みんなのレビュー・口コミ
始めようとしてる人必ず見て!
このゲームの批判をしている人の意見は間違ってはいません。ただ、このゲームに対する向き合い方が間違っています。
まず、よくある意見
①やる事が少ないから途中で飽きてしまう。
→こんな事を言っている人は1日のプレイ頻度が多い人です。そりゃ1日に何時間もプレイしていればやる事は無くなります。目安は1日だいたい1時間くらいが飽きずに遊べます。
②ストーリーがオリジナルばかりでアニメ作品のストーリーとか楽しめない。
→このアプリは沢山のアニメキャラが1つに集まるゲームです。そのアニメのストーリーを楽しみたいならそのアニメ専用のアプリをやって下さい。このアプリの良い所は他作品のキャラ(推しキャラ)が共闘したり、共に何かやったりするのを楽しむゲームです。
③対人戦の際に課金者が強過ぎて勝てない一方的に負けてつまらない。
→それはどのゲームでも一緒では?無課金者と課金者が同じ強さなら課金する意味がありません。勝ちたいなら課金するか長くプレイして地道に強くなるしかありません。
④凸らないとレベル上限が上がらず無課金者は高難易度には挑戦できないから序盤で詰む。
→確かに初期の頃は無課金者はほぼ無理ゲーだったかもしれませんが、今は改善されて凸させるアイテムがゲットしやすくなったので無課金者でも遊びやすくなっています。
他にもたくさん意見はありますが、
このアプリは1日何時間もガチプレイする人用ではなくまったり少しずつ楽しみたい人向けで、推しキャラがわいわいやっている姿を見たい人にはもってこいのゲームです。
最初から俺強ぇーがしたいなら中国や韓国産の初回1000連ガチャ無料とか広告でやってるゲームやって下さい。
最初はRキャラばかりになってしまうけど、2、3ヶ月プレイすればSRも増えてきてクエストもクリアしやすくなってくると思います。
長くなってしまいましたが、共に推しを育てて楽しい異世界ライフを楽しみましょう!
by ☆アテナ☆@ミス党
数日プレイした感想
とりあえずユーザーに優しく無いし、有名タイトルで釣ってファンのプレイヤー達に課金をさせたい作りとしか思えない。
①転生クエストと言うこのゲームのメインと言えるようなクエストがあるのだが特定のクエストからクエストへ切り替える度に全キャラのレベルがリセットされてレベルを上げ直さなくてはならなくなる、経験値は返還されるのだが特定クエストへ切り替える度にこれが何度も発生するので尋常では無いほどのストレスを感じる、
一応転生と言うワードの兼ね合いでレベルがリセットする仕様にしてるんだろうけど転生してるのは主人公(プレイヤー)であってガチャとかで手に入れたキャラでは無いのでそのキャラ達のレベルがリセットされる理由がいまいち理解できない。
②キャラカードと言う強化要素?があるのだがNキャラ以外の原作があるキャラ達のカードを手に入れようとすると課金しないと入手出来ない、しかもそれが各キャラクター毎にあるため複数欲しい場合課金額が増える。
③ダンジョンがあるのだがそこで交換所と言うシステムがあるのだがそこに商品が追加されるのがダンジョンの50階をクリアするのが最低条件なのだが20階の時点で適正レベルが30だが無凸のキャラのレベルが25なのでどう考えても無課金や微課金は課金してから出直して来いと言われてる様にしか感じない。
④クエストの難易度等によって敵のレベルや適正レベルがあるのだがどう考えても現状だと湯水のように課金しないと到底無理なレベル設定になってる、
キャラの無凸のレベルが25だが同じキャラか特別なアイテム(現時点だと入手に運が絡む)が2つ無いとレアリティが上がらずレアリティが上がらないとレベル上限も上がらない。
⑤クエストも独特すぎるのと手間すぎてオートがあるとは言え一度やれば、大半のユーザーはスキップを欲しがると思う。
作られた方達には申し訳ないのですが、評価としては現状のままだと星⭐︎です、正直アプリが夏まで続くかな?と言ったレベルです。
by ギン270
操作性が悪すぎる
1週間やり込んで25レベルパーティでランク4まで勝てるようになったそこそこやり込んだ俺からこのゲームを始めるに向けて。 まずこのゲームはキャラ同士の交流や個別ストーリーなどが無い。キャラ同士の掛け合い等を楽しみにしていたのに個人個人で勝手に喋っているだけ。その点で-1。 次に操作性が悪すぎる。戦闘が始まっていきなり一人称視点になる。最初から俯瞰的にみたいのにそのせいでキャラが動かせなくてやられることが多々ある。これで更に-1。 戦闘はオートだが敵の攻撃を回避するのには手動じゃないといけない。そしてキャラを一人一人動かさないといけないのに(ターゲットにすると攻撃や回復を行える)回復のタゲばかりになりキャラが思うように動いてくれない。 倍速にしていなくても敵の攻撃が早い&キャラにもよるが基本的に移動速度が遅いので全員生存はランク4から厳しくなってくる。 これで更に-1。 全てダウンロードで20GBあるが何故こんなにダウンロードが多いのか理解できないほど操作性やストーリーが悪い。 必殺技も1戦闘につき1度しか使えないのでボス戦でエナジーが溜まるだけで2度目以降使えないのは非常にストレス。 ランク3からは平均レベル30だがランク4からは60、ランク5は80、ランク6は100が推奨レベル。課金しないとまず無理。 ガチャはキャラだけが当たるならまだ救いがあるがアイテムも排出される。全部アイテムとかザラにある。ストーリー進めさせる気ないだろ。 以上の点から見てまだまだ改善の余地がある。 そのため今回は星2とさせてもらった。 今後のアプデ等で治ったら再評価する。 追記 25レベルパーティでランク6を簡単にクリアできるようになるほどまでPSが上がった。 そしたらやることが無くなった。 毎日のデイリーは7日毎日し続けたら700魔石くれるが恩恵が少なく感じる。せめて7日にするなら進化の奇跡も配布してほしい。 まずダンジョンやストーリーをクリアした際の魔石が少ない上に、やり終わったら魔石の回収はログボとデイリーとたまにある公式Xからのプロモコードくらい。 今は10日ごとに新キャラ追加されているのでダンジョン及びストーリーをクリアしたら全クリで大体1500くらいは魔石が貰える。 まぁ基本的には無課金だと貯まりにくいので欲しいキャラの時まで確定分の9000を貯めておくくらいしかない。(無課金の場合) そして進化の奇跡の配布が少なすぎる。 ログボもない、イベントでも入手出来ない。 今のところゴールドの分の1つ確定と始めたての時の2つの計3つのみの配布。 こんなんじゃとてもじゃないが課金する気がおきない。 課金して欲しいならバランスを考えないとダメ。 週1くらいでいいから進化の奇跡を配るとあ、あと1回キャラ当てたら進化の奇跡で進化させれるな、なら課金しようかな、となると思うが今のままではあー、どうせ確定枠以外当たらんし課金する意味ねーわ、アンストかちまちまやるかー、となる。 ゴールドフルーツの広告を増やして少しでも元を取ろうとする努力は伝わってきた。 それをするなら3000~5000円くらいで広告完全削除等を増やした方がまだいい。 それからキャラのストーリーや転生イベントをダンジョンと同じ視点から始めて欲しいのと、死ぬ度に死んだキャラにアップするのをやめて欲しい。激戦してるのに急にキャラが切り替わって避けられないことが多々ある。 長くなったが要約すると進化の奇跡を週1で1つでいいから配る、ストーリーや転生イベントで戦闘開始時の視点をダンジョンと同じにする、もう少し魔石の入手手段を増やす、死ぬ度にキャラをドアップにさせない。 これらを改善すると課金額が増えるだろう。 参考にしなさい。
by 龍翔♾魔眼
操作性が悪すぎる
1週間やり込んで25レベルパーティでランク4まで勝てるようになったそこそこやり込んだ俺からこのゲームを始めるに向けて。 まずこのゲームはキャラ同士の交流や個別ストーリーなどが無い。キャラ同士の掛け合い等を楽しみにしていたのに個人個人で勝手に喋っているだけ。その点で-1。 次に操作性が悪すぎる。戦闘が始まっていきなり一人称視点になる。最初から俯瞰的にみたいのにそのせいでキャラが動かせなくてやられることが多々ある。これで更に-1。 戦闘はオートだが敵の攻撃を回避するのには手動じゃないといけない。そしてキャラを一人一人動かさないといけないのに(ターゲットにすると攻撃や回復を行える)回復のタゲばかりになりキャラが思うように動いてくれない。 倍速にしていなくても敵の攻撃が早い&キャラにもよるが基本的に移動速度が遅いので全員生存はランク4から厳しくなってくる。 これで更に-1。 全てダウンロードで20GBあるが何故こんなにダウンロードが多いのか理解できないほど操作性やストーリーが悪い。 必殺技も1戦闘につき1度しか使えないのでボス戦でエナジーが溜まるだけで2度目以降使えないのは非常にストレス。 ランク3からは平均レベル30だがランク4からは60、ランク5は80、ランク6は100が推奨レベル。課金しないとまず無理。 ガチャはキャラだけが当たるならまだ救いがあるがアイテムも排出される。全部アイテムとかザラにある。ストーリー進めさせる気ないだろ。 以上の点から見てまだまだ改善の余地がある。 そのため今回は星2とさせてもらった。 今後のアプデ等で治ったら再評価する。 追記 25レベルパーティでランク6を簡単にクリアできるようになるほどまでPSが上がった。 そしたらやることが無くなった。 毎日のデイリーは7日毎日し続けたら700魔石くれるが恩恵が少なく感じる。せめて7日にするなら進化の奇跡も配布してほしい。 まずダンジョンやストーリーをクリアした際の魔石が少ない上に、やり終わったら魔石の回収はログボとデイリーとたまにある公式Xからのプロモコードくらい。 今は10日ごとに新キャラ追加されているのでダンジョン及びストーリーをクリアしたら全クリで大体1500くらいは魔石が貰える。 まぁ基本的には無課金だと貯まりにくいので欲しいキャラの時まで確定分の9000を貯めておくくらいしかない。(無課金の場合) そして進化の奇跡の配布が少なすぎる。 ログボもない、イベントでも入手出来ない。 今のところゴールドの分の1つ確定と始めたての時の2つの計3つのみの配布。 こんなんじゃとてもじゃないが課金する気がおきない。 課金して欲しいならバランスを考えないとダメ。 週1くらいでいいから進化の奇跡を配るとあ、あと1回キャラ当てたら進化の奇跡で進化させれるな、なら課金しようかな、となると思うが今のままではあー、どうせ確定枠以外当たらんし課金する意味ねーわ、アンストかちまちまやるかー、となる。 ゴールドフルーツの広告を増やして少しでも元を取ろうとする努力は伝わってきた。 それをするなら3000~5000円くらいで広告完全削除等を増やした方がまだいい。 それからキャラのストーリーや転生イベントをダンジョンと同じ視点から始めて欲しいのと、死ぬ度に死んだキャラにアップするのをやめて欲しい。激戦してるのに急にキャラが切り替わって避けられないことが多々ある。 長くなったが要約すると進化の奇跡を週1で1つでいいから配る、ストーリーや転生イベントで戦闘開始時の視点をダンジョンと同じにする、もう少し魔石の入手手段を増やす、死ぬ度にキャラをドアップにさせない。 これらを改善すると課金額が増えるだろう。 参考にしなさい。
by 龍翔(りゅうと)
操作性の悪さ
•カメラが自動で切り替わるタイミングで操作したいキャラクターを操作できない。キャラがダウンする時はアップをしてもいいが、時間を止めるなりしてくれないとAOE回避操作が難しい。そう言った特定の場面でなくてもキャラがAAに勝手に反応してしまい、AOEを踏むこともある。AAを手動で切り替えができるようにしてほしい。 •敵の裏にキャラが隠れた時に操作をすることはできるが、見えにくい。移動先を指定した後に、再度移動先を設定するとキャラの足が止まる。 •戦闘開始に1人称からスタートするのは設定で、フィールドか1人称で選べるようにしてほしい。 •ボスなどのでかい敵の当たり判定がでかいため、移動に突っかかる。指定地点まで最短一直線に行くようになっているため、AOEを避ける際にうまく動かないケースが多い。プニコンを搭載したい気持ちはわかるが、とりあえずカメラだけでもどうにかしてほしい。
•キャラ操作と敵ターゲットの操作を別の方法にしてほしい。一緒だと、回避動作をしたい時に攻撃になってしまうケースがある。特に敵の裏にキャラが移動してしまって移動させたい時が一番ひどい。
・必殺技後の硬直時間が長い。時間を止めるまたは、硬直をなくさないと敵のAOE必中になる。それを考えればと言われればそうだが、敵のキャストがわからないからそんなの運ゲーに近い。
演出や独自のゲーム性はとても良いと思うが、もったいない。課金に関しては、これだけコラボをすれば仕方ないと思うので、気にしていない。だが、操作性が悪くストーリーをしたいと言う気持ちがないため、まず課金をしようと思わない。
by ヤマト21002
廃課金ゲームです
レベルシステムが最悪過ぎる
初期はレベル25までしか上がらず、上限解放の為にはガチャで同じキャラを引く必要があります
MAX100まで解放するには同じキャラを更に6回引き当てなければなりません(確率1%)
メインクエストとなる転生クエストもランク3までならレベル25でもクリアできますが、それ以降はランク6までありクリア不可能です
ガチャを引く為の無料の「転生石(以下石)」もありますが中々集まりません
ガチャ1回石3000個
課金すると1回約3000円です(課金するとおまけ無料分が少し付く)
レベル上限解放にはもう一つアイテムを使用する方法があります
ゲーム内で特定のクエストやクリア報酬で貰えるゴールドで引ける「天界ガチャ」で排出されるアイテムを使うことでレベル上限解放ができます
しかしコレが全然出ない
私はサービス開始してから毎日複数回引いてますが、サービス開始のおまけ以来、自力で一回も出てません
確率は恐らく1%を大きく下回っていると思いますので、転生石で引くガチャで同一キャラを引く方が確率良いかもしれません…
運営さんへ
楽しみにしていた分非常にガッカリしました
有名どころのアニメや声優さんを多数取り入れてユーザー確保に力を入れ、かなりお金が掛かっているのでしょう
だからと言ってサービス開始時点でユーザーから吸い上げ過ぎです
もっと収益を長期的に計画してユーザーの負担が少なくするべきでした
はっきり言ってやり過ぎ取りすぎです
運営資金の計画が甘すぎです
このままだと2年保ちませんよ?
ユーザーも馬鹿じゃないので、ここまで重課金ゲームは続かないです
デイリークエストの報酬やログインボーナスなどで1日50個石を配ったって2ヵ月でやっと10連1回分ですよ?
新しいキャラ実装したら10連1回無料でも、レベル上限解放を考えたら微々たるものです
(そもそも排出率1%だから十分爆死する)
こんなにガチャ要素が重要なのにガチャが全然引けないゲームは初めてですし、レベル上限が小刻みに段階を踏んでいる分ストーリーやクエストが進められず積んだ感があるゲームは初めてです
戦闘システムやクエスト内容にも不満は沢山ありますが、それよりキャラ育成にストレスが多過ぎてゲームが楽しくありません
by Sapy8001
操作性が悪すぎる
1週間やり込んで25レベルパーティでランク4まで勝てるようになったそこそこやり込んだ俺からこのゲームを始めるに向けて。 まずこのゲームはキャラ同士の交流や個別ストーリーなどが無い。キャラ同士の掛け合い等を楽しみにしていたのに個人個人で勝手に喋っているだけ。その点で-1。 次に操作性が悪すぎる。戦闘が始まっていきなり一人称視点になる。最初から俯瞰的にみたいのにそのせいでキャラが動かせなくてやられることが多々ある。これで更に-1。 戦闘はオートだが敵の攻撃を回避するのには手動じゃないといけない。そしてキャラを一人一人動かさないといけないのに(ターゲットにすると攻撃や回復を行える)回復のタゲばかりになりキャラが思うように動いてくれない。 倍速にしていなくても敵の攻撃が早い&キャラにもよるが基本的に移動速度が遅いので全員生存はランク4から厳しくなってくる。 これで更に-1。 全てダウンロードで20GBあるが何故こんなにダウンロードが多いのか理解できないほど操作性やストーリーが悪い。 必殺技も1戦闘につき1度しか使えないのでボス戦でエナジーが溜まるだけで2度目以降使えないのは非常にストレス。 ランク3からは平均レベル30だがランク4からは60、ランク5は80、ランク6は100が推奨レベル。課金しないとまず無理。 ガチャはキャラだけが当たるならまだ救いがあるがアイテムも排出される。全部アイテムとかザラにある。ストーリー進めさせる気ないだろ。 以上の点から見てまだまだ改善の余地がある。 そのため今回は星2とさせてもらった。 今後のアプデ等で治ったら再評価する。
追記
25レベルパーティでランク6を簡単にクリアできるようになるほどまでPSが上がった。
そしたらやることが無くなった。
毎日のデイリーは7日毎日し続けたら700魔石くれるが恩恵が少なく感じる。せめて7日にするなら進化の奇跡も配布してほしい。
まずダンジョンやストーリーをクリアした際の魔石が少ない上に、やり終わったら魔石の回収はログボとデイリーとたまにある公式Xからのプロモコードくらい。
今は10日ごとに新キャラ追加されているのでダンジョン及びストーリーをクリアしたら全クリで大体1500くらいは魔石が貰える。
まぁ基本的には無課金だと貯まりにくいので欲しいキャラの時まで確定分の9000を貯めておくくらいしかない。(無課金の場合)
そして進化の奇跡の配布が少なすぎる。
ログボもない、イベントでも入手出来ない。
今のところゴールドの分の1つ確定と始めたての時の2つの計3つのみの配布。
こんなんじゃとてもじゃないが課金する気がおきない。
課金して欲しいならバランスを考えないとダメ。
週1くらいでいいから進化の奇跡を配るとあ、あと1回キャラ当てたら進化の奇跡で進化させれるな、なら課金しようかな、となると思うが今のままではあー、どうせ確定枠以外当たらんし課金する意味ねーわ、アンストかちまちまやるかー、となる。
ゴールドフルーツの広告を増やして少しでも元を取ろうとする努力は伝わってきた。
それをするなら3000~5000円くらいで広告完全削除等を増やした方がまだいい。
それからキャラのストーリーや転生イベントをダンジョンと同じ視点から始めて欲しいのと、死ぬ度に死んだキャラにアップするのをやめて欲しい。激戦してるのに急にキャラが切り替わって避けられないことが多々ある。
長くなったが要約すると進化の奇跡を週1で1つでいいから配る、ストーリーや転生イベントで戦闘開始時の視点をダンジョンと同じにする、もう少し魔石の入手手段を増やす、死ぬ度にキャラをドアップにさせない。
これらを改善すると課金額が増えるだろう。
参考にしなさい。
by 龍翔♾魔眼
改善さえできれば化ける!
当方最推しであるミリムの完凸の為だけにお金をちょっとばかし掛けた所謂微課金勢でございます。Lv100のミリムがかなりパーティを引っ張っていってくれるため、転生クエストは「全然クリア出来ない!!」なんてことは今のところありませんが、それでも他のキャラがLvが低くミリム1人で戦ってるようになってしまってます。
ゲームの攻略に必要不可欠なLvをキャラを重ねていかないと25から上には上げられない...でもキャラクターの入手手段はガチャのみ...。一応代用素材である「進化の導き」が存在しますが、今のところこちらも入手手段が天界くじのみ。しかも超低確率ときた。(´・ω・`)...イライラが貯まる人も多いですよそりゃ。
素人ながら改善案として、せめてNキャラ(ゲーム内のオリジナルキャラたち)の入手機会をガチャだけでなく他にも沢山用意したり、天界くじの排出率を見直しもしくはコインの入手量や上限値を増やしてもっとたくさんぶん回して貰うとかいかがでしょう?それか、いっそのこと転生クエスト全体の難易度を下げて、その代わりLvが必要な何らかの高難度コンテンツを実装するとか...?多分対応策はこれら以外にももっとあるハズです。
昨今のソシャゲって、課金に対するメリットなんて「自己満足」がほとんどです。「ゲーム攻略の難易度」に関わるのは正直悪手かと。
コインの上限値に関しては少し思うところもあって、わたくしチャレンジの存在を始めて3日目まで気づかず、一気に報酬受け取ったんですね。そしたら36000ちょいぐらいコイン貰えたはずなのに25000でカウンターが止まってるんです...11000コインどこですか...?天界くじ20連分が消えたのはちょっと痛かったです...上限値上げるか、超過分はプレゼントに転送されるか何か対応して下さいおねがいします...わたしと同じような被害者がこれ以上増える前に...。
それと、転職後のレベルリセットも少しムズっとします。せめて所持エーテルの80~90%分のエーテル結晶に変換していただきたいです。エーテル集めのためにいちいちランク1~2を周回するのちょっとしんどいです。んで、いざ周回するとして最大9回までのあの周回機能、なぜ9回までなんでしょう...?あと1回頑張ってください!周回中の進行の遅さも目につきます。周回機能を使ってる時は選択画面やファーストスキル画面などの長期待機時間を2~3秒にしてください!
操作性には触れません。わたしもずっとオートでやってるし、転生スキルの使うタイミングを気にするだけだったので。
容量、必要スペックも全然気にしてません。わたしたちの努力次第でどうにでもなるので。
以上なっがい不満でした。せっかくグラフィックもいいし、キャラクターも魅力的だし、かわいいかわいいミリムを写真に収めまくれるのに...もったいないです!
でも、これらを徐々にでも改善していただければ、きっと化けると思います!開発、運営等大変かと思いますが、これからも頑張ってください!!
応援してます💪
by ただのミリム好き
間違っている。
このゲームは大きく間違っている部分が3つある。
1.育成要素、これには無課金で進めるには特定の素材が一定数必要で、それをキャラに注ぎ込む事でキャラのレアリティを上げ、キャラのレベル上限を上げるのだが、この特定のアイテムが入手できる手段が5000マネー(大体広告視聴による再獲得を含めて見て1日に集まるぐらいの量)で引ける10連ガチャで低確率で入手出来る。これの排出率が低いとかどうこう以前に明記されていない。これはプレイヤー側にとって多大ストレスだし、レベルという攻略の全体にに必要な要素がこの低確率で押さえつけられ、ゲームスピードが全く上がらない、せめてイベントで交換出来るようにするべきではないだろうか。或いは無課金は置いていくと言うスタイルだろうか、まぁ、それはそれで構わないが、重課金勢もこのままでは離れるだろう。その理由は次である。
2.ストーリー、このゲームを始めるにあたってこの部分を期待した人間も多いのではないだろうか、多彩なライトノベルのキャラ達が公式のクロスオーバーをする。クロスオーバーについては好みはあるだろうが少なくともこのゲームを始めたプレイヤーは皆期待したのでは無いだろうか、それなのに見せられたのは一体なんだろう。キャラのクロスオーバーどころか看板キャラたちの掘り下げ、ストーリーは一切なく、粗末な完全オリジナルストーリーを展開される。
このゲームの基本設計者はライト『ノベル』のキャラクターを使ったキャラゲーであると言う事を忘れているんじゃ無かろうか。そうでなければ真正の間抜けである為すぐさま引きずり下ろす事を推奨する。
『ノベル』キャラを使っておきながらストーリーも何もスカスカのまま出そうとしたその度胸だけは尊敬に値する。要するにゲームをする魅力が薄い。キャラゲーの癖にその需要すら碌に満たせていないと言う事実を理解しなければ課金層も離れる未来は近い。
3.ゲームシステム、適正レベル帯ではある程度回避や陣形を考えなければ完全なるクリアは安定しないが、その癖操作UIは極悪であり、AIは間抜け極まる。
このゲームシステムなら完全オート前提に設計するか、或いはコマンドバトルにした方が何倍もマシであろう。下手に戦術性を持たせようとしてUIと噛み合わず失敗している様は失笑を招くレベルである。
ここまでやや酷評したがいい要素もある。
ストーリーは前述した通り酷い物だが、キャラグラや、フィギュア要素はそれに見合ったスペックを持つ機体ならばそれなりに楽しめる。
カメラ要素も個人的には悪くないと思う。(即時スキップは欲しいが)
上記の要素に目を瞑る事が出来、ただキャラの見た目を愛でることのみを目的とするなら悪くないだろう。
キャラの排出率もスタンプシステムも良心的でリセマラを加味するならガチャ限のキャラでもすぐに手にする事が出来るだろう。
ただ覚えていて欲しいのはこのゲームはライトノベルユーザー、ゲームユーザーの期待を酷く裏切っている。改善しなければ三周年を迎えることは無いだろう。
by アハトアハト!
運営さんがんばってください!
現状では無課金非推奨で人におすすめできませんが運営さんのがんばりは見えるので応援してます
転スラ大好きなので無職ガチャは捨てて、ただひたすらに少量ずつの転生石を集めて今日なんとか10連ガチャ10回分ためました
R確定が3回含まれてて結果Rは5つでしたが、キャラだけでなくアイテムも含まれている低確率ガチャなのでまぁそんなものだろうと思ってます
でもキャラ未所持から完凸のLRまでは11体必要で、作品ごとに3キャラなので箱推しでLR欲しければ11体x3人、キャラカード有料、コラボ期間は約11日、、、えっ?1作品でいくら課金しろといってますか?さすがに金銭感覚おかしくないかと戸惑いを感じますし、特にここ2、3作品で無料転生石が枯渇する人も多いと思うので金の切れ目が縁の切れ目で離れる人も増えると思います
無課金でも上限解放できる『進化の導き』も初日から天界くじ引きまくってますが出たことないですし、Gの上限が25000でくじ1回5000だから一度に5回しか引けないしすぐに貯まってしまうので上限も増やしてほしいです
転生ストーリーに関しては異種だと全キャラレベル1になったり「あなた誰?」って言われる一貫性のない会話にまったく興味が持てなくなったので全スキップしてます
バトルに関してはアンケートにも書きましたが操作性が悪すぎてストレスしか溜まりませんが、アンケートやご意見をもとに少しずつ改善されているのを感じるので運営さんがんばって!と応援してます
プレイする側としては一気に転生ゴールさせないよう、前に進めないように様々な場所で足踏みさせられてる感じがしてます
ここのコメントも公式BBSも、早くも1年サ終のにおいが漂っていて課金するのにも勇気が必要なので、一度よく検討してリニューアルしていただけたらと思います
by こるりにゃん
今後に期待
良い点
1つ目 キャラクターが多い
異世界系のキャラクターが多く、現段階でも第9弾まで予告されていて、ひとつの作品から3人だとしたら27人もいる。
2つ目 最初に2キャラ配布
最初にガチャ回すゲームが多い中、メインキャラ2人を選べるのはとてもいい要素。自分の好きなキャラを最初から使えるのはモチベにも繋がる。
悪い点
1つ目 キャラ同士の掛け合いが無い。
せっかく多くの作品が合わさっているのに独り言しか言わない。声優のスケジュールとかで難しいだろうけど、これじゃ人気作品の名前を使ってる意味が無いのでは?
2つ目 操作性が悪い。
ゲーム性は面白いのに、勝手にタゲ決めて思った通りに動かないキャラクター達を動かすのはストレスでしかない。難易度が高ければ戦いの中の一瞬も大事だし、思い通りに動かないで被弾するのは、せっかくの面白いゲーム性が非常にもったいない。
3つ目 くじの確率
キャラ進化のアイテムが最レアなのは分かるけど、割合も書いてないし10回回すために5000コインが合ってない。
ついでに言うならゴールドフルーツというコインを集めることができる仕組みも理想論で言えば1万貰えるけどほぼ無理。最低で1000、自分の今までの平均で見ても2000行かないくらいで少ない。
4つ目 石少ない
ガチャは3000個使うのにストーリー全部やっても1750個しか貰えないのは少なすぎでは?推奨レベル50もキャラ集めなきゃクリア出来ないし廃課金前提としか思えない。
まとめると、キャラの多さやゲーム性の面白さなど良い点もあるけど、キャラ集めのための石の少なく、せっかく集めても掛け合いは無い。被弾を抑えるゲーム性なのに操作性が悪くほとんど回避できない。というように良い点が悪い点に呑まれてるのが多く、総合して悪い点が目立つ。続けはするけど、課金してまで遊ぶほどじゃないというのが今の感想。
by どどどどどっどーらえもん
無課金微課金NG
今回のアプデ後でさらに分かったこと…
ガチャでレアキャラゲットした‼️と思ったらすぐに1時間以内に1000個(約1000円)のガチャ石で今ゲットしたキャラの強化確定‼️…いやいやいや、一回の10連ガチャで3000個やっと貯めてガチャ引いたのにさらに課金で今なら強化しますと課金を勧めてくるあたり運営金ないんだな〜って思った。
ガチャ石の配布も少なく、メインクエストクリアでのガチャ石も初回(完全クリアのみ)でガチャ1回分、それ以外のダンジョンクリアはただの強化素材、交換アイテム。
アプデでいろいろ変わったり良くなった点があるかもだけど、そもそも良くない点しかないからどうしようもない。このゲーム性ならいっそターン性のドラクエ的なゲームの方が良かった。運営的にはキャラクターの攻撃モーションだのグラフィックとかカメラワークを頑張ってそうだけど正直どれも良くないしキャラを活かしきれてないからやるだけ時間の無駄に感じる
もし、意見を取り入れていただけるならの参考にして欲しい点
・ミッションやクエストクリア報酬でのガチャ石配布+増量
・戦闘システムの大幅改善(ターン制バトルに切り替え)など
・ガチャのピックアップ確率の表示、ガチャ1回分のガチャ石を減らす
・クエスト周回の大幅改善(1周回分の報酬をある程度固定化しつつ1周回の時間大幅短縮)
・各アニメキャラ期間終了後も別枠ガチャとして即復刻させる。ガチャ排出率を下げる、もしくはレアキャラ確定枠を30〜50くらいまで落として
マジでこれくらいの大幅改善がないと正直やっててつまらないし、やり続けようとは思わない。周りの人にこのゲーム面白いよともリピートしづらいし、声かけようとも思わない。
何より‼️アニメや原作の評価が下がるだけにしかならない‼️
by かなやあたまさはらわやなか
まあ読んでみてください
スルメゲーかと思いきやすぐに味がしなくなってくるゲーム。
【良いところ】
①スタミナが無いのでずっと遊べる。
②基本的にフルオートで遊んでいればよく、見守っている感じでもクリア出来る(適正レベルの場合)
【悪いところ】
キャラのレベルを上げる手段に乏しく育成という概念がほぼ無い。
基本的にキャラのレアリティを上げるとレベル上限が上がるシステムだがRのキャラの排出率が3%の中でそれを行っていくのだが…
RのキャラをSRにするとレベル上限が25レベルから50レベルまで上がるようになる。
色々なゲームをしてきた人達ならなんとなく想像がつくと思うがその想像を超えて来ているのが現状。
Rのキャラを運良く2枚引けたとしてもRのキャラはR+になるだけでレベル上限は上がらないのである。
R+にRを重ねられたら次はSRかって?
R+の左に上向き矢印がつくだけだ、レベル上限はまだ上がらない。
つまり未所持からお目当てのアニメのキャラをSRにするには4体3%を重ねることになる。
もちろんSRの上にはSSR、URがあり果たして何枚重ねれば良いのかわからない…
このレアリティを上げるアイテムがあるにはあるが
ゲーム内で貰えるコイン(ミッション等で貰える)で引けるフレンドガチャみたいなもので出る(らしい)
今のところ200連分コインを集めて回したが一度も見ていない。
今現在事前登録などで初めに3つは貰えているが入手が難しすぎておいそれと使えるものでもない…
基本的に誰かと争うようなものもなく、フレンド機能なども無いので現状はただ自己満足でどこまでダンジョンやストーリーのようなものを進めるかというゲームなのでまだ課金をしてまでやるゲームなのか…という段階である。
というか課金をさせるにしても
もう少し上手くできないものか…
(なんならすぐにサービス終了しそうで課金なんてできたものでは無い)
by トモジヌ
レビュー
2025/02/04 投稿
ゲーム性:最悪
モデリング:良
演出:低
ストーリー:最悪
課金圧:激重
・ゲーム性は最悪。
バトルシステムは基本オートでスキル任意発動型なのだが、バトルUIの位置が悪く、キャラクターの移動操作もし辛い。
特に酷いのが、高難度の攻略のためにキャラクターのレベル上げが必要なのに対して、レベル上限を解放するためにはガチャを引いて限凸させるしかなく、無料で手に入るガチャ石だけでは数日かけても引くことが出来ず、引けたとしても狙ったキャラクターが出るとは限らない。
放置でたまるゲーム内通貨で限凸アイテムを手に入れることも出来るが、確率が非常に低い上に天井も無いため狙って引けるものでは無い。
まともに攻略するなら廃課金必須。
・完成度の高いアニメ風3Dモデルのキャラクターを集めて眺めるツールとしては良い。
・メインクエストと転生クエストが存在する。
メインクエストは実質的なイベントクエストであり、攻略を進めるとアニメキャラクターのフィギュアと交換出来る交換素材が手に入る。
なおストーリーは無く、アニメの舞台を再現した3Dモデルを背景に時間停止したように動かないキャラクター達が定期的に表示されるだけである。
転生クエストこそが実質的なメインクエストである。
様々な職業の人間や魔物やら道具やらに転生(憑依)することが出来、転生(憑依)先よ数を増やす事でゲームのストーリーが進行するのだが、どの転生(憑依)先のストーリーも、よく知らないゲームオリジナルの女の子と出会ってはすぐに別れてを繰り返すだけで話の広がりが無く、読む価値を見いだせない。
アニメキャラクターとの関わりも一切ない。
全スキップ推奨。
・流行りのアニメから昔人気だったアニメまで随時ガチャが更新されていくので課金者は退屈しないだろう。
by KISINARI
操作性が悪すぎる
1週間やり込んで25レベルパーティでランク4まで勝てるようになったそこそこやり込んだ俺からこのゲームを始めるに向けて。 まずこのゲームはキャラ同士の交流や個別ストーリーなどが無い。キャラ同士の掛け合い等を楽しみにしていたのに個人個人で勝手に喋っているだけ。その点で-1。 次に操作性が悪すぎる。戦闘が始まっていきなり一人称視点になる。最初から俯瞰的にみたいのにそのせいでキャラが動かせなくてやられることが多々ある。これで更に-1。 戦闘はオートだが敵の攻撃を回避するのには手動じゃないといけない。そしてキャラを一人一人動かさないといけないのに(ターゲットにすると攻撃や回復を行える)回復のタゲばかりになりキャラが思うように動いてくれない。 倍速にしていなくても敵の攻撃が早い&キャラにもよるが基本的に移動速度が遅いので全員生存はランク4から厳しくなってくる。 これで更に-1。 全てダウンロードで20GBあるが何故こんなにダウンロードが多いのか理解できないほど操作性やストーリーが悪い。 必殺技も1戦闘につき1度しか使えないのでボス戦でエナジーが溜まるだけで2度目以降使えないのは非常にストレス。 ランク3からは平均レベル30だがランク4からは60、ランク5は80、ランク6は100が推奨レベル。課金しないとまず無理。 ガチャはキャラだけが当たるならまだ救いがあるがアイテムも排出される。全部アイテムとかザラにある。ストーリー進めさせる気ないだろ。 以上の点から見てまだまだ改善の余地がある。 そのため今回は星2とさせてもらった。 今後のアプデ等で治ったら再評価する。
by 龍翔♾魔眼
このままだと半年も持たない
良いのはキャラのモデリングだけ
有名キャラこんなに使ってるのにゲームのクオリティ低すぎる
操作性がもう最悪。足遅すぎて攻撃避けにくすぎるしAIがヤバすぎてまともに戦えない。
しかも3凸以上してレベル上限上げないとクエスト詰むくせに凸アイテムはろくに貰えないし凸要求高すぎ。2体被らせてもレベル上げられないって…しかもガチャ終わったら当分入手できないのに
せめて3.4人50レベに出来るくらいの凸素材配布してくれよ。あとはクエストで低確率でドロップとかさ…
まずレベル上限解放の手段が凸しかないのがヤバい。普通凸は単純に性能が上がるとかそういうもんだと思うけど
運営はこれでいいと思ったんか?ちゃんとテストプレイしてんのか?
転生クエストでレベルリセットされるのも意味わからない。経験値は余りまくってるしただの時間の無駄じゃん。
正直フィギュアどーたらこーたらとかあんまり興味無いし要らん
それより異作品キャラ同士の絡みが見たかった。ストーリーは1ミリも無いし、ボイスも全然無い。
あるのはよーわからんオリキャラのストーリーだけ。
別に誰もオリキャラ求めてないし…
無職転生とか転スラが好きで始めたけど、このままじゃすぐ辞めるし課金もされないよ
アニメキャラいなかったら絶対やってないこんなゲーム
転スラガチャまではやるつもりだけど、その後何も改善されなかったら辞めると思う
改善して欲しいこと
・正直全部改善して欲しいなにもかも…単純にゲームとしてつまらないし何を目標にすればいいのか分からない。
・凸素材入手難易度緩和
・あまりにも操作性がヤバすぎるのでオート性能改善
・異作品キャラ同士のストーリーの追加
・クエスト周回するメリットがほぼ無い
・マンネリ化しないようにイベント開催
・転生スキル、キャラの必殺を自動で発動できるようにする
正直期待はあまりしてないですが、キャラクターは好きなので頑張ってください。
by のわ〜ル
有名IP使ってるのに本当に勿体ないゲーム
数多くのラノベからキャラクタを出しているというのがこのゲームの良いところ。フィギュアとかの収集要素も悪くないと思う(課金が必要な物を除く)。良い点は本当にこれだけで、それ以外は星1、なんなら星0.5とかでもいいレベル。
バトル関係の操作性はかなり悪く、カメラワークも良くない。タンクがタンクしてないとか、色々な要素からバトルシステムは流石に星1をつけざるを得ない。
ストーリー関係も非常に残念。追体験ストーリーや複数作品のキャラの絡みがみたい、それを期待して始めた人も多いと思うが、そんなものはなく、あるのは短編のオリジナルストーリーみたいなものだけ。面白くないとは言わないが、少なくとも私が求めていたものではなかった。ストーリーを進める上でのレベルリセットもめんどくさい点。
他にも色々あるが、最後に課金の話だけ。このゲームは最近?のゲームだとメメントモリに近いキャラの強化(限凸)方法で、キャラを複数重ねないとそもそも使い物にならない系のゲーム。しかし、メメントモリとは違い、同キャラでなくては強化できない、コラボIPのキャラはガチャの期間限定のキャラで3種しかいないうえに確率は各1%ととなっている。また、アイテムで限凸もできるが、確率が明記されていない闇ガチャでしか入手できないという仕様。今後、高難易度のクエストが実装されることも考えられるが、完凸まではいかずとも最低3凸~5凸程度は必要になりそうではある。そのため、大量課金からは逃れられない。人気IPとコラボし続けることを考えると、それだけ企業として利益が必要だとは思うが、課金などの側面からゲームを続けるハードルは高い。正直、1-2年続くかどうかが山場ではあると思うが、課金面は最悪直さなくてもよいが、バトルシステム、キャラクタの育成システムの修正はして欲しいと思う。
by アルパカ!?
ソシャゲの悪いところを詰めたゲーム
・ストレスが溜まる操作性
ボス戦では、技の範囲にオートで突っ込んでいく前衛とヒーラー。
避けようと思っても、相手と重なったり他のキャラがそこに被ると、目当てのキャラが動かせなくなる。
基本は、避けれたらラッキーくらいに思っていた方が気が楽。
そして、訳のわからない1人称視点。これは本当に何を目的としてシステムに入れなのかわからない。
操作もできない、ゴチャゴチャで酔う、何が起こってるかわからない。
これだと、せっかくの1人称視点の良さが全部台無し。
キャラが動き回るゲームで、戦闘やカメラワークがオートなら正直いらない。
キャラの戦ってる姿が見たいなら、もっとキャラの動く範囲を限定して、後ろからの視点にするとか色々あったと思う。
・存在意義のないメインクエスト
なにこれ、本当になんであるんだろうこのメインクエスト。
特に作り込まれているストーリーはなく、ただカメラ機能が充実していて色々なキャラの絡みが見れるだけ。
ここまで期待大のゲームシステムをしておいて、メインクエストでカメラ機能の充実だけを取り柄にするのは逆に凄い。
無駄に多い転生クエストにリソースを割くなら、一番重要なメインクエストを充実させる方が良い気がする。
原作のどれにもいないオリキャラを出して、困惑させるだけの転生クエストになんの意味があるんだろう。
だったら、このゲームの最大の利点である色々な作品とのコラボを活かして、転生クエストでは色々な作品の世界に転生できるとかの方が100倍面白いと思う。
・凸システム
もはや呆れる。
どんなゲームをプレイして、どんな生活をしたらここまでストレスの溜まる凸システムを考えられるんだろう。脱帽です!
石は配布が頻繁にあるわけでもなく、チャレンジクエストに石が入手できるクエストが沢山ある訳でもない。
そして、凸ができても3体必要。いやいや、冗談はよしてくださいよ。
ガチャで出るかも分からないキャラと、ゴールドを貯めても出るかわからない凸素材を一体何個出さなければならないんですかね!
そもそもクエストもレベルがかなり大事なのに、レベルも上がらないので、オートバトルで勝てる見込みもない。
これがまだ操作性があって、自分たちがそのキャラを操作して一人称視点で戦えるみたいな神バトルシルテムならわかります。
これなら適正レベルよりも強い相手をPSでなんとかできます。
そんな神システムもないのに凸をここまでしないといけないのは、課金をする方向に無理矢理促されてる感じがして不快です。
最後になりますが、総括して開発者が下手です。
課金を促したいのはわかりますが、促し方が下手です!ソシャゲプレイヤーのニーズを全く理解していない、勉強しようともしない人が作ったのが丸わかりです!
ソシャゲプレイヤーが課金したいと思えるようなシステムは、
・面白いストーリー
・魅力的なキャラ
・期間限定のキャラ
・可愛い(かっこいい)衣装
・やり込み要素の沢山ある育成システム
・ストレスの少ない操作性
・他のプレイヤーに自慢できて、協力プレイができる
・比較的に手がギリギリ届きやすい凸システム
などなどです。
あまりにも短期的な見込みの課金への促しは、ユーザーが離れる原因になると思います。
ですが、良い点も沢山ありますし、まだ始まったばかりなので期待大です!
なんやかんやで、色々な異世界系の作品がコラボしているこのゲームは唯一無二です!
まだまだ改善の余地のある神ゲーなので、気長に待ちたいと思います!
by ちくわとんぼ
不安な点を幾つか
楽しく遊ばせてもらってますが…攻略難易度が高すぎる!
凸効果が得られる進化素材が入手できる天界くじがどのくらいの確率で出るのかがわからないのと、ゴールドの入手量がまちまち(レインボーの実が少ないと1日10連1回がいいとこ?)で今後キャラが増えて一人一人の育成が困難になることを考えるとかなり不安です。課金との兼ね合いがあるので難しいと思いますが、進化素材の配布or天界くじのA賞確率を上げる、もしくは天界くじの確率表示とゴールドの配布を増やす等してくれると安心して今後も遊べます。
もうひとつは、周回のメリットが少ないと感じました
周回で手に入る石版やエーテルは、現状使い道がほぼなく、キャラ選択が違う方はもっと使い道がなくなる方もいるんじゃないかなと思います。SRロキシーがいるので加護マシマシにして何とかイベントダンジョン30階層まで行けましたが、他のRキャラは25なので適正レベル40からは即死、HNに至っては50レベルでも即瀕死です。イベントダンジョンの交換所は、石版を目玉であるフィギュアや加護片と交換できるのは30〜50階層なので、人によってはかなり敷居が高いんじゃないかなと思いました。エーテルに関してはもっとキツくて、転生しまくる度に周回して得たエーテルが全部消滅するのは流石に応えました…。確かに序盤で少しだけイヌエルが話してましたが、このエーテルが消滅してしまうのは、何かしら違う形で残るようにしてほしいです(30万エーテルが…)。気持ち程度に結晶が貰えますが30万には全く及ばず、周回のモチベーションが皆無になってしまいました。作業厨としては、普段は万が一の時のためにエーテルなどの無限素材の数字を増やして眺めるのも楽しみのひとつなので、失うことで得られるメリットが少ないのであれば何かしらの形で残してもらえるとありがたいです
周回効率もかなり悪く、放置してると大体4周目辺りで進行しなくなります。寝る前に周回ONにして放置してたら朝になっても4周目の途中でストップしてました。オートで周回するなら普段はタッチはできず、オート選択と切り替えれるようにしてもいいと思います。
操作性についてもありますが、他でレビューを書いてくれてる方がいたので割愛します
不安な点だけをみっつほどあげましたが、その他はキャラクターの設定に合わせたステータスやモーション、アイテム説明などの小ネタに愛のあるゲーム作品だなと感じました。これからも続いていくように異世異世を遊びながら見守らせて頂こうと思います😊
by Alphaっしょん
現時点では課金ゲー
グラフィックや世界観はとてもいいと思います。ボイスもしっかりついている上モーショーンもなかなかにかっこいい。序盤で好きな作品のキャラを2名交換できるのも好感度が持てます。
ただなんと言ってもバトル面が薄い。オートモードがあるのはいいですが操作がとにかくしずらい上に4人のキャラがバラバラに動くので全員の行動を管理するのが難しい、というかほぼ不可能です。結果HP管理が出来ず死亡、なんてことがよくあります。せめてオートである程度回避してくれる様になれば話は別ですがこれも無い。
何より育成、これがまぁ課金ゲーのそれです。1番最初のクエストは推奨レベルが低く、始めたての状態でも問題なく進められますが、1つランクが上がった途端推奨レベルが30、もうひとつ上がれば今度は60、無凸状態のキャラのレベル上限は25でこれを突破するためにはガチャを回す、基本これしかないです。そのため最初に2名のキャラを選べたとてその時のピックアップにいなければ上限突破が相当難しくなり、結局進めるには欲しい欲しくない関係なくガチャを回してキャラを凸らせて凸ったキャラを使って編成を組んで行くしかない。これではせっかくの醍醐味である異世界作品キャラを使うというコンセプトも台無しです。
まだリリースしたてなのとキャラモデルはよかったので今後への期待を込めて星3にしますが、正直ゲームとして遊んだ感想としては星1でもいいくらいかと。
by sis)gid)d7d
テストプレイはされましたでしょうか?
タイトルにこのように記載するに至った理由が幾つかございます。
1.ヴァイオラの通常攻撃が、小型の蜘蛛型や小型のスライム型の敵に対し自動でターゲット後の攻撃がモーションを繰り返しますが攻撃が当たりません。オブジェクトを認識し攻撃する距離や、エネミーの大きさ、武器の攻撃の距離等の変更が必要ではないでしょうか。
2.たまにですが、味方キャラクター同士がぶつかりオート戦闘時にスタックし動けない時があります。一時的にキャラクターの判定を非常に細い円柱等に変更されるのはいかがでしょうか。キャラクターの見た目に反して、ラグ等もあるかもしれませんが攻撃範囲に入っていないように見えても攻撃が当たることがございます。これについても解消いただけますと幸甚です。
3.凸用のアイテムのドロップや配布が非常に少なく、どのくらいの課金を全ユーザーに期待されているかにもよりますが私の多少の課金程度ではレベルキャップによりプレイにストレスが溜まる状況です。
これだけの作品のラインナップや、大人気声優菊池こころさんをイヌエルに起用等で大変なお金が掛かっていることは想像に難くありません。
ですが、長期的に見てライト層がこのリリース直後に離れないようにしなければ淘汰されてしまいかねません。
速やかにレベルキャップ解放関連アイテムの配布等の緩和の施策が必要だと感じました。
開発、運営、運用保守の方々に声が届くようなテストプレイヤーが必要です。
テストプレイ機だからと言ってレベルキャップを最大まで解放してプレイするのではなく、各プレイヤーが何に嘆いているのかを知るために、お仕事として完全に無課金状態でプレイを一度されてフィードバックを伝える方が複数人必要だと感じました。
これだけ私の大好きな作品や声優が集結しているゲームです。
どうか、どうか末長くお付き合いできることを心から祈っています。
by Hecatia_Lapislazuli
コンテンツある程度やった無課金の意見
評価低いと消されるかもなので予め高評価にしています
1.キャラクターのレベル上限
このゲームはキャラクターのレベルの上限がありましてその上を解放するには凸、つまり同じキャラクターを重ねる必要があります。
R R+ R+(謎マーク) SR
のように
キャラクターを3人集める必要があります。
しかし、キャラを集めなくても凸できるアイテムというものが存在します。
そのアイテムの入手方法はゲーム内のコインでガチャをするというものです。
基本的にそのコインは始めたてということもあり集めやすく、ガチャ自体は何度も引けます
しかし250回以上回してもアイテムは出ませんでした。
そしてそのコインを稼ぐためにクエストに行こうとするも推奨レベル50
キャラクターのレベルが足りない
ということが起こりました。
ガチャ石はどれくらい稼げるのか
配布の8000個を除くと
約10000ほど集めることが出来ました
多く感じると思いますがこのゲーム、ガチャ石3000個で10連引けます
これ以上はキャラクターのレベルが足りずクエストに挑んでも負けるため稼げそうになかったです
2.ガチャシステム
30連毎にピックアップキャラクターが当たるのは良いと思いました。
総評
課金をするならサ終を覚悟でしましょう
アリーナなどの対人コンテンツも追加予想らしいので課金ゲーが確定しています
by コロプラは罠
まだ1日目だけど
このゲームは無職転生が好きなので始めました。1日やってみて個人的な感想と気になった点です
<良い点>
・グラフィックが綺麗
自分は中でやってるのですが
かなり綺麗です。
・ガチャも結構引けるし、
ピックアップキャラもでます
無課金です。
30連で確定で当たりでます
・普通に楽しい
異世界アニメ好きとしては
かなりオススメです!
・転生クエストで転生先を決め
れる。
・好きなゲームのキャラを育成
できる!
自分はエリスを育成していま
すが、育成したキャラが敵を
倒して行くのが気持ちいい
<気になった点>
・チュートリアルが少ない
自分だけかもしれませんが
操作が分からずかなり困惑
しました。
説明がもうちょいあっても
いいのかなと。
・ストーリーが分かりずらい
・キャラ育成もうちょい楽に
なりませんか?配布が少な
すぎて厳しいです。
・厄災バトル時重すぎて操作が
出来ません、改善して欲しい
です。
・エリスはどこですか( ◜ᴗ◝)?
無課金でも楽しめるゲームだと思いますし、何より交わることの無いキャラ達が一緒のゲームにいることがワクワクします!
ゲーム性に関しては今後に期待です!後は短期間で辞めるのではなく、ゆったり楽しむのがいいと思います!!!
by エリスは居ないんですね( '-' )
サービス開始後セルラン100位以内の神ゲー‼️
あのクォリティで一括ダウンロードが20G程度あるので、容量カツカツの人は注意。
軽くプレイした感想。
メインストーリーはテンプレ異世界転生もの。
そして無駄にフルボイス。
クエストは雑魚戦とボス戦で移動操作はあるが一応オート。
回避を要求されるボス戦、たまに雑魚戦があるがタップによる操作性が悪いため、 ほぼ避けれないと言っていい。
そのため回復が追いつかず1人2人は死ぬ…。
更に道中HPが減る、状態異常になるイベントが発生、そのまま戦闘することになる為死ぬ確率アップ‼️
レベル20以上推奨のダンジョンでレベル20まで上げたロイド (Rレアリティ)が倒され、レベル1のヒロイン(ノーマルレアリティ)が生き残ると言うよく分からない事になっている…。
1クエストが長く(5分以上)雑魚戦、ボス戦、分岐、更にはルーレットもある上、難しい宝箱開けミニゲームもある…が特定キャラ(ガチャキャラ)がいれば難易度が下がる仕様。
これ以外でも特定のキャラ要求にそもそも分岐もあるため、一回でミッション達成が出来ない。
ちなみに無職転生のイベントが現在開催されているが、ストーリーは無い。無心になって5分以上かかる虚無ゲーを頑張ってクリアしよう‼️
ガチャのレアリティは現状Rレアが最大で確率は3%。
所謂凸ゲーでLR(100レベル)まで。
現状ストレスしかない要素詰めまくりのゲームになっている。
流石コロプラとしかいえない。
by ?ミラー?
今後に期待
好きなキャラがコラボで出てくるということで始めました。リリースからあまり時間が経っておらずギミックを完璧に使いこなせるわけではないため参考程度にしていただけると幸いです。このゲームの良いところと悪いところは次のようなものがあります。 良いところ ・コラボが多く自分の推しキャラを使うことが できる。 ・転生石(ガチャ石)は比較的手に入れやすい 悪いところ ・操作性があまり良くない ・最初のカメラワークがいまいち ・コラボ作品のストーリーに中身がない ・レベル上限突破の条件が厳しい ・コラボで期間限定で出るフィギュアやカードなどに関しては完全有償で無課金勢お断り 上記のようにコラボでなんとかなっている感じでゲーム単体の質はあまり良いものとはいえないです。また無課金勢にとても厳しい仕様になっています。※理由は後で書きます。 リリース初めにコラボをたくさん取り付けるのは良いのですがそこにばかり力を入れているためかコラボストーリーやゲーム性が好ましくなくコラボキャラ頼りかつ露骨に課金させようとしている感じがして残念です。 無課金勢に厳しい理由 上記の通りコラボ限定のものが完全に有償なのもそうですが、一番にレベル上限突破の条件が厳しすぎることにあります。突破の条件は同じキャラを引くもしくは進化の導きというアイテムを使うことです。残念なことにどちらの方法も運であり、同じキャラを引くにはコラボキャラであれば1%恒常キャラであれば2%の排出確率であり進化の導きの入手方法もガチャとなっていて排出確率もかなり低いです。これを一回の上限突破につき3回行わなければならずレベルマックスの100レベまで上げるのには最低でも9回行わなければならずさらに1パーティー4体構成でなので4体育成すると考えるても最低でも36回、レベルマックスまでとは行かなくてもかなり大変な仕様となっています。また最初のレベル上限が25レベで通常クエストの場合難易度別で10レベ、30レベ、50レベとなっていて30レベに到達しておらずキャラコンでなんとかしようにも操作性が悪くかなりきついですそのため遊べる難易度も限られてしまうのも残念です。 改善点 レベル上限突破がこの先キャラが増えることを考えるとかなりネックになってくると思うので原神のようにレベル関係のものは周回で集めさせて同キャラが出た場合や進化の導きは別のバフに使うのが無難だと思います。
by マジです信じて
こりゃ
飽きまへんわww
戦闘オートはま、良い。しかし、敵の攻撃マーカー出ても、個別指示なのと、攻撃早過ぎて
ほぼほぼ回避不能。詠唱中だと、固まってて
回避指示反応なし。
キャラのレベル上限SRにしないと50目指せない。
R→R+→R+何か、でやっと、SR…む課金、微課金には、無理。石のもらえる量も少ない。
配布石とストーリー等で、40連までは行けるが
そっからは無理。ストーリー、4話しかない。
ダンジョン25レベでは、20階までで、限界。
石を貰える手段は無くなる。
現状課金でキャラ被せるしか上限上げるしかないが、確率低い。
アニメ好きが、重課金して、満足を得るゲーム。
アンストしました。
by 花もげら
異世界系作品のキャラクターが一同に会するのは面白い
某スーパーロボットが一同に会して戦う作品を彷彿とさせるようなシステムは面白い。絵も良く、ボイスも豊富、コレクション性も良いし好きな作品もあって期待は大きい。
けど戦闘がワンパターンで改善の余地あり。
強化システムも転生クエストを他のツリー?に移動すると全キャラ強化したレベルがまた1からやり直しなのは説明も少なくバグかと思った。
正直ツリーから離れたジョブに転生する度にまたレベルを1から上げなきゃいけないのは面倒。
レベルを強化するにしても、ガチャで同じキャラを複数当てて合成してレベルの最大値を上げなきゃいけないが、実質オリジナルキャラと無職転生キャラしか上限突破は難しく、最初のプレゼントで選べたキャラはレベル25で頭打ちになる。
個人的には異世界おじさんが好きなのでおじさんを選んだが、5月辺りまで25レベルから上げれないのが辛い。
少なくともレベル上限は撤廃した方が良いと思う。できればせっかく強化したキャラを再度レベリングするのもダルいので、そこらのバランス調整と戦闘面の改善をすればかなり化けるのではないかと考える。
by 緑宮紫煙
今後に期待
良い点
最初に好きな異世界(?)のキャラを2つまで選べて、使える!そして、その人たちの声が聞ける!
フルオートだからアクション下手な初心者でも安心!
悪い点
フルオートバトルなこと
全体的に冗長に感じます。おっそいです。しかも道中スキップできないので余計イラつきます。(回避という動きができますが、遅いし、1人にしか指示が出せないので、攻撃は避けられません。)
しかも、カメラワークが見下ろし型か、特定のキャラの三人称視点しかありません。
特にキャラの三人称は何が起こっているかガチで分かりません。
そして全体的にロードが長く、ストレスに感じました。マジで長い。俺のスマホが悪いだけかもしれませんが。
メインストーリーは普通の異世界転生ですが、地続きになっておらず、短編集のような感じになっています(毎回出てくるキャラが違う)。だから、好きなキャラが出てきても、すぐに、はい終わりー!もうこのキャラ出てきませーん!といったものとなっており残念です。
しかも1部の転生先はスピリット?を支払わないと元の転生先に戻れなくなるので面倒くさいです。
総評すると、異世界のキャラが好きな人にはいいと思います。クエスト途中に写真も撮れるので、好きなタイミングで推しキャラを写真に撮れます。
しかし、爽快アクションとかを求めている人には向いていないと思います。
他のアプリと比べてしまうのは両者共に申し訳ないと思いますが、同じ戦闘スタイルのブルーアーカイブさんと比べても、動きがもっさりし過ぎだと思います。なんとかしてロード時間や、全体的なスピード感の無さをなんとかして頂きたいです。
異世界(?)のキャラは大好きなので、このアプリをもっと盛り上げたいです。よろしくお願いします。
by フランありがとう
キャラガチャで…
なんでキャラとボードに使う欠片を一緒にしたのですかね?(極論で包み隠さずにハッキリ言うと課金目的の為だろけど)新しい転生先で20回、100%クリアしてやっと10連出来るアイテムが溜まるのに、それが欠片と一緒になっている事によってキャラ1、欠片9とかふざけてる。ボードの欠片はクエストでも手に入れられるんだからキャラガチャと一緒にしなくても良かったのでは???キャラガチャの唯一良い所は30連目でRキャラ確定な所だけ…ガチャ回せるアイテムの回収、キャラのLvupアイテムの回収、鬼周回しないとLvMAX(SRが一体いるので)に、ならないし…転生クエストで基本のクエストになるとLvが1になって、またLv上げ…Lvリングが面倒なゲームですね…オート周回についても1回の周回時間が長すぎる…もっとオート周回では時間がかからないようにして頂けると有難いです。オート周回と普通にプレイしている時間が同じだと放っておいて良い←というだけで時間が変わらないのなら自分でプレイします…グラフィックはすごく綺麗だと思います。ちゃんと声優さんも声をあててくれているみたいで、嬉しいです。まだ2日目なので、これくらいで…この後のアプデ後に改善して欲しいとこ(私が思っているとこで)が改善されると有難いです。改善して頂けると有難い処、オート周回の時間、ガチャのキャラとボードの欠片が一緒になっているところ(特にキャラの排出率が少ないところ)このまま何ヶ月か経つとプレイヤー離れがおきると思ってます。
by shigure
色々残念
先ず、コンセプトは悪く無い
異世界物のアニメや漫画、なろう小説が好きなら入りやすいし知らない作品わ知るきっかけにもなりえる
ただ、懸念点としては作品毎に期間があってそれを超えてしまうとその作品のキャラガチャやクエストも無くなってしまう点
他のソシャゲでいうなれば常になんらかのコラボをしている状態なので、欲しいキャラがあっても期間終わると入手が不可能になるからガチャするなら完全に課金前提になる(Rキャラの排出率は3%、これは沼ると100連しても1回も出ない事も普通にありえる確率)
そしてキャラを入手したとしても、LV上限が凸前提なので無凸のRのままだとLV25上限なので全く強くならない
凸も最初にR→R+→SRでLV上限が50になるけど、ここまでに必要な凸数は3(つまり初期入手と併せて4)なので、完凸するのは廃課金前提
一応、凸素材もあるにはあるけど最初は初期配布とチュートリアルの女神ガチャ(ゲーム内金貨で出来るやつ)の確定分でSR1人がやっとなので、凸素材が集まらないと、敵のLVが高くなった時点で無課金は普通に詰みます
そして戦闘ですが、敵の範囲攻撃をキャラを動かす事で避けるという前提なのに、カメラワークが酷い上にキャラを動かしても敵を攻撃するために再び動いて範囲内に戻っていくゴミAIなので受けなくていいダメージも全部貰うという全てが意味のない仕様はどうにかした方がいいですね
そしてオート周回ですが、1行動があまりに遅すぎなので面倒でも毎回タップしてスキップさせた方が早い
白猫同様にスタミナ無しなのは良いのだが、放置させてのオート周回の存在意義に全く意味がないのはどうにかした方が良いんじゃないかな
by 。ら!
自分には合いませんでした。
開始早々ところどころスキップ不可なムービーやタップしないと次に進まないのが個人的に好みで無いので合いませんでした。
まずはどんなゲームなのか、ガチャの仕様や(体感の)レア出現度はどれくらいなのか1秒でも早く知った上で続ける、続けないの判断したいのでフルスキップ不可な段階で評価マイナス2
軽くリセマラしてみましたが10連×15回程でR1回しか来なかったのでさらにマイナス1
闇鍋なのにこの確率はさらにマイナス1したいところですが…確定枠が30連であったのとリリース御祝儀でヤメときます。
by てきと。
操作性と、キャラ育成。
言いたいことその①:ゲーム性はいいが、操作性が酷すぎる。ボスの攻撃範囲に突っ込むのが前衛やタンクならいざ知らず、なんとヒーラーが前衛にヒールをかける為にボスの攻撃範囲に勝手に突っ込み自殺していきます。
それを避けようとして操作すると何故か近くにいる前衛が操作に反応して攻撃範囲から逃げて行き、一人残ったヒーラーが死にます。
っていうか、なんなら前衛も別に硬いわけじゃないので余裕で死ぬのにボスの攻撃範囲に突っ込んでくし、そうじゃなくても普通にボスの攻撃範囲広すぎて全員回避させるの間に合わなくて死ぬ。後衛職とか尚更ボスの攻撃範囲に入ったらオートで避けてくれるとかしてくれよ…
言いたいことその②:覚醒クエ行く為に推奨レベル見ました。レベル30でした。無凸段階でレベル上限が25だったのでMAXになったら限界突破用のアイテムがイベクエかなんかがあって、それ周回とかするのかなとか思ってました。
ブブー!正解は、ガチャでキャラ重複するか、コインガチャでこれまたドロ率の低いアイテムを使って進化できるよ!あ、でも限界突破は進化3回しないとできないから、レアキャラの限界突破したかったら素体合わせて排出率1%のキャラ4体当ててね!!
マジでふざけてんのかよ!?
このシステム続けるんだったら汎用の突破アイテムの入手ハードルマジで低くするか、ガンガン配布してガチャ引けまくるゲームにでもしない限りサ終まっしぐらだと思ったほうがいい。好きなキャラ育成するのにガチャで同キャラ4体当て続けなきゃいけないとか頭おかしすぎる。しかも他ゲーと排出率同じだし。マジで終わってる。
by 永遠に日曜日
ゲーム自体は面白いけど将来性が不安
ゲーム自体、フルボイスで面白く作り込まれているなと思いました。
しかし、育成で使用する進化の導きの供給が致命的に不足していると思います。
このゲームは中難易度以降のステージをクリアするためにキャラクターのレベル上限を引き上げるためのレア度上げが必須なで、そこで上記のアイテムを複数個(最低2個)使います。しかも、レベル上限の引き上げは複数回行えるので最大まで上げようとすると多分10個以上は必要だと思います。
進化の導きの入手方法が私が確認しているものだと、ちょくちょく引ける無料ガチャ的な物の大当たり枠のみであり安定的な入手が不可能であり下手したら先に進めず一生このままになりかねないと思いました。
一応、ガチャでキャラ被りでもレベル上限解放はできますが文言的に進化の導きと同効果なので相当課金しないと育成が進めれないと思うので、恐らくこの辺の問題をどうにかしないと将来性が見えないと思います。
by マッサー1007
初日だけどもうやらなくてもいいと思ったゲーム
キャラを集めてコレクションとして見る分にはいいと思います。
このゲームを遊ぶメリットとデメリットを紹介します。そんなの気にしないって人は頑張って👍
メリット
・好きなアニメキャラでパーティを作れる。
・上限解放にガチャだけでなくゴールドで解放できるアイテムが入手出来る。
・スタミナが無い。
・30連でR確定(タイトルのキャラ)が手に入る
・序盤に2体好きなキャラが貰える
上だけ見たら良心的だと思えるかもしれないです
次にデメリット
・レアリティを上げるための上限解放の必要数が多い。(SRに解放する為に3凸必要でUR、LRとなっている凸数が増えるか不明だが確定で9凸以上しないとLRにはならない)
・上限解放のアイテムが出にくい
・スタミナが無い分周回が必須
・30連引いても目当てのキャラが出るとは限らない。
・序盤に貰えたキャラがSAOや転スラならいいが後半の方はガチャが来るまで育成が滞ること
・分岐の条件でそのキャラが居ないと完クリにならない。
・1クエが死ぬほど長い
・ゲーム性がつまらない(ほぼオート)
・育てたキャラも転生する物によって1レベになる(なおこの時の経験値は返ってこない模様)
・石の回収が全く出来ない(クエスト数が少ない)
以上がデメリットになります。
自分はこの作品が好きとかあってコレクションする又は地道にコツコツ頑張れる人向けのゲームだなと思いました。
今後も課金要素が増えると思うので、皆さんは頑張って👍
by あやはきまやは
サービス開始後セルラン100位以内の神ゲー‼️
一括ダウンロードが20Gあるので容量カツカツの人は注意。
メインストーリーはテンプレ異世界転生もの。そして無駄にフルボイス。
クエストは移動操作はあるが一応オート。
移動を要求されるボス戦があるがタップによる操作性が悪いため、
ほぼ避けれないと言っていい。そのため1人2人は◯ぬ。
クエストは1ステージが長く雑魚戦、ボス戦、分岐、更にはルーレットもある上難しい宝箱開けミニゲームもある。
特定のキャラ要求もあるため、一回でミッション達成が出来ない場合も。
ガチャのレアリティは現状Rレアが最大で確率は3%。
所謂凸ゲーでLR(100レベル)まで。
現状ストレスしかない要素詰めまくりのゲームになっている。
流石コロプラとしかいえない。
by ?ミラー?
まだ1日目だけど
このゲームは無職転生が好きなので始めました。1日やってみて個人的な感想と気になった点です
<良い点>
・グラフィックが綺麗
自分は中でやっていたのです
かなり綺麗です。
・ガチャも結構引けるし、
ピックアップキャラもでます
無課金です。
30連で確定で当たりでます
・普通に楽しい
異世界アニメ好きとしては
かなりオススメです!
<気になった点>
・チュートリアルが少ない
自分だけかもしれませんが
操作が分からずかなり困惑
しました。
説明がもうちょいあっても
いいのかなと。
・ストーリーが分かりずらい
無課金でも楽しめるゲームだと思いますし、何より交わることの無いキャラ達が一緒のゲームにいることがワクワクします!
by エリスは居ないんですね( '-' )
まだ初日だけど神ゲー
一番最初に感動したのが好きな異世界アニメのラインナップの量。チュートリアルで開いたプロフィール設定のところでアニメの数が多すぎて1時間くらい悩んで決まっていない状態でレビュー書いてます。王道はもちろん多少マイナーなものでもラインナップにあって(1番驚いたのが0歳児スタートダッシュ物語)本当に決められない。これだけでもう楽しい。ホントにチュートリアルの途中なのでゲームにはまだ全然触れられてないんですけど、興奮しすぎて下記に来ちゃいました!チュートリアル全クリしてから改めて書きに来ます。異世界系のアニオタにはとにかくたまらない最高のゲームをありがとうございます!
by 当たりキャラの排出率高いよね
異世界漫画好きにはたまらない
異世界漫画好きにはたまらない……が、
全体的にもっさりしている印象。
クエストも漫画の枠を越えてキャラ同士が冒険している様子がたまらなくいい。
しかし要らない要素も多い。
バトルフェーズではキャラがあちこち動き回るので回避やアイテム拾うなどやりにくい。
ボスの攻撃範囲に複数人キャラが居ると全員を回避させるのは難しい。
特にボスの背後にいるキャラは咄嗟に回避しようとすると攻撃モーションになる。
回避や足の速さなどステータスが存在しているのだからキャラクターは動き回らない方がプレイしやすいのでは?
変にアクション要素を取り入れたせいでものすごくクエスト行くのがめんどくさい。
立ち位置キャラ固定でのバトルの方がやりやすい。
それと課金は必須レベルで必要な印象。
キャラ凸しないと詰む場面が早い段階で出たので要注意。
by じんるちゃん
人によってはハマらないかも
まず、ゲームの種類としては、よくあるシステムを採用したRPGソシャゲです。なので、Fateのようなソシャゲが肌に合わない人はこのゲームも肌に合わないかも。
ポイントを箇条書きで並べると、
・原作(アニメ)に忠実なので、違和感なくキャラクターを楽しめる。
・どんなコンテンツも手軽に出来るのでやる場所を選ばない。
・クオリティが高く、登場キャラの動きやイラストが綺麗。
・ストーリーは2種類あり、一つはアニメ関連のもので、もう一つは完全オリジナルのもの。
・レベルアップや装備的な物の育成は楽
・ガチャは最高レアリティのキャラの排出率が3%、天井なし。
・ガチャ石は比較的貯まりやすい。
・ガチャで当たったとしても、最高レアのキャラの中からランダムで出るため闇鍋。
・リセマラや周回要素あり。
・ガチャを引きまくって凸しないと、割と早くストーリーが詰まる。
・観ていないアニメのストーリーをやる場合、作業感が強くなる。
・戦闘は一応自分で操作して敵を攻撃したり、逆に攻撃を避けたりできる。しかし、操作性が悪く、動かしたいキャラとは別のキャラが動いてしまうことがよくあるため、とても事故る。
良かったところがとても多い珍しいゲームですが、残念ながら私には合いませんでした。
そのため、このゲームが気になっている場合は、自分の好みや感性と相談してから、やるかどうか考えた方が良いと思います。
by もうすぐ受験期
今後に期待?
キャラとかは凄く良いと思うけど、自分のセンスないだけかもだか、バトル中の操作性が悪い回避アクションを単体ずつでなく、全体で一括でできるようにして欲しい。
オリジナルストーリーに関しては、面白いけど転生する度に違う人だから話に移入しづらい。
by kvnog
サンラクが内容知ったら喜んでプレイしてもらえるレベル
異世界のキャラがいるというより、ゲームと異世界のキャラの声と形をしたフィギュアが動いてるって感じ。
例えるとするなら
大乱闘要素を抜いて水で薄めたスマブラ
キャラ同士の掛け合いが全く無く、ストーリーにも絡んでこない
オリジナルキャラに毛ほども魅力が無い。
異世界ものの、あるある・テンプレをネタにするのはいいが馬鹿にされている気分。
バトルもフルオートで迫力が無く面白くない。
戦略性皆無、強キャラ入れとけば終わり。
好きなキャラが弱かったらどんな気分になるでしょうね?
広告を見てキャラを自由に動かして冒険するのかと思いきや全て静止画です。
嫌な予感はしてたけどここまで期待を裏切られるとは思いませんでした。
by アーキテクトNo.0001
ただのコレクションゲーム
ちゃんと冒険したい人には不向きかもですね。
クエストと言う名のムービーを見せられ、基本的に自分で何かする事は無い(精々、キャラのレベルアップくらい)。
こう言うゲームが好きな人も居るとは思うけど、自分には合わなかったので、残念ながらアンインストールしました。
積極的にオススメできないので星3にしときます。
by ぴけさん!
まだ開始してませんが...
最近の個人的な駄目ゲーは大体、画面回転できないのが定番なんですが、画面回転しませんねぇ...。
技術力と気遣いがないゲームに何があるんですかね。結局色んなIPもってきて、自分達は何を生み出したつもりなのだろうか。
期待はされているだろうから、裏切らないで欲しい。
by 捨て猫タマ様
サービス開始前ですが…
とりあえず、期待を込めてインストールしましたが、トップ画面が表示されるまでに1分近くかかりますね。。。
iphone15でこれです。
しかも、ロードに時間かかってるのか、何か通信で時間かかってるのか、全く情報が出ないのも問題。
ゲーム内容以前の問題なので、一旦星3にします。
改善されたら、改めてゲーム内容で再評価しますー
by ぴけさん!