3,761 ~ 3,780件を表示 / 全5,082件
Cash Frenzyによく似たシステムのゲームです
It ’s a game with a system very similar to Cash Frenzy
まあ、あっちなんかよりとても優れていると思うよ
課金をしなくても2日でレベル100までは到達できる難易度で高Betでもちゃんとフリースピンのシンボルが揃ってくれます
But I think it's much better than that
It is difficult to reach level 100 without charging, and even with high Bet, the symbols of free spins will be aligned properly
ただし、当然だけど無抽選状態になる仕様はしっかりあります。
無課金のままでは会社は儲からないからね。
However, as a matter of course, there are definitely specifications that will result in no lottery.
The company is not profitable if it remains unpaid
Cash Frenzyは家だけどこちらは某モンスターのボールなのがウケる
無課金で20連勝が出来たので記念に感想を書きます。
このゲームは、NPCのレベルが上がってもAIのレベルは上がりません。
決まった思考ルーチンをしているのか、革命出来る手札があれば必ず革命(2が3枚+ジョーカーとか革命しない方が強いでしょ・・)、ダブル、トリプルの手札がある時は崩さない(他の誰かが上がる寸前など何かトリガーがない限り崩さない)などが見られました。
他にも、8切り上がり禁止、7渡し、10捨ての設定を厳しいでプレイしていますが、レベル99のNPCが7.8.9.10で革命、残り手札2枚で7渡し、10捨てで、8切りあがりとなり、大貧民になったのは笑いました。
しかし、NPCの手札の良さはレベルに比例します。
階段、トリプルの回数が目に見えて増え、革命に至っては1/2より高い確率で起きます。(1回の対戦で革命が5回起きたときは乾いた笑いが出ました)
これは確証はありませんが、NPCの対戦中での手札操作疑惑があります。(その場面で有利になるようにNPC間でカードのトレード?)
大きなものでは、NPCが大富豪の時、他NPCが初手革命。これは都落ちかなと思ったら、大富豪の手札が3が3枚やら8が2枚、7が3枚やらと、革命仕様に手札が替わったり・・?
小さいなものでは、縛りの確率の高さ、こちらの手札のメタを張るなど、
偶然にしては数が多く、NPC間でゲームの流れを操っているかのように感じました。
システム面で改善して欲しいところは、都落ちしたNPCの手札の公開、10捨てで捨てたカードの公開ですね。
何を捨てたか判らないのは辛い。
総評:
何だかんだ文句を言いつつも、暇つぶしとして面白いです。
絵画コレクションを集めるのも、どれだけ連勝を重ねられるかのチャレンジも楽しいですね。
このゲームにジャンル付けをするなら、逆境おみくじパズルゲーム。
メタを張られる中、先行ワンキルや酷すぎる手札が来ないようにお祈りして、なるべくNPCにターンを回さないように切る手札を考えるのが、連勝の秘訣です。
連勝を考えるなら結構なク○ゲーですが、暇つぶしには良いゲームです。
最近ハマっており、楽しくプレイしています。
良い点、気になる点、遭遇したバグに分けて記載します。当方iPhoneXRです。
【良い点】
・対戦中のスタンプ機能
挨拶やらリアクションやらが出来て、
意外とコミュニケーションが取れて良いです。
キャラクターを育てることでスタンプ増えるのも
モチベーションになります。
・対戦形式の分かりやすさ
全員同じ持ち点からスタートし、
最後の1人になるまで戦うバトロワ形式で
分かりやすいです。
・オススメ機能
自分がオープンの時に条件に基づいて
フォールドorベット額のおすすめが表示されます。
最初は迷ったらこれを参考に押し引きを決めれば
良いと思います。これにより対戦時間短縮にも
なっているのかなと思います。
・ライト勢でも楽しめる
ステージが分かれていて、自分のレート帯の
ステージに参加する事で、同じくらいの実力の人と
マッチングするようになっています。
またこのゲームからポーカーを始めたのですが、
続けているうちにランキングにも入れたので、
いわゆるガチ勢がのさばる感じではなく、
ライト勢でも十分楽しめると思います(今のところ)
【気になる点】
・オススメ機能の非表示ができない
オススメは慣れるまでは良い機能ですが、
このゲームにある程度慣れて来た時に、
オススメ機能に判断を引っ張られて失敗して
しまう時があります。
各自設定で表示非表示を切り替えられると
良いかなと感じます。
・課金アイテムのソート順が金額順になっていない
課金アイテムの表示順序はアイテムのカテゴリごと
に金額順が良いと思いました。
間違い購入を狙ってわざとそうなっているのか?と
勘ぐってしまいました。
・ゴールド帯以降、マッチングに時間がかかる
ステージが上がってくると中々マッチングしない事
が増えます。特に朝は7,8分待ってもマッチしない
事が結構あります。
プレイ人口の問題なので難しいかもしれませんが、
例えば自分が参加予定のテーブルに、
現在6人中何人集まっているみたいなのが
表示されていれば、マッチングを待つかどうか
判断できるかなと思います。
・キャラクターが少ない
まだ始まったばかりだからかもしれませんが、
もう少しキャラクターが増えると周りの人と
被らなくて良いかなと思います。
・オールイン時、内部的に勝負が決しているとスタンプが押せなくなる
スタンプ欄を開くと勝ったか負けたか分かって
しまい興醒めなのと、最後に相手にリアクションが
出来ないので、このタイミングでも押せた方が
良い気がします。(早く結果が知れるというふうに
考えれば悪くないかもしれませんが。)
【遭遇したバグ】
・対戦中アクション決定後操作不能になる
自分がアクションした後、下の操作パネルが
消えるのですが、アクションが反映されず、
カウントが0になったあとチェックフォールドに
なってしまうことがあります。
これが起きると、アプリを再起動しないと、
次のアクション時にも操作パネルが表示されず
操作不能になります。
フロップ以降これが発生すると、再起動しても
次のアクションには間に合わない為、
相手にベットされてしまうと強制フォールドに
なります。これで何度もブチ切れました。
・対戦終了後、戻るボタンを押すとエラー発生
対戦終了後、戻るボタンを押したのに
(観戦していないのに)
「観戦をキャンセルすると二度と部屋に入れません
が良いですか?」的なメッセージが表示されて、
そこではいorキャンセルを押すとエラーが発生して
タイトルに戻されます。
・対戦中音楽が途切れる
条件が分かりませんが、カードが配られた後か、
アクション決定後?に音楽が消えます。
暫くするとまた鳴り出します。
以上です。
気になる点はありますが、全体的にはとても良い作りで、サービス続いて欲しいので頑張ってレビューを書きました。応援しています。(尚、課金はしていない模様。いやすみません、これからする予定です。)
他のアプリだとログインボーナスや課金ででチップが大量に貰えてしまい、適当プレイや無意味なオールインが多くて萎えましたが、このゲームはsit&go形式のトーナメントルールなので、途中参加が無く初期チップ数も全員共通なためブロンズ以上になるとほぼ適当プレイな人がいません(2人位はいます)。オールインばかりする人はそもそも良いハンドを持ってる可能性は低いのでチャンスと考えるべきです。数十ゲーム程プレイしてオールインばかりする人に対して勝てるハンド(AA,AKs,AQs,KK,QQ等)でオールインし返せばいいと思います。特にAAは勝率が85%程あるので大抵勝てます。結局ポーカーは相手をおろすかブラフするかの意思決定を確率の良し悪しやハンドレンジで判断して心理戦をするゲームなので運ゲーです。もしそれで負けたとしてもその時点で最適なプレイをした結果負けたのであれば、それは良い事なんですよ。オールインばかりするプレイヤーが勝ってもそれはただのラッキーなだけです。そのプレイを続ければ長期的にチップの量は減ります。ポーカーの強い人弱い人は十数回で決まりません。数百回やればやるほどコツコツと差が出るゲームなんです。数回ランクマを行って負けが混む事だってあります。それは上手い人でも起こり得ます。初心者の方がオールインするおすすめのタイミングはSB+BB+アンティの合計値の5倍付近に自分の持ち金が減ってしまった時です。例えば200/400でアンティが150とかの時は750×5=3750チップ以下になりそうな時はQJとかでオールインしても割りの良い掛け方になります。 他の方のレビューを見ると、テンポが悪く時間が掛かるという意見やオールインばかりでつまらないといった意見があります。テンポの悪さは同意見です。チェックフォールドボタンをONにしても普通に即フォールドボタンをタップした時と同じ位の速さなので、フォールドの操作だけでも速くすればかなりテンポが良くなるので改善して欲しいです。テンポが良くなればその分サーバー負荷が掛かるので分散処理させているのかもしれません(ホーム画面ですら少しロード時間が長く感じますし、売れるか分からないから安いサーバーを使ってるのかも?それかコーディングの最適化不足?)。
追記 テンポ良くなりましたね♪放置プレイヤーへの対策も有り難いですね。
全体的に見て倍率激渋だなーと思った
ここの運営確率ちゃんと知ってるのかなって倍率
スカイドリームは通常ステージを登りきるまでが1/256、JPCステージでSKY JPもしくはDREAM JPの1点狙いだと約1/4300 これで初期倍率200倍なんだから話にならない
スフィートガーデン2で50球続く確率は4球目から10球目でしかランダム発動しない続いてもすぐ終わるケチ臭いリバイバルチャンスを除いて約0.7%
これで50球続いても全ラインビンゴが保証されていないビンゴ55の最大倍率が30倍 30球続いても1ライン2ラインなんてざらにあるのにこれはしょぼい
かたや回収期には4球目1発で失敗リバイバル失敗返却倍率0倍の2~3%ラインを引きまくる こんな激渋でなぜさらに回収する必要があるのか
ルーレットも38ポケットのアメリカンタイプでユーザー側に不利なものでありながら☆の倍率に5倍が用意されているというドケチ設定 仮に☆の倍率が100倍固定でもユーザー側の期待値はマイナスだか何を思って5倍なんて用意したのか
倍率が渋いのもストレスだけどバックグラウンドでの待機が出来ないのも致命的だと思う 少しTwitterやSafari見てただけで通信が切断されたとホームに飛ばされるor無反応状態になる はっきりいってアプリとして終わってる
皆様朗報だす! 本日更新があります 先程スーバーバイザーの佐々木氐とお話ししました。 このアプリは麻雀ですって言い切りました。 そしたらこのアプリの内容から数学的な統計学観点から言いますと説明がつきません。 どうしたら麻雀になるのでしょうか? つまり、補正が入っての麻雀ににせたものを語る。 端的に言うとこれは麻雀に似せた不可思議パズルゲームという事! と言うことはmリーグも負けて当然だし、プロ雀士の佐々木さんは悪く無いと思うけど街中の雀士に戻った方が良いと! こんなふざけたアプリを麻雀だと豪語する企業なんだから! お客様をこれは麻雀ですって騙してアプリ運営していると言ってるのと同じです。 良かった! 皆様これは麻雀ではありません。 麻雀という名のふざけたアプリです。 やっぱり嘘で世の中を渡ろうとしている企業だね!凄い!その発想が! やっぱり課金させることしか頭にないな! とっても素晴らしい!その発想! 何が嬉しいの? 何が楽しい? 将棋で例えるとぱっと見、妙手に見えるが一手先に王手飛車を喰らう失態並! 流石一流会社ダスな! 本当にお金を稼ぐという意味ではその辺の悪徳詐欺輩となんら遜色ありませんな! 麻雀風特殊詐欺倶楽部に命名しましょう! ずっとこのアプリを創設からやってるけど何にも進歩してないよ! まぁプロ雀士の人に話聞いたから証拠あります し、数学的に理論値にかけ離れすぎる! 駄目ダメ!インチキしたら! 最後にそもそも麻雀っていうのは運の要素が大半以上を占める! そして、ツモと言った不確定要素を効率よく並べるゲーム! だからこそ人に寄る打ち筋や癖はたまた場に応じた打ち方があるけど素人が好むトイトイドラにがめつくゴミみたいな打ち方に有利なプログラム牌構成だから上級者は何にも楽しめない! だからプロの雀士の方達も小遣い稼ぎの為に仕方なくこのゴミアプリをやってる! 皆様、この現実を皆様ちゃんと知ってください! 紛れも無い事実です! 確かに企業たるもの商売だから利益を追求するのは解ります!『たくさん課金して雀石買ってちょうだい』って? んっがしかし、麻雀分野がまずい!ちゃんとしたリアル麻雀を念頭に作るなら大変結構な事ですが、偏り異常→アルゴリズム補正並びに初心者向けルールじゃねぇ? 麻雀を舐めるなよ? そんなに稼ぎたいなら、プロスピやウイイレで稼ぎなよ! そっち分野で勝負しなよ!お金に余裕がある輩がいっぱい課金してくれるよ。狂ったようにね!但し麻雀風特殊詐欺だからすぐ雀石システムは中止にしろ! もぅ麻雀から撤退して
前作を知らない今作からプレイした人の感想
ゲームを始めてすぐに当たる壁がレギオンの存在。下のレギオンボタンを押しても出来るのはレギオンの作成であって加入方法が分からない。レギオンに限らずこのゲームは説明が少なすぎて新規に優しくない。リニューアルして2を出したのにターゲットを前作をプレイしていた人に当てて新規を置き去りにし全体チャットやエリア名での寒い身内ノリがはびこっているのが現状。
ゲームの内容にしても酷い。ペイアウト率100%を大きく超えるプッシャーゲームがあるのは良いがプッシャーゲームを含めて回収期があまりにも露骨。ゲームの説明に"物理抽選"と謳っているとは思えない出来。
端々に出てくる射幸心を煽るためであろう演出もただ時間を無駄にするだけの障害と化している。いい加減設定でカット出来るようにしてくれ。
こんなクオリティでありながらスカイドリームやルーレットのJP再抽選(有料)をしつこく尋ねてくる。Pチケット持ってる人にだけ出しとけばいいものを一丁前に課金誘導とは反吐が出る。
排他的、操作、テンポどれか1つでも改善してくれれば楽しめるかもしれないがそんな未来はないだろう。
ルールも知らない初心者から始めてマカオまで行きました。自分のポジションと、相手のチップ量を把握するのが、勝率に大きく影響しますので、勝ちやすくするには絶対に横画面でプレイするのがいいです。
1位の賞金が大きいのでトップ率が重要です。自分の場合ガレージで16%、人数が増えると徐々に落ちてマカオで10%でした。 下振れすると、20〜30ゲーム連続でトップを取れないことがあります。次のステージの参加費の60倍くらい稼いでから次のステージに行きましょう。持ち金が参加費の30倍を割ったら、前のステージに戻ればパンクしないのでおすすめします。
通常のテキサスホールデムとは確率が別物と考えた方がいいです。特に人数MAXのときにはストレート、フラッシュ、フルハウスが連続で出たり滅茶苦茶荒れます。一人から二人減るまでは無理をせずにプレイしてください。
体感ですが、プリフロップでAA、KK、QQのプレミアムハンドになる確率が高いです(通常の1.5倍〜2倍くらいある気がします)。逆にミドル、ローのポケットペアはあまり出ません。
また、ボード5枚中2枚以上がハイカードの割合がかなり多いです。ハイカードの2ペア、3カード、ストレート、フルハウスが頻繁にでます。プリフロップでは、自分の手がよくてもポットを膨らませすぎない方がいいです。自分がKK持ちでフロップでセットになってレイズしたら、ターン、リバー連続でAが落ちてAK持ちのフルハウスに負けとか良くあります。また、自分がKKを持ってるから上のストレートを完成させるKをブロックしてるという考えも通用しません。
相手の特徴ですが、プリフロで、Aハイ、Kハイ、Qハイ、Jハイ、全てのポケットペアは基本参加してショーダウンまで降りません。2ポケだろうがJ2だろうが、降りないので、こちらがAKでフロップが滑ってブラフで下ろそうとしても意味がないです。リバーまでにペアを引かれたらまけます。また、上記以外のハンドで参加でも、フロップでポトムペア以上、フラドロ、ストレートドローになったら降りません。逆に言えば自分の手が明らかに強ければチップを稼ぎやすいです。
相手のハンドレンジが広い上に、基本は降りないので、相手の手を読むのは困難です。27oとかでも参加してレイズしてきます。対策として、フロップ参加後チップに余裕があるなら、毎回ミニマムレイズをするのがおすすめ。こちらからレイズをすると相手がブラフやバリュー目的の高めのレイズする確率がかなり減るので、安くリバーまで進めることができます。
フロップでスート違いの227や338みたいな、フラッシュにもストレートにもなりにくいカードが出たら、2から3BBのレイズをしてください。安めのリレイズには、1回だけ2倍のレイズをしてください。相手がペアやAハイKハイを持ってなければ、何故か高確率で降ろすことができます。高めのレイズには必ずフォールドして下さい。
初心者のうちは、フロップ後に役を見落としがちです。(ストレートドローやフラッシュドロー)。よく確認してアクションしましょう。
前作はキャラ要素一切無かったから安心して遊べたけど、なんか今作は周りから見られるとギャルゲーやってるみたいでやだ。 キャラの胸がデカすぎるしそのキャラの進行も聞いててイライラする。後者はナレーションの音量を切れば良いが、キャラデザインはマジでなんとかして欲しい。というか、進行役要らないです。
追記
こんな低評価レビューに返信していただきありがとうございます。文章に書いてある通りナレーションはウザすぎるので切ってます。キャラデザインについては書き方が悪かったです。スタンプは使うことないし、背景はチェンジしましたが、私が気にしているのはアプリのアイコンの話です。あのアイコン恥ずかしすぎてメダゲー趣味の友人以外に見られないように隠してます。
今後アイコンは前作のようにシンプルになるように願ってます。
同じ枠番にずっと厚く張っても来ません。 何かしらの制御とかあるんだろうね。 マジで気持ち悪い。 10連以上同じ枠番張っても一回も来ませんでした。 この後も張り続けて検証するけど、どうせオッズ低い馬がそこの枠に入って元取れない仕様になるだけ。 追記:5000万枚使った検証が上記の結果になりました。 まぁ他の投稿にもある通り三連複のオッズ低いのを淡々と掛けて地道に増やしていくのがセオリーらしいです。 ただの作業になってつまらないけどね。 更に追記:穴馬系に8000万枚投資→結果1000万枚回収。一回に500万枚以上かけるとガチガチの人気馬が来る。 ひたすら作業して貯めた1億5000万枚も穴馬かけまくると秒で消えます。
はーい、更に追記:すげー!!チケット使って×2倍×3倍して10倍以上の単勝その他にMAXベットしてもいっさい当たらない!!本当に凄いですね!笑