みんなのレビュー・口コミ
面白いです。
私は370円の時に購入させてもらったので、値段からしたらかなり満足出来る面白さでした。
周回を重ね5周して全エンディングコンプするまでにかなりの時間費やしたので、長いこと楽しめました。
ただ、せっかく裁定システムがあるのだから、裁定の結果がエンディングに影響あるようにしてもらえたらもっといいゲームになったと思います。
あと、最近だと大抵のゲームはイラストがとても綺麗なので、キャラ絵が微妙で残念でした。
by サラにゃん
裁定の結果が楽しみ
今のところプレイの途中で、
裁定の結果がどうなって行くのか楽しみである。
ゲームのストーリー、キャラクター、フィールド、戦闘……。
どれも程よく単純で、サクサクと物語を進めていける。
久しぶりにRPGをやってみたが、
レベル上げや探索等、面倒な手間にほとんど煩わされることがなく、
新鮮でおもしろい。
by 放浪する人
良作
名前変更アリで無口な主人公のRPGが好きなので個人的にはかなり楽しめております。
重めの世界観、ストレスのない操作性、更にマルチエンディングというのが嬉しい。それに加えて裁定という独特のシステムでエンディング分岐以外にも選択を強いられるのが新鮮でいいですね。
強いて不満点を挙げるとすれば、発見したスキルチェインの一覧を見られないことでしょうか。割と忘れがちなので確認できると有難いです…。
by Ray's bae
好きです。
選択式のサブクエストがとても楽しかったです。自分が世界で物事を裁いている没入感が好きでしたね。
どうしても選ぶ方が傾いてついつい経済が悪化しまいます(笑)
目前の正義か、それとも…この仕様も、作成者の方の社会に対する姿勢が垣間見えた気がします。
欲を言えば、サブクエストで参加してくれるキャラクターの立ち絵を実装して下さっておりましたらもっと楽しめた気がしました。
では、隅々まで楽しんでまいります、ありがとうございました。
by とおりすがりでございます。
面白いです
プレイ時間2時間ほどですが、裁定という独自のシステムによって物語や王国の発展に変化が与えられるにはとても新鮮でした。
報告になりますが「技術への投資2」の依頼主の場所が“王国上層民家”となっていますが実際には王国上層には民家はなく、王国上層豪邸に依頼主はいました。
依頼主のいる場所の名前表記が誤っているかもしれませんのでご確認ください。
by じゅくじゅく
多分多分
hitpointのゲームはもう買わないかな。今までのhitpointは図鑑が充実してたのに最近のは無いし操作もしにくい気がするし。最近のケムコは本当に私にはつまらない。せめて最初は無料お試しさせて下さい。
by 薫三浦
これ1000円でいいのか?
グラフィック、ドット絵、音楽、複雑すぎないスマホに適した戦闘システム、ウザすぎない程度のダンジョン規模、そして独特の世界観と裁定者という設定、ルーラーの選択肢で変わるシナリオや街の様相…………すべてがハイクオリティなRPG。久しぶりにこんな良作に出会った。ありがとう。本当にありがとう。
by 紅穏