みんなのレビュー・口コミ
助けてくれ〜!
最新のアップデートの後、アプリが開かなくなったぞ〜!
読み込み中…から画面が進まないぞー!!!
〜〜〜
めっちゃ楽しい!
が、このアプリを始めると電池がやたら消耗しスマホがものすごく熱くなる。最近は試合中に落ちることが度々あって、最後までプレーできない。
でも楽しいので何度も開いてしまいますが、、スマホが悲鳴をあげています。
by ぶええ
ステージをクリアした後、つまらん
レベルアップしてキャラを出していくのは楽しいがステージ?がマックスに達し、全キャラ出した後、ただの金稼ぎ矢じるしレベル上げに徹するだけになる
というのも、botが多いから大体が勝てる分、余計に単調な作業に感じる
何かこう、楽しみはないのかね
そろそろ辞めどきか…
by のんのなんなん
無課金ですが…
課金のキャラが強くて辛いとか話を聞きますが、自分にとってはあまり強いとは思わないです。
本当に、使っている相手に問題なく勝ててしまう。
何ならインセクト何とかとかに穴開けられても、こっちがボコボコにしてしまいます。
キャラ次第で出来てしまうんです。
逆に自分はレベルの低いキャラで自分自身を弱くして相手していますが、そうすると相手のマッチングが弱くなってしまって、結局一緒でした。
プレイする人の向き不向きもあると思います。
運営様にはもう少し城の属性とか、更なる強度を取り入れるとかして欲しいと思います。
今現状は強さが頭打ちの様な気がします。
もうやり込む要素がないです。
バグの修正だけでなく、中身の面白さのアップグレードもお願いします。
by ゆっきー0827
地形で有利不利になるのうざい
急斜面で陣取られるとどうにもこうにもならん時がある
運要素で負けたりするのがまじで納得いかない
じゃあ逆の立場だったら勝ってたやんって
それ以外はいいけど、勝敗がつくゲームで運要素があるのはかなりマイナス
by たかfjk
NPCの精度が高すぎるうえサバ落ちしやすい
NPCの精度は高すぎるという事はなくなり勝ちやすくなった。
しかし、マッチングして直後に鯖落ち、勝利後に鯖落ちは依然として頻出している。
サーバーに限りがあることは理解するが、最適化などを施し、プレイ中にシャットダウンすることがないように対策して欲しい。
勝利結果が左右されることもある。
by 名無しの菜々氏
楽しいけどたまに落ちる
72時間プレイ。12proで無課金で楽しく遊ばせていただいてます!こんなゲームがやりたかったです!今世界順位が25000位前後です。1370万人もプレーヤーがいることになってますが、NPCっぽいプレーヤーとあたる率が多いので、NPCも含めての数ですかね?
本当の人間だけの順位が知りたいです。
54連勝中にアプリが落ちてしまい、連勝が0に戻ってしまいました。悲しい(T_T)
by ahirudriver
NPCの精度が高すぎるうえサバ落ちしやすい
バトルでNPCの攻撃命中率は100パーセント。
ロフデッドのような角度で効果が最大に発揮する代わりに角度を見誤ればミスとなる攻撃において、NPCは、完璧にあてにくる。
また同じ装備でも移動範囲がNPCが大きい。
このゲームはバフ、デバフがランダム?にエリアが指定されるが、こちらはデバフやバフが設定されていると抜け出せない又はたどり着けない事が多々あるが、相手NPCは移動範囲が大きいため恩恵を授かりやすい。
あと地味にゲーム中に何度も鯖落ちしてしまうため、最適化をお願いします。
おもしろいがゆえに酷評となってしまったが、この当たりを是正すればよりおもしろくなるのでは?
by 名無しの菜々氏
NPCの精度が高すぎるうえサバ落ちしやすい
バトルでNPCの攻撃命中率は100パーセント。
ロフデッドのような角度で効果が最大に発揮する代わりに角度を見誤ればミスとなる攻撃において、NPCは、完璧にあてにくる。
また同じ装備でも移動範囲がNPCが大きい。
このゲームはバフ、デバフがランダム?にエリアが指定されるが、こちらはデバフやバフが設定されていると抜け出せない又はたどり着けない事が多々あるが、相手NPCは移動範囲が大きいため恩恵を授かりやすい。
あと地味にゲーム中に何度も鯖落ちしてしまうため、最適化をお願いします。
おもしろいがゆえに酷評となってしまったが、この当たりを是正すればよりおもしろくなるのでは?
by 名無しの菜々氏
システムちゃんとしてからリリースしろ
良い点
ゲームシステムはいいと思う。
キャラの配置や撃ち方、付けるオプションによって戦略が広がると面白い
悪い点
タイトルにあるようにキャラゲー
城破壊強いキャラと弱いキャラの差が酷い。
またキャラキラータイプのキャラの強さも尋常じゃない。特にインセクトキラーとサンタ辺り。
まじでバランス崩壊してる
マジで相手してておもん無い
あとオプション(大砲とか)もおんなじやつばっかでおもん無い。
勝てはするよ?でも城の強化そんなにしてなくて相手と城の強度に差があるはずなのに勝ててる理由って相手がCPUかと思えるくらい下手くそか余計なことしてるからであって、バンバン強キャラ砲打たれりゃそりゃ負けるわ。
あとバグが酷い。
二試合以降落ちるし、遠距離砲撃ったらまだ当たってないのに相手のターンに回って、相手のターン中に相手が全滅すると固まってアプリ閉じなあかんし、もちろん両方とも敗北扱いだからね。割とゴミ
5/29追記
アプデが入りUI的に改善?されてるぽい。あと気持ちレベルでほんの少し軽くなった気はする。いや、やっぱ重いかも…
あと2連戦以降アプリ落ちちゃうのは直ってないのね。
次回アプデでは治って欲しいところではある。
あと何かしら新キャラが欲しいなーと思う。課金でもええから。
致命的なバグとか抜きにしてゲームとしては良ゲーだから頑張って欲しい。
by 刹那Dear
参考程度に
ある程度行くと、ロックオンして上から下まで行くレーザーでボコされて終わります。
何も面白くないです。
ロックオン機能があっては元の考えてキャラクターを打つ楽しさが消えてそのキャラ持ってる人たちゲーになります
by たまもの÷
楽しい
ここまでハマったゲームはなかった。
にゃんこ大戦争よりわかりやすくて飽きにくい。
城の武器はパトリオットと敵の城を凍らせるやつを装備。
上記の城の装備状態で、最初にオチャーの赤い人を連続で2発撃って敵の城の武器を壊す。たまに3発撃たないと城武器壊れない時がある。
その後は、サンタとゴブリンとロボットだけで勝てる。
なんならゴブリンだけやサンタだけ、赤い人だけなど単体だけで撃ち続けても勝てる。
たまに負けるのはボットではない課金勢くらい。
敵はほぼボット。ボットなら上記のやり方て勝てる。
勝利後の広告は毎回見て稼ぐ感じ。
だが性的な広告も多い。
アトムクリニックとかアトムクリニックとかアトムクリニックとかたまにABCクリニックとか体脂肪をとる広告とか。。。しつこく繰り返す広告に耐えなければならない。通勤車内では耐えられない恥ずかしい広告。。。
by ゴミくさ生える
ログインできなくなった
使用中にアプリが落ちました。
再ログインしようとしたら、デバイスかクラウドを選択する画面が表示されました。
チェックボックスのON/OFFは反応しますが、データをどちらに選択し直すこともできず、確認ボタンを押してもクリック感があるだけで画面が遷移しません…対応をお願いします。
by 和製朝青龍
広告
特定のCMが流れると、✖️を押しても反応しなくなる。Marble Sort!であるが、こいつが表示されると、ゲームの再起動が余儀なくされる。城を潰すゲーム自体は楽しくていいが、会社でCMの審査をしたほうが良い。クズゲームのCMを採用してる時点で、同じ方向の会社であると思われる。
by ロパーヒン
楽しかっただけに本当に残念
楽しくやれてました。
勝率も9割超えてトロフィーは2万近くでした。
昨日アプリが落ちて再起動したらゲームセンターとのデータが違うと言われてログイン出来なくなりました。
問い合わせしようにも問い合わせ先がなく、八方塞がりです。
1日経ちましたが、ログインはできないままです。まだまだ楽しめそうだったので本当に残念です。
by tmzoooo
アプリ不具合
広告動画がさいせいされません!
たまに広告動画が再生されず、
報酬等が受け取れません!!!!
今もう全く再生されず
報酬等が受け取れません!
課金しろって事ですか?
前にもちょいちょいあります。
改善よろしくお願い致します!
by yidepww
ゲームが出来ない
アプリを起動するとゲームの進行状況の確認という画面が出てデバイスを選択してチェックマークをして確認をタップしても何も変化が有りません。対応をお願いします。
ゲーム自体はとても楽しいので変なエラーなどを無くして欲しいです。
by 至福の島出身タイガン
楽しい
ここまでハマったゲームはなかった。
にゃんこ大戦争よりわかりやすくて飽きにくい。
城の武器はパトリオットと敵の城を凍らせるやつを装備。
上記の城の装備状態で、最初にオチャーの赤い人を連続で2発撃って敵の城の武器を壊す。
その後は、サンタとゴブリンとロボットだけで勝てる。
なんならゴブリンだけやサンタレだけ、赤い人だけなど単体だけで撃ち続けても勝てる。
たまに負けるのはボットではない課金勢くらい。
敵はほぼボット。ボットなら上記のやり方て勝てる。
勝利後の広告は毎回見て稼ぐ感じ。
だが性的な広告も多い。
アトムクリニックとかアトムクリニックとかアトムクリニックとかたまにABCクリニックとか体脂肪をとる広告とか。。。しつこく繰り返す広告に耐えなければならない。通勤車内では耐えられない恥ずかしい広告。。。
by ゴミくさ生える
ヤミツキになるけど..
んー。結局のところ課金した者には無課金勢が勝つのは無理かもな。
ギリギリ競り勝つのは稀にあっても基本的には、どう頑張っても課金で作られた固い城は崩しきれないし課金ユニットが、あまりにも高火力で無理。
ユニット全滅を狙ったとしても白の破壊率で追いつけない。
やはり札で殴り合うモノか。。
by pojjqmgmgmgmdd
PvPだと思ってる人多い
BOT相手なので相手は基本弱いです
虫が居ても運が悪くなければ特に問題にならないです、なのでBOT相手に勝てないなら下手なだけです
どうしてもBOTに勝てないならエアストライカー使ってれば勝てます
5回〜10回で城は壊れます(出現するアイテム次第)
安全に行きたければ妖精で1〜2回攻撃して先にサポートの破壊をすれば舐めプで勝てます
皆さん頑張ってください
課金する意味はないです
相手がBOTなのでね
by JOKER1982
キャラゲー
良い点
ゲームシステムはいいと思う。
キャラの配置や撃ち方、付けるオプションによって戦略が広がると面白い
悪い点
タイトルにあるようにキャラゲー
城破壊強いキャラと弱いキャラの差が酷い。
またキャラキラータイプのキャラの強さも尋常じゃない。特にインセクトキラーとサンタ辺り。
まじでバランス崩壊してる
マジで相手してておもん無い
あとオプション(大砲とか)もおんなじやつばっかでおもん無い。
勝てはするよ?でも城の強化そんなにしてなくて相手と城の強度に差があるはずなのに勝ててる理由って相手がCPUかと思えるくらい下手くそか余計なことしてるからであって、バンバン強キャラ砲打たれりゃそりゃ負けるわ。
あとバグが酷い。
二試合以降落ちるし、遠距離砲撃ったらまだ当たってないのに相手のターンに回って、相手のターン中に相手が全滅すると固まってアプリ閉じなあかんし、もちろん両方とも敗北扱いだからね。割とゴミ
5/29追記
アプデが入りUI的に改善?されてるぽい。あと気持ちレベルでほんの少し軽くなった気はする。いや、やっぱ重いかも…
あと2連戦以降アプリ落ちちゃうのは直ってないのね。
次回アプデでは治って欲しいところではある。
あと何かしら新キャラが欲しいなーと思う。課金でもええから。
致命的なバグとか抜きにしてゲームとしては良ゲーだから頑張って欲しい。
by 刹那Dear
面白いのに相手がチートAI
いついかなる時間でもすぐに対戦相手が見つかる…
なので相手がAIなのは分かるが、常にトロフィー数が多い対戦相手や相手側に有利なアイテム出現などのバランスの悪さが気になる。
ゲームとしてはとても面白いし、広告も短くて苦にならない。
課金キャラは強さが段違いで理不尽。
by ドラマティック博士
楽しい
城の武器はパトリオットと敵を凍らせるやつを装備。
その城の装備状態で、最初にオチャーの赤い人を連続で2発撃って敵の城の武器を壊す。
その後は、サンタとゴブリンだけで勝てる。
なんならサンタレベル100だけでも勝てる。
たまに負けるのはボットではない課金勢くらい。
敵はほぼボット。ボットなら上記のやり方て勝てる。
勝利後の広告は毎回見て稼ぐ感じ。だが性的な広告も多い。
アトムクリニックとかアトムクリニックとかアトムクリニックとか。
by ゴミくさ生える
スマホが熱々になる
めっちゃ楽しい!
が、このアプリを始めると電池がやたら消耗しスマホがものすごく熱くなる。最近は試合中に落ちることが度々あって、最後までプレーできない。
でも楽しいので何度も開いてしまいますが、、スマホが悲鳴をあげています。
by ぶええ
頭を使う爽快なテンポ
①攻撃の軌道から互いの全体配置を読み合う心理戦要素
②自分の城を強くしていくビルド要素
③キャラを育成して組み合わせを考える自由度
④1戦のテンポが良い
⑤無課金にも優しい
悪い点
フレンドとバトルしたかったが、招待しても意味がなかった。フレンド対戦がほしい
by CCSMV7JR9
課金ヒーロー弱い
課金ヒーロー買ったけどプレビューで見た強さと実際使った感じが全然違った。
あと部屋の↓に設置する木の板を買ってどこに設置しようか考えてたら間違ってホーム画面に戻ってしまったのでもう一度設置しようと戻ったら未購入扱いになっており木材もコインも戻らずキレそうになった。バグだったら対処してほしい
by にゃんこの達人
アリーナ20まで
◎広告について
まず強制的に流れる広告はありません。安心して下さい。
ただゲーム内で広告を見ることによって得られる報酬が多いです。見る見ないは自由ですが、見た方が明らかに成長速度が違います。
◎課金、無課金の違い
課金パーティーは地形を考え、敵の優先して倒しておきたいキャラの位置を予測しながらキャラを上手く使いこなせれば無課金でも勝てます。
この時『インセクトマスター』だけは課金キャラの中でも飛び抜けて強く厄介なのでコイツをどれだけ早く倒せるかが鍵になります。
総合的に面白いゲームだと思ってますがさっき「インセクトマスター」に初手でこちらの主要キャラを全滅させられたので-☆1です。
by Aから始まる嫌な事
なんなの
プレー中に突然フレンドのページに勝手に移動して、画面が全く動かなくなって完全にフリーズする。運営側は何してんだよ!自分が勝てる状況になってる時に限って起きる不可解なフリーズ。いい加減にしてくんない?評価下げて欲しいなら対応しなくていいけど。本来なら星一つも付けたくないけど、1〜5しかないから1にしてる。評価は今のところゼロ
by 完全犯罪者
キャラゲー
良い点
ゲームシステムはいいと思う。
キャラの配置や撃ち方、付けるオプションによって戦略が広がると面白い
悪い点
タイトルにあるようにキャラゲー
城破壊強いキャラと弱いキャラの差が酷い。
またキャラキラータイプのキャラの強さも尋常じゃない。特にインセクトキラーとサンタ辺り。
まじでバランス崩壊してる
マジで相手してておもん無い
あとオプション(大砲とか)もおんなじやつばっかでおもん無い。
勝てはするよ?でも城の強化そんなにしてなくて相手と城の強度に差があるはずなのに勝ててる理由って相手がCPUかと思えるくらい下手くそか余計なことしてるからであって、バンバン強キャラ砲打たれりゃそりゃ負けるわ。
あとバグが酷い。
二試合以降落ちるし、遠距離砲撃ったらまだ当たってないのに相手のターンに回って、相手のターン中に相手が全滅すると固まってアプリ閉じなあかんし、もちろん両方とも敗北扱いだからね。割とゴミ
by 刹那Dear
面白いのに相手がチート
相手がAIなのは分かるが、ユニット回復を無制限でやる事があったりバランスが悪い。
ゲームとしてはとても面白いし、広告も短くて苦にならない。
だからこそ相手に有利なアイテム出現や無限回復などが非常に勿体無い。
by ドラマティック博士
相手はbotばかりかと…
・いつでもすぐにマッチング
・対戦相手が途中放棄することが一切無い
・対戦相手は、常にこちらよりトロフィーの数が多い
・コミュニケーションツールが意図的に減らされている様に思える
・同じミスを何度も繰り返す相手
など、対戦相手は全てbotではないかと疑ってしまう要素が多いです。
それに気づいた時に、スーッと熱が醒めてしまいました。
それでも、たまに遊びたくなる。
それほど面白い本当によくできたゲームです。
完成度は星5だけどbotばかりなのでひとつ引いて星4としました。
※botばかりというのはあくまでも私の推測です。間違っていたらごめんなさい🙏
by ろんどんより
熱い バカ楽しい 充電
めっちゃくちゃ大好きで楽しすぎ!
久々に時間が溶けます。
ただ、最新iPhoneでも、端末熱!
充電の減りが半端ない。
これだけ楽しいのに、つらい
他のアプリで、ここまで端末熱くなるゲームは初めてです!
どうにかしてほしい。
まさかPC専用で作られたゲームなのか?
by 8GAKI8
トロフィー数35,000以上やってみて
やればやるほど強くなれる!神ゲーといってもいい
プレイヤースキルやどのキャラを使えばよいかが問われる。
トロフィー数が増え進めるとキャラが4体から8体配置できるようになり基礎という城の強化ヶ所がでてきたあたりから4試合目以降アプリが落ちるようになってしまった。
そして動作もカクついて狙いも定まらなくなった。
↑
スペックの高い端末に買い換えたらほぼ落ちなくなった
(私の場合RAM3GBからRAM8GB)
課金面ではかなり優しく設計されている。
また城の強化やキャラレベルにも上限があり、やることがなくなってしまう。
城を無限に近く強化できるやり込み要素があれば面白いと思います。
またマッチング面でも『無差別級モード』を作りトロフィー所持数関係なくマッチングしてほしい。
そして城vsモンスターやモンスターレイドのようなコンテンツがあったらより流行るかと思います。
2026.4.20記
ーーー
2026.4.22追記
「問い合わせ」などもできるようにしていただきたい。
アップデートにより狙いを定める時に右手で虫めがねボタンを押さなくてもズームアウトし、自動で全体を見渡せるようになりいい感じです!!
また使えるキャラを絞ったり、優劣をつけるコンテンツがあっても面白いと思います。
いつもスタメンがほぼ決まってしまっているので⋯
by ふぇるJPN
通信障害?
ゲームはおもしろくてハマってたんですけど、昨日からサーバーに入れません。
通信障害だとしたら、ちょっと復旧が遅い…
期限付きの報酬イベントを開催するなら、サーバーとか根本的なあたりはもっと頑張って欲しいと思いました。やり込みたい時にサーバーに入れないと萎えてしまいます。
あと他レビューにもありますが、たまに落ちます。
by SKMPE
相手はbotばかりかと…
・いつでもすぐにマッチング
・対戦相手が途中放棄することが一切無い
・対戦相手は、常にこちらよりトロフィーの数が多い
・コミュニケーションツールが意図的に減らされている様に思える
・同じミスを何度も繰り返す相手
など、対戦相手は全てbotではないかと疑ってしまう要素が多いです。
それに気づいた時に、スーッと熱が醒めてしまいました。
それでも、たまに遊びたくなる。
それほど面白い本当によくできたゲームです。
完成度は星5だけどbotばかりなのでひとつ引いて星4としました。
※botばかりというのはあくまでも私の推測です。間違っていたらごめんなさい🙏
by ろんどんより
マッチングおかしい。
明らかにランク(スコア)の上の人と戦うことになる。
1〜2体キャラが多いだけでなく、キャラレベルも高い。
城の強化が同じだが、相手のキャラレベルが高いせいで、強度は紙、煽りスタンプの連投。
勝ちたければ課金しろ?レベル差がある相手とマッチングさせるのがおかしい。
練習も出来ない一発本番。
by やきいも29
無課金でも楽しめる
なかなか中毒性のある良ゲーです。
課金キャラは非常に強力で、低レベルの時に当たると勝ち目がありませんが、
無課金キャラでもしっかり育てて適材適所の運用と戦略をつかえば渡り合えます。
コツを掴めば無課金でしばらく連勝出来ますよ。
by オート麦
楽しいよ
とても面白いです。課金ユニットは確かに強いけど無課金で重課金やっつける事も全然出来ます。現在無課金194連勝中!重課金に泡吹かせるの最高にゾクゾクする。このゲームはハマること間違いなし。
やれあのユニットはOPだチートだなんだとフニフニ言ってればいいさ。私は無課金で全員ボコボコにするよ。結局はプレイスキル足らんのですよ。
by 357575121887
アプリ落ち
アプリが落ちる。自動的に負けになる。おそらくこれは対人ゲームではなく、botと闘ってる印象。明らかにマイナスギミックに何も考えずにぶつかって攻撃外してるパターンも多々ある。
アプリが落ちて負けになるのは勘弁して頂きたい。それが無かったらまだプラチナくらいまでしか行ってないが、アプリ落ち負けが無ければほぼ100%で勝ててる計算。
by キャンブロ
ゲーム自体は面白い
ゲームの難易度はそれほど高くなくてやればやるほど成長していく。それにPvPの対戦は面白い。
ただ、対戦相手にやられてユニット数が減った時に、直前まで選択中のユニットがズレるので、気付かずに空砲を打ってしまうのは修正してほしい。たぶんインデックスがそのままでユニットがズレるんだと思う。
by arasiyama
お話にならない
とにかく落ちまくる。
戦闘時に落ちてしまい、立ち上げ直すと途中離脱としてカウントされ負けたことになっている。
対戦相手が決まって戦闘に移る時にも落ちる。
広告を見終わってから落ちる場合もある。
これではどんなにゲーム内容が良くてもやる意味がない。
by PieroPiccioni
何処にも問い合わせ先がない。
2度にわたり必死に貯めたコインと木材が消えました。最初はやり始めだったこともありよく分からず諦めました。今回は40000コイン以上貯め、木材も30000前後あったものが一気に消えました。城→基礎→上から二番目のビルドをタップした後に何もビルド出来ずただアイテムとコインだけ消費されます。何故ですか?かなり課金もしました。コイン、木材が消えるのは同じ現象で2度目です。購入復元すると赤丸だけ付いていますが何も変化なし(アイテムコイン消えたまま)、補償して欲しいのに問い合わせ先もない、なんて粗末なんでしょうか。ID 8859f556-4dc4-465b-a953-5f2d1ca38499
Name JUN
by じゅんちゃま29
広告カット高すぎ
ゲーム自体は今のところ楽しいとは思うけど…期間中毎日プレゼントがあるとはいえ、30日間のみで広告カットが¥4000は高すぎる
プレゼント無しの広告カットのみでいいからもっと廉価版を増やすべき
(選択肢が無い)
あと、対戦中は、一時停止的な事が出来ないので、無操作でも携帯をスリープ状態(30秒以上)にしても強制的に敗北にされてしまうのはいかがなものかと…
by とらすこ
コレは面白い!が
対戦相手が決まった直後アプリがログオフ(閉じてしまう)が度々発生している。初めはWi-Fi環境かな!?と思っていたのだけど、どうやら違うようで原因不明。
落ちるのは決まって「対戦相手決定直後」
だから不戦敗扱いになるものだからトロフィー🏆がその度に減ってしまって😢
そこだけが残念でならない。
by ポポリス
無課金でも楽しめます
完全無課金で勝率9割キープできるぐらいには無課金に優しいゲームです。
良い点
対戦が楽しいです。
城やキャラの強化で個性がでます。城の装甲や城の拡大もある自由にできるのは楽しいです。
キャラも高レベル帯は強いキャラが決まってるが序盤中盤はどのキャラ使ってもある程度勝てる。
バランス調整をそこそこの頻度でやってくれます。
悪い点
対人ではない、全てnpcとの対戦です。そのためマッチングが爆速なのは良い点かもしれません。
課金キャラでも保証なしのナーフがくるので課金する方は注意してください。
対戦時は電池消耗が激しいです。熱を持ちアプリが強制終了する事もあります。その場合負けになります。
by botか対人か
おもしろすぎる!
無課金でも、めちゃくちゃ、楽しい!
微妙な放射角度や、毎回攻撃キャラを何を選んで、
どう攻撃するのかの戦略が奥深い。
でも、報酬アップや、時短の広告が長過ぎて憂鬱になる。
無課金でのキャラの充実に期待したい!
by ラブちゃん好き!
このゲームのダメな所は
このゲームのダメな所は城の壁をいくら補強しても何の意味も無い所です相手の攻撃で簡単に壊れます、相手の武器と同じ武器でもこちらの攻撃は殆ど効き目がありません
いくら課金しても同じです、私も課金しましたがどんどん課金するように仕向けるだけです、このゲームはお勧めしません私も辞めます!
by 風船のトラ
トロフィー数800台の感想
面白い!50戦しましたが無敗だと思います。
けど、相手って本当に人間?かなり人間っぽい動きをしていますが、信用できません。まあそれはそれで今のAI技術に感心。この手のゲームって実際に他のユーザーとマッチなんてすることはありえないからね。
しかし一発逆転など命のやり取りは、相手がAIとはいえ本当にスリルがあり、一度遊んでほしい
by マスターオブサンケイ
凄く楽しい!
やればやるほどハマるし無課金でもキャラや城を成長させたり頭を使えば全然強敵にも勝てます!
ですが何日か前からCM視聴を押してもずっとブラックアウトして音楽だけ流れてCMが視聴出来ない不具合が出てるのでそれは出来れば早急に直して欲しいです。
無課金勢からしたらCMのお陰で強くなれたので😅
by (o^^o)ABC
落ちるぞ
連勝記録作ろうと頑張ってる時にストンと落ちてしまう。80連勝辺りで何度も落とされて台無しに😡ゲーム自体はメチャ面白い。城を壊すだけなのにどのキャラをどこに配置してどこから攻めるかが問われる。落ちなければ⭐️5
by またまたまあたあ
課金ユニットは制限してくれ
5体の課金ユニットはメンバーに一体だけ使用可能+使用回数3回くらいでちょうど良い
このゲームはユニットの配置や城のどの部分から攻略していく楽しみがあるが その戦略が全て台無しになるし このゲームの面白みを半減させてしまう
相手に使用するのも失礼な感じで躊躇してしまう 逆にこちらが作戦勝ちでノーマルユニットで課金ユニットをフルボッコしたときは気分爽快だけど何故か虚しさもある 修正してほしい
by どくすけ
最近のスマホゲーで1番おもしろい
敵の城を完全に破壊するかユニットを全滅させれば勝ちのゲーム。
単純だがある程度PSを問われるゲーム性で、限られたリソースの中ユニットを強化するか城を強化するか悩むのも楽しい。
⭐︎以下悪い点
•先行が強過ぎる、ある程度やっていくと分かるが基本先行が超絶有利
•課金専用キャラが強過ぎ
•自分だけか分からないが毎回必ず自分より上のトロフィー数の人とマッチングする。
でも相手は俺とマッチングしてる訳だから俺だけ格下とマッチングしないのは謎だが。
by トヨタ ダイチュウ
トロフィー数35,000以上やってみて
やればやるほど強くなれる!神ゲーといってもいい
プレイヤースキルやどのキャラを使えばよいかが問われる。
しかし、トロフィー数が増え進めるとキャラが4体から8体配置できるようになり基礎という城の強化ヶ所がでてきたあたりから4試合目以降アプリが落ちるようになってしまった。
そして動作もカクついて狙いも定まらなくなった。
課金面ではかなり優しく設計されているため仕方ないがサーバーをより強化していただければ最高です。
また城の強化やキャラレベルにも上限があり、やることがなくなってしまう。
城を無限に近く強化できるやり込み要素があれば面白いと思います。
またマッチング面でも『無差別級モード』を作りトロフィー所持数関係なくマッチングしてほしい。
そして城vsモンスターやモンスターレイドのようなコンテンツがあったらより流行るかと思います。
2026.4.20記
ーーー
2026.4.22追記
同日(4.22)のアップデートにより、2試合目ぐらいでアプリが落ちるようになってしまった。
設定に「解像度・グラフィック」の高・中・低 設定を設けていただきたい。
※アプリが落ちる(クラッシュ)のは致命的なので早急に改善してほしい。
また設定から「問い合わせ」などもできるようにしていただきたい。
今回のアップデートにより狙いを定める時に右手で虫めがねボタンを押さなくてもズームアウトしてくれ、自動で全体を見渡せるようになりいい感じです!!
また使えるキャラを絞ったり、優劣をつけるコンテンツがあっても面白いと思います。
いつもスタメンがほぼ決まってしまっているので⋯
by ふぇるJPN
勿体無い。
4月22日のアプデ後からほぼ1試合毎にゲームが落ちるようになった。これはかなりのストレス。最悪の場合は、対戦途中にもゲームがおちる。
ゲームの内容はシンプルで面白いのにとても残念です。
改善される事を願います。
by フッ(∩ -᷄ ᴗ -᷅ ) しょーモナッ
タイトル変更前はとても良かった
タイトル変更時のアップデートからアプリが100%落ちる様になりました。前回のアップデートから落ちやすくはなっていましたが、工夫次第でなんとか回避する事は可能でした。もうプレイさせていただけないようですので削除します。今までありがとうございました。
by gf8wrx
インセクトマスターだけは本当にどうにかした方が良い
このゲームは、地形やアイテム、相手の編成状況などを見ながら、横から上からどのように城を削り、その後どのように城を削り切るか、もしくはどのように後ろにいるユニットにダメージを与えて倒すか、そのためには毎回どの角度で攻撃を入れれば良いか、そして勝率を高めるために自軍はどのユニットを入れるか、どのようにユニットを配置するかなど、多様な戦略性と操作技術が求められるゲームである。当然ユニットは城の後方に配置されることが多いため、城の削り→ユニットの攻撃という順序が原則である。
しかし、インセクトマスターの性能はこれら戦略性・操作技術を全て無視している。城壁がどれだけ強化されていようと関係無い。ユニットがどのように配置されていようと関係無い。弾が城のどこに当たろうと関係無い。城のどこかしらに触れさえすれば、あとは放たれたゴ○ブリが城壁を好き放題動き回り、手当たり次第ユニットを葬っていく。城を削られる前に1ターン目からしてユニットが破壊され、攻撃の選択肢が狭められて反撃の余地も無くなり、あとはのらりくらり城を削るなり残りのユニットを倒すなりしていれば全滅でも判定でも余裕で勝ちを狙いに行ける。
敵にいても味方にいても、このゲーム性を無視した存在がいるだけでプレイする意味が無くなる。同じく城の削り→ユニットの攻撃という順番を無視しているレーザーマンも大概だが、ことインセクトマスターは他の課金ユニットと比べても性能の壊れ方が抜けている上に、嫌悪感を示す人も多いゴ○ブリであることも問題に拍車を掛けている。一早く調整するか、あるいは存在を無かったことにしなければ長続きしないプレイヤーが増える一方になると考える。むしろこの点を改善するだけで、一転して良ゲーとして評価されることになるだろう。
by にゃん0524
トロフィー数35,000以上やってみて
やればやるほど強くなれる!神ゲーといってもいい
プレイヤースキルやどのキャラを使えばよいかが問われる。
しかし、トロフィー数が増え進めるとキャラが4体から8体配置できるようになり基礎という城の強化ヶ所がでてきたあたりから4試合目以降すぐアプリが落ちるようになってしまった。
そして動作もカクついて狙いも定まらなくなった。
課金面ではかなり優しく設計されているため仕方ないがサーバーをより強化していただければ最高です。
また城の強化やキャラレベルにも上限があり、やることがなくなってしまう。
城を無限に近く強化できるやり込み要素があれば面白いと思います。
またマッチング面でも『無差別級モード』を作りトロフィー所持数関係なくマッチングしてほしい。
そして城vsモンスターやモンスターレイドのようなコンテンツがあったらより流行るかと思います。
2026.4.20記
by ふぇるJPN
ブリーチャーが強すぎる
ブリーチャーが他のキャラを使うのが馬鹿らしくなるほど強いです。
初めにこのゲームは多種多様なユニットを駆使して相手の城を削り、ユニットを攻撃したり城を全損させたりすることで勝利を狙う対戦型ゲームなのですが、勝利条件の一つに「全ユニットを倒す」と言うものがあります。
基本的に城を削らないとユニットが露出しないため攻撃することができないので城を削る工程が必要になります。
この城を削るのがまあまあ時間がかかり、基本的なユニットなら上手くやっても負かすのに最低7ターンはかかります。
ブリーチャーは城を貫通して直接ユニットにダメージを与えるキャラなのですが、これが攻撃力が高すぎてぶっ壊れとしか言いようがない。
2撃でほとんどのユニットが死亡、相手のレベリング状況によっては一撃でユニットを倒すことができます。
ユニットの配置は自由に設定できますが、ブリーチャーの攻撃は城を一直線に貫通するので2.3回考えなしに打ってもだいたい当たって相手のユニットを殲滅できます。
これにステージギミックの玉数二倍や攻撃力二倍が乗るとヤバいのは想像に難くないです。
一応相手のユニットは見えないので城が削られるまでは当てずっぽうで打つことになりますが、相手の攻撃の出を見ることでユニットの場所を特定できるので
「位置を特定→プリーチャーで倒す→相手は別のユニットで攻撃するしかない→位置を特定」
と言った感じで循環してどんどん削れます(ラッキーパンチで2体同時に当たったりするのでもっと早い)
ゲーム自体は大変素晴らしいと思いますので、どうかブリーチャーの下方修正をよろしくお願いします
by たさたはまぬさまゆま
無課金で無双できます。
キャラを選択して色々なミサイルやレーザーで攻撃して破壊するかキャラ倒すかがポイントのゲームです。キャラによっては無課金で無双ができます。ただ、すぐに落ちる。途中何度もリセットされるから進まない。そこだけが難点かな??
by 親心
面白い!
まさかのどハマり!
ちょっと課金したけど選んだ(課金)キャラが当たりだった🎯
他に欲しいのあったけどアリーナ進めていけば似たキャラが手に入るから魅力薄くなって追加購入せずに住んだよ👍
CMカットは一週間期限だったけど
課金の価値あったな!😍👍
41時間でアリーナ25到達!
久しぶりにゲームでの達成感がもててここに書き込んでしまっている‼️
😆😆😆😆😆
by ポポリス
オモロイ
ユニットの使い方次第で、一回り強い相手にも勝てるのが気持ちいい。 ただ無課金ユニット同士での話で課金ユニットあいてだと歯が立たない、自動追尾の虫、自動追尾ビーム打つドローンとか使ってもおもんなさそうなので課金はしてないです。 マッチングが爆速過ぎて全部botだって解ってるんだけど、エモート連発煽りだったり単発エモートだったりまったくエモート飛ばしてこないのとか色々いてオモロイ あと対戦中スマホが熱持つのは全部botのai計算で重くなってたりするのかな?
by botか対人か
ゴミゲー
課金するキャラは強過ぎ!
脳使わないままダラダラすることでなんとか勝てるパターン。
広告いっぱいある上に課金するキャラと課金しないキャラの強さの差は大き過ぎ。やっぱり広告の見るゲーム形。ゴミゲーム。ただ時間かかるしかない
by アカゲン
単純明快なゲーム
意外とハマります
単に相手の城を根こそぎ
ぶっ壊す
もしくは
配置された敵を全て(4人)倒すだけ
スキマ時間に丁度良い
当初ユニットの育成には
難はなくて良かったのですが
いつからか・・育成の為のトレーナーが存在し始めて
育て難くなりました
by 藤原組長
時間が溶けます
やればやるほど沼ります。
ルールはとてもシンプル。
相手の城を完全に破壊するか、配置されたユニットを全て倒せば勝ち。
でもそんなシンプルなルールだけに戦略性が高い。
味方のユニットも個性豊かで、やればやるほど使用できるユニットも増えていきます。このひとくせもふたくせもあるユニットを活かすのがまた楽しい。
城が簡単に破壊されないように城の強化も行えるが、どこを強化するか、どこを増強するか、城を強化した中にどのユニットを配置するか。
シンプルだけど奥深い。
また広告を観ればリワードが増えますが、各広告が20〜30秒と短くイライラもありません。
時間が溶けてしまうぐらい沼りますので、遊ぶ際はくれぐれもお気をつけください。
by お手間とらせちゃう