラ等の実装をしていただけると嬉しいですね。
難しいとは思いますが、新しい要素として闘技場やカジノ等のちょっと変わったシステムを導入して欲しいと思います。
アップデートは皆さん楽しみにしてると思うので頑張って下さい!
by ぐりぽうん
改善の余地はあるけど
こういうのでいいって感じのハクスラゲームです
現時点で少し気になるのは、装備のセット効果が分かりづらい(表示を改善した方がいい)
のと、メルアドなどの連携がほしいです
引き継ぎができないので万が一アプリが消えると復帰出来ません
機種変での引き継ぎもできないので今後のアプデに期待してます!
武器種もどんどん増やしてほしいですね
by FH18