みんなのレビュー・口コミ
ゲームは面白いけど
ゲームは面白いけど、それ以外のアイコンや自分のプロフィールを装飾するためのアイテムはコインが必要で、コインを手に入れるためには高校を見る必要があります。
その広告は3回に1回は見たことを無効にされてしまいイライラします。
ゲーム性が面白いだけに残念で、時間が経っても一向に改善されません。
by あいおうえかきくけなたまはら
このゲームは戦略&心理戦で勝率を上げることができます
特にアイテムモードはそれらが効果的なので面白いです。ランキング、勝ち数、勝率、或いは何も拘らずなど、色々な楽しみ方があります。私はランキング度外視で勝率8割を目指してますが、ほぼ毎シーズン7割に収束してしまっており悔しいです。MAXでも7割5分くらいです。負けてもレートが変動しない相手や必ず引き分けに持ち込む相手(AI?)による調整もありますが、そういう時は少し時間を置いて頭?アプリ?を冷やしましょう。相手のアイテムの使用タイミング、数字を入力するまでの時間、選択した数字の並びなど、答えに繋がるヒントが実は意外とあります。楽しいですよ! ただ、相手が1500付近の方との対戦が多いのと、同じ方と3連続4連続対戦とかもキツいので、対戦相手選びは完全ランダムにして欲しいかな。毎回の広告はウザいのでキャンセルしましょう。
by ガルフ777
追加して欲しい機能
とても楽しく遊ばせてもらっています!頭を使う良いゲームで、友達と一緒にプレイするのも盛り上がります。
さらに良くなると思う点として、「フレンドになる機能」や「チャットできる機能」があるともっと楽しくなると思います。気に入った相手と何度も対戦できたり、ちょっとした会話ができたりすると、より交流が深まって嬉しいです。
今後のアップデートに期待しています。開発応援しています!
by おこやろみ
このゲームは戦略&心理戦で勝率を上げることができます
特にアイテムモードはそれらが効果的なので面白いです。ランキング、勝ち数、勝率、或いは何も拘らずなど、色々な楽しみ方があります。私はランキング度外視で勝率8割を目指してますが、ほぼ毎シーズン7割に収束してしまっており悔しいです。MAXでも7割5分くらいです。負けてもレートが変動しない相手(AI?)による調整もありますが、そういう時は少し時間を置いて頭?アプリ?を冷やしましょう。相手のアイテムの使用タイミング、数字を入力するまでの時間、選択した数字の並びなど、答えに繋がるヒントが実は意外とあります。楽しいですよ! ただ、相手が1500付近の方との対戦が多いのと、同じ方と3連続4連続対戦とかもキツいので、対戦相手選びは完全ランダムにして欲しいかな。毎回の広告はウザいのでキャンセルしましょう。
by ガルフ777
過去一最高
ヒットアンドブローガチ勢(自称)のレビューです 最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高シーズン11レート3万ぐらいやりこんだぜしない人は論外だからしたほうがいいと思うでやんす最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高😃😀😃😃😆へっ俺って天才❓
by てんさいとぼんさい
スマホアプリで1番好きです。
・短時間でたくさんできるのが良い。
・通学中や少しの空き時間に最適。
・ゲームデザインもシンプルかつ見やすい。
コインでプレイヤーアイコンの見た目も変えられることができるからやり込み要素あり。
・スタンプはあるがチャットなどがないため、荒らしや暴言もなく、民度も良い。
(放置や諦める人はややいる。)
私はネット対戦を主にしてますが、
母に進めたところ母もハマってしまい、
2人でやることもしばしばあります笑
by 初レビューをしたもの
神ゲーだけど待ち時間が...
学校で流行っていて、暇つぶしで遊んだりしています。ゲームとしてはシンプルなデザインでわかりやすく、レートシステムなどもやりがいや競争心が出てとても良いものだと思います。
ですがこのゲームの難点は対戦中の待ち時間にあります。レート差関係なく対戦できるシステム上、低レートと当たった時の待ち時間の長さが気になります。
低レートの人が長時間考えるのは問題ではないので、この対策になるべくレート差が近い相手と優先的に当たりやすくしたり、持ち時間をさらに短く(欲を言えば20秒前後)のゲームモードを作るとより快適にできると思いました。運営の方どうか検討いただけると幸いです。
by ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕよ
過去一最高
ヒットアンドブローガチ勢(自称)のレビューです
最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高シーズン11レート3万ぐらいやりこみました
しない人は論外だからしたほうがいい最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高😃😀😃😃😆へっ私天才❓
by てんさいとぼんさい
オンラインはただの運ゲー
タイトルの通りオンライン対戦では最初にどれだけ使用もしくは不使用の数字を見つけ、数字を絞れるかの運ゲーです。先に相手にその数字が見つかると逆転は難しいです。なぜなら、数字を当てるためにはある程度の消費ターンが必要だからです。しかし、運で数字をいくつか当てられてしまうと消費ターンを少なくしつつ相手の数字を予想しないといけません。そんなことはほぼ無理です。自分にも運が必要です。
このゲームは実力(笑)が1割運が9割です。
こうなるのはこのゲームが相手の顔や仕草を見ることができないために起こるものです。なのでこのゲームは友達同士でやるのが一番丁度いいと思います。(実力の割合が増加するので)
ここまで私の感想をつらつらと述べてきましたが結論として私が言いたいのは、「この数字当てゲームはオンラインで成立しない」ということです。自分のレビューが参考になるといいです。
by セントビンセント及びグレナディーン諸島さん
インストールする前に見てください。
いい点と悪い点を言います。
いい点は…うーん、ゲーム本体の楽しさです。
悪い点は…レートというものがあり負けたらそれが少なくなることです。それが全部なくなるまでではまだまだ先ですが、、どうぞ、自分の目でお確かめください!(楽しいよー)
by ブルブル動物のファン
運ゲー
初レビューです 数字を決めてやるシンプルさもよく3つのモードがあるのでノーマル飽きたらアイテムみたいに切り替えできるの最高です しかもうまく行く時は10連続勝ちとかもできレート稼ぎにももってこいです 思考力も上がりいいと思います
そして広告ですが広告流れてきたら一回ホーム画面に戻りしかくまーくやうえにすわいぷして
消したら広告なくせますよ?
試してください
by てんさいとぼんさい
4桁モード
アイテムなしの4桁モードは頭を使うのですごく面白いです!メモ無し推奨📝
レビューでチートがいると言っている方がいますがおそらくいません。
レート1400は単純に弱いだけかと、、
そして勝っても負けても20ptの増減です。
by usamarupieee
もっと流行ってもいいピ
ノーマルモードは正しく詰めていけば勝てるから、早く複数のhitやblowを見つけた方が勝つ運ゲーになりやすいッピ
一方アイテムモードはアイテム同士の相性や使うタイミングなどで一気に駆け引きが生まれるッピ。初手2hitとかは流石にキツイけど、ノーマルモードよりもプレイングが多彩な分、相手の1ミスで巻き返せたりするッピな。運と実力のバランスがちょうど良く、やればやるほど奥の深いゲームッピ
また、4けたモードでアイテムを実装するとハイ・ローとシャッフルが強くなってショットとチェンジが弱くなるので、アイテムの調整がない限り私はいらないと思います。
by H He Li Be B C N O F Ne
あ
以前質問した時引き継ぎできるとの事で機種変時新しい端末で引き継ぎできたはずなのですが、ランキングを開いたら王冠の数字が減ってしまい繰り返していたら王冠が消えてしまいました。
どのような仕組みなのでしょうか。
by わしおたく
夢が叶った
子供の頃から好きだったゲームですが対戦相手探しに苦労して辿り着きました
100点のゲームです。ほんとありがたい。
要望は敢えてあげるなら、
・対戦後のエモート可能
・もう少しハイレート同士の優先マッチングを
・自分の数字ランダムを選択可能に
・限定トーナメントも開いて欲しい
by レート5000までいったので
4桁もあるよ!!!!!
画像では3桁だけぽく見えますが4桁もあります!ヌメロン好きなので最高です︎👍🏻 ̖́-
❌ただ一つだけ悪いところがあります❌
広告が1回1回入るんですけど、それはまだ良いじゃん??でもね?最短5秒だけど長くて30秒前後のものがあるのね?5秒のやつ以外スキップできないんですよ!!
長いやつと短いやつの差が凄すぎて、30秒の広告の時は1回アプリ閉じてまた開いた方が早いです笑
スキップできるものと出来ないものがあるのが謎すぎる
by みーくぶ
おもろい
おもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろいおもろい
by そこらへんのニキ
1コール目の秒数。
お世話になります。
いつも楽しませていただいております。
少々お願いが有るのですが、1コール目にコールする秒数を長引かせて相手の時間を無駄にさせた上に、相手を棄権させて勝ちを取る汚い人がいます。
なので、次回から1コール目の秒数だけ半分の40秒くらいにしていただければ、上記の行為も阻止出来ると思いますので、秒数の調整の検討をよろしくお願いします。
by 中島孝志
僕が居る意味
電車の中、目的地までの短い時間僕らはこのゲームをしながら揺られていました。
彼女がスマホを取り出し、このアプリを開いた時 僕は初めて2人でこのゲームをした時のことを思い出して、懐かしいねと、そう彼女に告げました。 すると彼女はあの頃と似たような言葉を、似たようなトーンで、心地のいい誘い文句と共に僕に笑いかけてきました。
1回目 彼女の勝ち
2回目 僕の勝ち
3回目 彼女の勝ち
ほらねと言わんばかりに、彼女はえへへと笑い、 僕の肩に肩で触れる。見上げるように目を合わせこれ以上なんてない顔で笑う。僕も笑う。
幸せっていうのはきっとこういうもので、
ありふれた時間をかけがえのないものに、
いついつまでも今が続けばいいのにって、
心からの愛を与え、与えられ、支え、支えられ、 2人で生きていきたい。
きっと彼女も同じ気持ちだって勝手に思ってる。 一緒に同じ時間を重ねていきたい。
素敵な時間をありがとうございました。
by あくもす
運も多少は絡みますが、基本は頭脳戦のゲームです
ある程度上手くなると、終盤に二択や三択を強いられる運要素もでてきますが、思考の読み合いで勝てる要素もあります。例えば、357という階段の並びより、735や573などの不規則な並びの方が選ばれやすいことや、初手012対策や初手123対策を考慮することが挙げられます。裏の裏を読むようなゲーム展開が好きな人にオススメのゲームです。 一つ気になる点があります。他の方も指摘していたようにレート=対戦数となっていることです。よってランキングが強さを示す指標になっていません。レート増減が固定で20になっていることが原因なので、増減の調整を加えることや勝率でランキングを作るなどの工夫があると嬉しいです。
by Jion
手軽で面白いです。 アイテム戦で
試合結果を表示するとき、当初の設定ナンバーが何だったのかも表示してもらえば、復習が確実になるので(最初と最後が分かれば、SHUFFLEとCHANGE併用時の1回目の変更については絶対に分かるので、そこだけで十分です)、ご検討願います。
by ささけろりん
身内プレイ専用
オンライン対戦環境で最低限必要な機能がない。ヌメロンというロジックが主となるゲームにおいてチートツールの蔓延という事態の想定ができなかったのだろうか。せめて通報・アカウントブロックの機能は欲しかった。1/3くらいの確率で明らかなチートツールを利用しているプレイヤーとマッチングします。
対戦のマッチングがキューから完全ランダムだとするのであれば、レートのシステムは意味ないです。レートシステムを消す、またはレートごとに分けられたプールからマッチングするなどのアップデートをしないと必要性が皆無のままです。「レートシステムを組んでみたかっただけ」という理由なら別に構いませんが。そういうのはクローズドでやってください。
Hit & Blowという名前ながらヌメロンという検索で引っかかるということは、それを主としたアプリだという認識であってますよね?だとしたら、ターン制限はいかがなものかと。3桁ならほぼ問題なくプレイできるが、4桁やスキルありになると選択肢が増えすぎて勝敗がつかない。オフラインとフレンド対戦だけでもいいから、ターン数制限なしのオプションをつけて欲しい。
元々ルールが確立されてるゲームなので、それ自体は面白いです。
本当に身内プレイだけなら楽しめます。紙でやるのと大して変わりませんが。消費するのが文具かバッテリーかの違いだけです。
by これは「ヌメロン」の劣化コピー
持ち時間を短くしてほしい
1分間だとほぼほぼ最適解が導かれて完全に運ゲー化してしまう場合が多いからです。レートによって持ち時間を可変させるなどして競技性を高めるべきだと思います。 ゲーム性はシンプルかつ爽快で1つのミスが敗北につながるものです。ファクターがヒットとブローの2つしかないことから、情報量の少ない序盤は終盤と比べて考えることが少なくすみます。
by _p ish
面白いが…
まずはスラッシュ、ダブル追加しましょう。
あとレートの上がり方、下がり方をもう少し考えましょう。
チャットやVCは絶対要らない。ヌメロン アプリの二の舞になる。
マッチングは最高。ただ、チーターは完全に撲滅すべし。
by ともくん1234
意味のないレート、チーターがいる
ゲーム自体は元々あるゲームなので、ゲーム自体の面白さ云々はここで言うべきではないと思うので割愛します。 レートがあるにも関わらず、レートが近い人同士で当たることがないので、ただ相手が強いか弱いかわかるだけの指標、自慢もしくは恥さらしだけの制度です。 負けたらレートがかなり下がるので、私はレートが1400ほどしかありません、勝っても少ししか上がらない。 そして、チーターがいるので必ず負けます。 レートが一万越えの人がいるので、一目瞭然です。 すぐにわからないようにか、1手ではまず2Blowあたりを狙って、3手くらいで3Hitにしてきます。 頭の良さもありますが、運もあるゲームなので、レートが1万5千越えはありえない数字です。 このような理由で、やっていると冷めてきます。 チート対策とレートの調節して欲しいところですが、長いことあるアプリですので、きっとこのまま調整は入らないはずです。
by suzuna...
レートが実力を反映していない
現状のレートシステムだと、相手に関係なく勝ちで+20、負けで-20、引き分けで±0なので、勝率(=勝ち数÷(勝ち数+負け数))が50%を越えてさえいればレートが上がり続けてしまいます。
以前のシステムだと勝ちで+12、負けで-28なので、今よりはましですが、勝率70%を越えていればレートが上がり続けます。
シーズン制が始まるとのことですが、より実力を反映するようレートシステムを改善して欲しいです。また、実力の指標として、レートだけでなく、規定試合数(ex.50戦、100戦)したプレイヤーの勝率ランキングも載せて欲しいです。
by matchantix
奇妙な冒険
レートリセットするのはいいんですけど次のシーズンから確定勝ち確バグを直して欲しいです。最近初めてランキング10位以内に入ったあたりで確定勝ち確バグの存在を知りました。せっかくランキング1位をめざして頑張って課金もしたのにそのバグのせいでかなりやる気を無くしました。考えてみれば今日の勝利数がまだ日付をまたいで1時間もたってないのに今日の勝利数が80を超える上位ランカーの人達、ラグで昨日のスコアが反映されているのかと思いきや違いました。ユーザーが増えてきた今このバクに築く人も増えるはずです。そしたら真面目にプレイしたいのに放置の確定勝ち確バグで普通にプレイすることも出来なくなるのでシーズン2からは確定勝ち確バグを治してください
by カントリーマアム先輩
面白い!私目線の要望☆(≧∀≦)/
たった3桁の数字なんですが、推理して当てるのが面白いです💕もちろんカンで当たることもある、当てられることもある!ジャンケン要素があるので、ゲーム脳が仕方ないと割り切ります(>_<)/クヤシー! アイテム有りもわかりやすいものから、と、工夫を感じます☆ スラッシュはたしかに入れたいけど、たぶんわかりにくいから入れない選択を尊重したいです! レーティングも散々文句言われてて、もう、苦肉の策ですよね、私は敬意を表したい💕 とりあえず仕方ないし、わかりやすいし、メリットを汲み取りたい。 最後に、 ヌメロンを全国のプレイヤーと対戦できるアプリの中ではシンプルで、さくさく感が快適だと思ってます! アイテム無しであれば、コンピュータレベル5と対戦すると、自分の実力がわかりそう 対戦結果をツイートしたい! 私と一緒に、間接的に勝負しませんか?(〃∇〃) 私!自信あります!♪(*^_^*)キャッ あ、でもでもーオンラインはビクビクしながら打ってるから優しくしてね☆対戦時はよろしくー💕 あ!ごめんなさい!まだ最後に!ツイッターのハッシュタグは何が良いですか?運営さん!アンド記号が使いにくくて、とりあえず #ヒットアンドブロー にしてますよ?意図汲み取れてなかったすみませーん!あとあと、アイテムの説明文とか読んでて、好印象だったので、もしかしたら、ランキングとか、レーティングも、どういう意図でこういう仕組みになってて、今こんな感じで作ってますってアプリ内のお知らせみたいに表示すると、「あぁ、そういうことね!」と理解が深まり、攻撃的なレビューとか、etcが減るんじゃないかなと思ってます☆参考になったら嬉しいなぁ💕
by まさに宇宙
レートの変動値変えないで!!
私が以前プレイしていた時は レートの変動値が 1勝すれば12up 1敗すれば28downでした。 これはとてもいいゲームバランスだったと思います。 運で負けることもありますが、3勝すれば取り返すことが出来たのでなんとも思いませんでした。 私は初めて3週間ほどでレート10,000まで上げました。 せめて、レートの変動値を変えるのであれば勝利数のリセットをするべきだと思います。 通算勝利数で実力がわかることもあります。 ゲームが楽しくてハマり、暇さえあればずっとやっていました。 レートの変動値が変わってから始めた人は少ない勝利数でレートを上げれることが出来るので、少し悔しいです…
by 文系文系
良い意味で普通の数字当てゲーム
こういったタイプのアプリは他のものはマッチングが遅かったりBOTとかと対戦させられるイメージが強かったけど、このアプリはマッチングも早いし相手も考えてるのでおそらくプレイヤーと対戦出来ています。
対戦後の広告も2〜5秒ほどと短く、テンポ良くプレイしやすいのが◎30秒とかの広告をぶち込んで来ない辺り非常に好感が持てます。
UIもとても見やすく、普段レビューを書かない自分が書きに来てしまうほど良くできたアプリだと思います。
運営さんが見ていると信じて1点だけ不満点というか要望なのですが、数字を決める時にランダムで決める事が出来るランダムボタンみたいなものを作っていただけると非常にありがたいです。適当に決めるというのがなかなか難しく、同じような数字になってしまうので1試合前に倒した相手の数字をそのまま使うという決め方をしています。ランダムで決められるようになると非常にありがたいのでぜひ検討をお願いします。
by AngelKatrina
レートの増減が激しい
運的要素も絡むこのゲームにおいて試行回数を増やすことがレートをあげる上で最も重要なのですが、如何せん自分よりレートの低い相手としか当たらない(恐らくプレイヤー数が少ないことも関係している)ので、相手にとっては「負けても痒くない、勝てばおいしい」とメリットしかないのに対して自分のレートの方が高いと、「負けたらレートがすごく下がるし、勝っても全然レートが上がらない」とデメリットの極みでしかないこのシステムに呆れました。ランキングだのレートシステムを採用する上でプレイヤーのことを全く考えられていないように思います。
by リョーリ
とてもいいが、レート変動キツい
シンプルで分かりやすい且つ、とても快適なUIでプレイしやすいアプリです。
動きもサクサクで気づけるようなバグ等も今のところありません。
ランダムマッチをメインでプレイしておりますが、レートの差があった場合のレート変動の値が、いささか大きすぎる気がします。
特に言いたいのは、自分が高レートの際に低レートに当たった時の変動です。
この場合、勝てばレートは5上がりますが、負けると30も下がってしまいます。
実に6回分の勝利を1回で失ってしまうのです。
完全実力勝負なら分かりますが、運で勝負が決まることが多いこのゲームにおいては違います。
高レートになるにつれ変動がこのようになるのは大いに理解できます。しかし、1度の敗北でここまで戻されてしまうのはどうなのでしょう。
せめて、勝ちの変動最低ラインを5ではなく10にして頂くだけでもモチベーションは保てます。
引き分けの際の変動は面白いのでいいと思います。
(追記)
引き分けで14持ってかれました。
やはり納得できません。
調整してください。
(さらに追記)
ご検討頂きありがとうございます。
心待ちにしております。
by やばいな
うん
たのしいですが点数のつき方に疑問でした
加点減点式が複雑です。ドローなのに相手のレート数が自分より低いと減点とか、高い相手とだと加点数が高いとか、差が激しい。レート高低の相手をえらべないし、変えられないのに、遊んでて萎えてしまうから続けにくいと思いました。友人誘って遊びましたが点数については同じ事いってました。そういう不満を感じた人が結構いるんじゃないかな、と。単純な点数付けでわかりやすくしてくれたらいいのに、と思いました。
by セーフティマ