961 ~ 980件を表示 / 全8,187件
ミニチュアの美術が魅力的。春夏秋冬ごとのフィールドに合わせたサウンドデザインもちょうど良くて没入感がありました。謎解きは難しすぎず、なんとなくやった感は出るくらい。まだ謎解き残ってるのに帰るのを促されるから最後のシーンが微妙に変わるんだろうなと思い、真エンドだけ回収しようとできる謎解きは全部やってから帰りました。雰囲気を楽しむのが主旨で周回したいとなるほどの深いストーリーはない(分け与えないという選択肢を選んだらもしかしたらなんか一悶着あるのかもしれませんがどうだろう)ですが適度な達成感もあって楽しい体験ができました。広告は画面の下の方に小さく出るだけで全くプレイの邪魔にはならなかったです。強いてストレスだったところといえば石を潰す機械のアニメーションがちょっとくどくて、石を置いたり歯車をはめ替えたりするときに何回か間違えてタップして待ちの時間が生まれたことくらいです。それ以外のアニメーションは基本短めだし演出として良い効果をもたらしてくれるものでした。買い切りでもっと美術に予算かけた歯応えがあるのもやってみたいと思わされるコンセプトでした。
ちょっとネタバレかもしれませんが、ゲーム攻略が全然見つからなくて、助けを求められるのはここだけかもしれません。:(
前半は順調に進められて、分からないところはヒントを見ればクリアできたんですが、冬の温泉エリアでストーブを温める必要があって、答えを見ても全然理解できませんでした。正直、答えがただ2枚の写真だけで何のヒントもないのは、ちょっと分かりにくすぎませんか?それで先に進めなくなってしまいました。
ゲームのバグかと思ったんですが、もう一度プレイして同じ場所に来ても、どう押してもストーブが温まらないんです…私がバカなのかな?でもこの点以外はゲームはすごく良くて、景色がとても綺麗で、謎解きの難易度もそんなに高くなくて、気軽に遊べます。
だから誰かストーブの温め方を知っていますか?焦ってますX(
キャラクターのイラストやボイスがとても良く、13年程前のゲームとは思えないくらいに楽しいゲームです。クロノカードという要素でそのカードを他のルートや会話で集めて好きなキャラとまた違う分岐が見れるのが楽しくて何回も周回しました。カード集めが少しめんどくさいと感じるかもしれませんが騙された(いい意味で)やってみてほしいです。
自分は楓歌と秋音が好きなんですが、どちらのルートも何回も分岐のために見て、クリア後のアフターストーリーもラブラブな展開が見れて嬉しい要素の一つです。
しょうがないところですけど、元は18禁ゲームということもありシーンを見てみたかったんですが、規制によりキスまでの行為しか見れないのが少し残念でした。でも、とてもとても面白いゲームなので是非やってみてほしいです。