941 ~ 960件を表示 / 全8,187件
最初は余りにも簡単で拍子抜けしそうなほどでしたが、ゲームが進むにつれて少し手応えも出てきました。とは言っても全体的に難易度は低めです。
唯一分からなかったのは(「解らない」ではない)、瓶のキャップの高さ。何処を基準に高さを考えればいいのやら。棚に並んでいる瓶の高低差が明確でないし、入力装置の高さとも若干違う。いくつかのパターンでトライしましたがどれも正解にならず。ここで時間を使うのもつまらないので答えを見て先に進みました。棚に横線の模様でもあれば。終盤のレバーを動かすギミックも分かりにくい(「解りにくい」ではない)です。数字とレバーのどちらを先に動かすのが正しいのか分からないので、1回ずつ確定ボタンでもあったら良かったのではないか。こちらは考え方が2パターンしかないので答えは見ませんでしたが。
カクテルは美味しそうでした!
レトロな内装と窓から見える夜の景色。プレイしていてとても心地良く、もっと探索したいと思わされる空間です。
謎解き自体は易しめで、さくさく進みます。
ただビジュアル的なリアリティにこだわっておられるぶん、設備の役割や操作が少し判りづらい部分もありました。
・ヒーター:まさかあれがヒーターとは思いませんでした。表示板か何かかと。あるアイテムを持ってうろうろしていて偶然気付きましたが、そうでなければずっと判らなかったと思います
・青・緑の切替ハンドルと並んでいるスライドレバーの操作が判りづらかったです。ハンドル自体をタップしても動かず、本来は数字の方をタップすることに気付くまで時間がかかりました。人間、どうしても思い込みでハンドルの方を触ってしまいがちになると思います。
上記2点に少し引っかかった以外はとても快適でした。
たった2行のプロローグの意味が脱出後に判明する構成も、センスの良さを感じました。