みんなのレビュー・口コミ
キッズは、先生の評価がつけられない
親子でCambly とCambly kidsをとっていますが、先生の評価は、「大人のCambly」
でしか評価がつけられません。「その大人のCambly 」でした評価が「Cambly kids」に反映されており、評価制度が懐疑的です。(100%よい評価の先生で予約しても、キッズに対しては適当な態度をしてしまう先生がいるので)
大人に対してはこんな態度とらないだろうなあという先生に、Cambly kidsでたまに出会います。もしかしたらキッズでは評価が反映しないので適当にレッスンを行なっている可能性もあります。子供は一度傷つくとなかなか立ち直れなかったり英語が嫌いになったりするので、きちんとした評価をつけたいです。
よい先生もたくさんおり、良い先生には最高の評価をしたいので、どうか評価できるようご検討ください。
by Salsa souse295
兄弟で使うとバグが多い。
兄弟2人で、それぞれレッスンを受けさせたいのだが、アカウントの切り替えの際にバグがとても多い。
そのため、間違えた方に、レッスンプランを購入してしまうなど、無駄が発生している。
先生によっては、明らかに退屈そうにアクビばかりしている人もいて、当たり外れは大きい。
by きゆhgf
帰国子女も楽しんでいます。
帰国子女の我が子が楽しめるのか心配していたのですが、楽しみながら取り組んでいます。
最初いくつかのオンライン英会話を体験したのですが、一部書き込み式のテキストが面白かったようで、子どもの希望でCambly Kidsを始めました。
住んでいた国出身の先生を選択することができるので子どもにとって違和感がなく、テキストの指示は特段していないのですが先生によってフリートークを多く交えてくださります。
by ココfrom the US
11歳の息子が楽しく英語レッスン受けてます!
2023年1月から英語始めました。 探す際のポイントとしては、いろんな国の先生がいること。料金が1万/月以内。 私自身は米国の帰国子女です。 発音は重視していません。ただ、それぞれの国の発音を耳にする機会になれば良いなと思ったのと、中学受験を目指してますが、苦手意識を持つってことがいかに本人の可能性を狭める危険性を孕んでいるかを痛感し、ともかく興味があるうちに始めよう!と一念発起。 D社と比較検討。両方とも子に授業を受けさせた結果、Cambly に決めました。最初きCamblyの先生とレッスンし、非常に素晴らしい先生で、ただ費用面ではD社の方が良かったので、D社のレッスンを受けました。しかし、当たった先生との相性が非常に悪く、(親としても、ちょっと驚くくらい子ども向きでない先生でしたが、評価は5中4後半で、子ども大好き!的な紹介内容の先生だったのでびっくり)絶対にイヤ!と言われてしまい、ともかく苦手意識を持たくなかったので、Camblyに決めました! 結果的にとても良かったと思っています! 最初の先生とも複数回レッスンしてもらいましたし、他にも子ども向けの先生が多数在籍!しかも、小道具を使ったり、画面にキャラクターを登場させたり、工夫している先生がたくさんいらっしゃり、隣でレッスンを見ていても楽しくなります! 息子は学校(公立校)でも英語を外国籍のネイティブの先生に教えてもらっていますが、回数がかなり少ないです。Cambly で週に1回レッスンできる事で、日常でも習った英語を、単語単語ですが、使ってみたり、発音をチラッと頑張ってみたり、何よりちょっぴりだけど英語が出来る!という感覚が嬉しいようで、今のところ苦手意識なくレッスン出来てます! まずは体験レッスン、おすすめです!!
by ぴーにゃ☆
楽しんでいます。おすすめです。
小2娘、日本人講師の英語教室2年。
週1(30分)ペース。
講師について、プロフィール動画を観て気にいた講師(時間)を予約するシステムです。
その際、評価(5段階)も参考にしていますが、7人試してみて相性の良い先生が見つかったためとても楽しんで取り組んでいます。
フリートーク→カリキュラムに沿ったレッスンですが、教え方には力量差があるものの、やる気がない先生はいらっしゃらなかったです。
アメリカ、カナダ、イギリスの講師が多いですが、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ共和国の方もいらっしゃいます。
10回以上レッスンを予約してみて、2度講師都合の当日キャンセルがありましたが、お一人は悪天候のため電力ダウンという理由でした。
アップル用のアプリはWEB版より使いづらいです。
予約がGoogleカレンダーと同期しない等。
サポートはメールのみですが、日本人スタッフが対応してくれます。基本的に概ね48時間以内に対応してくれますが、大規模なシステムトラブル(ログインできない)が発生した時は5日ほどかかりました。
by マミサリィ
とても気に入っています
小6、小3の子供2人が利用して、約1年になります。 小6の子は週2、小2の子は週5で利用していますが、とにかく楽しいらしく、終わって「どうだった?」って聞くと、「めちゃくちゃ良かった」といつも返事が返ってきます。 予約が取りにくいとのレビューもありますが、我が家はそのように感じたことはありません。1ヶ月単位で予約枠をopenにしてくれる先生もいるので助かります。週2利用の子供は常に同じ先生、同じ曜日、同じ時間に予約しています。週5利用の子供はお気に入りの10人くらいの先生から選んで予約しています。 先生のハズレも少ないのも魅力です。 今までに子供達に「この先生嫌だ!」って言われたことはありません。逆に「この先生めっちゃいい!」っていうのは良く言われるので、そういう先生をお気に入り登録しています。先生のバックグラウンドも様々なので、Camblyを通してDiversityも体感できます。週5利用の子供はアメリカ英語、イギリス英語を半々くらいで予約し、人種も性別も様々にワザとしたりしています。 我が家はとても気に入っているのでまだまだ継続していきたいです。
by yu_momgram
やはり予約が取りにくい
アプリ、カリキュラム、先生の英語レベル、ネット環境(音声等クリアです)、概ね満足です。
が、やはり予約の取りにくさは感じます。
ウチは初めたばかりで5回ほどレッスンを受けただけですが先生からのキャンセルを既に2回受けました。理由は分かりません。しかも前日の夜とかなので当日に急に知ることになり慌てて取り直しすることになりました。(こちらはキャンセルなどはしたことありません。)
登録の先生はたくさんいますのでどの先生でも良いという方には問題ないかと思いますが…。
またお気に入りの先生を何人か登録しましたが、スケジュールがオープンになるのも遅いので常に前もって見ていても予約不可の状態だったりします。割と直前にならないと予約が確定しないことが多いです。また長期で予約が取れないので先生にメッセージを送ったらしばらくはレッスンしません。という返事があったり(学校など他で教えるためのようです)なかなか苦戦しています。
どなたが書かれていましたが、KIDSなのに夜中の時間しかオープンしていない先生も多数います。検索条件を増やして欲しいです。
他の習い事とかもありますので週2を確保、管理するのは難しいと予想して週1ですがそれでも割とストレスがかかります。
受けている子供はそれなりに楽しくやっていますので、しばらくは続けたいと思っています。
by kapipita
使い慣れればおすすめです。
アプリのなかのボタンを押すだけで簡単に先生と繋がるので、子供でも操作がしやすく一人でレッスンを始めることができます。何度か途中で通話や映像が途切れることもありましたが、すぐにコールバックすれば決まった時間はきっちりレッスンをしていただけるので安心です。
ただ他の方も書かれているように、初めて受ける際、先生のキャンセルが多いです。理由もわからず直前にキャンセルされることが多かった為、なかなか新しい講師を試すことができず、また予定も立てられませんでした。理由だけでも聞きたいところです。
また講師の選ぶひとつの基準として評価の点数があるのですが、こちらもキャンブリーキッズの評価ではなく大人向けのキャンブリーでの評価なので、参考になるのかどうなのかといったところです。
素晴らしい先生もきっと沢山いらっしゃると思うので、もうしばらく様子を見て続ける予定です。
by ななこ母
概ね満足です
始めて2ヵ月程ですが、ネイティブの先生の授業が受けられる点とカリキュラムの内容がしっかりしている点で概ね満足しています。
アプリは予約方法が使いづらいです。
他のオンライン教室と違って、先生の意思がかなり尊重されていて、先生が自分と合わない生徒だと思われたら(相性やレベル?)、予約していても、容赦なく先生からキャンセルされてしまいます。先生のプロフィールに教えられる生徒のレベルが記載されていますが、予約時わかりづらいです。登録されている先生はすべて予約可能かと思ったら、中級以上の生徒しか教えない先生もいて、うちは初心者なので、最初はそれがわからず、スケジュールたてて予約したのに、いつの間にか先生からキャンセルされた事が何回かありました。
先生が生徒を選べる感じなので、そこは他のオンライン教室とは違う感覚です。「先生によって教えられる生徒のレベルが違い、子どものレベル(や相性?)によっては先生からキャンセルされる場合もある」という事を明記するべきだし、予約時にレベルによって先生を選択できたりもっと予約しやすいシステムになればなぁと思います。
by yama33momo
こどもでも使いやすいです
以前の口コミはなかなか酷評されてますが、入会して2ヶ月、私はそこまで不便に感じたことはありません。恐らく、とてもアプリが改善されたのではないでしょうか。
我が家では小学生がiPadを使って受講しております。アプリを開くとすぐにログインでき、予約していたレッスンにクリックだけで進めるので、子どもだけでも使えています。
また、先生とのやりとりもアプリ内で完結するのでとてもやりやすいです。
アプリは概ね満足ですが、
⭐︎マイナス1つ分は、
アプリだけでは事務局とのやりとりができないこと、次のレッスン内容が見れないことです。
キャンブリーと異なる、キャンブリーキッズだけに適応されるルールがあるようなので、ヘルプページもキッズに特化した内容にして頂けた方がいい気もします。
by miona307
予約制が素晴らしい!
Cambly Kidsを始めて1年になります。1年間は週2回のレッスンでした。初めてから半年の時に別のオンライン英会話(NC)も始めました。NCは低価格でレッスン回数無制限で有名ですが、学校に行っている子供だと1日1回が精一杯。講師はほとんどが非ネイティブで、中にはカタコトの英語しか話せない方もいらっしゃいました。ネイティブの数は圧倒的に少なく、半年間で1度もチャンスを得ることは出来ませんでした。それに比べてCambly Kidsは講師が全員ネイティブでほとんどの方が有資格者です。カリキュラムも復習しながら繰り返し学べるもので素晴らしいです。何より完全予約制のため、時間を無駄にせずレッスンを受けることができます。サポートスタッフの皆さんもとても親切で迅速な対応をして下さいます。2年目からは週5回に増やし毎日頑張っています。
by sk112813
おすすめです
4歳の娘が始めて、1ヶ月半経ちます。
先生の力量によるところもありますが、英語を英語で理解する飽きさせないカリキュラムで、楽しくレッスンできます。
レッスン前から、先生にメッセージを送ることができるので、娘の状況や要望等を直接伝えることができ便利です。
レッスン後は、レッスンの録画やテキストが簡単に見れるので、復習しやすいです。
また、困ったことがありサポートへ連絡すると営業日の一両日中に返信があり、親切な対応をしていただけるので、安心して利用できています。
マイナス1は、下記理由です。
①先生の評価は、Camblyでの評価なので(Camblykids内で評価できない)子供が得意な先生かどうかは、先生の点数で判断しづらいこと
②他のオンラインレッスンを経験して、30分のレッスン時間は今の娘には少し長いこと。
マイナス面もありますが、今のところ、娘は毎回レッスンを楽しみにしていて、これからも続けていく予定です。
by ペンペンギン55
楽しんでいます。
レッスン内容や講師の質は素晴らしいと思います。(時々、無断欠席や直前のキャンセルを行う講師もいますが、これは経験を積んで、常識のある講師を見つけていくしかありません。)
さて、アプリやシステムのレビューをします。娘はこちらにお世話になって、10ヶ月程度の期間ですが…最悪です。
何度、システムの不具合でレッスンが受けれないことがあったか…もう数え切れません。
そして、アプリのUIがひどいです。予約画面は特に改善して欲しいです。
また、レッスンがうけれない度にサポートに連絡する必要があり、そのやりとりなどが時間の無駄と感じています。
教材や講師の質は、全ての子供オンライン英会話の中で1番だと断言できるので、おすすめです。
by 孝高ヨシタカ
アプリとしての純粋な評価です。
[良い点]
・先生と個別に連絡を取ることができるので、レッスンの前後に、リクエストや相談が可能。
・レッスンの際の録画がされているので、後から見返すことができる。しかも終了後すぐにアップされている。
[改善が必要と思う点]
・検索機能が、検索をする人を全く無視した作りになっていてとても不便。時間帯で検索出来ず、任意の時間を選択するため、何回も時間をずらして検索する必要がありとても面倒。
・アプリの作りのせいなのか、端末側の処理を多く行わせているためか、先生側の画面がカクカクしたり、止まったりする。一応、毎回レッスン前に、他のアプリ全停止と端末の再起動を行なって、頻度は少なくなっているが、面倒。他のオンライン英会話のアプリでは発生していないので、我が家の環境依存だけとは考えにくく、アプリがどこで処理を行なっているかも原因だと考える。
・レッスン時の録画が、それぞれの場所のタイムラグのためか、会話が1秒以上ズレていて、会話が弾んでいる時は、それぞれ別の話題についてしゃべっているように聞こえてしまい、脳内補正が追いつかない。
by apple___user___
お勧めできます
常にネイティブの英語を聞けて 隙間時間が活用でき、子供もteacherと仲良くなっていくので、楽しんでいます。他のオンラインよりも、teacherが 良いと思います。サポートも 丁寧で、助かっています。
by かぜちゃん117
お薦めです!
アメリカから帰国して子供たちがせっかく身につけた英語を忘れつつあるようだったので、cambly kidsを始めました。やり始めたらすぐに感覚が戻ったようで、親子共に満足しています。英検の面接対策にもなりました。
by MMSHono
絶対に❌ 私の様に被害に遭わないで下さい‼️
お試しで、カードで入金しましたが
予約出来ても、実際にレッスンが受けられない。
このような不都合が何度もあり、
事務局に10回以上メールでスクリーンショットも
含めて連絡を取り合いました。
エンジニアの問題で出来ない、などと理由を付け
結局、クレジットカードの引き落としはあっても
レッスンは受けられないので
『返金してください』とメールを出せば
『この件はすでに解決済み』と
詐欺としか思ません。
どうか、私の様な被害に遭わないで下さい!
☆ひとつ付ける以前、マイナス☆ 5です。
by 小森者
おススメできません
camblykidsを始めて3ヶ月。今まで経験したことは:1、予約の時間に先生が来ない。それが何回も繰り返す。問い合わせしたら、サポートの方から、スケジュールを間違えたとか、寝坊したとか、そのような理由が返ってきます。2、予約を入れたら先生から理由なしにキャンセルされる。それも何回もありました。予約なしに別の先生のレッスンができない。次の予約をしようと思ったら2時間待ち。3、予約の時間にアプリを開いたら、予約ができてない。しばらくしたら、先生からメッセージが来ていた:you missed our lesson todayという不思議な現象。4、契約上は30分のレッスンは20分くらいで終わらせる先生がいる。5、レッスンを早めに終わらせてしまったと問い合わせをしたら、サポートの人から「先生は悪意がない。」「レッスンの内容がカバーしたから早めに終了した」「子供の集中力がないから早めに終わらせたかもしれない」という不思議な回答が返ってくる。6、「お詫びにできなかった10分のミニッツをアカウントに追加するが、レッスンは30分だから、追加されたミニッツは使えない」という対応。7、以上件について連絡したばかりで、すぐに同じことが繰り返す。再び連絡し「先生に連絡してないですか?それとも先生が注意されても30分のレッスンはできないですか?」と聞いたら、「先生に直接確認してもいいと思います。」「先生のことを疑うようでしたら、ほかの信頼できる先生に変えたらいい」という返答。
by あんなYang