3,901 ~ 3,920件を表示 / 全5,082件
App Storeランキングで見つけるまで、このアプリに関して全く事前情報を持ち合わせていなかった。
ポーカーに興味があり、且つとっつきやすそうなゲームシステムに惹かれた。
決め手となったのはBUNBUN氏のイラストだ。
このアプリをインストールし、チュートリアルを進める。ふむふむ、ポーカーといっても自分の持ち札5枚で勝負するのではなく、こういう形のポーカーもあるんだな。と楽しみながらチュートリアルを終えた。
なんとなくUIやフォント、デザインがチープな気もするが、まあ愛嬌だと思いギフトボックスからダイヤを掴みガチャへと赴く。
某雀士の魂よろしく場の着せ替えやカードの着せ替えなんかも出来るのかと期待したが、画面にはキャラガチャとスタンプガチャしか無い。しかもキャラといっても選ばなかったキャラが低確率で、スタミナのようなものが高確率で排出されるものだ。今後の追加に期待したい。
とりあえずガチャ欲を鎮めるべくスタンプガチャを捻る。幸いにも選んだキャラのスタンプのピックアップが開催されていた。3回ほど回し、無事にキャラのスタンプを一つ入手できた。体感スタンプガチャはそこまで渋くないように思えた。
さて、いざランクマへ、と思ったが、トーナメントなるものが目についた。見てみると、勝つとダイヤが貰えるとある。
これを逃す手はないと早速参加。1分ほどマッチするのを眺め、いざ決闘。
うん、ちょくちょく回線が切れそうになるのを除けば普通に楽しいな、たまにスタンプが何かしらに阻まれ見えづらい時があるのも気になるが愛嬌。
なんて思いつつストレートフラッシュやフォーカードをビギナーズラックで出しつつ、持ち点を3万ほどまで増やし、残り3人ほどになった瞬間。
接続不具合か何かで追い出された。
慌ててアプリを開くが、まずホームにすら行けない。
これはどうしたと端末の接続状況を確認するが問題なし。
Twitterで調べると、サーバーの不具合や混雑についてのTweetが複数見受けられた。
ああ、サーバーが弱いのね、と納得しつつアプリを開けないか挑戦。幾度目かの挑戦後、ホームまでたどり着き、トーナメントに入ろうとするも弾かれる。
拗ねながらダイヤ100個を掴みガチャを回す。キャラスタンプが出た。
上機嫌になりトーナメントへ行く。弾かれる。
ランクマへいく。弾かれる。トーナメントへ行く。弾かれる。
何度も弾かれアプリを消すか迷ったが、まあ初日だしと思い直しこのレビューを書いている。
タイトルにも書いたが、ゲーム自体は面白かったので今後に期待を込めて星4とした。
ひとつだけ言いたいのはフレンドマッチを有償にするのだけはやめたほうがいい。必ず人が離れる。
まずカードゲームは誰とするのが一般的かを考え直してもらいたい。
これを読んでいる貴方へ。
ここまで読んでくれてありがとう。いつかフリーかランクマかトーナメントであった時はよろしく。
さあ、ルールを守って楽しく決闘!
まず、ブロンズⅠから上がれない。負け惜しみか?と言われてしまうかもしれないがまぁ聞いて欲しい。
というのもこれにはこのゲームのシステムが深く関わっていて、所持チップ5000~スタートして退室時の所持チップ-5000でレートが上がる仕様になっている(役ボーナスあり)。さらに、チップが0になってもチップ5000で再入室ができる。
ブロンズⅠの時点ではレートが0なので、それ即ちオールインで飛んでも全く痛みがない。つまり、右も左も分からない初心者が「わけわからんけどオールインしよw負けてもまた入り直せばいいっしょw」みたいなノリでガンガンオールイン/オールインコールしてくる。正直、真面目に勉強して初めて実戦をプレイする初心者はこれでは挫折すると思う。(チップ無尽蔵、失うものが無い相手なのだからプロでも勝つことが難しいのでは?心理戦/ハンド読みのどちらもできないのだから)
もしここにテコ入れをするのであれば、なんらかの『再入室制限』(スタミナ制等々)を設けると改善されるのではと思う。
総評としては、初心者プレイヤーの層を読み違えたか、初心者プレイヤーを買いかぶりすぎたかのどちらかではあると思うが、ソシャゲでよくある「キャラクターのスキルでハンドが変えられる!」のようなわけのわからんゲーム性の欠片もないシステムを組み込まなかった、あくまで『テキサスホールデム』をメインに、ゲーム外の部分でキャラクターなどのオリジナリティを組み込んだ「ソーシャルゲーム」としての完成度は完璧だと思う。
ゲームのキャラで誰を使うか迷ったときなどに利用しているのですが、50キャラ以上いると、入力するのに時間がかかります。その上、デフォルトで書かれている「Item」という文字をいちいち消しながら書かないといけないため、さらに時間がかかる仕様になっています。
そんな作業も、なんらかの原因で苦労が無駄になることもしばしばあります。
具体的に言うと、確認のためにアプリを切り替えたらリセットされたり、一度テンプレート登録を忘れるとルーレットは完成したけど登録し直せ無かったりなど。
他には色の偏りも多いです。青系の色は被りが多く、違いが分からない色が有りますが、赤と緑、そして白黒が足りないと思いました。
かなり古いアプリではありますが、改善してほしいという願いが強いです。
長文失礼します。
ゲーム自体面白いのに落ちる時とか無課金ですけど騙されてる人がたくさんいるらしい。😏闇だと思いますね。ログインした最初はすごく楽しかったのにすぐ減る。桜も多いし、結局詐欺ですよね。😭
やりたい人は無課金をお勧めします。(このままだった場合)
改善してほしい所
設定が厳しい。少し甘めに(甘すぎないくらいに)
課金してる人にお金を返す(課金したのにそれが手に入らないなど)👆できない場合、せめてそういうことがないようにする。
コインが減るとできない仕様をなくす。(0になったら20000コイン手に入るとか)課金させるためなのはわかりますが、課金はアイテムなどとかにしてほしい。無課金勢には辛すぎる。
大物を仕留めた時に落ちて手に入ってないことになってる。
👆かなり辛い😂
かなり闇や詐欺など言われてますがここを改善すればもっと面白くなって売れると思います。詐欺卒業したらいいのでは?
ぜひこのことに関しては返信願います。
なんか上から目線で、すみません。
・機能アップグレード画面とメインゲーム画面を行き来するだけで広告が表示されるようになる ・オート機能を有効にするには広告表示が必須になる ・ボーナスタイムで高層のコインタワーが出現するようになり、崩すのに時間がかかって遅延が生じる(ボーナスタイムが無駄に終わる) ・上記の高層コインタワーにより、画面がコインで埋め尽くされてボーナスタイムの残り時間等が確認出来なくなる ・新機能オイルの実装と共に、プッシャーでの通常コイン落としの勢いが格段に遅くなっている、コインの挙動が明らかにおかしい(摩擦力) 他 広告無しで円滑に楽しむためにVIP100まで課金したことが、全て無駄になったようです せめて一定以上課金した人にはそれなりの待遇が欲しかったですね もうこのゲームに用はありません
他の方が書いているような
あからさまな手札の弱体化
は正直あるにはあります。
例えば、レベルが上がれば上がるほど顕著に出やすくなったり、こちらが大富豪の時顕著に出やすくなったり…
ありますが、現実でも起こりうるので「運が悪かった」で片付けることも可能です。(イラッとはしますが)
ただ、ほぼ毎試合革命を起こせる手が相手に渡ってる現象だけは正直納得出来ません。
CPU同士で革命→革命返しで殴り合い、自分は何も出来ないまま1位が決まる
なんてことも珍しくないです。(不思議とこちらが大富豪の時が多いですが…運…ですよね??)
革命や革命返しが、そんな毎試合起きてたまるか
とは思います。
ちなみにですが、自分の手札に革命手が渡ってくることは稀です。
JOKER絡めてたまに出来るかな?くらいですが、CPUは当然のごとくJOKER無し革命してきます。
自分の手札にもしょっちゅう革命手渡ってくるなら、まぁまだ納得できますが、相手だけに革命手がしょっちゅう渡るので、その点はさすがに酷いかと思います。
それ以外については
サクサクプレイ出来る
広告も誤タップを狙うような位置に出てこない
等の点から、満足できています。
手札操作するのはいいですが、もう少しさりげなく操作してくれれば本当に文句なしのアプリです。
他にも仰ってる方がいましたが、ソート機能は前の方が良かったです。
まず、選択する事項が多いので、すぐに切り替えられないという難点があります。例えば、フルーツ支店で売りたいものはフルーツメイン、本店で売りたいものはその時の流行りによるので、すぐに切り替えられた方が楽なのですが、現状では一度設定したものをクリアして設定し、また設定…と、余計難解で面倒臭いです。
それから、前のように、同じパンの中でも種類が分けられていれば大体何処にあるか分かるし、ひとつの欄の情報量が少ないので分かりやすいです。洋菓子、和菓子などの大枠だけだと、どこにあるのか分かりづらくて、探すのが大変です。しかも、前は料理にあったのに洋菓子にある、飲み物だけソートしてるのに飲み物以外も表示される、などの問題があり、結局ソート出来ていません。
食材別の選択も、もっと簡単な方がいいです。右上に食材リストを配置し、それを開いて目当てのものを選択すれば、ソートできるようにするとか。その際、洋菓子や和菓子、パンや飲み物といった大枠だけでなく、前回のように、ケーキ、タルトなどの細かい仕分けまでついていてほしいです。
あと、ソートできるなら、レシピブック別より、夏祭りの食べ物、フルーツケーキ、イタリアン等のようにジャンル分けできる方がいいです。
色々申し上げましたが、問題はソート機能だけで、他の部分に関しては賞賛しかありません。ゲームの内容も楽しいし、可愛らしいイラストで癒してくれます。今回のフルーツ支店も、とても面白いし、素敵なアップデートでした。レシピも沢山増えたことで、楽しみ方も増えました。本当に好きなゲームです。
なので、何卒ソート機能の件、検討していただければ幸いです。