iOSのアクションゲームアプリのレビュー

6,181 ~ 6,200件を表示 / 全8,875

モンスターハンターNow
★★★★
iOS

怒りのあまり人生初のレビュー

タイトルの通りこのゲームをプレイしたら苛立ちます。
生活に支障が出るほど苛立ちます。
リリースしてから今までやって最近☆8までいきました。
このゲームが面白いと言ってる人は悪いですが、ニートしかいないと思ってます。
理不尽と戦ってる、もはや全てのモンスターが理不尽って名前に思えるほど
私はずっとハンマーを使っていました。最初の片手剣以降デイリークエスト以外はハンマーです。
そして、ハンマーがいっちゃん弱いです。ギャグ過ぎワロタ
ハンマーでKOが死にスキルとかモンハンではない何か
スタンとってもダメージで怯むか、もしくは部位破壊でキャンセル
なんなん、ならスタンとか言う概念を作るなよ
グレードとかようわからんけど、竜玉のかけらが必要手前までは上げました。
そして、その竜玉のかけらが手に入るのが☆8からです。そもそも倒せないし、なんなら攻撃とかSPダメージアップとかつけてたけど無理
麻痺と毒ハンマーだけ作ってたけど、全モンスター分のハンマーを作れと?
おい、セッチャクロアリどこにおんねん
リアル後5年はかかるぞ、なら仕事終わって少し歩こか、いや無駄です。無駄無駄無駄
youtube見てて下さい。その方が圧倒的に時間の使い方があってます。
モンハンNowをまだやってないけど、めっちゃモンハン好きって人は一度過去作をプレイして
下位装備縛りでG級(マスター)を最後までプレイして欲しい。それに+クエスト時間が50分ではなく30分になった感じがモンハンNowです。
好きな武器?使えませんよ弓でも使ってて下さい。
開発者は正直10kmも歩いていないと思う
やり過ぎ、求めてるモンスター湧かない、なんならそこら辺の骨とか虫も足らん
システム上でぽちぽちしてこんな感じでええやろって出来たゲームだと思ってる
このゲーム以外何か他のゲームをやってたり、動画見るのが好きとかであれば、そこに時間を使って下さい。
後悔しますよ。ニートでもなく普通に仕事してて☆8とか、なんなら☆9いけますけどみたいな人がいたらその人は絶対変態です。
ドを超えてド変態に失礼なレベル。
変態になりたい貴方はプレイしてみてはいかが??
私は普通の人間に戻ります。

あ、一つだけメリットがあるとしたら、中々長時間歩く機会がなかったので、そういった所は身体に少しは良いんじゃないかと思いました。
ほんとそこだけです。
皆さんも道徳心をハントされない様に気をつけて下さい。

アース:リバイバル - 宇宙へ進出
★★★★★
iOS

運営が閉鎖との報道が出てます

TikTokを運営する親会社が、ゲームの運営会社を売却、ゲーム事業からの撤退を報じました。 アースリバイバルを含めた事業を事実上停止、サービス中のゲームに関しては、売却する事で移管する見込みとの事です。 まだサービス終了のお知らせは無いようですが、今から始めようと思ってる方は、三ヶ月以上間を空けて様子見する事をおすすめします。  アースリバイバルは、近未来を体験出来るサバイバルゲームです。 主に伐採、採掘、採集を経て、装備を強化し、環境を整えていくTPSMMOです。  このゲームを楽しめる方は、毎日5時間以上の余裕がある、規程時間がある時限イベントに参加可能である、毎日長時間採集する事が苦ではない、他プレイヤーと交流したい方が当てはまると思います。 主だったゲームの実情と内容としては、採集の補助的な部分がコストが高く、リターンが少ない為に採集に時間の大部分を取られる。  また強化にはキャラクター以外にも武器の効果スロットや、チップ、バトルスーツなどにも膨大な素材が必要になる為、手早く強くなりたければ、かなりの採集と課金が必要です。  またバグも多く、壁抜けや、突然の自由落下で世界の裏側へ、また見えない壁がフィールドに存在するなど細かな部分でのバグが修正されておらず、ただでさえ膨大な素材を集めなければならないのに、ただの探索でさえ細かなストレスが常に溜まります。 先行者、廃課金者優位なゲームシステムの為、どうやっても追いつけません。主観ではありますが、個人的にはガワだけ素敵な不完全なゲームです。  今後、運営が変われば、ゲームは存続、ゲームデータのロストの可能性があり、今まで頑張ったデータが消えて新しく遊び直す事になるかも知れません。  今から遊ぼうと考えてる皆さんも良く考えてインストールを検討しましょう!

フラッシュパーティー

簡潔に申します。上記のものは間違っては居ませんがこのゲームを否定するまでのものではありません。

ゲーム性
 スマブラです。以上!と行きたい所ですが流石に味気ないので詳しく。
 基本的にスマブラという認識で間違えないです。しかし、キャラ、操作性、強化要素など様々な観点で異なる点があり一概に「パクリ!」とはならないです。そもそも格ゲーというものがジャンルとして似たゲームになりやすいという側面もありますし、気になる部分ではありません。
 スマブラとの相違点を一つずつ。まずキャラについては「あのキャラに似てる!」となるのはありますが完全一致はまずなく、最高一致率65%程だと思います。オリジナル要素も多く楽しめます。
 次に操作性。このゲームは攻撃技として地上N、横スマ、上A、下A、空中各種、B技各種、掴み前後が存在します。上スマや下スマと書いていないのはキャラによってスマッシュぽかったり強攻撃っぽかったりするからです。また掴みはキャラによってコンボできたりできなかったりです。
 次にシールド。これは様々な方が仰っていますが地上回避がなく空中3種と回避上がりのみです。しかし地上で回避できないというわけでもなく、ジャンプ+最低空回避、いわゆる絶ができるのでそれっぽいことができます。ぶっちゃけそこまで気にならなくなります。
 最後に強化要素。これは他の方も仰っているようにステッカーとレベル要素があります。そしてこれは課金の差ができます。でも私もそうなのですが無課金でも行けます。なんならつけてなくても実力で勝てます。あとこれはスマブラもDLCがありますし「批判するところか?」って感じです。

 ラグ
 確かに存在します。しかし、スマホでと考えると十分過ぎりるほどの良環境です。日や場所によってラグの強弱がある感じですがないときは0です。あとはスマホのスペックと相談という所です。

 民度
 そこまで悪いとは思いません。煽り厨ともそこまで会わないですし切断も少ないです。なんならレート盛れるし、回線も回線なのでストレスはあまり溜まりません。煽り厨はボコしましょう。
 またコミュニティ欄は確かに民度悪いです。しかし関わらなければ自分にその矛先は向かないですし気になりません。

 最後に
 不満は無いの?!と聞かれそうなので申し上げますとあります。個人のランク戦で途中からリレーになることは反対で新たにモードを作って頂きたいですし、訓練場でもっていないステッカーを試せる機能が欲しいですね。あとカメラの寄り方があまり良くなく崖を見失うことが始めたら時はしばしば…とありますがスマホでスマブラと考えると最高のゲームです。放課後に友達とやるもよし、ランカーを目指すもよし、無料なのでたまにやったり3日だけやるでもよしでなかなか良いゲームです。

Super Mario Run
★★★★★
iOS

1,200円は高い

このゲームに1,200円のボリュームはない。課金して得られるのは
「ワールドツアーのコース全開放」
「キノピオ全色開放」
「リミックス10の待ち時間なし」
「キャラ全開放」
「★ステージの解放」
以上の5つ。平均すると大体1つ当たり240円 でも、ワールドツアーはほぼ作業ゲーなので要素としては0.5くらい。
キャラは11キャラいるが、無料で「マリオ、キノピオ、青ヨッシー、デイジー」の4キャラを,手に入れれる。ヨッシーは「赤、青、緑、黄、紫」の5種類。ヨッシーは1種類手に入れたら他の種類を手に入れてもほぼ変わらないので、実質1キャラ。そうすると課金して新たに手に入れる意味があるキャラは「ルイージ、キノピコ、ピーチ」の3キャラと半分にもならない。これはもう要素としては高くて0.5。
よって要素は4つ。1つ当たり300円。 高い!!1つ当たり150円くらいで良い。なので600円くらいで良い。少なくとも1,000円を超えてはいけないと思う。1,200円は高い!

★★★★★
PR

黒子のバスケ Street Rivals

βテストからプレイしています。
まず私は課金者が優遇されることは悪くないと思っていることを先に書いておきます。その上で以下の文を読んでください。

良い点
ストーリーを振り返れる、初期キャラでもそこそこ戦えるのはいい事だとは思います。
操作性が難しいのも極める楽しみがあるのでいいと思います。ゲームシステム自体に関しては文句はありません。

悪い点
・他の方も書いている通り、ガチャ確率が悪すぎる。確率が悪いとされている他ソシャゲもよくプレイしますが、こっちの方が圧倒的に悪い。絶対天井に行くと考えた方がいいです。
・課金者限定ガチャ。新キャラ実装時に先に1ヶ月ほど課金者限定ガチャがあり、そっからダイヤガチャ(無課金でも引ける)に回ってくるそうです。課金者限定ガチャの方は確率を高くし、同時期に無課金用のガチャも配置するのなら分かりますが課金者から先に獲得出来るなどほとんどのゲームで見たことがありません。ここまで扱いの差が激しいのは酷いと思います。
・アイコン、アイコン枠、スキン。限定キャラの場合(現在は緑間)👆🏻に書いた課金者限定ガチャの期間にイベントというものがあります。イベントは限定キャラを引き、育成することで貰えるコインでアイコンやスキンなどと交換出来るというものですが、もちろん無課金者は参加すらできません。初日にログインで10コイン配布があったので無課金でも毎日ログインすればスキンのみ交換出来るのかと思いきや初日のみ。10コインで交換できるのはコインか本ぐらいなので本当に要りません。そのぐらいなのであれば配らないでください。
・課金限定キャラがいる。日向など一定のキャラは現時点ではガチャにすら出ません。何故課金限定にしたのかが分からない。ダイヤの数を多めに設定してでも無料で獲得出来るようにした方が絶対に良かったです。
・ブロック機能がない。これが一番最悪です。どんだけ味方に妨害をしてきたり自己中な1人プレイをしてくる奴がいても通報しか出来ないため、またあたることがあります。1番先にこれをどうにかしてください。

MultiCraft — Build and Mine!
★★★★★
iOS

もうちょっと…

いつも楽しくプレイしています。でもちょっと追加してほしいものがあります。 ❶ スキンの自由変換 スキンを自分の思ったように変えれるようにしたいです。髪型、髪の色、目の色、肌の色、服の種類を豊富に、アクセサリーの豊富。これらをスキンに入れてほしいです。 ❷武器の追加 いろんな武器がありますが銃や重火器などもっと強力な武器を入れてほしいです。具体的に言うとハンドガン、アサルトライフル、ショットガン、スナイパーライフル、マシンガン、ロケットランチャー(ロックオン機能付き)、手榴弾、時限爆弾、戦車、戦闘機、戦艦(旧日本軍などの旧式の戦艦)、戦艦の対空機銃、戦艦なども動かせるようにしてほしいです。主砲など動かして撃ったりできるようにしたいです。。これらを入れてくれると嬉しいです。 ❸車の追加 車を入れてほしいです。 ❹家具の充実 いろんな電化製品やその他の家具を入れてほしいです。 ❺モブ モブの中にもう少し強力なものがほしいです。なんかボス的な…ね! ❻ネザーの追加 ネザーがほしいです。ネザーの敵モブも追加してくれると嬉しいです。 ❼セキリュティーグッズの追加 もっとセキリュティーを強化したいのでこれらを追加してくれると嬉しいです。レーザー、監視カメラ、監視カメラのモニター、自動射撃装置、これらを入れてくれると嬉しいです。 あとお願いと頼みです。シングルプレイでもMODを使えるようにしてください。これらを通常モードで入れてくれたら嬉しいです。あとサーバーでテクスチャパックを入れたら落ちました。サーバーが復帰できなくなりました。いろいろ書きましたがこれらを入れていただきたいです。次のアップデートに期待します。

Metalstorm: 戦闘機戦闘ゲーム
★★★★
iOS

良いけど…

このゲームはクオリティも高くていいゲームだと思います、ですがちょっと1つ気になったのがプレイ時のスマホの発熱ととんでもないラグです、容量が足りないだけかも知れませんが所々最適化不足があると思います、なんだかんだ言って楽しいのでこれからもこのゲームのアプデをお願いします!

パンケーキタワー® 子供向け人気ゲーム
★★★★★
iOS

パンケーキ!

このゲームはパンケーキの味がして美味です。産業革命!!パンケーキこそが世界を変えるのダァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァアマテラス

★★★★
PR

Subway Surfers
★★★★★
iOS

基本的に広告なし!

無料ゲームって1ゲームごとに広告流れてくるじゃん?だけどこれ全然ない!shopのとこに広告を見て無料で⚪︎⚪︎を手に入れるみたいなのはあるけど押さなけりゃあ一生広告なしで楽しめるぞい!あと課金も100円から始められてちょっと欲しいなってな時に気安く買える!あ!100円で7.5kコインね!(7500コイン)
俺は中学2年生だけどもう1年くらい続いてる!
一番良かった時で200万座標くらいまでいったかなあwまあダウンロード無料なんで騙されたと思ってやってみろw飛ぶぞw

黒子のバスケ Street Rivals
★★★★★
iOS

惜しい感がある、、、

それぞれの分野で個人的な評価です。これからやってみようかと思ってる方は参考にしていただけるとありがたいです

キャラ:星3
まずキャラが少ない。これに関しては時間がなんとかしてくれるのでまだいいと思うが、課金キャラの優遇がかなりあると感じた。特に黄瀬と笠松は明らかに頭抜けて強いが無課金が手に入れるのはキツすぎる。というか笠松は課金限定、、、せめて、笠松とかの課金限定は無くしてガチャに出るようにして欲しかった、、、

ガチャ:星2
あまりに辛い、、、黄瀬の確率0.02%、、、まあ、他のキャラも出ますとかでこれならギリ許せるけど、黄瀬単体でこれは渋すぎる、、、課金限定キャラも出てくるようにして欲しかった印象

育成:星4
無課金なら1人から2人に絞って育成すれば普通に戦えるレベルまで行けるので、完全な課金ゲーとはいかないのでいいと思う。個人的にはもう少し仕様についての説明が欲しいところ、、、

チュートリアル:星1
これはあまりにひどい、、、まず操作が難しいのは個人的にはいいと思う。下手に簡単にして課金一強とかになったら元も子もないからいいが、難しくするならするでチュートリアルをもっとしっかりやって欲しかった、、、ブロックだけでもだけでもフェイダウン、レイアップ、ダンクなどなどそれぞれタイミングとか立ち位置とか色々あるのにその辺すっ飛ばして即試合に放り込まれる、、、せめて、ブロックに関してはしっかりやって欲しかった、、、ブロック下手な味方が3pシューターとかについて試合終了みたいなことにはならないようにして欲しかった、、、

総合:星3
今のところは4をつけられるほどのゲームとは思えないが、無課金でもある程度できるところなどあと少しという感じがする。チュートリアルの改善、課金限定キャラの廃止(ガチャに出るようにする)、キャラを増やす(現状では黒子ファンが来ても推しがいないからやらないという展開になりかねない)の3点を直せばまだ行けると思う。個人的には久々に出たしっかりとしたPSゲームなのでこれからも頑張って欲しい

メタルスラッグ 3 アケアカNEOGEO
★★★★★
iOS

PSコントローラー使えました!

DSでの設定方法がなかったので書いておきます

■アケアカNEOGEOアプリで操作機器を認識する
1. 当アプリを起動後、メインメニュー右下の接続マークをタップ
2. 認識しているワイヤレスコントローラーをタップ
3. 「プレイヤー割り当て」設定を1Pに設定する
4. 画面の指示にしたがい、ボタンの割り当て設定を行う
※設定画面が自動で表示されない場合は、本手順の1.>2.の順で再度メニューを表示し「設定開始」の項目をタップ

楽しみます〜🎵

黒子のバスケ Street Rivals
★★★★
iOS

典型的な焼畑農業

前身はスマッシュダンク、その前はシティダンク、その前はなんだかもう忘れたが、ゲーム自体はフリースタイルという20年以上前のPCオンラインゲーム時代からほぼ変わっていない。
運営は、簡単に言うと☆5キャラを売り出し、それが最上位かと思えば、頃合いを見て☆6を売り出すスタイル。最終的には☆10くらいのキャラを販売し始める。
当然ユーザーが離れていく。
リニューアルして新規ゲームとしてスタートする。
この繰り返し。

★★★★★
PR

Infantry Attack: Battle 3D FPS
★★★★
iOS

楽しいけど⋯

広告から始まって広告で終わる。
武器、弾薬、報酬、強化、全てに広告が付き纏う。
ただの広告ならまだしも30秒見ないとダメなやつばかり。
でもゲームの内容はシンプルなのに楽しいから広告さえガマンすれば楽しめるゲーム。

黒子のバスケ Street Rivals
★★★★★
iOS

課金ゲーがすぎる

タイトル通りです。
長くなったので最初に述べますがゲーム内容に関しては大きな不満はありません。作品は好きだが特定のキャラを使いたい!というのが無ければ普通に楽しめると思います。

しかしこのキャラが好きだから使いたい!という方は凄まじい課金ゲーが待ち構えている可能性が大いにあります。その不満点を考慮して星2つにします。

そもそもこのゲームで新たなキャラを手に入れる方法はゲーム内通貨(ガチャ石)で購入、ガチャ石限定の購入、0.02%のガチャ、課金、の4通りです。4択ではありません。4通りです。

ゲーム内通貨で購入できる、所謂無課金キャラは現状3人でお世辞にも人気が高いキャラとは言い難い。また最初から使える4人+ログイン、ミッションで貰える2人については、主人公格である火神大我と黒子テツヤを除くとモブと言って差し支えないレベルのキャラしかいません。なので今後の運営方針次第ですが、あなたにとってのこの作品の“推し”はお金を払わなければ使えない可能性が十二分にあります。

そしてその壁を乗り越えたら今度は育成をしなければなりません。
このゲームはスキルの取得などに育成素材を必要としています。いちばん疑問に思ったのは、最初に述べたガチャで手に入るキャラの育成素材をガチャで引かなければなりません。しかも1つや2つではなく恐らく30、40は必要になります。もちろん石を使うことで購入することも出来ますが意味わからないくらい高額になっています。そしてただの素材であるはずなのに確率が当たり前のように1%すらありません。その上、キャラごとに素材の価値が異なるようで最初から使えるモブキャラ達はゲーム内通貨で簡単購入可能であるくらいの格差があります。

自分は初期から使えるキャラを育成して使用していますが現状は相手チームに課金キャラがいても安定して勝利できているので課金キャラだから強い、という訳でもないようでチームのバランスの方が勝利には大事に感じました。よく言えばバランスのとれているゲームのようです。

ワールドウォーヒーローズ:FPS戦争ゲームオンライン

端的に言うとBFVのパクリです。

強制的に広告を見させられることが無いのは明確に良い点と言えるでしょう。しかし見せる必要がないほど課金ユーザーが多いという事でもあります。

「スマホしかないけどWW2のゲームがしたい」という方、「ソ連軍が出てくるBFVみたいなゲームがしたい」という方や「スマホでもいいからマニアックな武器が出てくるゲームがしたい」といった方におすすめです。

マニアックな武器と言いましたが、このゲームのオリジナリティのひとつに「武器の種類の多さ」が挙げられます。

というのも、ただ種類が多いというわけではありません。

第二次大戦が舞台のゲームにも関わらず、戦後に開発された銃や、第一次世界大戦の遺物、果ては西部開拓時代の黒色火薬銃までゴロゴロ出てきます。しかも結構高いランク(=強い)に。

「歴史考証がガバいなんてWW2モノのスマホゲーにはよくある事でしょ」と思うかもしれません。

しかし登場する火器には、骨董品やオーパーツのみならず、銃オタクでもこのゲームをプレイしなければ一生知ることのないであろう、余りにもマニアックなモノも含まれています。

例を挙げると、レベル45という高ランクで入手できる“Stendebach M1936”です。

リボルビングライフルという時点で、一般の人が生きていく中で知ることはまず無いでしょう。

そして、この名前で検索しても、出てくるのは海外の実物を伴うマニアックな銃器解説・販売のYouTubeチャンネルと、その動画を元に作られたこの銃の3DCGモデルの配布サイトぐらいです。

しかし実際、このゲームに登場する他の珍銃も検索したところ、大抵の場合先ほど述べたYouTubeチャンネル“Forgotten Weapons”が出てくるので、おそらく参考にしていると思われます。

また、銃の他にも操作キャラのカスタマイズ機能もありますが、そこに登場するスキン(キャラクター)達の設定や見た目は、実在の人物も含まれているもののほとんどはSFの域です。

しかし季節イベントやシーズン、バトルパスなどは割としっかりしてるので、次節に合わせて楽しむ事ができるでしょう。

またゲームプレイに関して言う事があるとするならば、このゲームは例の如く課金で無限に強くなれるゲームですので、当然無課金勢との間に格差が生まれます。そしてレベルの高さによって入手できる武器も増えていくので、時にはマッチングに不満を抱く事もあるかも知れなません。しかしそこは所詮無料ゲーと割り切りましょう。

「こんなゲームに金かける方がどうかしてる」と思えば気が楽になります。

他にもスマホゲームは面白いものが沢山あるので、質より量で楽しみましょう。

ちゃんとした良質な戦争ゲームがしたければ、お金を貯めるかしてPCをば買いましょう。

ちなみゲームロゴやロード画面の赤い星、他国製より多くを占めるソ連製武器の数々で気づくと思いますがこのゲームはロシア製です。

猫にみつかるな!

iPhoneにはアプリダウンロードできましたが、Android13にはダウンロードできませんでした。(アプリが以前のバージョンのAndroid用に作成されている為…のメッセージが出ました)
 
「はたらく少女」と「猫にみつかるな!」はとても気に入っているゲームなので、Androidの最新OSでも遊べるようにご対応して頂けたらとうれしいです!お手数ですが、よろしくお願いします。

★★★★
PR

黒子のバスケ Street Rivals
★★★★★
iOS

リリースおめでとうございます

キャラの種類:

まだ使えるキャラが少ない印象(15人くらい?)ですが、最初から全員出しちゃって後から追加するキャラいない、なんてことにならないようにしてるんですかね。

新キャラは今後確実に追加されるものとして、その辺りは今後に期待です。誠凛の降旗とか土田が出てるくらいだし、他の学校のキセキ以外のキャラもどんどん出てくるといいなと。

ガチャ:

ガチャが1種類しかないみたいですが、天井200でキャラと交換できるアイテムがもらえます。(ガチャが1個しかないゲームって久々に見たような)

普通に出すとかなり確率低いみたいですが、最初のログボ?やらなんやらで結構石もらえるので、まあ普通に天井まで回す人が多んじゃないでしょうか。ただガチャ回してキャラがバーン!と出るわけではないので、キャラゲットする際の流れは非常にあっさり。演出も非常にあっさり。笠松先輩がバーン!て出てくるところ見たかった。

操作性:

操作が難しいと書かれてる方が多いですが、他のバスケゲームと同じような感じだと思います。キャラ毎の強さもあるとは思うが、PSは必須。

好きなキャラ並べて適当にスキルセットしとけば勝てると思ってるのは間違い。

全員は見てないけど、強キャラ(今で言うと黄瀬?)になればなるほどスキルも増えて、そのぶん操作も増える印象(黄瀬のスキルツリーなげぇ)。なもので、好きなキャラ見つけてまずはそのキャラのスキルを熟知する、というのが基本なのだろうか。

UI:

見た目は一昔前のUI。とりあえす必要なボタンを並べました、と言う感じが否めない。

操作性は普通?だが、もうちょっと演出とか欲しい。所々しゃれおつな感じのところもあるが、トップ画面(黒子が犬抱いてるやつ)は、ゲーム始めるとき毎回見る画面なだけに、もうちょっとどうにかならんものか。あとあの画面、黒子以外に変えられないんですかね?とりあえず笠松先輩に変えたい。

オープニングの動画で盛り上がった後のトップ画面の静けさのギャップがすごい。アップデートで急にオシャレになることを期待します。

試合とか:

ランクはまだそんな高くなく、野良でやってるだけですが普通に楽しめてます(まだランクが低いからかも)。

難点は敵味方の区別がつきにくい(みんな同じような背格好で同じような服着てる)と言うのと、キャラが似てる(降旗と小金井どっちやねん)ので、自分が今どこにいるのか見失うことが良くある。敵か味方かどっちがリバ取ったのかわからんのです・・

課金:

まだ序盤なのでそんな課金しなくても勝てるのであまり気にしていない。上位に行けば行くほど勝つためにスキル(才能?)やら潜在能力を強化する必要があると思うので、本格的に課金するならその時かな。あと好きなキャラが出た時。(あと笠松先輩のスキンが出た時)

黒子のバスケが好きな身としては、ゲームでキャラを動かせるってだけで大満足。ただ長く愛でるために少しはPSも磨かないといけないですね。

上に書いたようなポイントは今後のアプデでなんとかなる(なりますよね?)と期待します。

最後になりましたがリリースおめでとうございます。

INO2

初クリアして(End1でした)
引き継ぎプレイしようとしたら出来ず…画面start押して動かなくなったよ
(start押しても動かないのになんでオプションはいじれるんや…)
アプリ閉じてからまた開いて引き継ぎやってもダメだったよモノチリ…

アンストしたらデータ消えるよね…アンストしましたけど(白目)
ドローンやbag拡張の微量の課金したけど、なんだかんだ楽しめたのでアプリ購入に後悔は無い………今の正直なお気持ち表明は…三度目はインストールすることはない!(一回アイテム集め作業に挫折してアンストしてるので…)

XCOM®: Enemy Within

昔は不具合がなかったのに、最近、キャラクターが高低移動や武器選択時に100%操作できなくなるか、メニューが表示されなくてリセットしかできない状況になり詰みます。

いつまで放置してユーザーに買わせているのですか。
この不具合しっかり早急にサポートを行うべきです。

黒子のバスケ Street Rivals

スマッシュダンクがいつサービス終了するのかな?というくらい末期になって来たタイミングで、黒バスオリジナルのバスケゲームが出た!ということで楽しみにインストールしてみました。

ゲーム性:スマッシュダンクの、キャラを小さく二頭身にした感じ。キャラが小さくて、自分かと思ってたら味方のキャラだったなんて事が。自分のキャラは敵をノーマークにして明後日の方向に。画面が引き気味なのがデフォルトなので、慣れが必要ですね。

ブロックや妨害システムなど、まんまスマッシュダンクですね。

ガチャ:これが酷い。大当たり確率0.02%。それなりに無料でダイヤが貰えてガチャを回せます。天井があり、200回で確定でキャラの交換権がもらえます。無料分をチマチマ引いていこうかな?なんて思いきや、毎週月曜にリセットされます。
200回分の無料ダイヤを貯めるしかありませんね。キャラゲーでこれ?

育成:酷いですね。上記のキャラ入手をして、さあ無双だ!といきたいところですが、そうは問屋がおろしません。レベルを上げて育成して、基礎能力やスキルを育てないと、そのうち上位ランクでは地雷扱いされるでしょう。今はまだ、リリース直後なのでキャラを持ってるだけで凄い!という扱いでしょうが。
育成にはアイテムが必要ですが、すぐキャラを育てるには課金必須です。
一番は、仮に全ての能力を育てたところで、スマッシュダンクから流れてきた歴戦のプレイヤー達相手には勝てない未来しかありません。なぜここまでゲームシステムを似せてしまったのか。
新規リリースのゲームなのに、既に上位ランク古参勢がいるようなものです。

今後:ここまでで、かなり拝金主義が見え隠れしています。そんな運営がこれから何をするのか、スマッシュダンクユーザーならわかりますね?

そう、新キャラのバランス崩壊ですね。強いキャラを出し、課金を促す。そのキャラを上回るキャラを出す。ゲームとして終わる。

そうはならない未来にかけて、星2です。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する