4,641 ~ 4,660件を表示 / 全8,852件
いい点
・キャラが3つあるのですがクリアしたらクリアしたらキャラの欄にマークがつき,やり込み要素がある
・好きなアニメだから
・ゲームのオリジナルシナリオが見れる
(まあこんくらいかな)
悪い点
・課金が高すぎる。普通はプレミアムパスでも1800円とかぐらいなのに3000円もする正直ぼったくりもいいところ。獲得できるアイテムもスカスカ,後,パスとレベル報酬最初は同じだと思って買ったのに違うかった最悪ちなみにレベルパスは4000円これも高い。
・よく落ちるアプデで少しは改善されたみたいだが,落ちたらスタミナは返却されず,途中から再開もできずスタミナが消えていってしまう。
・レベルが上がってもスタミナの最大量が変わらない。一回プレイするのに5スタミナ使うんだが,最大値が30でレベルが上がっても増えず,2回ぐらい落ちたらもう20しか残ってないってこともある。
・キャラの技がどのキャラも色変えただけじゃんってやつばっかり、そのキャラ独自の技がない。
・ロイド,シルファ,タオの3キャラ選べるのだが,ロイドは体力は少ないが火力はえぐい,タオは攻撃まあまあ体力が多いい,だがシルファがゴミキャラ,いいところがあんまりない。タオが1番使いやすい。
・チャプター3から出てくる騎士の攻撃が強すぎて前へ進めない。攻撃が早すぎる。避けれない。
・装備のレベルを50回上げようとかいうクエストがあるのだが,装備のレベルをリセットできてレベルアップした素材も全て戻ってくるから,リセット→レベルアップ→リセット→レベルアップ どこのようなことができてしまう。正直ありがたいからこれは変えなくてもどっちでもいい
・装備と装備を組み合わせることができるのだが,1回組み合わせてしまった装備は素材にすることができないこれはリセット要素が欲しい。
・これを言うとゲーム自体を批判して悪いのだが,よくあるゲームの方式だ「ダダサバイバー」のようなやつ。
・フレンド機能とかがない,まあなくてもいいがそっちの方が楽しそう
・未知の素材とかゆうやつがなくなりやすいとゆうがゲットできる量が少ない。もっと増やして欲しい。
・毎回毎回同じことの繰り返しだから飽きやすい。正直飽きた。ゲーム終わったら結局リセットされちゃうし。
・字が小さい爪の先っぽぐらいの小さい文字ある。もう少し大きくしてくれたらいい。
・敵の戦力とかなんも書いてないからクリアできそうなのかも分からずプレイを始めないといけない。
・1回やるのに時間かかる。
・レベルアップの頻度多すぎてレベルアップして戻った時にすぐ反応できず死ぬことがある。
3ー1はどうにかして!!!!クリアできん。何十回やってもクリアできない。レベル上げても。
とまあこんな感じかな。結構ストレス溜まるし飽きやすい。アニメが好きだからやっているが,正直楽しいとは思わない。ゲームのオリジナルシナリオみたいからってのも少しはある。まあ,仕事感覚?的な?まあできたばっかりのゲームだしこれから良くなっていければいいと思ってます。正直ゲーム全部変えてもいいかもw
チャプター3クリアしました。あれっ⁉︎チャプター4がない⁉︎これは??まだできてないってことかな?
発売当初から、良くも悪くもかなり話題になっていましたが、結論から言うと、コントローラーさえあれば、普通にアクションを楽しめるゲームです。
ガードしてパリィで反撃するか回避して横から叩くか、スキルを使うか魔法にするか、攻略の選択肢がたくさんあり、モンスターや状況によって使い分けが必要です。ロックオンがない、当たり判定が小さいなど、慣れるまでは難しいところもありますが、純粋にプレイヤースキルを求められるため戦闘が単調になりにくく、やりごたえがあります。
レベル上げが必要とは言っても、オンラインMMOに比べると全然短い時間で済みます。
バグや理不尽な仕様など、色々ネタにはされていますが、思ったほど苦戦はしないですし、重要でもありません。あえて挙げるなら、ヘルウォームの地中からの攻撃だけは攻略法がなく運任せになるので、何かしら修正した方が良いと思います。
ストーリーやグラフィック、操作性を重視する人にはおすすめできません。そこは割り切って、純粋にアクションや攻略を楽しみたい人には向いていると思います。
もう20年位バスケゲームを嗜んでる17歳女子高生のレビューなので参考になるかはわかりませんが書かせていただきます。
Steamにフリスタ2というPCゲームがあるのですが、このゲームはスマホゲームにしてはそれに似ていて操作性が良くスキルやトリック、キャラが豊富です。
ただ1人が点を取るだけでは勝てず3人で協力しなければ勝てないので、ソロプレーヤーは苦労する所が多いのですが、専用のDiscordサーバーがあるので募集もかけやすいし、質問などには古参プレーヤーが優しく答えてくれます。
よくある課金による能力差はそこまで無いのですが、育成に多少課金は必要です。時間をかければ微課金でもいけます。
今の所不満な所は特に無く楽しく遊ばせてもらってます!
いいゲームなのでもっとユーザーが増えれば盛り上がるのに勿体無いな〜。
あ、ひとつだけ要望がありました。課金でもいいから進化コインを制限なく買わせて欲しい…お金はあるけど時間が無い大人へ愛の手を差し伸べてくださると嬉しいです、まだ女子高生なんですけどね…
今さっき、トーナメントで勝ったのに50GEMが振り込まれなかったのに、トーナメント出場に必要な20GEMだけがきっちりとぬきとられていました。
普通はビクトリー演出の後に報酬獲得画面に行くはずが、バグか何かで”読み込み中…”の画面が延々と表示されるだけでした。
かれこれそういうことが3回ほどあり、今までで合計120GEMほど不正に受け取れていません。
運営がすべきなのはゲームの仕様や内容のアップグレードではなくこうした理不尽なバグによる不利益をなくすことでは無いでしょうか。早急に対応をしてください。
それに、新たに追加されたアビリティというものが酷すぎます。理不尽に攻撃を受け、運営にこのことを言っても「避ければいいでしょう?」の一点張り。
運営さんはちゃんとテストプレイをして全てのアビリティを予測して避けられるようにしたのですかね。
特にランクマッチなどで何も悪いことをしていないのに落とされ、ただxpが減るだけなのはおかしいと思います。
また、ブロックダッシュなどの一部ざバイバルラウンドで、1対1になった時にハグアビリティを使い、強制的に相手を脱落させている超害悪プレイヤーが沢山見られました。
自分自身は、
「アビリティを使ってでも相手を脱落させないと、自分が弱すぎて負けてしまう」
からそういうゴミみたいなこと使い方をするのだと思いますが、やられる側はただ本当にうざく感じ、そういうことをしてくるプレイヤーのことを、
”あ、この人はそうでもしなきゃ勝てないくらい弱すぎると自覚しているから、たとえスポーツマンシップに反してでも勝たないと快感を味わえない哀れな人なんだなぁ”
と思うだけなので廃止してほしいです。
運営側ももともとそういう目的で作ったものじゃないと思います(そう信じたいです)。
レビューを見ましたがこういうので溢れかえっていたので、ちゃんと対応した方がいいと思います。
台湾版から3年ほどプレーしています。 個人的には理想のバスケゲームに近いと思います。時間かければ環境キャラでも無課金で取れるのもありがたい。 キャラが育つまではある程度我慢は必要ではありますが、それが嫌なら課金するしかありません。それはどのゲームでも同じかと。 ただ、沢山課金して環境キャラを高レートまで育てたからといって普通に負けますし、微課金で育てた初期キャラでも高レートのチームに普通に勝てます。そういった個々のプレイスキルや戦術が重要なゲームだから好きなんだと思います。 台湾の方達や海外の方達も多く多少勝ち負けに対する文化の違いもありますが基本親日なのでみんな優しいです。 むしろ今のところ全チャットで暴言吐いてるのは日本人の方が多いです笑 初めは辛いこと多いですが、育ってしまえば特に大きな課金は必要ありませんし、discordやXで仲間を増やしていければより楽しめると思います。 おすすめです👍
バスケゲームとしてはかなり面白い
ただ、ユーザー数がまだまだ少ない
マッチングを改善してほしい等のレビューが見られますが
それはユーザーが少ないのが理由ではないかと思っています
しかし、運営がユーザー獲得のために適切に動いているかに疑問です。
例えばSNS運用ですが、公式TikTokアカウントのフォロワーが300人を超えたらというキャンペーンを何ヶ月か前か前にやってましたがいまだに達成出来ていない。
そのTikTokもこれで本気でフォロワーが増えると思っているのか?
TikTokからゲームに誘導できると思っているのか疑問です。
運営にはもうちょっと本気でユーザー獲得に動いてほしいです。
もう一点は本国が日本でないのである程度仕方ないと思っていますが
日本語がおかしい箇所、中国語のままな箇所がかなり多いです。
せっかくゲームをダウンロードしても、言葉が分からずにアンインストールしてしまう初心者の方もいるのではないかと思います。
すぐに修正できるものではないかと思いますが、ゆっくりでも修正するべきです。
ゲームとしては面白いだけにもったいないです。
◎操作性
◎キャラデザ
◎グラフィック
◎課金要素
▲マッチング
✖︎ラグい
病みつきになるゲームです。
基本的にPSゲームなので強くも弱くもなれます。
キャラデザもグラフィックもとても良いです。
ゲームへの課金勢、無課金勢それぞれいるかと思いますが、キャラ取得自体は平等で好きなキャラを取得可。
育成の速度は課金の力もあるが、基本は時間を掛ければ誰でも強いキャラを作れます。
が、良くも悪くも完全なPSゲームの為、新規勢の方は中上位勢とマッチングすると間違いなくボコられます。
新規勢の方は自身のPSが高まるまでメンタル的にきついかもしれませんが、その過程(努力、成長)などに喜びを感じれる人はgood。
マッチングの不平等感はやはり改善を望む点です。
ランク帯、オールタイムレジェンドの固定の方々とスパスタ、マスター帯の野良が普通にマッチするのはひどいでしょw
運営方はマッチングシステムの改善と新規の方でも楽しめる環境整備を整えてもらいたいです。
※サーバー強化もお願いしたいです。海外勢と当たると毎回ゲームが強制シャットダウンを喰らいますw
ゲーム自体は神ゲーだと思います。
今後もやり続けたいので多くの方が愛せる仕組みづくりを期待したいです。
全身EX装備に現時点での獲得出来る体力でのLv上げ 攻撃体力4000以上とかなり高めの数値な筈にも関わらず、ある一定のステージで詰みます 度々苦情にある遠距離攻撃 ハイ、不可避です 周囲にモンスターが出た瞬間に周囲全方向から飛んできます このゲーム防御力の概念が無く、ステータスは攻撃とHPのみ あるのは被ダメ軽減系 被ダメ軽減MAXまで積んでも攻略不可能でした。 原作みたいに影狼で回避出来るならいざ知らず; とんでも廃課金で全身SS装備なら突破出来るかも知れませんが、いくら課金する事になるのやら... ステージで言うと3-5(現在最大ステージ3-10)でこの有様 装備やレベルが低いともっと早く苦行を強いられるんでは無いでしょうか? 期待してたボイスも一部のみ、ストーリーは紙芝居でボイスは当然無し 操作可能キャラは3人 難易度的に多くの方は3人目解放すら出来ずの筈 キャラグラフィックは綺麗ですがパターン圧倒的に少ない システム系はダダサバライク と言うよりほぼパクリ 逆に言えばガチャに天井がある所だけが良心的なのでお金を掛ければストレス無く勝てます 私は3万程お布施してこれなのでガチャの確率と装備のグレードシステムから逆算して20万位お布施すれば最後まで楽しめるんじゃ無いですかね笑 私はこれ以上傷口広げたく無いので原作は大好きですが撤退します。
いい点
・キャラが3つあるのですがクリアしたらクリアしたらキャラの欄にマークがつき,やり込み要素がある
・好きなアニメだから
・ゲームのオリジナルシナリオが見れる
(まあこんくらいかな)
悪い点
・課金が高すぎる。普通はプレミアムパスでも1800円とかぐらいなのに3000円もする正直ぼったくりもいいところ。獲得できるアイテムもスカスカ,後,パスとレベル報酬最初は同じだと思って買ったのに違うかった最悪ちなみにレベルパスは5000円これも高い。
・よく落ちるアプデで少しは改善されたみたいだが,落ちたらスタミナは返却されず,途中から再開もできずスタミナが消えていってしまう。
・レベルが上がってもスタミナの最大量が変わらない。一回プレイするのに5スタミナ使うんだが,最大値が30でレベルが上がっても増えず,2回ぐらい落ちたらもう20しか残ってないってこともある。
・キャラの技がどのキャラも色変えただけじゃんってやつばっかり、そのキャラ独自の技がない。
・ロイド,シルファ,タオの3キャラ選べるのだが,ロイドは体力は少ないが火力はえぐい,タオは攻撃まあまあ体力が多いい,だがシルファがゴミキャラ,いいところがあんまりない。タオが1番使いやすい。
・チャプター3から出てくる騎士の攻撃が強すぎて前へ進めない。攻撃が早すぎる。避けれない。
・装備のレベルを50回上げようとかいうクエストがあるのだが,装備のレベルをリセットできてレベルアップした素材も全て戻ってくるから,リセット→レベルアップ→リセット→レベルアップ どこのようなことができてしまう。正直ありがたいからこれは変えなくてもどっちでもいい
・装備と装備を組み合わせることができるのだが,1回組み合わせてしまった装備は素材にすることができないこれはリセット要素が欲しい。
・これを言うとゲーム自体を批判して悪いのだが,よくあるゲームの方式だ「ダダサバイバー」のようなやつ。
・フレンド機能とかがない,まあなくてもいいがそっちの方が楽しそう
・未知の素材とかゆうやつがなくなりやすいとゆうがゲットできる量が少ない。もっと増やして欲しい。
・毎回毎回同じことの繰り返しだから飽きやすい。正直飽きた。ゲーム終わったら結局リセットされちゃうし。
・字が小さい爪の先っぽぐらいの小さい文字ある。もう少し大きくしてくれたらいい。
・敵の戦力とかなんも書いてないからクリアできそうなのかも分からずプレイを始めないといけない。
・1回やるのに時間かかる。
・レベルアップの頻度多すぎてレベルアップして戻った時にすぐ反応できず死ぬことがある。
3ー1はどうにかして!!!!クリアできん。何十回やってもクリアできない。レベル上げても。
とまあこんな感じかな。結構ストレス溜まるし飽きやすい。アニメが好きだからやっているが,正直楽しいとは思わない。ゲームのオリジナルシナリオみたいからってのも少しはある。まあ,仕事感覚?的な?まあできたばっかりのゲームだしこれから良くなっていければいいと思ってます。正直ゲーム全部変えてもいいかもw
良いところ
・ガチャの天井が50連
(リリース記念ガチャのみの可能性あり)
・ガチャ石はある程度やっていれば全然手に入る
・キャラそれぞれのストーリーがある
・イベントストーリーはそこそこ面白い
・ガチャでキャラを入手するタイプではないため無課金でもキャラクターを獲得できる
悪いところ
・1ステージ目から難しい
人によっては何十回も挑戦しないといけない
・ガチャでキャラを入手するタイプではなく、ステージクリアで入手するため「このキャラ好きだからやってみよう」と思っても勝てなくてキャラを解放できない可能性がある
(ロイド最初から所持、シルファ1-4クリア時、タオ2-4クリア時)
・キャラや装備を強化するための「未知の素材」が枯渇しがち
・スタミナが30しかない
ステージに挑戦するために5消費するため1回の挑戦が大事になる
・スタミナが30しかないのに無料で15しか回復できない事に加え、石を使っても回復できるが100個の石が必要になる
・斬撃を飛ばしてくる敵が53すぎる
3-1で登場するが湧く量も多く囲まれると即死するため、下か上にずっと走ってボスが湧くのを待つしかできない
・ステージ途中でアプリが落ちたなどした場合、途中からやり直すことができない
・ステージでのレベル20辺りからレベルが上がりづらく経験値50%アップを取得していてもスキルを強化しずらい
・使ってるスマホの機種によってはすぐにアプリが落ちる
・爽快感がまだない
楽しみなところ
・イベントが来るたびに追加されるであろうキャラクターの衣装
・悪いところの改善
(特にスタミナと未知の素材)
改善すべき点は多く感じますがよくあるアクションRPGで面白い方なので是非やってみてください!
・スタミナが少ない
・死んだらスタミナ消費
・なのに処理落ち復帰の補償無し
・プレイを進めていくと画面が段々画面が◾︎が飛んでいくだけになり、敵もステージもアイテムも見えない黒塗り世界に進化していく
・初期段階の◾︎バグで一瞬止まっただけで敵に囲まれて袋叩きにされ、HPの半分以上削れる事が多々ある
・そしてこのゲームで1番強い敵は、オレンジ色の恐らく必殺技のようなアイテムを取るとフリーズorアプリが落ちる極悪な即死アイテム(なぜ恐らくと言っているかは一度もそのアイテムを使用できてないから)
プレイ以外の点をあげると
・露骨な集金システムと露骨な広告誘導
イベントの解放条件がどこまで進めたら始められるか不明
・イベントしてみたくてストーリー進めようとしてもチュートリアル後から処理落ちの荒らしで1ステも進まない
・ガチャもフリーズして演出が見えない
・ちなみに1回広告を見るとゲームに復活できるが、広告を見た結果ゲームが止まり結果的にトドメを刺される事がある
結論を言うと
ゲーム性終わってるけどお金は欲しいよぉ〜
みんな人気な漫画でアニメ化もしたからキャラ愛のためにオワゲーでもお金落としてくれるよね!
が見え透いたゲーム