みんなのレビュー・口コミ
面白かった。
脱出ゲームとしては申し分ないと思います。大作寄りでこれだけ中ダルみせず最後まで楽しませるのは流石です。
しかし私はクリア後はついにやってのけた自分のカタルシスにだけ浸りたいです。そこからやっと始まる物語とか読書は求めていません。せいぜい4〜5行ていどのテキストと美しい景観ムービーなどを見せた方が嬉しい方々も多いのではと感じます。
by 一子百円
良い
難易度が結構高い謎もあり、ちょっと悩みましたが、何とかヒント見ずに解けました。
でも、トイレのフルーツの問題は、正解したけど、壁のヒントの意味がイマイチ良く分かりませんでした。CMみて回答見ればスッキリするんでしょうか…
でも、全体的に良く練られていて、楽しめました。ありがとうございました。
by サナダん
見返せるようになってた
ハンバーガーの絵の部屋の所に張ってあるワイヤーを切ると消えるので後で見返せなくなり、問題が解けずに詰みますので気を付けてください それ以外は初心者にも解ける難易度で面白かったです
↑の場所は最新のアップデートで対処されていました
早急に対処して頂いたので最後まで遊ばせて頂きました
結論から言うと楽しかったです
まずゲームのグラフィック(言葉が合っているのか分かりません)が滑らかで見てて楽しいしし、プレイしていて気持ちいいです
答えを見て納得出来ない謎もほとんど無かったですし、しっかり見ないと分かりにくい物があったり、手に入れた物に更に謎解きがあったり、それでいて難しすぎずでとても楽しめました
こちらの作者様のゲームは入力する回数を教えてくれます
それを元にヒントを探す事が出来るので初心者には有難かったです
ストーリーもあって満足度が高かったです
他の作品も楽しみにしています
無理をしない程度で頑張ってください
by ポ⃝ン⃝太
青と白と黄色のタグ
進行に関するネタバレになりますが、
タグを確認する前にそこを通過してしまい、その3色の謎がわからなくなってしまいました。
初めからやりなおしましたが、謎を解くまではそこを通過できなくするとかにしてほしかったです
それ以外はしっかり楽しめました
by Rosalein k
奏者にビックリ‼️
謎解きが非常に多くボリューム感がありました。
一つ一つは難しさを感じないくらい優しめ、と言うよりもを手掛かりらしい物をメモりアイテムを入手さえすれば解けていくものばかりでした。
そして今作品はレストランが舞台ですが
お客様が出入りし目にする場所にしては不自然さが気になりました。
例えば洗面所の前の絵とか手掛かりとすれば親切かもしれませんが不自然なので絵に工夫が有っても良かったかと思います。
移動しやすく料理で目も楽しませて頂きました。
有り難うございました。
by リズ🐶
謎解き盛り盛り
コレは一言で言えば、 一気クリア目指す者にとっては酷な挑戦である。謎解きの多さ、進行する箇所、物語とどれもやりごたえある内容。タップリ時間をかけ楽しめる作りは毎回時間が経つのも忘れる。
サックリ進行し途中休憩を入れながらplay…今回も楽しかったです、ありがとうございます♪
特に不具合なく探究心くすぐられながらの脱出でした。
by さなさかさ
グッド。なかなか面白いゲームだ…
ネタバレ注意
ただ仕掛けの一部がバグのせいか
皿に描かれたスートの謎でクラブ♣️のスートが皿に描かれず消えている(もしくはわざと消してる?)仕様になってました。
それと救急箱の十字架の謎のヒントを得るために鉄板を外す工程があると思うんですけど、鉄板のボルトを外して下に置いたはずなのにボルトがハマったままになっているという仕様も見つかってます。
このコメントを読んでいたら修正お願いします。新作も待ってます。
by まるかいて超次元ソード
あとから確認できない
続けての新作ありがとうございます。
今回はテーブルが多くて移動が大変そうに感じますが、必要なくなると移動できなくなるのでマップの広さの割にサクサク進みます。謎も理不尽ではありません。
気になったことは、レストラン入り口の値段を入力する前にあちらこちらへ行っていたら、メニューの値段を見られなくなり詰みました(広告を見ての自動入力にしたのでクリアはできました)
あと、メモをしていたので大丈夫でしたが、ワインを入力する前に棚が動いてしまい再確認できなくなりました。
解き方の自由度が高いので難しいとは思いますが、次回作も楽しみにしています!
by U K2