4,841 ~ 4,860件を表示 / 全8,838件
初日からプレーして感じた、現時点での良かった点と悪かった点、お勧めしたい層について書きます!
《良かった点》
・かっこいいBGMがあるおかげでめっちゃテンションが上がる!
・プロスピよりもホームランが打ちやすい
・日本語版と英語版、2種類のボイスがあるのが神
・PU天井が30連とかなり甘い
・全選手が最初から特殊能力Lv.1を持っていること
・スタミナが300まで回復する
・初めての方でもそれなりに打てると思う
・PvP要素が少なめだから、カジュアルに楽しむことができる
・CPU戦はPSで割とどうにでもなる
・リリース初日から目立ったバグが少ない
《疑問点》
・CPUが強すぎる。1万のスピ勝ちでもたまに負ける
・特能を上げるハードルがバグかな?ってレベルで高すぎる。具体的に1チーム全員分を最大まで上げようとしたら最低2.7万試合分の素材が必要。
・UIがやや使いずらい
・石配布が少ない
・11月まではおそらく虚無期間
《おすすめ層》
・MLBに興味がある人
・カジュアルに楽しみたい人
・PvPを楽しみたい人
・プロスピ経験者
エンドレスモードを高得点で終了して、コイン2倍になる広告視聴をしようとすると、決まって途中で通信遮断されて元の得点分のコインしか貰えない!アプリ運営側は広告は配信しているのだから、スポンサーから金は貰っているだろうに、ユーザーには報酬を与えない詐欺行為みたいなこのやり方、何回言ったら直してくれるの? 💢‼️ 他にも色々不満な点があるから綴ってみた!1、広告配信のおっ被せ(カウントダウンが終わった後に再度のカウントダウン、更に3回目のカウントダウン、ドサクサ紛れで数回分の広告配信料貰っているクセにユーザーには1回分の報酬しか与えない) 2、サイト側のご都合主義的な勝手なルール変更(ユーザーに不利な事ばかり)
3、Warlockの火力が急に弱くなった(或いは敵の強度が上がったか?) 4、ninjaの風車を使うと必ずバグる 5, 急所の場面になるとよくバグるetc…. 。7年間 無課金組のユーザーとしてマージ船5機作って来てあと2機マージする予定だが、F3は大量のヒーローバッジが必要だから実質有料なので、ここら辺が潮時だと思っている。アンインストールする時が来る前にサイト側の誠意が見られることを切に願う!
WBCを観るまで野球はルールすら曖昧で、まともに観たことがなかったのに今ではMLBのアプリで月額払ってまで試合を観ている人間の所感です。
ある意味で運営さんは一番新たに取り込みたい層じゃないでしょうか。
試合の臨場感やらグラフィック、ゲームシステムといった難しいものは置いておいて、とにかく選手のカード?に魅力を感じないのが自分には何よりです。
レア度の高い選手の背景も安っぽい。もっと凝ったデザインにすれば良いのにと心底思います。今時、実在のスポーツ選手が出てくるゲームでもっとかっこいいデザインを起用しているところ沢山あるのになーと落胆でした。
これから選手の種類やらデザイン違いなんかも増えてくるかもですが、最初にある程度魅力を感じないとアプリを続ける気が起きず、どうしてもすぐ消してしまう。
もっと凝ったデザインにして、それぞれのスター選手に〇〇年MVPver、〇〇年ワールドシリーズverみたいな感じで限定デザインのカードなんかが沢山あれば普通に自分も金は落とします。。
あとは操作性がすこぶる不便ですね。何をするにももう少しまとめていちいちボタンを押し直さなくても設定できたり、楽に画面移動できたり普段の操作にかかるストレスを減らす努力をしてほしい。
まず、今から書くことはあくまで僕自身の感想なので、これをダウンロードした全員が全員そうというわけではない。
まず一つ目、まだリリースして1日しか経っていないからか、個人的にはアクセスがいい気がする普段プロスピを開く時は調子君がずっーーーといてエラーでやり直しに何度もなることも稀にある、だが今作はアプリを起動してから5秒くらいでログインできる。
次に二つ目、それはプロスピのリリース当初と一緒でなんだか評価が辛いような気がするした。パッと見た感じではAの能力の選手が10人もいないほどだった気がする、なのでここは改善できると思う。
次に三つ目、操作などはプロスピとほぼ似ているのでとても始めやすかった。
といった感じで現時点ではこんな感じだ。
個人差があるかもしれないが僕は面白いと思った。
まず、今から書くことはあくまで僕自身の感想なので、これをダウンロードした全員が全員そうというわけではない。
まず一つ目、まだリリースして1日しか経っていないからか、個人的にはアクセスがいい気がする普段プロスピを開く時は調子君がずっーーーといてエラーでやり直しに何度もなることも稀にある、だが今作はアプリを起動してから5秒くらいでログインできる。
次に二つ目、それはプロスピのリリース当初と一緒でなんだか評価が辛いような気がするした。パッと見た感じではAの能力の選手が10人もいないほどだった気がする、なのでここは改善できると思う。
次に三つ目、操作などはプロスピとほぼ似ているのでとても始めやすかった。
といった感じで現時点ではこんな感じだ。
個人差があるかもしれないが僕は面白いと思った。
実際に少しプレイしてみたものです。操作感覚はプロスピAと同じで、新規でなければ特に困ることはないでしょう。
今後期待すること
とにかく選手たちのグラフィックの向上!!
動作の特別感を出して欲しい!
特にサードやショートの鬼送球なんかはメジャーならではのものなのでそういったところはぜひ再現してもらいたいです。
ただプロスピの動作を移行してきただけではこの先の人気にはつながらないと感じます。
メジャーの選手のバッティング能力に関しては今のところあまり違和感は無かったです。ちょっと弾道高くね?と思った選手もいたが笑
繰り返しにはなりますがプロスピAと差別化するためにも守備動作の追加や選手、球場のグラフィックに力を入れていくのがいいのではないでしょうか。
メジャーの選手のワイルドなヒゲやドレッドヘアーを再現したり、スタイルなんかも少し気になりました。今後のアップデートで固有フォームもどんどん改良、追加していってほしいです。
私情にはなりますが、アナウンサーには近藤アナを是非追加して欲しいです!笑笑
メジャスピでホームランを打った時にあの「ゴーンヌ!」や「グッバーイ!」を聴いてみたいです!
長文になりましたが、このゲームがどんどん良くなっていくことを心から期待しております。
メジャーリーグを全然知らないですが、十分に楽しめます。むしろ、ゲームをしながら選手などを知れそうなので、ゲームで得た知識だけではありますが実際のメジャーリーグも見てみようかなとも個人的に思います。プロスピをやったことがある人は、プロスピと似たようなことが多いのですんなりゲームに入れると思うのでプロスピをやったことがある人かつメジャーリーグのゲームを探している人にはおすすめです。個人的な話ですが、プロスピは7年続いており、それ以降携帯アプリでこのぐらい続いているアプリには出会っていないのですが、プロスピ以来久しぶりに続けてみようかなとも思うアプリです。このゲームの回し者みたいな感じのレビューですが、この会社とは一切関係はございません。