1,041 ~ 1,060件を表示 / 全8,875件
こんにちは!皆様!
私は2024年頃からロブロックスを始めている初心者です。
まあ、とりあえず本題に入りましょうか?
【良い所】
・沢山の人と遊べる!
・バーチャル空間が豊富だから
好きなジャンルが見つかる!
・他の人と仲が良くなれるかも!?
【悪い所(修正して欲しい所)】
・詐欺、チート行為、ハッキング行為への適正な処置が出来ていない。
・誤BAN(悪いことをしていないのにアカウント凍結させられること)が多い。
あとは……今日の本題。
◎アプデについて
・このアプデは、2026年初期に実行されたものです。
内容として、
①年齢確認というものをして顔をスキャン。
②AIが顔を見て大体何歳か把握。
③その年齢層に合わせて細かくチャットできる歳の範囲が決まる。
というものです。
これ自体、仲が良かったフレンド(つながり)と会話ができなくなる可能性が高いです。
相手が9歳と結果が出て、
自分が14歳と結果が出たら
その人とチャットしようとチャット欄に文字を打っても相手同士には見えないのです。なので会話が一方通行になってしまいます。
このアプデを入れた理由は、
「ロブロックスを使った犯罪が多発しているため、どうにかしろ」
と運営に批判の声を上げたところこの年齢確認アプデを入れたそうです。そこまではいいです。
でもこのアプデのせいで相手の年齢が少しバレてしまうかもしれないのです。
そのため、自分的には怪しい人とはコミュニケーションを取らない、といった方法でいいと思います。このアプデを入れたら逆に相手の年齢が分かって危険です。
運営様に届きますように。
推しが実装されるのでダウンロードしたが、ゲームのクオリティが予想の斜め下だった。ストレス要素多すぎる。
・ゲーム面
ゲーム自体はまあまあ面白い。ただ、初期の移動速度が遅すぎるのとオーラ回収範囲が狭すぎる点でゲーム開始時の操作性が厳しい。ある程度ステージをクリアして移動速度と回収範囲アップさせてようやく通常ゲームで期待される快適度になる。プレイヤーを定着させたいなら早急に改善した方がいい。
また、キャラゲーなのにストーリー要素ほぼゼロなのも個人的に厳しい。この手のゲームで期待してたのは、原作のイメージを大事にしつつも、if世界などのオリジナルストーリーで各キャラの掘り下げや原作で見られなかった組み合わせを見ることだったので。こちらは個人の好みの問題ではあるが。
・システム面
キャラガチャと装備ガチャの二階建てなのはともかく、キャラガチャを無償石で回せない(入手個数に制限のあるチケットのみ)システムにしてるのが謎。課金させたいにしても露骨すぎる。
また、PUの確率が低すぎる。最高レアの通常確率2%台の上に単独PUで最高レア確定時1/4は相当低い部類だと認識して欲しい。
あと無課金勢に襲いかかる怒涛の広告。しかも一回あたりの時間も相当長いので強い虚無感に襲われる。どうせ課金されないから広告代で運営費を賄おうとするスタイルなのだろうか。
個人的な好みの問題もあるにせよ、現状で長く続けるのは厳しい。
ハンターに関して、例外ありますが、新キャラが出るたびに環境トップに君臨します。
ランク実装後に度重なる調整を受けるのが毎度のこと。それでも環境トップですので初回実装後なんて環境荒しもいいところ。運営にプレイヤーはいないのだろうか。
また、古参ハンターは調整が基本的なされないので、上位帯で勝つには新キャラが出るたびにハンターを乗り換えていくことが基本的には必要です。証拠として、上位ランク戦および公式大会では同じような顔ぶればかり。
ハンター専門の私からすると上の環境を追いかけるのが辛くなりました。
調整は簡単ではないでしょうが、実装前から弱体化が明らかに予想できるようなキャラ調整はやめていただきたい。
バウンティを一年近くさせていただいています。正直楽しいです。でも、このゲームは他のゲームの比にならないほどインフレがすごいです。出たばかりのキャラが次のキャラが来て即環境落ちしたり、好きなキャラを使って勝つのが難しいです。中でもリーグをやっていると、環境のキャラを使わないと戦っていけない状況などもザラにあります。あと、コレはあってはならないと思ったことで、アタッカーなのに倒せないキャラがいることです。名前を出すと、最近環境落ちした黒ガープが、低確率で付与される毒メダルを使用しないと絶対に勝利島ローを倒すことができないことです。ここは、個人的に改善必須だと思います
。文句も言いましたが全体的には楽しいゲームなので是非やってみてください。
このゲームグラフィックやイラストなど力を入れていて良いと思うのですがダメな点が多すぎます
1ラグ使いへの対処
そもそも通信ラグを使うとこのゲームめちゃくちゃ有利で使われるとすぐ負けます
利用規約などにも書かれ、お知らせでゲーム内でアナウンスしているにも関わらず対応されません
2ガチャ確立と配布石
ガチャで目玉が0.5%ほどなのに対し無課金で引けるのは多くて80連。さらに完凸させるには5回当てなければならずバランスが取れていない。アンケート何回も取っているにも関わらず改善されない。
3インフレの速さ
目玉キャラを無事当てても一瞬で環境から消え去ることもあり、実装当時は強くてもそのあとすぐ弱体化せれ無課金は戦えない
運営なんとかしろ
バグ、ラグ、回線特に勝ってる時に多い
チートチーター放置
緑ロジャーが直立したままどっか引っ張られて
居なくなったと思ったら、いきなり目の前に戻ってきてホームラン撃って死ぬ
青サボがダウンしたのにいきなり立ち上がって無敵撃つ
旗内に居ないのに凍ったり勾玉喰らったりする
旗内に居たら猿の勾玉来てないのに当たって
後から勾玉の分身が来る
避けられると思う?
ローのroomジャス回判定になったのに回復無効つくし、なんなら移動までさせられる
無敵キャンセルってじゃあ無敵って何?笑
キャラゲー味方ゲー
100体以上居るのに使えるのは5体くらい10も居ない
ノラとチーム一緒にされたら勝てるわけがない
スタンプいい加減変えろ
💢、どんまい、‥。、お疲れいらないでしょ
民度が悪いのも半分運営が悪い
キャラの差
敵側に超フェス3体、キング
味方1人恒常、その他フェス限勝てると思う?
こっちに恒常入れるなら向こうにも入れろ
それくらいしろよ他何にもしないんだから
マッチングが合ってない。直ったって言ったよね
上方修正やるのはいいけど雑過ぎる
だったら現環境にいるキャラ対策にしろ
上方修正されて使われるのは1日くらい
あとはいつも通り同じキャラ
猿、白猿、馬下方修正しろ
猿のスキル透けるの無くせ
自陣には分身無しにしろ
対策キャラ未だに白猿だけ
白猿
なんでゲッターなのにアタッカーより火力あるの
顔になればスキルうやむやに出来るし
馬
なんでシールド付き?ガープもそうだけど
なんでゲッターよりも速いの?
なんでアタッカーより火力高いの?
じゃあこのキャラだけでいいじゃん
なんでユーザーが離れるかわかる?
好きなキャラも使えない
キャラも出ない出たとしても育成するには何ヶ月もかかる。80になった頃には対策キャラが出て使い物にならなくなる
チートチーターが多い事
現環境キャラ持ってなくて勝てなくて辞める
が大半だと思うけど
その辺も分かってて上方修正、キャラ作ってる?
何も分からず作ってるよね、じゃなかったらこんな的外れな上方修正やキャラやタイマンバトル作らないもんね
なんで馬が多いのに黒ひげ対策出すのか分からないし大体その時黒ひげもう居なかったし
タイマンバトルも旗取れば勝ちならタイマンじゃないじゃん何を考えてんの?
全てにおいて下手
レビュー消しても何度でも書くからな
高難易度(特に黎絶)はストレスしか溜まらない仕様(特に反射はイレバン率100%のフィーバータイム)
連勝ボーナス❌敗北ペナルティ⭕️
マジで負けたら即萎えるソシャゲ界随一のゴミシステム!これをボーナスだと思う運営はおおよそ頭がいいとは思えない上直そうともしないとかどんだけユーザーの意見聞きたくないんだ?ここに関しては快適性の問題なので本当に運営が頭イカれてるとしか言いようがない!これで人口が伸び悩んでるとか言ってる時点で本当に伸ばす気があるのか甚だ疑問だ
その割にミッションで黎絶やらせようとしたりする辺り余程自信があるように思えるが、もはやイカれてるというより会社の環境に甘えすぎて腑抜けたの方が正しいような気もするぞ!
そしてガチャは星5、6率12%が産み出す圧倒的なすり抜け率!
そして仮に限定が出ても産廃のやつも多い!神居とかいらねーよ◯ね!でおまけに被りも酷い!明らかに初ゲットは渋る癖して既に持ってるキャラはバンバン出る!3体までなら被っても使えるが最近感染霧多くて結局使いずらいぞ!恒常は9割5分は育てる価値がないので育成アイテムを温存できるぞ!
最高クラスの持ち物チェックシステム
高適正以外を確実に弾くので適正をどんどん減らすぞ!
運極を作れば作るほど強くなるぞ紋章運ボシステム!
大体400種類くらい運極を作れば効果抜群!
*一部高難易度では効果を発揮しない場合があります
充実した厳選システム!
無駄にたくさんの等級や種類の実があり非常に時間をかけれるぞ!
今の社会を体感できる素晴らしい民度!
悪い行いは見つけ次第即バッシングされ上書きされます
*尚信者の善悪は一般的な常識とは非常に乖離しているため今から始める初心者は要注意です。
てかお前らのせいでもあるからな?お前ら盲目信者がわっしょいわっしょいするせいで運営が本当に修正すべき点に気付いていない可能性も0とは言い切れないんやぞ?
でこれを見て始めたいと思う初心者いると思う?悪いことは言わないからこんなクソゲーするより、勉強でもしてた方が人生のためになるよ?少なくともオワストは勉強の息抜きどころか逆にストレスの要因のなるぞ
もはやガーデンスケイプの方がマシまであるぞ
それかいっそノートPC買って買い切りゲーやれ!絶対そっちの方が満足させてくれるぞ
改善案
①アンストして、インストールし直すときに毎回、乗り物のスワイプ感度が規定値の100にもどってて変えないといけないからアンストしても感度設定は保存されるようにして欲しい。
②歩兵でもビークル乗ってても、味方車両のHPゲージをはっきり見えるようにして欲しい。HPが見えないと、味方車両がどれだけ弱ってるか把握できないため、他の車両が修理の必要性を感じず道を塞ぐことがしばしばあります。ゲーム内チャットでも『工兵の修理が必要だ!』みたいに他言語共通のチャットオプションをつけて欲しいです。
③ビクユナでのマッチング格差がひどい時があります。味方(攻撃側)が敵(守り側)の2/3しか居ないことがあり、圧倒的戦力差で負けることがたまにあるので最低限の戦力差是正は早急に行って欲しいです。
(2026/4/19現在)