iOSのアドベンチャーゲームアプリのレビュー

281 ~ 300件を表示 / 全8,183

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

元祖のダークな世界観現在

空腹や負傷でリヴリーが死ぬ、モンスターとのバトル有り、というのは元祖リヴリーアイランドの系譜に戻ってきた感があって良い。
そもそも元祖(パソコン版)ではホムはいなかったのでホムやタマシイといった要素は個人的にはあんま興味ないからこのくらいでいいです。
むしろタマシイでかすぎて邪魔なくらい。
リヴリーがきょとんとしててかわいい。
より小動物的なデザインになりエキゾチックアニマル系が好きな人にはさらにツボるデザインと動きになった。
探索フィールドのネーミングセンスもいい。
リヴリー死んだらゴーストとしてその場に留まり他プレイヤーに見えるというのも退廃的でいい。
元祖の墓みたいなもんですね。
リヴリーはこうでなくては。
今のところ世界観は良いがやることや覚えること、操作が細かくて多くて覚え切れてはいない。
不満点を言うならバトルのカード選択ほぼ運ゲーなのでいちいちカード選んでタップする意味ある?
どうせどれ押してもランダム数字出るだけで、戦略組めないないならオートで省いてほしい。時間の無駄。
あとスタミナ切れ早くてせっかくインストールしたものの課金しなくては長く遊べない。
こつこつレベルアップします。
この先に期待してます。
あとアプリのリヴリーアイランドしかやったことない人がリヴリー死ぬのが嫌とか着せ替えがどうこうとか言ってるの見ると、リヴリーアイランドは平成時代からの長く古い歴史があってじゃの…世界観は本来シビアでダークだったんじゃ…って気持ちになりました。
リヴリーという名を継承するからには、平成リヴリーアイランドの要素を忘れずに開発していってほしいです。

BALL x PIT
★★★★★
iOS

バグが致命的

いつからかはわからないけど
最近アプリをタスクキルすると
建築のアップグレード状況が
リセットされる事がある。
資源リソースと所持金はそのまま。

再度アップグレードしようと
して費用を払っても
アップグレード未完了だと
アプリ再起動後にまた
進行がリセットかかって
リソースだけ無限に減ってく。

不思議のダンジョン 風来のシレン6plus
★★★★★
iOS

コントローラーを買った

本日、やっと超神髄をクリア。
携帯画面のコントローラーではやりにくかったので、横型でPSPのようになるコントローラーを買ったらとても快適にプレイ出来るようになりましたが、寝不足になりました。
スーパーファミコン時代から思い入れのあるゲームでしたので、またいっぱしの風来人に戻れて懐かしかったです。

脱出ゲーム 寝室には猫がいた
★★★★★
iOS

楽しかったです♪

世界観や音楽に癒されましたし、謎解きの難易度も易しめで楽しかったです!
猫ちゃんの位置が人によっては見つけられないかも知れないので、壁の収納を拡大した時にでる矢印からではなく、ベッドの近くをタップしたら直接猫ちゃんを見つけられる設定だといいかも知れないと思いました!

★★★★
PR

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

継続してプレイできそう

毎日継続してやることが少ないから続けやすそうというのが第一印象。適当にプレイしていたらいつの間にかデイリーが終わっている。
餌をあげないとしんでしまう仕様はあるが、1週間はあげなくても大丈夫+蘇生もあるからまったりプレイに凄く適しているなと。この仕様は前回のリヴリーで無くなっていたから、戻ってきてくれて嬉しい。
リヴリーの見た目を好きなように変えられるのも素晴らしい機能だと思う。同じキャラでも個性が出るから圧倒的に愛着が湧く。

最高のアプリをありがとうございます。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

世界観はいいが不具合が多い

クラシック時代にリヴリーを遊んだことがあり、その時代のリヴリーに近しい世界観(モンスターとの戦いがある、ムスターファ等クラシック時代から名前が出ているNPCがいる、ddの価値が高いなど)やアートはとても好みです!探索も楽しい
ただ、不具合がかなり多いです。
サービス開始からの数日で自分が遭遇しただけでも以下の不具合があります:
・探索中にフリーズ(試しに30分放置しても全く動かなかったです)。これが10回近く起こりお借りした運勢をたくさん無駄にしました
・エサのバグ。リヴリーに貴重な経験値エサを与えたのですが経験値は増えず、エサだけが消えてしまいました
・課金不具合!!課金の際にエラー発生(ネットワークは安定していましたので何起因エラーか不明)→その後残購入可能回数は減っていなかったので購入自体していなかったことになっているのかな?と思いきや、Appleからの課金しました連絡はしっかりきており決済済み扱いになっていました。。しかもすぐに対応できないのでお待ちくださいとのことでまだ返金もアイテムの付与もどちらの対応もされていません…


→結論、ゲームが安定するまでは課金をせずがんばらずたまに触るぐらいでのプレイを個人的にはおすすめします。

Fish of Fortune™ - Go Fishing

修復にかかるコインが高すぎる。あとルーレットアイテム切れた時いちいち課金催促が来るのきもい。
こんなゲーム好き好んでやる奴なんか余程の暇人金持ちか頭イカれてるやつしかいません。そもそもゲームとしても1ミリも面白くないですしw
ただポイ活の課金案件は、最低150円(修復時にコインが少し足りなかった場合150円課金が可能)で購入が可能なためそこだけは旨みがあります。
ステージ突破案件は20ですら厳しいため課金案件終わったらとっととアンストで良いです。こんなクソゲーに時間使うとか人生の無駄でしかないのでw

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

アイランドの方より好きかも!

リヴリーちゃんたちが自分の作ったハウスでちょこちょこ動き回ったり、探索で歩いたり泳いだりしているところを見てると本当に癒されます!リヴリーの姿を360度楽しめるのが本当に嬉しいし、生きてる感をより感じられてテンションが上がります。
アイランドのようにアイテムを集めて飾って遊ぶだけでなく、探索要素のおかげで楽しめる幅が広がっていて最高です!
また、アイランドの時はレベル上げは特に意識していなかったのですが、バトルがあったりレシピ解放が報酬になっていたりと、レベルにきちんと意味が付与されていることもいいなと思いました。
UIも世界観似合っていて可愛いし音楽も落ち着く感じで、できることがなくなってもついつい開いて眺めてしまいます。
何よりガチャではなく自分の好きなアイテムを狙って錬成することができるので、資源の消費に納得感があってありがたいです。ddで錬成できるのも神!

ただ皆さんもおっしゃっているように、spが溜まるまで時間がかかりすぎる点と限定テーマのエッセンス発生期間が短い点は気になります…。今後の修正やアップデートで更に素敵なアプリになっていくことを楽しみにしています!

★★★★★
PR

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

新しいソシャゲのあり方、ですかね

ガチャなし
あるのは素材集めに、探索に…
家を作るのにせっせこせっせこと探索しましょう
まあ、スタミナ制限付きですが…

ゲームの内容的には、家具を作って、家を飾り付ける事
家具を集める素材や、リヴリーたちの主食となる虫を探すために探索する事
この2点となります

本家リヴリーをしている方に気をつけていただきたい点は、リヴリーがお亡くなりになってしまう事がある点です
空腹になった、探索中にモンスターに襲われたorなんらかのハプニングで体力が0になってしまった場合、そのリヴリーは死んでしまいます
まあ、蘇生処置も出来はしますけれど、ある程度制限があるのでご注意を

探索パートは数字の書かれたカードを選んで、その数だけマス目を移動する形となります
これがかなーりゆったり
時間が無い方には絶対にお勧めできません
マスには、ハプニングマスや、イベントマスがあるので、マップとカードをしっかり見ながら探索しましょう
カードを使えばスタミナが1つ減ります

なにがどうって、リヴリーが3体以上配置できる点がいいですよね
探索でもリヴリー個々の特徴で行ける範囲が変わるので、それを考慮しながらのんびりと終末ライフを楽しんでください

書いてない事もありますので、詳しくは是非とも本編で

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

普通かな

ぼちぼち。
これからリヴリーが増えるんだろうなと思っておくと楽しみが増えます。

いい所✐☡
まぁ自由に出来る
リヴリーの絵が可愛い
ちゃんと物語が設定されてる

悪いところ⌓̈
ほぼ課金
捨て垢みたいなアカウント沢山
リヴリーがタヒぬ設定ある
それを思うと中々楽しめない
いつものリヴリーじゃない。
ホムがリアルすぎて怖い

などです。個人的な意見なので
これから改善されてけばいいかなと⌓̈

魔界都市CHI-BA
★★★★★
iOS

オートセーブ

発想は好き。しかし、最初のボス2体を倒して高校に戻ってきて生徒と会話した途端バグなのかタイトルに戻されセーブがだいぶ前からになってしまって大萎え。オートセーブはないものか。ツクールがベースだとそういうのできないのかね?

魔界都市CHI-BA
★★★★★
iOS

続編期待

千葉県出身者として大変楽しめました。
ややストーリーが短い気もしましたが、200円でこのクオリティであればむしろコスパは良いと思います。
ただ、舞台となった市町村が少ないのが気になります。
我が地元香取市は名前すら出てこなかったのが悲しかったです。
次回作で色んな市町村が追加されるのを期待してます!

★★★★★
PR

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

手頃でやりやすいと思う

着せ替え品とかのガチャシステムがなくなってたり
キャラも結構集めやすくて最初でもかなり充実する。探索も結構新しい感じで楽しいし面白い
ただ探索に使うSPはもう少し溜まりやすくてもいいと思う

後緑の家具増やして下さい
( ; ; )

Minecraft: クラフト、建築、サバイバル
★★★★★
iOS

神ゲー

どっかのロブロックスより神ゲーだし安全だしとりあえず神ゲー!!!!!やっぱり有料の方が安心できるわー てか低評価のレビュー見たらマイクラの設定画面ちゃんと見てない人多すぎて草生えたwwwてか低評価の一部の人たち、ラグいからって死ねっていうのおかしくない?もしそれユーチューバーに行ったらもしかしてなくても法的処置されるよ??

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

フリーズがひどい

プレイ中にちょっと他のアプリ触ったりスリープモードにしたくらいでフリーズする。(loading...の文字がずっと表示される。)
アプリ落としてもう一度開いても、タイトル画面のイラストが何回も表示されるエラーが起こり、そうなると携帯本体を再起動するか長時間放置するかしないと治らない。

アプリも事前予約してすぐプレイできるようにしてたけど、初めて触った時も同じエラーになって結局次の日にならないとプレイできなかったから、何のための事前予約?って感じでした。

アプリ発表されたてだからしょうがないのかもしれないけど、さすがに面倒すぎる。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

まだまだこれから

前にマップで進むまで時間がかなりかかるとレビューしましたが今は改善され待つことはなくなりました。

個人的にリヴリーが相棒となり一緒に戦ったり餓死で命を落としてしまったりリヴリーアイランドとは違った残酷的な要素がかなり好きです。

探索もNPCと〇回取引をすると何か進展がある、問われたことに対して正しいの答えを言うと秘密の部屋に連れて行ってもらえてアイテムを沢山貰えるなどとても楽しい要素がありました、ただ少ないのでもう少し増やしてもいいのかなと思います。

リヴリーを自分好みにできるので触れ合える要素をもっと増やして欲しいと思います。

マップも明確なスタートとゴール、〇ターンまでにゴールすればボーナスアイテム獲得などのようなゲーム要素がもう少し欲しいなと思いました。

推しのリヴリーが追加されるのがとても楽しみです。今後も応援しています!

★★★★
PR

七つの大罪:Origin
★★★★
iOS

とにかく落ちる

iPad mini6でDL
ストレージは十分残ってる
バックグラウンドで立ち上げてるアプリもないが、扉開ければ落ちる、戦闘に入れば落ちる、ストーリーで誰かが話始めれば落ちるで何も進まないのでやむなくアンインストールしました
画質設定も全部低にしたりと色々試してみましたが全然ダメでした
こんなに相性の悪いゲームは初めてで楽しいかどうかも分かりません

脱出ゲーム~海の駅から脱出~
★★★★★
iOS

とにかく雰囲気がいい!

始めた瞬間から惹き込まれるような、美しいイラストと音楽が素晴らしかった。
謎解きの難易度もちょうど良くて楽しめたし、バグはあまりなくてスムーズに進めました。
エンドを数パターン作れば、より良い作品になると思いました!

七つの大罪:Origin
★★★★
iOS

運営が無能

鍵が無いと強化も素材集めも出来ない。課金でも個数制限で足らない。結果てきに1日ちょろっとやって終わり。コンテンツが少な過ぎるから強化終了して飽きられるのが怖いのか、何をさせたいのか分からん。ラグも多数でテストもろくにしてないんだろうなって感じのアプリ。こんな運営じゃサ終が早そう。

脱出ゲーム 漫画を借りたい
★★★★
iOS

無理矢理

いちいちわざと分かりにくくしてる感じ。ヒントも小出しで動画誘導。サクッとスッキリしてストレス解消したい脱出でストレス溜まりまくるという。エアコン、それでホントに合ってますか?トドメにおまけの人形探しでも、ヒントも見てないのに何度もロイヤルなんちゃらの悪質長編動画見せられます。ハレコレさんのはもう遠慮するかな...

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する