3,821 ~ 3,840件を表示 / 全5,082件
ランクマッチでシルバー帯までプレイ、テキサスホールデムは趣味でやっていました。
リリース直後のため良いところも悪いところもありますが、現状では人が離れていく悪いポイントが目立ちます。
1. 初心者へのテキサスホールデムのセオリー解説などはない
簡単なルール解説はありますが、ビデオ形式のためやりながら覚えるということはできません。
コール、レイズ、フォールドを選択する際の基準となるハンドの強さ、ポジションのTipsなどがあればもっと良くなると思います。
2.ランクマッチ以外のゲームモードが無い
現状、6人でのランクマッチ以外のルールがありません。(トーナメントがありますが期間イベント形式のようです)
ランク変動の無いカジュアルモードと、ヘッズアップ(1vs1)や、3-5人でのプレイがあると手軽にプレイできて良いと思います。
1マッチに20-40分ほどかかるため、外出中などにプレイするのは厳しいです。
3.観戦機能が充実していない
敗北した後は部屋から退出するか、観戦するかを選ぶことができます。
しかし、観戦に入ったとしても他の人のハンドを見ることはできないため、観戦する楽しみが現状ありません。
これは早急に欲しいです。フレンドマッチにて敗北したプレイヤーの暇な時間が長すぎるので、人が離れる原因になると思います。
4.たまに操作不能になる
フォールドを連打していたりすると操作不能になる時があり、再接続をしなくてはいけなくなります。
そのほかにもUI周りの連打対策が甘いので、エラーを出しがちです。これは時間が経てば修正が入り安定してくると思います。
ここから良い点です。
4.キャラクター&スタンプが可愛い
上記の通りです、ポーカーはコミュニケーションも大事なので、スタンプでのコミュニケーションが取れるというのは素晴らしいです。
特にオールイン勝負になった時にスタンプで盛り上がれるのがとても楽しい!
キャラクターもデザインが魅力的でよいですね。
5.テキサスホールデムの再現度は非常に高い
ポーカーアプリとして見てもかなりクオリティが高いです、研究などをするのには向きませんが、カジュアルな対戦環境という意味では素晴らしく、流行ってほしいと思います。
終わりです、ポーカーをプレイしていなかった人が始めたいと思えるキャッチーさがありますが、現状では不安定かつ若干の要素不足のため、早めのアップデートを期待しています。
最近初めて打ってみたんですが、アニメ知らない・何がアツいかは藤なので金とデンジャーくらいというレベルで何も台の事はしらない。
ですが適当に触ってみたら、なんか演出がすごく作り込まれてて、あれ?この音は藤かこれ?と思ったら正解で、て事は貞子に置き換えたら所々は分かりそうだなと思って打ってましたが、まぁ演出が素晴らしい
数十回転しか回してないのにアプリ買いましたw
そして今日初めて実機にて当たりを引きました!
とても面白かったですが、ちょっとリーチ発生率が…とは思いましたが楽しかったですね!
そしてアプリも実機と同じ!文句は1つもなし!
そしてiPhoneで初めて貞子のアプリが出る前に、自分は藤にメールしました。どうても貞子のアプリが欲しいから作ってくれと…
そしたらそういう意見が多かったからなのか、その翌月には出てきました。ユーザーの希望に応えてくれる会社藤商事!これからも色々と実機打ちますアプリ買います
ただ1つだけ文句ではなく、お願いが…
アプリを実機同様通常を回し、当たりを引くというのが自分は好きでその流れでしかやらないんですが、ヘソの入りが渋すぎる店なみになってるので、もう少しストレスなくポンポン保留がたまる様に何卒よろしくお願いします笑
通常を回す自分としては先読みがなかなか見れないのが不幸、ダァ〜!
裏ボタン使えます【例えば、通常時のボタン連打の色エフェクト、通常時の大当たり時の時に発生するデスフラッシュ、sc中のキャロル裏ボタンなど。】なので、思ったより出来はいいです。ただ通常時回らなさすぎる。sc中の次回濃厚の時短100?も引けました。 あとは、デバイスが直接じゃなく、右横のボタンで押すので、そこが少し残念ですが、クオリティは高いと思います。 しかし、回りが酷すぎます。極悪調整です。規定回数まで4回流しっぱでプレイしましたが、全てマイナス2万発を超えます。ある時は13連単しました。別に景品応募なんて当たるわけないから応募なんてせずに、pg溜めてますが、シンフォギア だけで全て無くなりそうな勢い。こんなにも遊ばせないのは酷すぎます。 とにかく、球が増えない。極悪使用。 回れば問題ないですが、回らないです。特にレートを2倍にすると本当に回りません。
本来SGGを引くと何十個も乗ったりときどき1回も赤7揃わず1個だけ。だよね?
一様何回も赤7は引けてます、だけどあまりにも5461分の1が当たりすぎ。2,000分の1くらいで当たってる。別にそれは打ち手にメリットだもんで置いといて(よくないけど)問題はSGG中に赤7の揃う回数がおかしい。何度も引いた、でも1回も赤7揃わずで終わるってどういうこと?私の引きが弱いと言うのであればそう言ってもいいんですが、あまりにも当たらなすぎです。フェイクしか出ない。確率通りなら29.5分の1なので2回SGG引けば1回は揃うくらいの確率ですよね?20回とくらい引いて1回も揃ってないとなるともう確定役を喜べないね、実機とは全く。せっかく万枚もあり得るSGGでただ保証の1個しか乗らないとなるなら赤7なんかいらん。V揃ってるのと同じで喜べない。
ポーカー初心者目線での評価です。
ポーカーというゲームの仕様は問題ないと感じます。それ自体は個人的には楽しめており、その点だけで言えば星5をつけても問題ないと思っています。また、キャラデザインや声優などもとても良いです。
ただ、星5を付けれない理由の1番はやはりランクのシステムでしょうか。1位と2位で得られるポイントにあまりにも差が無く、無理に1位を取りに行くとかえって無駄になることがあります。1位で得られるポイントを多くし、それに伴って1つのランク内にティアをつける(例えばビギナー1、ビギナー2…など)などしてランクを上げるためにもう少し多くのポイントを要する様にすると1位と2位の差別化ができるかと思います。(公式サイトより、βテスト時にランクシステムに問題があったと記載がありました。βテストに比べると現在のランクシステムは良いものなのかもしれません。)
他の方のレビューを見ていると、「1試合の時間が長い」と言った意見が見られますが、計測したところ1試合は約20分~25分と言ったところかと思います(もしかしたら自分が当たった試合が比較的短い試合だったかもしれません)。「バトロワ」という名目でいえば平均的な試合時間かと思います。少なくとも自分はこれが長すぎると感じることはなかったです。
正式リリースされてまだ1週間も経っていませんので、これからアップデートを重ねて良くなっていくと思います。ゲーム自体はとても楽しくプレイさせて頂いていますし、これからの期待も込めて星4とさせて頂きます。
初めてレビューを書いたので拙い部分があると思います。参考になれば幸いです。
麻雀初心者で役もろくに覚えてないので、このアプリで勉強はじめました。 ほかの手軽な麻雀アプリしかやったことなく、それらのゲームでは適当にやってれば配牌もいじられてるのかラッキーで上がれたりしましたが、このゲームはリアルな麻雀ってきっとこんな感じなんだろうなってくらい上がれないです。 最初のうちは門前や鳴かずにツモあがりが全然できず、進まないなかで広告動画が繰り返されイライラしてきてやめようかと思いましたが、 現実の麻雀ではこれぐらいあがれないの普通だよ、と経験者に諭されまして…。 なるほど、現実で麻雀するときの心の鍛錬にもなるし、この厳しさは必要悪なんだなっておもえるようになりました(笑 とてもよいアプリとおもいますが、お手軽かつ気軽に学びたいな〜くらいの気持ちでしたら、周りに経験者やアドバイスをくれる人がいるときに見てもらいつつこのアプリを進めるのも良いかと思います。 そもそもセオリーとして何から捨てたらよいか、待ちは両面でうけたほうが上がりやすい、のようなごく初歩的な助け舟がないと、最初の方の鳴かずにツモ上がり系は、初心者には苦しすぎるときがあるかもしれません。