iOSのアクションゲームアプリのレビュー

881 ~ 900件を表示 / 全8,875

HUNTER×HUNTER NEN×SURVIVOR
★★★★★
iOS

マジでガチャ渋い

ゲーム自体は面白いと思いましたが、このゲームのガチャはSランクが全くと言っていいくらい出ません。こんなに出ないゲームは初めてです。ピックアップの確定がありますが期間が短く、重課金しないと確定引けません。ガチャ出なさすぎてもうやめようと思います。

Control Ultimate Edition
★★★★★
iOS

Wonderful!

素晴らしい内容。購入して損なし。
ただ移植したような内容ではなく、しっかりとiPhoneやiPadに最適化され物語に没入できます。
Store説明文は英語ですが、日本語対応です。
ゲーム内の設定から変更して下さい。
タッチ操作が苦手な場合はコントローラを接続して楽しめます。
端末の空き容量だけに注意が必要です。

I’m thrilled that amazing game is now so easy to play.
There are still some areas where performance is slow, so please continue optimizing it.
I’d love to play Alan Wake and American Nightmare too.

DDFF-ファイナルファンタジーのオールスター共闘アクション
★★★★★
iOS

広告見てもエラー

封印クリスタルを増やすのも8時間毎のガチャも広告を見ると進められますが、最近は広告を見終わった後にエラーが発生することが約7割位あります。
広告見せるだけ見せてエラーになって何度も広告見直していますが、広告見てもらう度に収益発生していますよね?
詐欺では無いのですか?
早急な改善をお願いします。

DDFF-ファイナルファンタジーのオールスター共闘アクション

ゲーム自体はおもろくて楽しいのですが、バトルをする際CMを見てもエラーが出てしまい中々バトルを開始できません。1回ならともかく連続で3~5回はエラーが出てバトルする気が無くなります。

また、バトル開始する際明らかにレベルが違いすぎる方達とマッチしてしまい負け確定の試合をする事が多々あります。レベルが明らかに違う方たちとのマッチングは避けて欲しいです。

強化アイテム、ガチャアイテムの配布量が少なく無課金勢からしたら地獄です。廃課金だげが強いゲーム性を何とかして欲しいです。

★★★★★
PR

モンスターストライク
★★★★
iOS

定期:日本ソシャゲ界クソゲ四天王

石が多いからーモンストやれば溜まるからー
最高レア12%だからー
低評価は無視すればいいからー
ってレビューを見てるそこの人!ちょっとまった!
それ、本当に健常者のレビュー?
実はこれ、信者だから!
このゲームを入れる前によく考えて
確かに石は多くもらえるし最高レアは12%だ
やれば石は溜まる
それは良いとこだけをピックアップしただけにすぎないんだよ?実は
12%←でも実際の内訳はPU0.4%ほど
それでも高いように見えるがそうじゃあない
限定にも産廃や使えない、使い所がない所謂どこつかも存在する、そしてこのゲーム、9割はどこつかキャラに該当する!
つまり高いように見えて実際はクソ低い確率の当たりキャラを、それも3体は当てないと中初心者はまともに遊ぶことはできない!
これだと正直他のソシャゲと対して変わらない、なんなら枠が多すぎて一点狙いは普段全力で集めてるオーブ3、4ヶ月分は余裕で飛ぶ!よってこの「ガチャに文句言うな!」は通用しない!
でも高難易度で遊ばなきゃ良いでしょ?
まあ言っちゃえばそれで楽しめるならそれでいいんですよ、ただぁ!それだとただ友情出してボコすだけのマンネリゲーミングじゃねぇかぁ!
つまり飽きさせない為に高難易度や周回エンドコンテンツへ誘導しないとならない!だが高難易度適性はかなり狭き門、つまりあのクソみたいな闇ガチャを引かなければならない!これ以外にもシンプルに縛りが多かったりギミックの複雑化、シンプルに運営が下手に高難易度バンバン増やしまくるせいでどんどん間口が狭くなっていく、こんな将来性皆無のゲーム、みなさんやりたいですか?尚友達に誘われている場合は道連れを作ろうとしている可能性が高いので断りましょう
じゃあマルチで助けて貰えば?と言う意見もあるだろう
結論から言うと高確率で不可能である
高難易度マルチなんて崩壊済みのステージじゃないとまともに成立しない。友達同士で回るならまだしも野良なんて不可能!界隈も民度がカスすぎて話にならない
そしてキャラ指定が横行していて最低でも一体は強敵性を持たないと参加すらさせて貰えない!
長く書いたが結論は
ガチャは良く見えるが中身は結局他と同じでゴミ
高難易度はそのガチャを乗り越えれた一握りの上級者人だけが挑める超間口の狭いコンテンツ
よってモンスト、いやオワストは日本クソシャゲ四天王であると証明する。
ちな他はDBレジェンズ、パズドラ、Fateかな
ちなパズドラも理由は大体同じ
DBレジェンズとFateはガチャがモンスト以上に渋すぎてもはや笑えてくるので覚悟があるなら深淵を覗いてみるのもありなんじゃないか?

モンスターストライク
★★★★
iOS

やっぱりガチャ

無課金です。毎月コラボやってるので、コラボガチャでキャラ出ないと、ホントにつまらないです。このすば50連、チェンソーマン40連、けいおん40連で、コラボ星6キャラゼロ。ちょっと確率疑っちゃうよね?課金しないと確率通り出ないのかな?オーブの配布も少ないので、引き弱さんはやらないほうがいいと思いますよ。

DDFF-ファイナルファンタジーのオールスター共闘アクション
★★★★
iOS

ハマるゲーム性

アカウント2つ使うくらいにはハマってます。私は無課金ですが無課金でも一定のランクまでは上がれます。
また、上位ランカーとマッチングする機会はほぼないので、自分がちょうどいいランク帯で戦えるので程よく買ったり負けたりを繰り返してますね。

不満点としては、広告エラーが頻発する点。運営はこの問題をいつまで放置するのかマジで意味わからん。今後どうするかの声明くらい出して欲しい。4回連続エラーなんてザラ。
もう一点、ミッションにフォローしてる人達とバトルするというもの。フォローって別に仲良いわけじゃないし、これを強制させられのがマジで意味わからん。

他にも細々ありますが、マイペースにやる分には無課金でも余裕で楽しめるゲームです。

モンスターストライク
★★★★
iOS

今のモンストはゴミゲー

モンストの基本。
"爽快ひっぱりアクション"ではなくなった。

昔のキャラクターが少なかった頃の高難易度はスッキリした高難易度だったが、今の高難易度は無駄にギミックを増やしてごちゃごちゃさせただけで、昔に比べて爽快感が一切ない。

"一度もミスするなアクション"になった。
もう一度言うが爽快感は一切ない。

モンストは楽しくないコラボ集金ゲーだ。

★★★★
PR

モンスターストライク
★★★★
iOS

ゴミ

インストールする前にレビューを見たあなた、賢明な判断です
このゲームは「強いキャラがいないと勝てない」ゲームなので、基本的にガチャを回して強いキャラを手に入れます。
が、このゲーム、最高レアの排出率がめちゃくちゃ渋く、さらにその中きら何千体といるうちの1体をピンポイントで引かなくてはいけません。

12%で最高レアが出ると謳っていますが、これは大嘘で、おそらく3%くらいです。
合計4.8%で引ける複数キャラを120連しても引けないので、呼吸するように詐欺をしています。(120連して引ける期待値は99%以上です、これが毎回)

初回ガチャは最高レアの確率倍!といったキャンペーンもありますが、強力な限定キャラの確率は変わってない、でもそのキャラが映ってるバナーで倍と記されてるので、普通に優良誤認です。

10年以上続くゲームですが、どうしてもユーザーより自身なので、集金に走り、ユーザー離れを起こす典型的なゴミ運営です。

今から始める方には自信をもって、やめておけと言います。

コロコロダイセロ
★★★★★
iOS

敵の攻撃が強すぎる

ゲーム性はとてもおもしろいので2日くらい続けてプレイをしていたが、チャプター13の10番目に出てくる中ボスでで全く勝てなくなった。
無課金で2日目程度ではまともな装備もない中で、自分の体力が800程度に対し敵の攻撃は毎ターン200超え、10番目の中ボス時点ではスキルも満足に揃っていないのでどう考えても勝てない。
何度も挑戦しているうちに奇跡的に4連続フォーダイスを出せた時があったが、倒しきることはできなかった。
運要素はゲームの特性上仕方ないことかと思うが、連続でファイブダイスを出さなければ勝てないであろう難易度はさすがにプレイしていてつまらない。

Roblox (ロブロックス)
★★★★★
iOS

お願い、

実は外国人のフレンドが届いて承認したんだけど、そのフレンドから外国の寄付ゲームを招待されたから行ったらベーコンヘルプみたいなこと言って寄付したら返してくれたんだけど、その金額が高くなっていって怖いです、また別の日もチャットで寄付できますかって言ってきて今日は無理って行ったらいつって聞いてきて逃げられない気がします、特に怖くてたまに招待を無視してるんですが、今日は別のフレンドともの人に入っていたらそのフレンドが私に管理者パトロンを使ってバンして、ブロックしようとしても怖くてもし何か言われたらどうしようと思ってこわってます、

Roblox (ロブロックス)
★★★★
iOS

正直微妙

ロブロ運営が大変なのもわかるけれどクラッシックフェイスの削除は意味がわからない。あとはおすすめに良ゲーが出て来ないしブレインロッドみたいな一発屋ゲームが増えてる。良ゲーがおすすめに出てたのは何年前なのだろうか

★★★★
PR

DDFF-ファイナルファンタジーのオールスター共闘アクション
★★★★
iOS

やってみればわかる。

好きなキャラで戦うだけで一苦労。あと、カジュアルマッチは負けても限定クリスタルゲットさせるべきでしょ。じゃないとスキル揃ってるおんなじキャラで勝つしかないやん。

あと、赤クリスタル全く出ない。
イベントやってます??

Roblox (ロブロックス)
★★★★★
iOS

神ゲーなんだけど

すごい神ゲーなんですけどブレロしかおすすめに出ないのなんなん!?こう言う傾向が好ましくありません後forsakenってゲームにハマってるんですけどブレロという量産ゲーに量産ゲー扱いされるのがモノスゴオオオオオオオク不快。ゲーム性は特に別ゲーと同じ?やったことないくせにって言う感じです。パクリは通報でいいんですけど

コロコロダイセロ
★★★★
iOS

システムが噛み合ってない

ポーカーとサイコロを組み合わせようとしたのは良い。
 しかし、スタート時の手札はまさかの1つ(後々メニューのランダム強化で増えていく?)でレベルアップ時のサイコロ+1を3、4レベル分選ぶところから始まる。
 そしてポーカーの部分はあくまで役だけ(フラッシュはサイコロなので無し)で、ディスカードの概念ももちろん無い。
 更にはサイコロのリロールが3回だけで同じサイコロで同じ目が3回でることもしばしば。
 そんな状況でろくな役が作れるわけもなくワンペア、ツーペアしか出ず、HPが1万以上あるボスに200程度のダメージを与えるのが大半になる。

 これなら初めからサイコロを5つスタートにしておき、後から6つ、7つとサイコロを増やして数の良いものを5つ出して戦う方がよほどいい。

Roblox (ロブロックス)
★★★★★
iOS

禪院直哉と五条から一言

(直哉)ざけんなや
年齢制限なくせや
ドブカスがー
(五条)‎おい早く( ¯꒳¯ )💢
ゴミアプデは辞めんか?
そうしないと200%虚式紫で
ロブロックス壊すぞ
(直哉)また昔見たいに
クソゲーにしよっか?

アンチ側にたつのわ
俺や!!!!!!

自由にチャットとかないんか?
(ロブロ日本)あーあいつ(ロブロ外国)
が持って行ってしまったからな
(五条)そうか?そうだなそうかもなぁ!
(五条)領域展開
無料プラベか、ら、の
無制限の虚式チャット!!
(直哉)最高速度でクソゲーにしたる
このパクりぶぉ、、ぶぉ

★★★★
PR

コロコロダイセロ
★★★★
iOS

今後に期待

こちらのメーカーのいつもの作り方って感じ
装備とかペットとか共通のシステム
ゲームは最初はいいけどある程度進むと装備のステータスで足切りされるよくあるプレイ内容
スキルも種類が多すぎて自分が組みたいのを上手く組めないし結局高レア取れないとステ差で同にもならなくなる
ギルドにイベントに曜日ステにあっちで報酬こっちで報酬受け取ってとプレイにもプレイ後にも時間がかかる

序盤は成長を楽しめるが一回詰まるとどうなるかというゲーム

モンスターストライク
★★★★
iOS

酷い

超獣神祭けいおんコラボ開催時webショップで10000円課金しそのオーブ200個で40連しました。結果は星5キャラが2体だけでした。コラボキャラや限定は0です。運が悪いでは納得できない結果でした。限定やコラボキャラがいなきゃクリアできないクエストが増えてる中こんな排出率ならプレイヤーが増えるどころか減る一方なのがよくわかります。新規で始めようとしてる方は課金ができる方がおすすめです。できない方は楽しめないゲームだと思います

DDFF-ファイナルファンタジーのオールスター共闘アクション
★★★★
iOS

金依存は拭えないゲーム

まず、専用カードについて
ストーリー的に説明は入るが、
[スマブラ]で言う必殺技に当たる基本的な技が、ガチャ限になっているのは失策。

伝説のポケモンがたいあたりとか、なきごえを使うイメージで、そのキャラのらしさとか専用カード当てないと皆無に等しい。

改善案として、
キャラ初入手時に専用カードを一枚ずつ全集(計5枚)配る仕組みが良い。

バトル面は、
クリスタルの浄化→ボスへダメージを与えるが基本で、→の最中に他プレイヤーの妨害がある感じ。

改善案
①ボスはburstせずともダメージが入る仕様にする(無いよりマシ程度が望ましい)

②クリスタルに群がる敵は、4から3に減らす。

③これが最重要、全キャラの移動速度の上昇

ps.キャラの衣装追加で金を取るならok、輝きの騎士コスチュームまってます。

コロコロダイセロ
★★★★
iOS

とても面白いのに…

全体の空気感や雰囲気作りがビジュアルと相まってとても良いです。小難しい細かい仕様もなくて遊び易い作りだなと思いました。
難易度に関しても、割と運要素強めではありますがダイスゲームらしいバランスで特に気になる程でもないし、クリア済みのちょっと前ステージに条件達成に戻ると簡単になってるので、キャラの強化も実感出来ます。

残念なのは、他の方も挙げている様にダイスの振り直しの際に同じ出目が出続ける現象です。
それこそ運要素が強いからこそ面白いダイスゲームでは、特に目立つマイナスポイントになっています。
再現性は割と高く「この回の、このダイスは出目が固定」の様な現象なので、これだけ改善してくれれば非常に素晴らしいゲームになると思ってます。
もったいない。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する