リヴリヴ 終末スローライフ

リヴリヴ 終末スローライフ

cocone ONE corporation

iOS

無料

App Store
からダウンロード
Google Play
からダウンロード

みんなのレビュー・口コミ

★★★★★
iOS

他のユーザーとの距離感が良い

マイ掲示板がないので、他のユーザーとの個人的なやり取りをせずに済むのが良い。リヴリーアイランドの毎日水やりをしないといけないと言った他のユーザーへの義務(?)がないのも気楽で良い。自分の欲しい物をガチャではなく錬成で作れるのはありがたい。レシピを集めるのは少し苦労するが、せっかく集めたGPでガチャをひいていらないアイテムが出ることに比べたらずっとマシ。

by 掲示板嫌い

悩む時間を減らしたい人向け
★★★★★
PR

悩む時間を減らしたい人向け

イヤホン Bluetooth ワイヤレスイヤホン 4つのシリコンマイク搭載 AIスマート ENC通話 IPX7防水 最大60時間再生 2026年最新Bluetooth6.0 ブルートゥースイヤホン 全音域HI-FI音質 低遅延 接続瞬時 片耳/両耳 WEB会議/運動/ゲーム/テレワーク/通学/通勤/スポーツ/音楽用 iPhone/Android対応

★★★★
iOS

追加して欲しいとこ

ゲーム自体は楽しいんですが追加して欲しいとこがあります⬇️

・リヴリーをつまめるようにして欲しい🥺
・ガチャを出して欲しい。今のままでもいいけど追加でガチャもだして欲しい🥺
・喋れるようになりたい🥺
・お出かけ機能をつけて欲しい🥺

あと、これだけ言うんですけど、リヴリーのパクリゲーみたいになってしまうかもしれません💦けどほんとに追加して欲しいのでお願いします🙏

by 龗様

★★★★★
iOS

バランスが悪い

CBTも体験していたので覚悟はしていましたが、やはりバランスが悪い。特に個性厳選や他のタマシイとのフレンドになる価値、探索速度、などなど。
おそらく現在自分が体調を大幅に崩しているからと言うのもあるけれど、毎度の探索に時間がかかるのでお任せ探索などあれば便利だと思う。その時期の限定ピースは手動より少し確率減るとかで良いし。また、お礼スタンプはなくても良いのでは?週毎に報酬が貰えるみたいだけど、普通に利用してくれた人数から報酬でいい気がする。あとは試着機能が無い。生成してつけてみてから想像と違ったがかなり多い。リリース直後であるし同会社のリヴリーでもまだまだな部分が多々あるので致し方がないと思ってるけれど、毎日探索するのは正直苦行でデイリーこなす事も諦めた。あと起動時のバグがずっと放置されてるのも良くない。
休眠ボックスに全てのリヴリーを入れられるので、長期ログインしない時など対応できるのは良かった。

by スカリヤ

★★★★★
iOS

今後に期待?→楽しくなってきた

追記2026/06/05
だんだんゲームの本質わかってきたかも…?これ、ひたすらレシピ集めてハウスとタマシイデコるゲームなんだ

わかってきたらすげえ楽しくなってきた。タマシイ可愛いし。

ーー


探索は楽しいし、デザインもすごく可愛い 前作からガチャ要素や挨拶回り要素を排して、かなりゲームらしくなったなと言った感じです

ただ、着せ替えや箱庭造りのデザイン?がやや中途半端に感じる…

前作のように、このアイランドにいる私のボムとリヴリーたち🩷っていう感じがなくなって

謎の小さい箱と、それを眺めてる生首…?があるだけ🥲

箱の中のものは色々小さすぎてそんなにテンション上がらないし、生首もよくわかんない…

でも今後のアプデでワクワクする感じになっていくんじゃないかな?と思います

毎日やってます!

by うぬぬし

★★★★★
iOS

マイペースにやってます

リヴリーアイランドもやってみたことはあるのですが
そっちは続かなかった自分でも
リヴリヴの方では楽しめています!

リヴリーをカスタマイズできるのも良いし
ホームやタマシイも自分好みに出来ました!

あと探索ではカード形式の人生ゲームみたいな
バトル要素もあって楽しいです

by あいうえおいなりさん

無難すぎて逆に安心感ある
★★★★★
PR

無難すぎて逆に安心感ある

Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ USB ハブ 60cm ケーブル 5Gbps高速転送 バスパワー 軽量 コンパクト MacBook/iMac/Surface Pro 等 ノートPC 他対応 USBハブ テレワーク リモート 在宅勤務

★★★★
iOS

マイペースがいい。

アイランドの方も楽しんでいます。
こちらは冒険要素が気楽で楽しい。
不要なエッセンスとか交換できる交換所が欲しいです。
交流は苦手なのでご検討ください。終末感を出す為に、ユーザーから衣装の募集案とかコンテストを開催してみると盛り上がるかも。

by 新かわ

★★★★★
iOS

暇つぶしには最適です

このゲームは長時間やり込むというよりも、空き時間のちょっとした時間にプレイするといった印象を受けました。

バトルも単純でわかりやすく、面白いです。しかし、リリースされてから日が浅いのでマップの種類が少ない気がします。

それは今後のアップデートに期待といったところです

by あぶじる

★★★★★
iOS

自由度が高い

リヴリーから入りました。開発時点から雰囲気が好きで気になっていて、初日からマイペースに遊んでいます。個人的にはアイテムがガチャでは無く錬成なのはがありがたいです。ガチャもガチャの良さはありますが、欲しいアイテムを選んで作れるのが必要素材数が分かるので、アイテム集めの探検のモチベになるので嬉しい。また、欲しいアイテムだけ錬成できるので、同じアイテムを複数使ってアートっぽいレイアウトを作っている方もいて私もやってみたいなと思います。これからさらにリヴリーたちも増えると思いますし、ガチャ更新も2週間に一回くらいなので余裕があります。
希望を言えば、期間内にしか特定のエッセンスを集められ無いので、好きなテーマと忙しい時期が被るとアイテムを作り切れないのが残念です。別のテーマのエッセンスに変換とか出来たらありがたいです。
絵柄的に同じ会社のアプリの中でもリヴリーが好きな方がハマりやすいのかなと思います。

by ねこあれるぎー@

★★★★
iOS

今後に期待?

探索は楽しいし、デザインもすごく可愛い 前作からガチャ要素や挨拶回り要素を排して、かなりゲームらしくなったなと言った感じです

ただ、着せ替えや箱庭造りのデザイン?がやや中途半端に感じる…

前作のように、このアイランドにいる私のボムとリヴリーたち🩷っていう感じがなくなって

謎の小さい箱と、それを眺めてる生首…?があるだけ🥲

箱の中のものは色々小さすぎてそんなにテンション上がらないし、生首もよくわかんない…

でも今後のアプデでワクワクする感じになっていくんじゃないかな?と思います

毎日やってます!

by うぬぬし

正直、これで困ることは少なそう
★★★★
PR

正直、これで困ることは少なそう

【整備済み品】 Apple iPad (第8世代) Wi-Fi 32GB シルバー (整備済み品)

★★★★
iOS

SP!!!!

ゲーム自体はとても楽しいのであとは探索に必要なSPの、ナゲットによる回復量を増やしてほしいです。200個で10は流石に少ないです。全回復までに3時間弱も待ち、ようやくやれると思ったらたった数分で終わってしまうのでそこがとても残念だと思います。

ゲーム自体はとても良いです!

by きのこだぁ

★★★★★
iOS

クセになります……

『Livly Island』から入った者です。
興味が優って始めてみました。とても楽しいです。
スローライフをのんびり満喫しようと思います(モンスターとのバトルは基本回避or【余裕】判定のみ:不戦勝で勝つのをモットーに、無理しないを心掛けます)

by KAO;ω;RI

★★★★★
iOS

広告と違う

はじめに選べるリヴリーの中に広告でデカデカと出てるリヴリーがおらず、この時点で??となった
リヴリーを自分好みに作れるのは楽しい
しかし戦闘システムがめちゃくちゃ
初心者限定の低難易度ステージで普通に殺されました
リヴリーが死ぬとゲーム内通貨を使わないと元のリヴリーに戻せません
無料蘇生だと別のリヴリーになります
戦闘があるゲームでこの仕様ってどうなのか?ってなりました
あと、人間のアバターなのですが髪の毛と帽子の相性が悪すぎます
帽子を被ると選べる髪の毛が数種類に限られます
個人的に戦闘システムとアバターシステムが出来が悪すぎると感じました

by あんくるこ

★★★★★
iOS

最高!!

キャラクターも可愛いし、前のリヴリーアイランドよりも虫とかが集まりやすくなった!家具とかが作れるのも良いと思った
«追加して欲しいリヴリー»
ヴォルフ
コルヌレプス
モノコーン
ジュラファント
ミズカミノオロチ
フェザームー

by fufyftcr

とりあえず試すなら候補に入る
★★★★
PR

とりあえず試すなら候補に入る

【アプリ不要・令和8年限定版 】128GB usbメモリ 写真保存 直接usbに写真を移す4in1 フラッシュドラメモリ IOS Android PC 人気 USB 両面挿しスマホ USB メモリー phoneの写真 を パソコン に 取り込む 容量不足解消(128GB-ピンク)

★★★★
iOS

クラシック寄りのシビア感が良い

ベータ版から正式版(本日)まで楽しくプレイさせていただいております。
アイランドもプレイしている為、アイランド側ではいまだに実装されていないバトルが楽しむことが出来てとても楽しいです。
自慢にもならない事ですが、PCの時代によく餓死をさせてしまっていたのでバトル/餓死の恐れがあるのが個人的には大変満足です。

まだまだバグがある部分についてははっきり不満ですが、スズメバチのプレッシャー下降修正等ユーザーの意見を取り入れてもらえるのも今後きちんとアップデートされていくだろうという信頼がおけます。

個人的にはガチャ疲れてるので課金要素も自分が狙ったものを作れるという点で助かっています。
(それはそれとしてお得パックだけでなく継続購入ナゲットみたいなのも欲しいです)

リヴリーを死なせたくない/気が向いた時だけプレイしたい人はアイランドが用意されてるのでリヴリー好きなのに〜!!!というどれもプレイ出来ない人は生まれなさそうだなと思ってます。
ただ、終末世界はパラレル世界の為今後アイランド/リヴリヴにはいないリヴリーも出てくるかと思いますので、半年〜1.2年以内にはツノリムルのように時空が歪んでくれたら嬉しいです。

ハウスには申し訳ないのですが、小さな島にリヴリーというのも好きなので箱型の概念飛び越えたものが出てきたらなぁとちょっと思ってます。

最後になりますが、リヴリヴのリリースおめでとうございます。
今後も永くお付き合いさせていただきたい為、どうぞよろしくお願いいたします。

by 午後の生姜湯

★★★★★
iOS

なんか可愛い

リブリーが小さくて見にくいけどめちゃめちゃ可愛いです。HPもあるので、区切りのいいとこで辞められるのが凄くいいです。死んじゃうのは悲しい
敵を倒した時、敵が死ぬってゆうのではなくて、逃げていったとか去っていったとかだから、なんか優しい(殺してるわけではないということ)全部含めて最高です!

by ふわんふわあ

★★★★★
iOS

探索苦手だったけどこれは楽しい!

リリース前から事前登録してた者です。

好きなところ🫶💕
・リヴリーのカスタムの自由度高め
・タマシイのカスタムの自由度高め
・探索がすごろく形式みたいな感じで、気軽に探索できる
・体力が多すぎないから面倒くさがりにはちょうどいい
・デザインが好みどストライク

改善して欲しいところ🙏
・nugget無いよぉ無課金勢にはちょっぴり我慢が多いかもしれない
・地味にdoodooも無い
・うちの子達とふれあいたい
・カスタムもっと種類あっても楽しそう
・ハウスに出せるリヴリーちゃんもっと増やして欲しい……😭

─────────────
私的には探索も気軽に楽しめて、ゲーム内の雰囲気もゆる〜くまったりなタマシイ達が多くって居心地がいいです!リヴリーのカスタムが可愛くって、リア友に自慢しまくったししっかりゲーム布教しました🫡
とにかく着せ替えもほぼ文句ないしリリース日からすぐお気に入りのゲームのひとつになりました🫶面倒くさがりのサボり魔な🦥なタマシイなので毎日ログインはできなかったけど、リヴリーちゃん達がタヒなないようにぼちぼちとまったりやっていきたいです
ひとつだけ文句垂れると、錬成等に必要なnuggetが全然足りない!!!課金勢ならいいかもしれないけど、(いや良くないかもしれないけど)無課金勢の私たちには我慢しなきゃいけないところがあると思う。他の人も言ってるかもだけどね
もう少しnugget集まりやすくなってくれると、カスタムや着せ替えがもっと楽しくなるんだけどなぁ……

by かもめのたまご。

★★★★★
iOS

まったり癒されてます

リヴリーのLv.上限が低いのと今のところmapの追加がないため、探索に慣れてLv.も上げきってしまったら飽きられやすそうだな、とは感じました
課金面は現状優しいです
リリースされたばかりなので今後に期待してます☪︎*。꙳

by エートロ

正直、これで十分って人多そう
★★★★
PR

正直、これで十分って人多そう

モバイルバッテリー 50000mAh 軽量 小型 大容量 急速充電 Type-C出入力 3台同時充電 LCD残量表示 iPhone/Android/iPad全機種対応 携帯充電器 スマホ充電器 PSE認証済 出張/停電/地震/防災グッズ【災害時に役立つ】

★★★★
iOS

遊んでみて思ったこと

はっきり言ってかなり好き嫌いが別れるゲームだなと思いました。
ただ、好きな人はすごく好きなタイプだと思います。

人外や少し変わった世界観、少し不気味だったりリアルな人形等が好きな方はかなりハマると思います。逆にあまりそういったものが好きではない方はこのゲームの良さが分からず苦手だと思ってしまうかもしれません。

リヴリーに可愛さや癒しを求めてプレイしている方は思っていたのと違うと感じるかもしれません。

ただ、ゲーム内容はとても良く双六のようなもので面白さもあるのですが、個人的に説明が少なく感じる部分もあります。
それと、ガチャ要素の撤廃はいいのですが、期間限定錬金の期間が短すぎる上に出来れば試着が出来て欲しいなと思っています。
イメージが湧きづらくかなりのコストをかけて作ったにもかかわらずホムに付けると想像と違うということもありました。
ただリリースしてまだあまり経っていないので、これからに期待したいなと思っています。ゲーム自体は面白いので上記の文章を見て自分に合いそうだと思った方は是非1度遊んでみて欲しいなと思います。

by ぬこうさ

★★★★
iOS

飽きてしまいました

リヴリーアイランドから通知が来たのでリリース直後から始めました
最初は面白くて、特に不具合もなかったのでハマりましたが、2週間ほどでやることが単調すぎるのか急に飽きてしまい、そのまま置いておいたらリヴリーが可哀想なのでアカウント削除しました

まず、皆様も書かれていますが戦闘が運要素が強すぎます
どんなにレベルを上げても出数に左右されてしまうので、上げ甲斐がないと言うか…
また、試着がないのも残念です
錬成しても持っているものと合わせると思ったのと違う感じになることがあり、
結果使わないアイテムも多かったです

他にも色々手間がかかり、開くのが億劫になってしまった為私は離脱しましたが、今後のご発展をお祈りしております

リヴリーアイランドは引き続き楽しくプレイさせていただきます

by べるめ

★★★★★
iOS

たまに反応が鈍い

できたばっかなので
多少の不具合は仕方ない。
数日続いてるのレビュー
ログインするときの
生活をはじめる▶︎フリーズ、
生活をはじめるタップできても次のタップしても
フリーズ
錬成やリヴ友施設は
いまのところ普通にできてる。最近ずっとログインする度タップの反応が鈍い
それを解消できてもフリーズになるので若干ストレス
その度ゲームたち直すのもめんどくさい。

by 斉藤(21)

★★★★★
iOS

DSのリヴリー感ある

レビュー欄の皆んなリヴリーアイランドの方がいいとか言ってるけど、元々はこっちに近いからね?
それを女児向けの着せ替えアプリか何かだと勘違いしたり、ガチャ要素が無くてつまらんとか言ってるなら大人しくピグパやらポケコロやらやってればいいやんけ。このゲームはこのゲームで良いんだよ。
あつまれどうぶつの森みたいに自分の好きなもの作るために収集要素あるし、ガチャ無くても充分楽しいでしょうが。
そもそもこの世界観はホム達全員死んだ後の話で、メインはリヴリーなんだからそっちにキャラデザ凝ってもしゃーないやろ。
まぁ、たまにフリーズして「loading」も出ない時あるけども…

by きのこの山派民

とりあえず買ってる人が多いやつ
★★★★★
PR

とりあえず買ってる人が多いやつ

Anker Soundcore P31i (Bluetooth 6.1) 【完全ワイヤレスイヤホン/アクティブノイズキャンセリング/マルチポイント接続 / 最大50時間再生 / PSE技術基準適合】ブラック

★★★★
iOS

今後に期待

リヴリーやタマシイの見た目を細かくカスタムできて楽しいです。バトルもハラハラして楽しいのですが、たまに画面が固まって動かなくなります。バトル中に固まった時どうしようもないのでアプリを開き直すのですが、前回のバトルの途中には戻れないので、勝てそうだった時にはすごく残念に感じます。またnuggetを貯める方法がもう少しあったらやりがいも生まれてくるのかなと思いました。新しいリヴリーの追加も楽しみにしてます!

by ♤Girasole♤

★★★★★
iOS

本当に疲れている人にオススメ

ガチャが無いのが本当に楽。
環境音が優秀すぎて好きすぎる!
水や雨の音は睡眠時にずっと聞いていたいくらい。
無理に交流しなくても、灯でひと言書くだけでも、誰かと繋がっていると思えます。
キャラデザに違和感感じましたが、慣れたら可愛くなってきました。
無理せず長く楽しめるオススメのアプリです。

by NORIQR

★★★★
PR

★★★★★
iOS

バランスが悪い

CBTも体験していたので覚悟はしていましたが、やはりバランスが悪い。特に個性厳選や他のタマシイとのフレンドになる価値、探索速度、などなど。
おそらく現在自分が体調を大幅に崩しているからと言うのもあるけれど、毎度の探索に時間がかかるのでお任せ探索などあれば便利だと思う。その時期の限定ピースは手動より少し確率減るとかで良いし。また、お礼スタンプはなくても良いのでは?週毎に報酬が貰えるみたいだけど、普通に利用してくれた人数から報酬でいい気がする。あとは試着機能が無い。生成してつけてみてから想像と違ったがかなり多い。リリース直後であるし同会社のリヴリーでもまだまだな部分が多々あるので致し方がないと思ってるけれど、毎日探索するのは正直苦行でデイリーこなす事も諦めた。あと起動時のバグがずっと放置されてるのも良くない。

by スカリヤ

★★★★
iOS

ダークヤグラさんはアイコンではない

旧リヴリーへのリスペクトは無いのでしょうか?
現在の制作者は本当にリヴリーをご存知なのでしょうか?
ダークヤグラさんをキャラとして取り入れるなら、その精神性をもっと表現してほしかったです。言葉選びといい、間といい、彼にしか出せない魅力があり、神出鬼没で会えたときの喜びは何にも変え難いものでした。
便利なキャラや広報担当者として常時出演させていいわけがないです。

by うたの@うたの

悩む時間を減らしたい人向け
★★★★
PR

悩む時間を減らしたい人向け

【2026年度版】Bluetooth イヤホン 完全ワイヤレス 充電ケース付き イヤフォン本体12時間再生/合計130時間再生 Hi-Fi 最新Bluetooth5.2+EDR搭載 3Dステレオサウンド AAC対応 ノイズキャンセリング機能 自動ペアリング LEDディスプレイ残量表示 良いフィット感 片耳/両耳モード切替 音量調整可能 IPX7防水D28-11

★★★★★
iOS

リアルなお世話がしたい人におすすめします

こんにちは♪わたしはゲームができてすぐやってみました
最初の説明で、HPがなくなると◯んだり、蛾◯することがあります。
でも◯んでしまっても、大丈夫です。
生き返すことだってできるんですよ。
この機能としても、立派な考えだと思います
今後もアップデート期待しています♪
個人的な追加して欲しい要素
・もっと色々なマップ
・リヴリーアイランドでもある、変身薬や多彩なリヴリー
があると嬉しいです
では🖐️

by caramel mochi no

★★★★★
iOS

意外と人を選ぶ

リヴリーアイランドにほんの少しダークな要素を足した感じがあります。ホムは、リヴリーアイランドの時のようなゆるくて可愛らしいキャラデザではなく、どちらかというとゴーストのような感じ。テイストで言えばゴシック寄りというか…私は結構好きです。リリースされたばかりなので、まだ手に入るリヴリーは少ないです。(ヴォルフ待ち民)でも、自分の好きなようにカスタムできて、無課金でもちまちま進められるのは素晴らしいポイントだと思います。ガチャ要素などはなく、フィールドをこまめに周回すれば好きな家具やホムのアクセなど簡単に作れます。限定のものでなくてもノーマルの家具並べてるだけでも可愛いです。ご飯をあげる要素は基本変わりません。
ただ、リヴリーアイランドから来た方は好きなリヴリーが実装するのを気ままに待つしか無さそうです。私はひたすらにヴォルフを待ちます。運営さん、何卒ヴォルフを………

by ぴんにょす

★★★★
iOS

急に飽きた

キャラクターもあまり魅力的ではなく、すごろく形式で止まるコマの内容も同じような内容ばかり。なんだか急激に飽きて、アカウント削除しました。そうしたらお世話していたリヴリー達も飢える事はないし…
正直、何が楽しいのかわからないゲームでした。
そもそも、バトル要素はアイランドの方で実装予定って言ってたのに、金儲けのためか急に新しいアプリ作ったりとか不信感しかないですね…

by rosy-tiara

★★★★★
iOS

戦闘は蛇足

ハウジングやタマシイ(プレイヤー)のコーデはよくできています。
探索などでレシピを集める楽しみもありますし、アイランドよりも配置に自由度があるので凝り放題です。
(タマシイが可愛くないと感じるのはおそらくレシピ収集かコーディネートのセンス不足なので、しばらく我慢するしかないです。)

探索時のマップの雰囲気も、ポストアポカリプスの寂しさとリヴリー世界のポップさがいい具合に混淆しています。

個人的に不出来と思うところは2つ。

まずはSPの消費に時間がかかること。
探索には時間がかかり、その結果レベルが上がるとまた消費しなければなりません。
忙しいときのための消費方法もほしいところです。

次に戦闘。これは本当にくだらない。
リヴリーの中には戦闘向きの子もいますが、同格以上の敵と戦うときは運が全てを決めます。それ以外の要素は何もありません。
レベル10、丈夫と剛力持ちのブラックドッグで子猫に負けました。
レベリングや個性といった完成に手間のかかる要素があるのに、大して役に立たないのは悲しいです。
施設の強化で敵の素材を要求されるので、無視するわけにもいかないのが辛いです。

by ぽあえ

最初の一個として選ばれがち
★★★★★
PR

最初の一個として選ばれがち

【整備済み品】 Apple iPad (第9世代) Wi-Fi 64GB スペースグレイ (整備済み品)

★★★★★
iOS

探索が楽しい

リヴリーアイランドのプレイヤーです。
ソシャゲは基本面倒で続かないのですが、昔のインターネットの懐かしい感じがあってつい開いています。
探索で住民の本当のような嘘のような話を聞くのが結構好きです。話のレパートリーを増やしてもらうことに期待!

by たぬきcute☆

★★★★★
iOS

課金ありきかな、、?

毎日コツコツやっていても、doodooナゲットが足りないです。課金で買うとしてもちょっと渋いなって思います…。
最初は楽しいですがゲーム内容的にだれやすく毎日ログインする熱量は途切れやすい気がします。

by ε-(´∀`; )!!

★★★★
iOS

マイペースに遊べます。

❮良いところ❯
・リヴリーの見た目を自分でカスタム出来る。
→目の位置や体の模様、色など最初から自分好みに出来るのが良いです。好きな時に好きに変えられるのも〇
ただ、画面上の比率の関係でリヴリーが豆粒大なのでせっかく可愛くカスタムしても見えづらいのがちょっと残念です。

・ガチャがない
→これが一番ストレスがないです!
素材とdoodoo、もしくはNuggetさえあれば好きなアイテムを作れるので、割と簡単に自分好みのハウスとタマシイ(アバター)を作ることが出来ます。これはかなりポイント高いです。

❮改善して欲しいところ❯
・Nuggetが枯渇しがち
→私は課金勢なのであまり気になりませんが、課金があまりできない、微課金の人にはテーマを揃えるのはちょっと厳しいかも?と思います。一応ミッション達成でNuggetは貰えますが、リヴリーアイランドのボロドウや月パスのようなシステムがあると助かります。

・限定テーマの錬成期限が短い
→1ヶ月程しか錬成出来る期間がないので、あとからあのアイテムも欲しかった!となった際に困りそうな気がします。せめて半年は猶予が欲しいです。
更に限定テーマのアイテムを作る素材は1週間しか採取出来ないので、多少割高でもショップなどで販売して貰えたら嬉しいです。

・My掲示板が欲しい
→現状他のユーザーさんとやりとりするのはラウンジという掲示板のみですが、取引など流れやすいので自室に掲示板があるとスムーズかな…と思います。

・体力の回復が少し遅い
→探索ありきのゲームなのに探索のための体力の回復に時間がかかっている感じがします。もう少し回復スピードか速いと助かります。

❮総評❯
色々書きましたがめちゃくちゃ楽しいです!特にガチャがないのがかなり良いです。好きなものを好きに作って組み合わせられるのも楽しいし、違うテーマ同士でも組み合わせると結構似合うものがあったり、限定テーマ以外のアイテムも可愛い、素敵なものが多いので気づくと時間が溶けている感じです。
バトルもちょっと運ゲーですが、そこもハラハラ感があって良いと思います。

まだ始まったばかりのアプリなので、これから色んな機能が充実してくれることを期待しています。

by すのつくひと。

★★★★★
iOS

凄い…残念…。

バトル中にカードだけが押せなくなって、どうにもならないのでゲームを落とします。戻って来たらホームにいてSPも使った分は無くなって、帰還した訳じゃないからその場所で手に入れていた物は無くなってます。これはここだけの文句…?なので評価を低めにしています。出来たら直して欲しいです。

by 気紛れキャット

変なクセがなくて使いやすい
★★★★
PR

変なクセがなくて使いやすい

Apple 11 インチ iPad (A16): 11 インチモデル、Liquid Retina ディスプレイ、128GB、Wi-Fi 6、12MP フロント/12MP バックカメラ、Touch ID、一日中使えるバ ッテリー - シルバー

★★★★
iOS

好き

新リヴリーアイランドが合わず、クラシックをしてみたかった私としてはかなり嬉しいゲーム。死亡概念があるのもログインしようという気になるので個人的にはオッケー。満腹になってから一週間は放置できるみたいなので(うろ覚え)、緊急事態が起きなければ殺さずにすむと思う。これからも続いて欲しい。

by 石投げゴリラ

★★★★★
iOS

今後に期待

スローペースでやっていますが、楽しいです。
リヴリーたちも可愛らしい。
でもいくつか追加してほしい機能も。
・アイテムの試着機能
・タマシイのオンオフ機能(ハウスの雰囲気を確認したい)
・隣人・ブロックの上限を増やしてほしい
・リヴリーたちを触れるようにしてほしい
・「この世界について語ろう」のスレに新人さんが挨拶を書き込みに来て困っているので、新人さん用の公式スレを立ててほしい
などでしょうか。
あとスズメバチが倒せない!という方多数なのと、フリーズや落ちることが多いという方も見受けられるので、そこの改善もお願いしたく。
リリースされたばかりなので、今後に期待しています。

by hisamesagara

★★★★
iOS

原作のゲームに近いのはこっち。

個人的に戦闘や死亡といった概念が復活したのは素晴らしいと思います。リヴリーは元々そういうシビアでダークな要素もあったゲームですので。ガチャ要素がないのも良いと思いました。
しかし現状、ゲーム全体のテンポがかなり悪いです。他プレイヤーの力を借りた時に毎回感謝の絵文字を選ばされたり、戦闘中どうせ運ゲーなのに裏向きのカードを選ばされる演出(そもそも運ゲーなのがつまらない)。ロード時間が長いなどなど。大変でしょうけど改善を重ねてゲームとして長く続いてほしいです。

by murashun617

★★★★★
iOS

無課金ではおすすめしない

・リヴリーのカスタマイズや2Dのような3Dモデルのイラスト調の絵柄はかわいい ・リヴリー本家のようにリヴリーを着飾らせたり撫でたり連れ歩いたり可愛がっている感が薄く、アリの巣観察キットを見ているようなゲーム性 ・ガチャがなく、好きなアイテムを選んで作成できるが、作成に必要なアイテムの通常入手手段が1週間(その後は課金通貨で購入)しかなく、さらに登場から1ヶ月程度で作成自体ができなくなるため無課金でコンプするのはとても厳しい  他ユーザーとの取引にも課金通貨が必要なので、交換してもらうにも期間が短すぎる ・課金通貨(ナゲット)の入手手段が非常に少なく配布も皆無なのに、新しいテーマの限定アイテムが週に1度登場するので課金圧が本家よりきつい

by ニーーーナナ

細かいこと気にしない人向けかも
★★★★
PR

細かいこと気にしない人向けかも

VINKO モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 軽量 小型 CCC認証-スマホバッテリー 急速充電 Lightning type-c ケーブル内蔵 -携帯充電器 PD 22.5W 3台同時充電 スマホ 持ち運び iPhone 17/16/15 Android iPad 各種機器対応 コンパクト&軽量 機内持ち込み可能 旅行/出張/アウトドア/停電対策/防災 PSE認証済 (水色)

★★★★★
iOS

バトルがゴミ過ぎ

バトルだけがゴミ仕様過ぎて…
途中、合計値〜以下は攻撃できないバトルがありますが、そうなったらほぼ攻撃出来ないと思って貰っていいですw
とんでも確率で1〜6までの数字で、1or2しかでないんでイライラが溜まる一方ですね。5回連続でそれが出たんでゲームやめましたw

by megu_milk

★★★★★
iOS

個性厳選という沼がある

良い点はデザインだけです。
全体的にテンポが悪く、ガチャはないと謳っていますが、個性を厳選しようとするとアニマや通貨が速攻で溶けます。
イベントのエッセンスはまめにやれば溜まるが、通貨が一生足りない。
取引システムも不便。手数料とかも謎に高い。
デザインだけを売りにしたおままごとゲーム。

by ぐるたみん3

★★★★
iOS

動かない

急に4日前ほどから初期画面のローディングから動かなくなり固まって電源落としたりデータを軽くしたりやれること全て試しましたが治らず、、お問い合わせしたものの連携してIDがないとどうにもできない、新しく作り直せとのことで、、仕方がないとは思いますが気に入ってたのに悲しい、、、

by ま+や

★★★★★
iOS

ゲームシステムとデザインは好き。ただ課金の旨みがあまりにも渋い。

ゲームシステムとデザインは良きです。リヴリー特有のブラックメルヘンな世界観と、よりデフォルメがきいたデザインはリヴリーシリーズをやってきた中で1番の好みです。

ただ課金が渋すぎる!!
こんなんじゃ誰も買わんて……
800円課金しても、一回の探索で揃うエッセンスとほぼ同じというのはあまりに渋い……
作れるアイテムは多くて4つ、少なくて2つというのもまた渋い……
お布施といいますが、客だって慈善事業で課金しねえぞ。
いっそシーズンパスで、パス限定で交換できるアイテムとかにした方が、課金する方が増えるかと。
ココネほんと金儲け下手なんで、しっかりしてくれ……めちゃくちゃ好みなゲームなんや……
お布施したくても、できないよ、こんなんじゃ……

by 茶茶こ

最初の一個として選ばれがち
★★★★
PR

最初の一個として選ばれがち

モバイルバッテリー 大容量【60000mAh & 2025年大容量モデル】モバイルバッテリー 急速充電 3台同時充電 PSE認証済 最大2.4A出力 Type-C入出力兼用&USB-A出力ポート LCDディスプレイ残量表示 低電流モード スマホ充電器 携帯充電器 マルチ安全回路保護【 iPhone17 iPad Android 各種対応】安心な大容量 持ち運び便利 旅行/出張/停電対策/防災

★★★★★
iOS

楽しいけど、不安

ゲームはすごく楽しいし、リヴリー達もすごくかわいいですね。
ただ、バグなのか、デイリー報酬がもらえないことがあります。
クリアしているのに、ナゲットが増えません。
昨日はもらえたので、理由はわかりません

by 夢見の者

★★★★
iOS

癒しと終末要素のバランスが絶妙で大好き

クラシック版をプレイしていて、リブート版も遊んでいます。
空腹や戦闘で命を落としたり、プレイヤーがリヴリーの中に入って探索するなど、世界観はこちらのリヴリヴの方がクラシック版を踏襲していて新鮮でありながら懐かしさも覚えました。

【好きなところ】
アイテムは探索で素材を集め、錬成して手に入れるシステム。ガチャが無いので自分のペースで欲しいアイテムを作り飾る事ができます。

錬成できるアイテムは大まかに2種。
タマシイ(プレイヤー)のレベルアップ毎にレシピが開放される物と探索で出会ったムスタからddで購入して錬成できるようになる日常テーマ。

探索中に集めたエッセンスを使って錬成する期間限定テーマ。
テーマに沿ったエッセンスを探索で収集できる期間が一週間程度で短いですが、限定テーマのアイテムでもエッセンスとエレメントで錬成できるアイテムの方が多いのでそんなに課金圧は感じません。

また、タマシイがレベルアップするとリヴリーの餌となる虫、錬成に必要なアニマとエレメントとエッセンスを作り出す「施設」を利用できるようになり利便性が上がります。

リヴリーの外観はシンプルで鳴き声がありませんが、探索やハウスで自由に過ごしている姿がとても可愛いです。
ハウスに出せるリヴリーも最大9体までとリブート版より多いのも新鮮。

【今後の改善に期待したいところ】
タマシイレベルが一定に達するとアイテムを作るためのレシピを譲ったり、交換したり、プレゼントできるようになります。
しかし交換システムがなく、ラウンジの取引専用トピックは自分宛の返信が拾いにくく分かりづらいのが現状です。

完全にプレイヤーの善意で成立している状況で、今後ユーザーが増えて心無い層も混入してくる可能性を考えると心許なく、早急に交換システムの実装が待たれます。

あとラウンジに限らず字をもう少し大きくして欲しい…。
スマホで豆字を読むのはキツイです。
情報の見落としにも繋がるので、ぜひ改善を検討して頂きたいです。

リヴリーのレベルの上限開放もいずれ来ると思いますが、現在はLv10が最高とのこと。
戦闘マスで!レベルは6〜7で楽勝になりますが、!!レベルになるとモンスター側がこちらの出す目によって効果を消してくる為に難度が上がります。
戦わずに去ることもできますが、戦闘も楽しみたい層にはこの!から!!レベルの難度の落差はストレスかもしれません。完全に運ゲーなので。

探索エリアの種類がもっと増えることを期待しつつ、失礼します。
長々と書きましたが、リヴリヴ楽しいです!

by KEIマフリ

★★★★
iOS

こっちのアプリの方が好み

PCゲームだった頃のプレイヤーとしてはやはり戦闘システムによる緊張感があってこそのリヴリーアイランドだとずっと思っていました。戦闘がいらないという方はやらない方がいいです。その為にもうひとつのアプリとの棲み分けができるようになっているのかなと。
現状の不満点としては全体的にもっさりしていてゲームのテンポが悪いのと、探索システムが同じ事の繰り返しで飽きやすいのでその辺の改善をしていただけると長く遊べるかと思います。よろしくお願いします。

by murashun617

★★★★★
iOS

!と!!レベルの敵の差がエグい。サイコロキャンセルのデバフをどうにかして欲しい

リヴリーアイランドからきました。絵がシンプルで可愛い。

気になったこと
・選択決定のボタンを押す動作が多い不便。

・確率か?
!!レベルのエネミーとのバトル中 敵さん指定の数字以下がでると攻撃無効。←これが地味にストレス。連続で続く割合高くない?

逃げるにも出目が小さいとそのまま逃げれずキルされる。

手塩にかけてリヴがタヒにまくり…。確率の改善を強く求む。


せめてデバフ無効のチャンスなど、何らかの対策方法欲しい。

by sthlfyjbな

これ選んでる人、けっこう多い印象
★★★★
PR

これ選んでる人、けっこう多い印象

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

★★★★
iOS

まずまず

他の評価コメント。リヴリーアイランドと比べる気持ちは分かるけど、長年続いてるゲームとリリースしたてを比べたらボリューム的に差が歴然としてるのは当たり前な訳で…
限定期間1週間で入れ替わるから普通に次のが楽しみです。

by ぬこ@

★★★★
PR

★★★★★
iOS

不具合が多い

探索途中動作が停止することが多く、何度もフレンドの運勢を消費してしまう。Wi-Fi下で他のアプリは機能するのでこのアプリのみの問題。修正して欲しい。
バトルはただの運ゲーで戦略を必要としないので、スキップできるようにするかもう少しゲーム性を考えて欲しい。

by バングス推し

★★★★★
iOS

探索が好きな人はハマるかも

【ゲームの大まかな仕様】
・衣装やホームのガチャ要素はありません。代わりに探索してゲットできる固有のアイテムで、恒常・限定のアイテムを作成できます。

・一定時間おきに入れ変わるマップ内をリヴリーを操作して探索します。

・リヴリーはお腹を空かせ過ぎたり、探索中にHPの減少で死んでしまいます。

・餌をあげたり、doodooを排泄することはリヴリーアイランドと同じ仕様になっています。

【感想】
探索してアイテムを収集するのが楽しいですし、衣装やホームのアイテムがガチャではなくなった分好きなアイテムを選んで作成できるので、個人的に凄く嬉しいです。
探索中の戦闘も操作が難しいわけではありませんし、逃げるという選択肢もあるのでHPが無くなるリスクも少ないです。デイリーも消化手段がいくつかあるので、苦もなく長続きしそうです。

by 唐芋辛い芋?

★★★★
iOS

妙な仕様だね。

探索中に動作が止まるもしくは処理が完了するまでに極端に時間のかかるような状態にちょくちょくなるのだが、そうなったら一度アプリを終了させるしかないのに、終了させたら借りたアビリティの効果が切れるので嫌な気分になる。戦闘中にこういうバグを踏んでアプリを落として再起動したら戦闘に復帰したのにちゃっかりアビリティが解除されてて失笑を禁じ得ないとか書くほどではないが普通に草だった。

by ้้้うにุุุ

迷ったらこれでいいんじゃないかな
★★★★
PR

迷ったらこれでいいんじゃないかな

PlayStation 5(CFI-2000A01)

★★★★★
iOS

元祖リヴリー 寄り

元々着せ替えのリヴリー しか、知らない者にとっては異色ゲームになっています。もう少し、RPG要素が強くて良いのかなぁと思い、飽きました。
**運営さんへ
改善するなら、検索地を地図未開放にして、(マージサバイバル参考)餌を入手出来る方法をミニゲームなど増やす。例えば、シャボン玉割りゲーム。リズムゲーム。他の世界観はいいと思います。

by モモプリンス

★★★★
iOS

かわいい

正直アイランドよりこっちの方が好みだったりします。
理由としては
①ガチャが無い
タマシイ(アバター)コーデやハウスコーデのアイテムは素材を集めて自分で錬成するので欲しいものは確実に、逆にもうあるものが無駄に被ることもないのでとてもストレスフリーです。
素材は主に探索で獲得出来るのですが難しすぎず、バトルというちょっとしたスリルもありなかなか楽しめています。
ミッションも探索を普通に何回かしていればいつの間にか達成していたみたいな感じなので義務感もそんなに無くて良いですね。
②自分だけのリヴリー
錬成するリヴリーの種類を選んだあと自分好みに細かなパーツを調整出来るのですが自由度が高いです。体の色や模様、顔のパーツなど色々な組み合わせによって殆ど誰かと被ることのないリヴリーが作れます。かわいい
もう愛着湧く。かわいい。

愛着湧いてきた時にバトルでやらかした時は本当に罪悪感が酷かった。ごめんね…
星5でもいいんですけどまだ初めてからそんなに経っていないので様子見で星4です。
かわいい

by 中指腫れてる人

★★★★★
iOS

楽しすぎます!

普段レビューとかしませんが、すごく好きなゲームだったので初めてレビュー投稿します。

基本やることは、キャラコーデ、お部屋コーデ、ペット(リヴリー)生成して探索、って感じです!単調な感じではなく、何回もやると特別なイベントが起きたりするのが楽しいです!

個人的にいいな〜と思ったのは、リヴリーの一部の色をフルカラーで選択できて、好きな色にできるのと、ポケモンの特性みたいに、まれにリヴリーに有利な特性が出るところです!

とにかく世界観が素敵です!これから、新しいリヴリーや、アイテムが登場するのがとても楽しみです✨️

バグはたまにあるけどすぐ対応してくださるし全然気にならないです!

応援してます✨️

by まーちゃんxxxxxxx

★★★★★
iOS

テンポが悪い

終末設定だからなの?全て動作のテンポが悪い。
探検のマスを選ぶのも進むのもとても遅い。バトルも、サイコロ2回投げる(カード選択)も、カードがシャッフルされるアニメーションをじっと見続け、停止したのを確認してからカードをポチるスタイルなので、とにかく時間がかかる。スキップ機能が欲しい

全体的に、ゆっくりポチポチできる人向け

リヴリー達は可愛いけど小さいね。ズーム機能もあると良いかな

by Na-Na-Mi

これ選んでる人、けっこう多い印象
★★★★★
PR

これ選んでる人、けっこう多い印象

【任天堂純正品】Nintendo Switch 2 Proコントローラー 【Amazon.co.jp限定特典】Nintendo Switch 2 ロゴデザインステッカー 同梱

★★★★★
iOS

かわちい

最初、このゲームの広告を見た時、
「ハイライト無くて怖っ!なんか不気味……」と思いましたが、何回も何回も広告に出てくる内に「やってみよーっと^_^」と思いプレイすると…
「タマシイ着せ替え楽しい!?不気味って思ってたけど!?」
「リブリー錬金してデザイン決めるの楽しい!可愛い!かわちい!」
と言う評価になりました。
まぁ、うーんと言う所は攻撃が運ゲー過ぎて草って言う所と…いや、それ以外無いな、うん。
みなさんもプレイしてくれると嬉しいです!

by なんですかここを見て?

★★★★
iOS

響く人には響く世界

個人的には好きです。元々のリヴリーが敵と戦う、死の概念があることを好ましく思っていた人間なので、前作をプレイしたとき、すっかり着せ替えゲームと化してしまったリヴリーアイランドが残念で、今作はよりいいなーと思っています。

リヴリーをお世話したり、生成のときにカスタマイズ出来るのもいい。世界観がしっかりしていてグラフィックも可愛らしく、少し不気味な雰囲気があるのも好み。タマシイの人形っぽさも、世界観に合っていていいと思います。
(着せ替えだけのゲームにはなって欲しくないので、そこそこでいいと思っている...)

ゲームとしては、RPGのような探索があったり、そこからタマシイやハウスを飾っていけるなど、様々な要素があるシステム自体はとても面白いです。
ただ今時点ではどれもそれなり、という印象なので、しばらく経ったら飽きてしまうかもなァという感じだけあります。このゲームのメインディッシュは何なのか?という、ちょっと惜しい感じ。

あと戦闘自体は完全に運ゲーでコントロールする楽しさは無いです。自分で操作できる範囲や戦略を考えられる余地が全くなく、戦闘自体に全く楽しさがないのは残念です。どちらかというとストレスが貯まります。育成のやりがいに関わるので改善して欲しいです。

ゆっくり遊べる雰囲気は利点でもあると思うので、バランスが難しいですが
総じてこれからに期待したいゲームです。楽しみにしています。

by manbouZ2

★★★★
iOS

私はかなり好きです。

[良い点]
・ガチャによる運要素がない
・時間さえあれば結構な量の素材を手に入れられる
・クラシックの方のリヴリーアイランドの世界観に近い

[良くない点]
・スタミナの回復が遅い割に探索がすぐ終わる(これはまだレベルが低いからかも)
・リヴリーの種類が少ない
・動作が遅い

[ゲーム本編に関係ない所]
広告にヴォルフ出してくるくせに今未実装なのもやっとします...いずれ登場するのは分かりますが。
あと全体的に広告の雰囲気がゲームとズレてるような気がします。

by libliblibri

★★★★★
iOS

世界観は好き

でも自分向きではなかった。
リリースしたばかりだからか同じようなステージをぐるぐる回ってるだけですでに飽きてきてます。イベントコマもパターンがだいたい一緒。
戦闘は運要素が強くてそんなに面白くない。
スマホからだとハウスアイテムは豆粒のように小さいし、タマシイは上半身のみでなんか2世代前のキャラクリみがあるデザインです。
リヴリーの動きが可愛いけどアイランドで充分かな。

by ブラービー

あれこれ悩むならこれで良さそう
★★★★★
PR

あれこれ悩むならこれで良さそう

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

★★★★
iOS

寝る間も惜しんでプレイしています

クラシックはやっておらずリヴリーからです。
主線のないタッチがリヴリーよりかなり好みで、世界観も好きです。
・バトルは楽しいですが、死んだらレベルが下がるのはレベル上げが大変なのでちょっとキツイかな…とは思います。
・今後、試着機能の追加、リヴリーレベルの上限アップされることを期待しています。
・掲示板が開けすぎていてやりとりが見辛く、交換に手を出せていないので、掲示板の改修か交換機能の追加も期待しています。
・運勢に穏やかな一日が来るとハズレを感じるのでなんとかならないかな…と思っています。
・住人マス、一度止まったかどうか分かるようになってくれると嬉しいです(時間空けてくると止まったかどうか忘れているので…)
・まだリリースされたばかりなので仕方ないと思いますが、エラーでアプリが落ちた時に探索からホームに戻され、隣人に借りた貴重な運勢が無駄になってしまうことがあります。
SPの回復が遅く貴重なので、時間や運勢を考えてプレイしているのに少し悲しいです。
・軽微な不具合かもしれませんがプレイヤーが損をする事象が多い中、主にスタミナなどに対する補填などがないのも気になっています。

by osakanasankaku

★★★★★
iOS

とても楽しい

先行プレイの評判があまりよくなかったので期待していなかったのですが、とても面白いです。リヴリー達がとても可愛く、アイランドとはまた違った癒しを味わえます。探索はすごろくのようなシステムで、頭を使って今の手札で行きたいマスへどう行けるかを考えるのがとても面白いです。しかし、タマシイ、ハウスにしかコーデがないのでリヴリーにもコーデがほしいなと思います。

by とても楽しかったです。

★★★★★
iOS

内容の充実度合いと見合わない

リヴリーを自分でカスタマイズして生成できたり、リブート版ではなくクラシック版リヴリーの系譜を感じる世界観は面白く、着せ替え重視やバトル・育成重視などそれぞれ自分に合った遊び方を見つけられるところが良い。
だが、ゲーム内容は充実しているとは言えず今後の調整や発展を願う。(以下、個人的な不満点)
 
【着せ替え】 
限定テーマの素材を探索で獲得できる期間が一週間しかない上、アイテム作成に必要な通貨が多く、配布通貨分では到底賄えない印象。
"スローライフ"と謳いつつ、実際はかなりのハイペースで毎週新しい限定テーマを追わないといけないのは笑えない冗談過ぎる。
 
【バトル・育成】 
バトルは低レベ敵だと不戦勝、高レベ敵だと運ゲー要素が強く攻略もクソもない。
育成は経験値を上げる(最大レベル10)、個性改造ガチャでHP+1・攻撃力+1ができるのみで育成とは到底言えない仕様。
バトルは探索からマップを踏むしかなく、探索に必要なSP回復を待っている間、本当に何もすることが無くなる。 バトルレッスンのような模擬戦やマップ外でのバトル育成ルートなどができるようになってほしい。
 
また、(ユーザーが魂という設定上)リヴリーを撫でたり触れ合ったりすることは現状できず、ただ動いてるのを眺めているだけで寂しい。
 
【探索】
ただのすごろくなので、手軽にできるのは良いが全く変わり映えしないのですぐ飽きる。
探索に必要なSP回復中は何もすることが無いというかできることが無い。
 
 
SP回復の待ち時間に育成や着せ替えをしようも、どちらにも通貨や素材が必須なのに貯まりが悪くて(特に通貨)満足に行えない。
そうなると本当にやることがない。
なのに限定テーマは週替わりという高頻度更新+多量の通貨が必要で、ゲーム内容と見合わないアンバランスさにとても不満を覚える。
リヴリーを知っている人や小さい生き物を眺めるのが好きであれば楽しめるかもしれないが、それ以外には積極的に勧められないなと感じる。

by ( ';' )

★★★★
iOS

リヴリーが可愛くない

PC版も少しプレイしたことがあり、リヴリーアイランドもプレイしています。

PC版は◯ぬ要素があったのでおおーとなりました。

が、すごろく形式でぽちぽち探索するのと、バトルも運ゲーだし、楽しさがわからない。
景色は可愛いなと思う。

リヴリーのデザインがリリース前から感じていたけど、デフォルメされすぎてて可愛さを感じない。

ガチャ要素がなくて好きなアイテムを限定エッセンスを集めて錬金するシステムは良いと思うけど、ハウスのコーデが細々し過ぎてて疲れる。
細かく飾って楽しみたい人には刺さるんだろうな。
オシャレとは思うけど、画風?というかデザインがアイランドの方が好きなので、全然惹かれないのも大きい。

アイランドの方のホムは、PC版にはいなかったけど、アイランドに馴染む組み合わせ考えたりするのが楽しいので私は好き派。ただ今作のタマシイの良さはわからないので、リヴリーだけに全振りして欲しかったな。

世界観は好きだけど、システム、デザインが刺さらなすぎてNot for meでした。
アンストしようか考え中です。

by 卵料理は生きる糧

細かいこと気にしない人向けかも
★★★★
PR

細かいこと気にしない人向けかも

Bluetoothイヤホン ワイヤレスイヤホン IPX7防水 最大60時間再生 2026年最新Bluetooth6.0ブルートゥースイヤホン 全音域HIFI音質低遅延接続瞬時 片耳/両耳 WEB会議/運動/ゲーム/通学通勤/スポーツ/音楽用iPhone/Android対応 (001 black)

★★★★★
iOS

テンポが悪い

終末設定だからなのだろうけど、全てのテンポが悪い。
探検のマスを選ぶのも進むのもとても遅い。バトルも、サイコロ2回投げる(カード選択)も、カードがシャッフルされるアニメーションをじっと見続け、停止したのを確認してからカードをポチるスタイルなので、とにかく時間がかかる。スキップ機能が欲しいです。

全体的に、ゆっくりポチポチできる人向けだと感じました。

リヴリー達は可愛いけど小さいね。ズーム機能もあると良いですね

by Na-Na-Mi

★★★★
iOS

不具合?

内容などはとてもいいんですが、プレイ中にタイトル画面に戻されたり、タップしてもスタートできなかったりなどして再起動くらいのことをしなければプレイに戻れないということがよくあるので、そこがどうなのかなという感じです。

by 三菱のデリカミニ

★★★★
iOS

新作嬉しいです!今後にも期待を込めて感想

リヴリーが死んでしまう要素やどこか不気味さもあるデザイン、世界観などは苦手な方もいるようですが、現在のリヴリーアイランドしか知らなかった私としては、クラシック時代はこんな雰囲気だったのかな?と想像できて凄く大好きです。

リヴリーのデザインも個人的にはアイランドよりリヴリヴの方が好みで、何より細かくカスタマイズできるのが嬉しいです!

期間限定の錬成に必要なエッセンスの入手期間についても、無課金でもそこそこの数入手できることを考えると丁度良く感じています。
ただ、期間が短く復刻も無い分、アプリを離れる期間が一週間でも続くとかなり取り逃してしまいそうなのが不安ではあります。

今後、リヴリーと触れ合えたりハウス内でリヴリーを移動させたい場所に自由に動かしたり、といったことができるようになって欲しいです。
折角の可愛い3Dモデルなので、もっとリヴリーを色々な方法で観察したり愛でたりできるようになると本当に嬉しいです!

今後アップデートがあることを願いつつ楽しみます!🥰

by かりんとうにんじん

★★★★★
iOS

本家より好き。

冒険したり家をレイアウトしたりレベル上げたり見た目も自分自身の姿、リヴリーの姿変更できたり嬉しい。
課金要素も少なく課金しなくてもそんな弊害なくすごく楽しめる。
強いて言うなら個人の島?にコメント機能あったら尚いいかなって思ったり。
彼女もすごろく見たく探検できるし、RPGとか冒険系あまり触れてない人でも楽しめそう。

by r325r

これ買っとけば大外れはなさそう
★★★★
PR

これ買っとけば大外れはなさそう

GravaStar ALPHA65 PD 充電器 65W 急速充電器 USB-C*2とUSB-A*1 PD3.0 PPS規格対応 Type-C 3台同時充電 acアダプター Windows PC MacBook iPad Pro iPhone Galaxy Android switch対応 PSE認証済 グレー

★★★★★
iOS

絶対いいゲームになる!

リヴリーアイランドからインストール。
リヴリーアイランドをやっている人には新鮮だと思います。やってない人もまったりゆっくりできる感じのゲームなのでおすすめです。
女性が好きかも?

コイン的な要素について
2種の宝石がありそれがあれば錬成、探索などさまざまなことに役立ちます。その2つは貯まりやすいです。

錬成について
ガチャの代わりに錬成があります。期間限定と日常というものがあります。期間限定を作るのに必要な材料もありますが、それもすぐ貯まります。それ以外には期間限定と日常で材料はそんなに差はありません。どちらもかわいいです。

探索について
リヴリーという生物に移り変わって湿地や廃墟?、平原などを数が選べるすごろく形式で探索します。素材を集める。住民と話す。戦うマスに止まれば戦うことができます。ちなみに戦うのは簡単です。雨や生き物の音がとても綺麗でイラストもとてもゆるくかわいいです。

戦いについて
戦い方はシンプルでわかりやすいです。逃げることもできます。戦闘マスに止まっても戦う戦わないが選べます。
ちなみに猫は絶対に最初違わないほうがいいです。強すぎます。

着せ替えなどについて
ハウスと魂(アバター)を着せ替えできます。錬成したアイテムを魂に着せ替えたり、ハウスに飾ることができます。奥行き、位置、左右などが変えることができます。大きさは変えることはできませんが割と自由度は高めだと思います。魂では下半身はなく上半身、肩周りから上のみの着せ替えになっています。髪型は前髪、後ろ髪で分かれています。初期の髪はカラーバリエーションが5〜6つ程。目もまつ毛、と瞳の組み合わせを変えることができオッドアイも作れるのがかわいい。初期の目は形が7つほどあり、目の色は5〜6色程だったと思います。とにかくかわいいです。

離人について(フレンドとほぼ一緒)
レシピの取引が可能です。
離人がいると探索や素材収集が有利に進められたりします。提示版のようなものがありそこでさまざまなプレイヤーと交流したりできます。

リヴリーたちについて
リヴリーアイランドとはだいぶ絵柄が違いますがめっちゃかわいいです。色、デザイン、目の位置などを選べます。餌をあげたりもします。探索のためにレベル上げをしたりします。変身薬要素はありませんが見た目を変える方法はレベルを上げたらあります。驚きなのはリヴリーが死んでしまうこと。餌を長期間あげていなかったり、バトルで負けたりすると死んでしまいます。死んでしまったら蘇生することもできますがそれなりの素材などは必要そうです。

追加して欲しい機能
・試着機能
タマシイやハウスにどんな感じか置いてみて決めたいです。大きさ感がモデルだけだとわかりにくいです。
・リヴリー預かり機能
長期間アプリを起動できない時にリヴリーたちが死んでしまわないように預かって欲しいです。日数などでdoodooを払う方法はどうでしょうか?

楽しく遊ばせてもらってます。リヴリヴ大好き!

by カモノハ〜シー

★★★★★
iOS

ちょっぴりダークで楽しい!

スマホ版リヴリーアイランドからハマった者ですが、過去のWeb版などでは、戦闘要素があったとは聞いておりました。可愛くデフォルメされたデザインと共に、終末世界や蘇生、死の概念などダークな要素が強まっていておもしろいです!

これは1つの希望なのですが、一括給餌における虫の選択を、長押しなどで一気に増やせるようにしてもらいたいです。個体数が増えてくると、一日ごとにあげてても連打がきつくって……😂😂
ぜひよろしくお願いします〜🙏🙏

by Eucaly12

★★★★
iOS

楽しい。可愛い。今後に期待。

現状は楽しく遊ばせてもらってます。
どの子も可愛いです。

リブリーや敵、マップの種類を増やす等は言わなくてもしてくれると思うので
その他で増えたら嬉しいなと思う要素を書いておきます

①リブリーの頭を撫でたい
何もやる事が無くなった時に、リブリーの世話ができると嬉しいです
1日1回でいいので、撫でたらdoodooください
(SPの消費が固定で自動でリブリーを探索に出して報酬を得る“散歩?”機能もあっても良さそう)

②デイリーだけじゃなくて、定期的にイベントチャレンジが欲しいです
デイリーだけだとあっという間に終わります
もっと報酬が欲しいです

③深刻なdoodoo不足
一定時間経つとdoodooが増えなくなるなら、レベルアップでそのMAX値を上げて貯めやすくして欲しいです
あとはリブリーのレベルアップで排出量増やすとか?
とにかく、お洒落を楽しもうとするとdoodooが足りな過ぎてきついです
(もう実装されていたらすいません)

by ☆うめうめ☆

★★★★★
iOS

数日プレイしたが合わなさそ

アイランドの方でやっているフレンドさんからは楽しい!って声をよく聞くのですが、私には合わないみたいです。

・アイランドにはないバトルがある
・リヴリーに死の概念がある→死んでしまっても蘇生があるらしい
餌やりを怠ったり、バトルでHP0になると死んでしまうそう。
限定テーマのアイテムは、そのテーマのエッセンスを集めて、各アイテム別途違うナゲッジ(ゲーム内通貨)を消費して錬成できる
→アイランドのようにガチャ要素はない

エッセンスは探索マップの特定のエッセンスマスに止まると獲得できる

探索はすごろくみたいな感じで、その中にバトルやアイテム収集がある。

リヴリーのカスタマイズができるのは嬉しいけど、デザインがタマシイ含めてアイランドの方が好みなので、プレイ意欲湧かないかなあ…
ハウスも小さくて細々し過ぎてて操作ちまくてしんどい。

様子見です。マップの雰囲気は好きです。

by 卵料理は生きる糧

★★★★
PR

★★★★★
iOS

古き良きリヴリーらしさ

クラシック版リヴリーを長く遊んでいたユーザーです。
リブート版も遊んでいます。
「リヴリヴ」は、昔のリヴリーにあった「自分のリヴリーと、自分だけの箱庭で暮らす」感覚を思い出させてくれる世界だと感じました。

特に嬉しいのは、ガチャがないことです。
毎週追加されるアイテムも、探索で集めた資源や通貨を使って錬成する形なので、本当に欲しいものを自分で選んで手に入れられます。不要なアイテムが大量に増えることもなく、レア度に振り回されず、自分にとって大切なものを自分で決められるのがとても心地よいです。

レイアウトの自由度が高いのも素晴らしいです。
アイテムは資源を生む装置ではなく、ただそこに在るもの。だからこそ、自分のハウスを自分の心地よさで作れます。リヴリーがその中で眠ったり歩いたりしているだけで十分楽しく、「これがリヴリーらしさだった」と思いました。

また、ソーシャル要素が重すぎないところも好きです。
「隣人」や灯火のような、ささやかな助け合いはありますが、毎日誰かのために義務的に巡回するような圧は少なく、自分のペースで遊べます。終末スローライフという言葉通り、戦うことも、探索することも、静かに暮らすことも選べる設計がとても良いです。

リヴリー自身も、3Dでシンプルながら個体差を出しやすく、体色やパーツなどを細かくカスタムできます。死や戦闘など、クラシック版にあった少し不思議で暗いリヴリーらしさも戻っていて、昔からのユーザーとしてはとても嬉しいです。

人型アバターの「タマシイ」やハウスの着せ替えにも性能差がなく、ただ自分の顔や心を表すものとして楽しめるのも好印象です。人型が苦手な人向けに透明化できる選択肢があるのも親切だと思いました。

リヴリーが暮らす場所を、ただ自分のために作る。
その感覚を大切にしてくれる世界です。今後もガチャなしの方針を守りながら、ゆっくり長く続いてほしいです。

by ニャッカオ

★★★★★
iOS

今後に期待

クラシックからの飼育員です。
ポップで可愛いキャラクターと平和な島にモンスターがやってきて殺されたり戦ったりするという世界観が好きでした。
スマホ版リヴリーはポップな世界観でとても良かったけど戦闘やチームようなものが無いのが少し寂しかったので、こちらも入れてみました。

とてもダークな世界観で、差別化をはかった感じは伝わりましたが求めていた世界観とは違いました。
またUIが細かく大変見にくく、スマホ画面では結構困難な感じがしました。
特に毎日やらなければならないというアプリの性質上、毎日やることはなるべく簡素にして欲しいと思いました。
ボタンひとつで餌やりとdoodooの収穫が出来る
オートランで探索が可能等。

タマシイが大きすぎてリヴリーが見えないのも違うなあと思いました(タマシイはプロフィール欄で編集できるだけにして表示要らないかも


まだ始まったばかりなので今後に期待です。

by 汐マメ

★★★★★
iOS

個人的にかなり楽しい!!

パソコン版のダークな要素とほんわか癒し要素をいい感じにまぜまぜしてくれててとても楽しい✨️
1回のプレイ時間もそこまで長くないので、休憩時間など作業の合間で遊べちゃうのがありがたいです🙏
今作はガチャ要素はなく作りたいものの素材を集めて錬成する感じで、素材は割とすぐ集めやすいです。doodooとnuggetは消費量が多く比較的集めづらいので割と大事に使ってかないとかも💭
ただ、作りたいものが作れることに加えてハウスやタマシイのコーデの自由度が高いため、充実感や満足感は十分得られると思います!
あと世界観がほんとに好きすぎる。こんなにも絶望感のない終末世界そうそうない。エリアの住民たちも個性豊かで探索がとても楽しいです!
リヴリーは好きな姿かたちで生み出せるが故にどんな子にしようか迷っちゃう!って時には一度ランダムでやってもらうと自分では生み出せなかったなって子が出来上がったりするのでオススメ。どんな仕上がりでもみんな可愛く見えちゃうのが不思議です🐻
今作はとにかく自由度が高いので、自分だけの世界観を確立出来ます。スタミナの回復はそこまで時間かからないし、マイペースにちょこっとずつ進めたいって方に向いてるかも!

by まりもるもりこ

★★★★
iOS

雰囲気は最高

初日からやっていますが、終末世界という設定やすごろくタイプの散策、戦闘やイベントでリヴリーがHP0になると亡くなるというゲームとしては当たり前だが昨今のイメージだとなかなか現実的なシステムがとても良い。
BGM含み世界観が非常に良い。

課金要素は限定アイテムのクラフトが主で、リリースからまだそこまで経っていないからか焦らせない作りは非常に良い。頑張っても無課金ではコンプリートは不可能な辺りはソシャゲあるある。

このまま緩く、たまになら課金くらいのペースを期待はしたいが、アイランドや他ゲームの例からいくと皆が馴染んだ頃にイベント連発等して課金ラッシュが来そうで怖い。
1年経っても緩く遊べそうなら星5にしたい。

by れーさん・すとりんがー

とりあえず買ってる人が多いやつ
★★★★
PR

とりあえず買ってる人が多いやつ

Bluetoothイヤホン ワイヤレスイヤホン IPX7防水 最大60時間再生 2026年最新Bluetooth6.0ブルートゥースイヤホン 全音域HIFI音質低遅延接続瞬時 片耳/両耳 WEB会議/運動/ゲーム/通学通勤/スポーツ/音楽用iPhone/Android対応 (0001 white)

★★★★
iOS

なかなか面白い

まだ始まったばかりなのでバグは多いですが、そのバグも敢えて使って遊べるのは楽しいです!
家具などを配置する時に最奥にすると一部 物がめり込んでしまう現象が出ていますが、それを上手く組み合わせると 別の要素になって楽しめる〜という。
なかなかに趣きのある使い方もできて、それはそれでアリだと遊べます。

by karugo

★★★★
iOS

のんびりと面白いです

元祖リヴリーの面影を感じれて良い。
餓死や戦闘や探索で死ぬシビアな終末世界の中で、可愛い小さい命を愛でたり、部屋やアバターを着せ替えするのがじわりと面白い。
リリース直後なのでイベントの最中に固まって、再起動したらイベントが消えている、なんてこともありますが今後に期待です。
暇つぶしにちょうどいいゆるい空気感です。

by 赤ちゃん赤坂逆上がり

★★★★
iOS

とても楽しいのですが…

育成や探索、レシピの収集などとても楽しいのですが、他の方もレビューで仰っている通り探索中に画面が固まることが多数あります。

そうなってしまった場合何をしても画面が動くことはなく強制的にアプリを終了するしかないのですが、そうすると探索の途中から再開とかではなく初期画面(ドールハウス)に戻るだけで強制終了した探索の結果や経験値の取得などもどうなっているか分からずモヤモヤします。

個人的には、探索の途中でアプリを閉じてしまった場合(又は画面が固まり閉じざるを得なかった場合)、次にアプリを起動する時には「探索途中で通信が途切れてしまいました。探索を続けますか?」の様な表示と共に探索の途中から再開できるようにして頂けたらとても嬉しいです。

by あやっさんZ

★★★★★
iOS

ガチャがなくて素晴らしい

実は本家リヴリーを三年くらいしていたのですが、とにかく金が無いと楽しめないので金欠の原因となっていました。なので、資産を守るため敢えてアンインストールしておりました。

今回もする気がなかったのですが試しにしてみるととても楽しい…!!!リヴリーの種類が少ないのは萎えたけど今後増えていくだろうし、ガチャが無いのが何よりありがたい。応援のため少し課金はしましたが破産はしなさそうでありがたいです。これからものんびり続けていきたい優しいゲームです。

by うさぬまさん

これ選んでる人、けっこう多い印象
★★★★
PR

これ選んでる人、けっこう多い印象

モバイルバッテリー 大容量 【40000mAh大容量 ・薄さ2.84cm】IAPOS モバイルバッテリー 急速充電 22.5W/20W対応 3台同時充電可能 最大4.5A出力 LED電量残量表示 Type-C入出力兼用 回路保護 低電流モード対応 携帯充電器 スマホ充電器 軽量 機内持ち込み可能 旅行/出張/アウトドア/キャンプ/停電対策/防災 power bank PSE技術基準適合(ブラック)

★★★★
iOS

イマイチ

正直すぐ飽きそう。お礼を送りますか?みたいな選択肢必要?自動で送っておいてくれればいいのに。お礼を受け取るにもトップ画面に置いてくれればいいのに、毎回手紙マークからお礼をクリックしなきゃいけないのが本当に煩わしい。ちょっとキモいタマシイは邪魔なんでオフが欲しい。初期髪型が少ないのに、フード被ると突き抜ける髪型があるとか意味がわからない。初期のそうびくらいちゃんと最適化しといて欲しい。スローライフ???

by ちょぼ0007

★★★★
iOS

感想

~長くなるので簡潔に~
『良いところ』
・コーデやハウス、リヴリーの模様などなどカスタム要素が多い点
・今までより無課金でも普通に楽しめる点(お財布に優しい)
・ガチャが無いので欲しいアイテムだけ作れる点

『欲しい機能』
・翻訳機能
・チャットで韓国語を打てるように

ポケコロツインやポケコロユニバース、リヴリーアイランドなどcoconeさんには沢山お世話になっています。( . .)"
リヴリヴもとても楽しいです。無課金でも十分楽しめますしカスタム要素が盛りだくさんで早速沼っています。個人的には好みの別れるゲームだと思っているのですが世界観やカスタム要素(多)などが好きです。
リヴリーの蘇生などの新しい要素もとても楽しいです。
チュートリアルでリヴリーちゃん達の目に光がなかった理由も知れてますます作り込みが素晴らしいと感じました!!

まだまだリリースばかりで今後追加予定かもしれませんが、韓国語や英語の翻訳機能が欲しいです!
あと個人的にはリヴリーなどの掲示板のようにプロフィールを呼んだらハート(既読)をつけれたらいいなと思います。プレイスタイルやNGなことを説明するのが大変なので読んでもらえたかわかるようにしてくれると嬉しいです。
今後ともお世話になります!!

by 藤 ネム

★★★★
iOS

世界観やグラフィックはいいけど。

戦闘がある割に、運要素強すぎて面白くない。
運>レベル。
ダメージ軽減とかの運勢積んでも効果が薄い。
敵の強さが「!」と「!!」で開きすぎてて中間どころのレベルにいる時にやることがなくて、それもつまらなさを助長してる。少し強い敵を倒してこそ楽しいのに、プレイヤーがキャラ育成をやり込む余地がない。

箱庭を彩るガチャも元のリヴリーほど魅力的じゃなくて…。目とか気持ち悪いし…。タマシイも胸から上だけでコーディネート要素としてはイマイチかなぁ。

簡略化されたリヴリーのビジュは可愛いしカスタムできるのはいいなと思った。

by にゃおん!

★★★★★
iOS

元祖のダークな世界観現在

空腹や負傷でリヴリーが死ぬ、モンスターとのバトル有り、というのは元祖リヴリーアイランドの系譜に戻ってきた感があって良い。
そもそも元祖(パソコン版)ではホムはいなかったのでホムやタマシイといった要素は個人的にはあんま興味ないからこのくらいでいいです。
むしろタマシイでかすぎて邪魔なくらい。
リヴリーがきょとんとしててかわいい。
より小動物的なデザインになりエキゾチックアニマル系が好きな人にはさらにツボるデザインと動きになった。
探索フィールドのネーミングセンスもいい。
リヴリー死んだらゴーストとしてその場に留まり他プレイヤーに見えるというのも退廃的でいい。
元祖の墓みたいなもんですね。
リヴリーはこうでなくては。
今のところ世界観は良いがやることや覚えること、操作が細かくて多くて覚え切れてはいない。
不満点を言うならバトルのカード選択ほぼ運ゲーなのでいちいちカード選んでタップする意味ある?
どうせどれ押してもランダム数字出るだけで、戦略組めないないならオートで省いてほしい。時間の無駄。
あとスタミナ切れ早くてせっかくインストールしたものの課金しなくては長く遊べない。
こつこつレベルアップします。
この先に期待してます。
あとアプリのリヴリーアイランドしかやったことない人がリヴリー死ぬのが嫌とか着せ替えがどうこうとか言ってるの見ると、リヴリーアイランドは平成時代からの長く古い歴史があってじゃの…世界観は本来シビアでダークだったんじゃ…って気持ちになりました。
リヴリーという名を継承するからには、平成リヴリーアイランドの要素を忘れずに開発していってほしいです。

by ヨヨンガーΩ

迷ったらこれでいいんじゃないかな
★★★★
PR

迷ったらこれでいいんじゃないかな

Apple 11 インチ iPad (A16): 11 インチモデル、Liquid Retina ディスプレイ、128GB、Wi-Fi 6、12MP フロント/12MP バックカメラ、Touch ID、一日中使えるバ ッテリー - ブルー

★★★★★
iOS

継続してプレイできそう

毎日継続してやることが少ないから続けやすそうというのが第一印象。適当にプレイしていたらいつの間にかデイリーが終わっている。
餌をあげないとしんでしまう仕様はあるが、1週間はあげなくても大丈夫+蘇生もあるからまったりプレイに凄く適しているなと。この仕様は前回のリヴリーで無くなっていたから、戻ってきてくれて嬉しい。
リヴリーの見た目を好きなように変えられるのも素晴らしい機能だと思う。同じキャラでも個性が出るから圧倒的に愛着が湧く。

最高のアプリをありがとうございます。

by hana_1014

★★★★★
iOS

世界観はいいが不具合が多い

クラシック時代にリヴリーを遊んだことがあり、その時代のリヴリーに近しい世界観(モンスターとの戦いがある、ムスターファ等クラシック時代から名前が出ているNPCがいる、ddの価値が高いなど)やアートはとても好みです!探索も楽しい
ただ、不具合がかなり多いです。
サービス開始からの数日で自分が遭遇しただけでも以下の不具合があります:
・探索中にフリーズ(試しに30分放置しても全く動かなかったです)。これが10回近く起こりお借りした運勢をたくさん無駄にしました
・エサのバグ。リヴリーに貴重な経験値エサを与えたのですが経験値は増えず、エサだけが消えてしまいました
・課金不具合!!課金の際にエラー発生(ネットワークは安定していましたので何起因エラーか不明)→その後残購入可能回数は減っていなかったので購入自体していなかったことになっているのかな?と思いきや、Appleからの課金しました連絡はしっかりきており決済済み扱いになっていました。。しかもすぐに対応できないのでお待ちくださいとのことでまだ返金もアイテムの付与もどちらの対応もされていません…


→結論、ゲームが安定するまでは課金をせずがんばらずたまに触るぐらいでのプレイを個人的にはおすすめします。

by maaaquis

★★★★
iOS

アイランドの方より好きかも!

リヴリーちゃんたちが自分の作ったハウスでちょこちょこ動き回ったり、探索で歩いたり泳いだりしているところを見てると本当に癒されます!リヴリーの姿を360度楽しめるのが本当に嬉しいし、生きてる感をより感じられてテンションが上がります。
アイランドのようにアイテムを集めて飾って遊ぶだけでなく、探索要素のおかげで楽しめる幅が広がっていて最高です!
また、アイランドの時はレベル上げは特に意識していなかったのですが、バトルがあったりレシピ解放が報酬になっていたりと、レベルにきちんと意味が付与されていることもいいなと思いました。
UIも世界観似合っていて可愛いし音楽も落ち着く感じで、できることがなくなってもついつい開いて眺めてしまいます。
何よりガチャではなく自分の好きなアイテムを狙って錬成することができるので、資源の消費に納得感があってありがたいです。ddで錬成できるのも神!

ただ皆さんもおっしゃっているように、spが溜まるまで時間がかかりすぎる点と限定テーマのエッセンス発生期間が短い点は気になります…。今後の修正やアップデートで更に素敵なアプリになっていくことを楽しみにしています!

by おさしみたべる

★★★★★
iOS

新しいソシャゲのあり方、ですかね

ガチャなし
あるのは素材集めに、探索に…
家を作るのにせっせこせっせこと探索しましょう
まあ、スタミナ制限付きですが…

ゲームの内容的には、家具を作って、家を飾り付ける事
家具を集める素材や、リヴリーたちの主食となる虫を探すために探索する事
この2点となります

本家リヴリーをしている方に気をつけていただきたい点は、リヴリーがお亡くなりになってしまう事がある点です
空腹になった、探索中にモンスターに襲われたorなんらかのハプニングで体力が0になってしまった場合、そのリヴリーは死んでしまいます
まあ、蘇生処置も出来はしますけれど、ある程度制限があるのでご注意を

探索パートは数字の書かれたカードを選んで、その数だけマス目を移動する形となります
これがかなーりゆったり
時間が無い方には絶対にお勧めできません
マスには、ハプニングマスや、イベントマスがあるので、マップとカードをしっかり見ながら探索しましょう
カードを使えばスタミナが1つ減ります

なにがどうって、リヴリーが3体以上配置できる点がいいですよね
探索でもリヴリー個々の特徴で行ける範囲が変わるので、それを考慮しながらのんびりと終末ライフを楽しんでください

書いてない事もありますので、詳しくは是非とも本編で

by もっちもーっち

正直、これで十分って人多そう
★★★★★
PR

正直、これで十分って人多そう

Apple 11 インチ iPad (A16): 11 インチモデル、Liquid Retina ディスプレイ、128GB、Wi-Fi 6、12MP フロント/12MP バックカメラ、Touch ID、一日中使えるバ ッテリー - ピンク

★★★★★
iOS

普通かな

ぼちぼち。
これからリヴリーが増えるんだろうなと思っておくと楽しみが増えます。

いい所✐☡
まぁ自由に出来る
リヴリーの絵が可愛い
ちゃんと物語が設定されてる

悪いところ⌓̈
ほぼ課金
捨て垢みたいなアカウント沢山
リヴリーがタヒぬ設定ある
それを思うと中々楽しめない
いつものリヴリーじゃない。
ホムがリアルすぎて怖い

などです。個人的な意見なので
これから改善されてけばいいかなと⌓̈

by 匿名のワニ

★★★★★
iOS

手頃でやりやすいと思う

着せ替え品とかのガチャシステムがなくなってたり
キャラも結構集めやすくて最初でもかなり充実する。探索も結構新しい感じで楽しいし面白い
ただ探索に使うSPはもう少し溜まりやすくてもいいと思う

後緑の家具増やして下さい
( ; ; )

by (緑緑)

★★★★
iOS

フリーズがひどい

プレイ中にちょっと他のアプリ触ったりスリープモードにしたくらいでフリーズする。(loading...の文字がずっと表示される。)
アプリ落としてもう一度開いても、タイトル画面のイラストが何回も表示されるエラーが起こり、そうなると携帯本体を再起動するか長時間放置するかしないと治らない。

アプリも事前予約してすぐプレイできるようにしてたけど、初めて触った時も同じエラーになって結局次の日にならないとプレイできなかったから、何のための事前予約?って感じでした。

アプリ発表されたてだからしょうがないのかもしれないけど、さすがに面倒すぎる。

by ___abc__

★★★★
iOS

まだまだこれから

前にマップで進むまで時間がかなりかかるとレビューしましたが今は改善され待つことはなくなりました。

個人的にリヴリーが相棒となり一緒に戦ったり餓死で命を落としてしまったりリヴリーアイランドとは違った残酷的な要素がかなり好きです。

探索もNPCと〇回取引をすると何か進展がある、問われたことに対して正しいの答えを言うと秘密の部屋に連れて行ってもらえてアイテムを沢山貰えるなどとても楽しい要素がありました、ただ少ないのでもう少し増やしてもいいのかなと思います。

リヴリーを自分好みにできるので触れ合える要素をもっと増やして欲しいと思います。

マップも明確なスタートとゴール、〇ターンまでにゴールすればボーナスアイテム獲得などのようなゲーム要素がもう少し欲しいなと思いました。

推しのリヴリーが追加されるのがとても楽しみです。今後も応援しています!

by ねことわに

気づいたら定番ポジにいるやつ
★★★★
PR

気づいたら定番ポジにいるやつ

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch 2 Edition -Switch2

★★★★
iOS

響く人には響く世界

個人的には好きです。元々のリヴリーが敵と戦う、死の概念があることを好ましく思っていた人間なので、前作をプレイしたとき、すっかり着せ替えゲームと化してしまったリヴリーアイランドが残念で、今作はよりいいなーと思っています。

リヴリーをお世話したり、生成のときにカスタマイズ出来るのもいい。世界観がしっかりしていてグラフィックも可愛らしく、少し不気味な雰囲気があるのも好み。タマシイの人形っぽさも、世界観に合っていていいと思います。
(着せ替えだけのゲームにはなって欲しくないので、そこそこでいいと思っている...)

ゲームとしては、RPGのような探索があったり、そこからタマシイやハウスを飾っていけるなど、様々な要素があるシステム自体はとても面白いです。
ただ今時点ではどれもそれなり、という印象なので、しばらく経ったら飽きてしまうかもなァという感じだけあります。このゲームのメインディッシュは何なのか?という、ちょっと惜しい感じ。

ゆっくり遊べる雰囲気は利点でもあると思うので、バランスが難しいですが
総じてこれからに期待したいゲームです。楽しみにしています。

by manbouZ2

★★★★★
iOS

着せ替え要素がとても楽しい〜

始める前はそんなに期待していませんでしたが、めちゃくちゃハマってます。探索でアイテムかき集めれてガチャシステムが無いのが良き。着せ替えゲームが大好きなので全部細かくカスタマイズできる点がとにかくハマります。バリエーションも広くて好みのドールハウスを作っていく感じ。リヴリーもかわいい。まだ課金はしてませんが期間限定の好きなアイテムが来たら課金しようと思ってます。ゲームはバグがややありますが修正も早くてそこまでストレス感じてません。これからも期待しています

by ぴゅーれぐみ

★★★★
iOS

リヴリーアイランドとはまた違う楽しさ、世界観

楽しませてもらってます!!結構不評が多いので正直言わせてもらうと…

リヴリーの見た目はかなりシンプル化されてるので苦手な人はやめるべき。

あとリリースしたばかりなのでリヴリーが少ない。バグもたまにある。

リヴリーは世話しないと○ぬ。けど「リヴリー」→「リヴリー管理」→「リヴリーをタップ」→「休眠ボックスにしまう」をすればお腹が減って○ぬことは無い。ただモンスターにやられて○ぬ事もある。蘇生はできる。

ひたすら探索して素材集めして錬成したりする。ガチャとかはないので運ない人でもできるし、最初のリヴリーは好きに見た目を変えれる。飼い主もオッドアイにできたりして自由度は高い。

というざっくりなのが感想です。私はどちらのリヴリーも好きなのでどっちもやっていきます!!ちなみに近々ツノリムルちゃんも来るらしいよ!!

by 09時03分

★★★★
PR

★★★★★
iOS

カスタマイズ要素が楽しい!

レベル15まで上げたのでレビュー!まず、操作の遅さや、暗転したまま動かないのは直っております!

思ってたよりもタマシイ(着せ替え)ハウス(着せ替え)のカスタマイズ性が強く自分好みのもの作れて楽しいです。また、それらのアイテムを集めるのにガチャも広告も必要ない着せ替えゲームはなかなかないのでストレス無く楽しめています!探索要素も操作が簡単で、でも世界観に入れるので沢山探索したくなります。それからレベルが上がるにつれ、どんどん色んなことができるようになりアイテムも手に入りやすくなっていくのもいい要素だと感じました。スマホゲームでは珍しいですね。

もうちょっとリヴリーに構いたいです。せめて撫でられるようになってほしいです。また、試着できるようにもなってほしいです。自由度が高い分どんな風に使えるのか確かめてから錬金したいです。

人を選ぶゲームなのは間違いないですが、リリースしたてなので期待を込めて星5!!

by 774③

正直、これで十分って人多そう
★★★★★
PR

正直、これで十分って人多そう

Whatsko SF3000 2025新登場 ポータブルゲーム機 ゲームコンソール 4.5インチIPSスクリーン デュアルスティック 3000mAh 64GB

★★★★★
iOS

今後が楽しみ!

リブリー系列としては少し異色だと感じました!
そのため今までアイランドをプレイしてきた人からしたらかなり好みが別れるかと…

終末世界で全身を使って頑張るちいこい命が本当に愛らしくアリなどと戦っているのが本当に可愛いです。
ただ今まで愛でて癒しを与えてくれるリブリーを戦わせるという点に関しましてポケ〇ンのような感じだなと感じました。
バトルシステムに関しては単純な数字バトルで運です。
レベリングやバトルもののゲームをされるのがお好きな方には刺さると思いますが今までの着せ替えゲームとしてのターゲット層とは少しズレると思いますので評価が曖昧になってしまうのも仕方ないのかなぁと思います。
ただバトルに関してはしないという選択肢が取れ今の所着せ替えゲームとして遊ぶ分に関してはバトルの必須性が無いので苦手な方でも楽しめると思います。

ご飯を与えないとタヒんでしまう点に関しましては今までのお世話要素に意味を持たせたという点ではありなのかなぁと思います。
当方はたま○っちがど世代ということもあり似たものを感じ楽しめております。

ホムの絵柄等に関しましてはかなり賛否両論となっておりますが個人的にはリブリーアイランドのイラストを3D化させほんのり童話のような雰囲気を足した順当な進化のように感じます。カスタム性がかなり充実しており頑張れば自分好みになりますしキャラクリが好きな方とかはお好きかと感じます。

ガチャに関しては廃止され自分で欲しいものを作成するようになっております。今の所詳細な仕様は不明かと思われますがダブったアイテムを他の人に譲渡するといったことは出来ないのかなと思います。そのため過去イベのアイテムの入手が難しそうです。
自分で選んで作る以上狙って同じものを作り在庫を抱えると言ったことができてしまいますのでこの点に関しましては今後どうなっていくのかなと言う感じです。

また期間限定のアイテムを作るのには期間限定の素材を集める必要があり普通にプレイしていたら溜まりますので課金性を感じない仕様になっております。無課金勢に優しいといえばそうですが収益的に大丈夫なのかなと感じましたので今後調整が入りそうだなと感じます。

やはりかなりジャンル変更があった以上好みが別れるかと思いますが個人的にはかなり好きです!これからどんどんとアイテムなど増えていくと思いますので期待大でございます。

by ✧✧✧🌌

★★★★★
iOS

個人的には最高

意外とレビューが低くて驚いた…
自分的にはすごい好きです!
ガチャ形式じゃないお陰で欲しいものが手に入りやすくてとても快適!スリルを求めたい方には向いてないのかも?そういう方はリヴリーアイランドの方がいいですね!
世界観もとてもお洒落で落ち着く感じ…字体も綺麗ですし。
何より良いのが音楽!探索先の天気によって環境音が変わったり音楽がすごい心地いい
おすすめしたいゲームすぎる!

欠点を上げるとすれば、リリースされたばかりなのもあるけど、戦闘中に攻撃途中でフリーズしてしまうことがあります。セーブ間隔が短いのでゲットしたものが無くなる、とかでは無いけど地味にストレスかもしれない。
あとはSPの回復が遅い!!
nagettoの消費するなら全回復とか、そもそものSPの量が少ないのだから30分で10くらいの方が快適ですねー

おすすめですよめっちゃ!!
これからに期待!

by Yumeya-1050

★★★★
iOS

良い

のんびりコツコツできるので楽しいです。
絵がすごく好みで、探索ものんびり考えながらできます。急かされない感じが性に合いました。SPが溜まるのは遅いですが、忘れた頃に開くと全回復しててハッピーになれます。
他のリヴリーちゃんも徐々に増えていくのが楽しみです。あとリヴリーの動作が可愛いです。

好き嫌いあると思いますが、僕は凄く好みのゲームシステムです

by みみくりっく

★★★★★
iOS

リリース初期だからかもしれないですが…。

今の所すごく楽しいです。
今までのシリーズと違って、ガチャ要素が無くなって、自分で好きなアイテムを生成できるので、ダブりまくって心が折れないで済むのが本当に助かります。

個人的にランダムだと、集金か…。と萎えてしまうので、今回のように、(リリース初期だからかもしれないのですが、)課金が必要なnuggetでの作成アイテムがあまり多く無く、無料でコツコツ頑張れば貯められるdoodooで作成できるアイテムが沢山で、本当に嬉しいです。

会社さんの作るアプリが世界観が大好きでずっと毎アプリごとにダウンロードしていたのですが、やっぱり集金だよな…。と萎えることが多くて…。

でも今回のリヴリヴは一味違う気がします。操作方法もシンプルなので、探索は長いですが、いつでもサクッと出来て、尚且つ集金集金!!!
みたいな理不尽さもあまり無いので、個人的にはすごく楽しいです。

あまりの嬉しさに全パック購入してしまいました…。予想外の出費です…。(笑)
でもこれなら楽しくゲームを続けられそうなので、これからの展開を期待しています!

ps.バトルで死ぬことが多すぎて、何度も生き返らせているのですが、辛すぎるので、HP1で変えるとか出来るようになってくださらないですかね…?
お目めに光が無かろうが超絶かわいいリヴリーちゃん達を自分好みに生成出来るのが楽しくて、愛着が倍くらいになってしまって…。毎回心痛めてます…。
あの…。課金制度でもなんとかなって下さらないでしょうか…。
ご検討の程何卒よろしくお願いいたします。🙇🏻‍♀️

by メリーゴーランド。

悩む時間を減らしたい人向け
★★★★★
PR

悩む時間を減らしたい人向け

Anker Charger (20W, 2-Port) with USB-C & USB-C ケーブル (20W USB-C&USB-Cケーブル付属 2ポート急速充電器)【PSE技術基準適合/USB PD対応/PowerIQ搭載/コンパクトサイズ】 Android スマートフォン iPad その他 各種機器対応 (ブラック)

★★★★
iOS

プレイ時間五分ですることなくなる渋さ

リリース直後だから要素が少ないとかではなく一番大事なメインコンテンツの探索が渋すぎる
1回の探索でスタミナを全て使い切るのでまあ体感5分で終了特に面白みもなくサイコロ振って進めるだけの地味な作業ただのスゴロクにリヴリー足しただけ
フレンド作ってもあんまメリットないしまあコンテンツ無さすぎてすぐユーザー離れていきそう期待してたから残念

by なにやってんだまじで

★★★★★
iOS

私は好きな世界観

良くない部分を書いてる方が多いイメージだったので、いいな、と思ったところを書こうかな、と。
参考になったら幸いです。

リヴリーの色や模様や目の大きさ、耳などの大きさなど、細かく変えることが可能です。リヴリーアイランドのように餌を調整する必要はありません。

部屋の家具の位置を細かく変えられます。上下左右、好きなところに。奥においたり、手前に置いたりもできます。部屋を仕切ったりも出来ます。

あと今(2026年5月〜6月上旬)の限定品、カルーセルの馬が静かに上下したり、月と星のオブジェ?なども静かに回っていて、そこもかわいいな、と思ってます。

ガチャではないので、欲しいのが全然出ない!ということはありません。欲しいものに向けて探索をして、素材をゲットして、作って、飾る、という感じです。

探索は一度したら割と時間を空けないとできませんが、通勤、通学の時などにやって、帰りの電車やバスの時などにやって、寝る前にやって、という感じなら、待ち時間なく出来るのかな〜とか思いました。

ホム(タマシイ)は、落ち着いててかわいいなぁ、と私は思ってます。これからもっとリヴリーの種類が増えて欲しいな、と思ってます。段々増える感じはしていますので。あと、部屋?ホーム?のところでリヴリーを動かしたり触ったりしたいな、と思ってます!

by むぎ99

★★★★★
iOS

めっちゃ好き

多分万人受けって言うよりは、ハマる人はハマるよねってゲームだと思います。

どのゲームも結構現実時間が取られてしまうけど、リヴリヴはそれが無くていい。ゆっくりやってもスタミナ使い切るまで15分とか?使い切ったらほぼやる事ないです。時間がある時にリヴリーのお世話(一週間で餓死なので猶予結構あります)、アイテムの錬成(限定アイテムでも錬成期限は一ヶ月あるのでゆっくりできます)すればいいので本当に気楽に楽しめます。
逆にゲームで時間潰したいなと思う人は、多分あまり向かないかもです。そのくらい良い意味で限られた時間でできるのんびりできるゲームだと思いました。
だから遊び方や求めるものが違う人から見たらレビューが低くなってしまいやすいなとも思いました。
ガチャが無いって言うのはデメリットと思う人もいるけど、レアリティに縛られない点、無理な課金をしなくても自分の好きなものをゲットできる点においてとても良いなと思います。
リヴリーも蘇生システム、自分で好きな見た目に変えられるのも本当に楽しくて、ぬいぐるみみたいなネオピグミーを量産して楽しんでいます。
素敵なゲームをありがとうございます。これからも楽しんで遊んでいきたいです!

by しいちゃゆ

★★★★★
iOS

こういうのを待っていました!完璧!

今まで遊んできたアプリゲームの中で1番楽しいです。ガッツリやるのも疲れるのでSP回復もこのぐらいで丁度いいですし、どのゲームもガチャ実装ばっかりでウンザリしていたため…【アイテムレシピGET→素材集め探索→アイテム生成】の流れが面白い要素で良いと思いました。あつ森のクリエイター要素とピクミンの探索要素が組み合わさった雰囲気で引き込まれます。公式Xでコンセプトアートも公開されていてワクワクします。リヴリーアイランドは物足りなかった部分、リヴリーが亡くなる機能も加わって緊張感もあり、デザインも少し不気味で個人的には最高の極み。今後の展開が楽しみです。高齢の母にもボケ防止のため勧めましたが、ちょっと難しいようで頭痛がする…と言っていました(笑)でも少しずつ分かって来たようで続けていく意欲はあるみたいです。ハマってくれるといいなぁ…

by ◯◯コツメカワウソ◯◯

これ選んでる人、けっこう多い印象
★★★★
PR

これ選んでる人、けっこう多い印象

【純正品】PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)

★★★★
iOS

ドウスレバヨイデスカ?

アプリを入れて2日目
開こうとしたら「初期化に失敗しました」と出て
何度開き直してもアプリが開けない状態と
なってしまいました、、、
改善お願いしたいです( . .)"

あと、1日プレイして思ったのは
終末世界というのは分かったのですが、
10代前半の意見としては
もう少し明るくする方法が欲しいと思いました
怖がりなこともありますが
少しホラーに感じてしまいました
本当にできたらでいいので
明るいBGMと人間っぽくないホムパーツが
欲しいです
わがままですいません(*_ _)、、、

アプリを開けるようになったら
毎日プレイしようと思います!!
リヴリー可愛いです!癒されてます!

by しらみねみつにこ

★★★★★
iOS

遊び方がいまいちピンとこない

すっごく簡単に言えば、カードやすごろくの運ゲーでリヴリーを操作して各地区?を探検していくゲーム 進んだ先に何が起こるか確認できるので、回避したり、逆にその場所につくまで手札のカードを待つ必要がある
遊んでいる最中に急に固まったりして若干ヒヤヒヤする(今の所再起動して進行がリセットされたりしてないのはありがたい)
ガチャ要素がないので、好きなアイテムだけ集めたい自分にとって、毎回ガチャして被ってイライラがないのは本当に嬉しい!
集金できないと判断され、いずれ変わると思うけれど…

製作陣の好みを詰めている様で楽しく運営出来ていそうなのは喜ばしいが、ここからどうゲームとして?進展させていくのか全然読めない なるべく続いて欲しいです

by うならやまわ

★★★★
iOS

“スローライフ”が好きな人向き

久しぶりのリヴリー。
自分のペースでプレイできて、結構楽しいです。

ガチャ要素無くてつまらない、ホム可愛く無い、とおっしゃってる方もいらっしゃいますが、わたしはこれはこれでいいと思います。

リヴリーアイランドも数年前やってましたが、
毎週新ガチャが出て、
自分のペースでやりたいけど、他の人よりコンプしたい、良いアイテム欲しい、レート高いやつ当てたくて、
その度課金、ガチャ、掲示板徘徊、交換やり取り、、、の繰り返しでした。
中毒になって、正直言って疲れました。笑
リヴリーも可愛がれてなかったし。(楽しいのは色変えくらい、アクセサリーみたいな感覚)

前作のほうが良かったという方は、べつにそっちをやり続けてれば良いだけなのでは?と個人的には思います。
差別化してるからこそ、プレイ層が広がるわけですし。

交換要素とか、ガチャ拡大とか、あまり前作の要素は増えてほしくないです。

今の所は、まったりできる人向けだと思います。

by 山田の

★★★★★
iOS

まだまだ伸び代があると思う

ここのレビューを見てみて、まだ新しいアプリだから、ちょっとした不具合があると思う、でもそれを今言うのは、違うと思った、1年2年してから、不具合が治らないなら、文句を言っていいと思う、でも今じゃないと思う、服装もコーデも、実装したばかりだから仕方がないと、思う、ガチャの機能の廃止について書かれてるやつも、ガチャで欲しいもの出なくてイライラしたいのかなと思ってしまう、とにかく、私が言いたいのは、まだまだこれからだと思います!とコーデとか、新リブ楽しみにしてます!!

by 官()

これ買っとけば大外れはなさそう
★★★★
PR

これ買っとけば大外れはなさそう

【アプリ不要・正規認証品 】256GB Phone対応usbメモリ写真保存 直接usbに写真を移す4in1 フラッシュドラメモリ人気 USB 両面挿しスマホ USB メモリー フラッシュドライブ Android パソコン対応 USBメモリ phoneの写真 を パソコン に 取り込む 容量不足解消

★★★★
iOS

面白い

最近簡単なソシャゲばかり遊んでいたので、チュートリアル時点で、操作や覚えることが多いかも…続かないかもと思ったのですが、BGM&世界観&リヴリーが可愛くてリリースから今日までスマホに張り付きっぱなしです。数時間に1回更新されるマップ内にあるランダムレシピをコツコツ集めるのが楽しい。スタートダッシュのお得課金が底をついたあと、楽しく遊ぶにはどれだけnuggetが必要になるかで継続できるかが決まりそう。ゲーム自体はかなり面白いです。インテリアを自由に配置できるのがかなり楽しい。

by 匿名1234567891010

★★★★★
iOS

雰囲気が引き継がれてて良き

リヴリーをやってきた人なら好きな雰囲気かと思います。ただリヴリーよりやる事は少なめな印象。

フレンド=隣人機能ですが、探索する際の恩恵はあるものの前作のように見て楽しい、交換する楽しさみたいなのは半減しています。

探索開始にスタミナはいりませんが、進めるのにスタミナが1ずつ減っていくシステムなので一回行けば探索ではもう遊べない(アイテムを使えば回復は出来るが貴重)。でも探索しないと経験値貰ってレベルアップが出来ないのでユーザーに遊び続けてもらうには今後の改良アップデートが必要になりそう。

リヴリー達を好きなデザインに出来たり、自分自身のアバターもMiiのように変更出来る楽しさはありますが、まだ始まったばかり!これからどうなるかなといった所ですね。

by Brick9212

★★★★
iOS

かわいいのでよし

スタミナ回復が遅くてあまり探検できないが、リヴリーは可愛いし、ガチャがないので欲しいものを確実に手に入れられるのは良い点だと思う。スタミナ回復が遅いのも、生活の一部に取り入れる狙いだと考えるとわからなくもないので、それほど嫌ではない。なんといってもかわいい!ゲッコウヤグラがくるくるふよふよしてるのちょーかわいい!!

by 嶋田09

★★★★★
iOS

楽しい

リリース楽しみにしてました!
リヴリーちゃん可愛いし、エリアの環境音がとても良い。全体的な感想としては「楽しい」です!

改善してほしいと思うところ↓
・SPの回復に結構時間がかかる
・試着ができない
・ログボがない
・doodooを入手できるチャレンジが実装されてない

by 🫪🪊

最初の一個として選ばれがち
★★★★
PR

最初の一個として選ばれがち

【Switch2】あつまれ と”うふ”つの森 パッケージ版

★★★★
iOS

箱庭とちいさなリヴリー

探索やバトルは接続が重い。リヴリーは小さくてタップしずらい。
SP切れやすいので短時間しか遊べず、不満
良い点
☀︎バトル、探索にドキドキ感あり楽しい
☀︎箱庭に癒される。独特な世界観がよき
☀︎リヴクリエイトで好みにできる
課金要素楽しみのひとつ。
隣人とのコミュニケーションがとりずらそうな所に今後は期待

by drmird

★★★★
iOS

話題マスに止まると進行不能

楽しくプレイ開始していますが、レジデンス遺跡(夜)でカエル兄弟の話を聞いた後(地下の穴の話)に話題マスに止まると進行不能(リアクションボタンはタップできるが、そこから新しい画面やウィンドウが開かない)になります。

by そらさん

閉じる

レビューを検索する