4,001 ~ 4,020件を表示 / 全5,089件
改善された点が沢山あって良かったのですが、まだまだあります
リールロックが白くなっているだけ
弾のロングリーチボイスがない
ノーマルモードでカンナのステチェンが起きたのにステージはミカに移動
裏ボタンの連打速度が遅い
1図柄ばっかり当たる(9.5割ほど)
バイブがない
白シャッターで極源炎舞が起こる
ノーマルモードでRush入ると何故か30分から始まる
止め打ちなしで右打ちしているのに保留が1個も入らない時がある
オーバー入賞が一切ない
右打ち中の球の動きが全く同じ
左打ち中の球の動きがおかしい(跳ねすぎ)
保留がないと無音になる
玉を打ってる音がない などなど
まだまだ沢山あるので改善をお願いします
不自然な牌の偏りなんて、普通に麻雀を打っていてもある
むしろ、AIに毎局違う当たり牌を考えさせて掴ませる機能を、わざわざ開発する方がお金がかかるのでは
無課金でも100局以上打って、1着率が30%以上あるし、平均着順が2.2前後
自分の実力なら至って普通の成績が出ている
1局麻雀は、10分程度の空き時間に丁度いいし、もう少し時間がある時は東風戦もある
暇つぶしには良いアプリ
改善点は、縦画面なので牌が小さく、間違えて隣を押してしまう
ダブルタップなので、滅多に切り間違いはしないが、やりづらい
横画面にして、配牌の表示を大きくして欲しい
※追記
リー即が多いというが、本当に多いのだろうか
体感は至って普通
本当に多いなら数えてデータを取って見せて欲しい
人間は嫌なことほど記憶に残るし、一度思い込むと確証バイアスと言って、先入観に基づいて事象を観察し、都合の良い部分だけを抜き取って自分の先入観を補強する
恐らく、一発で負ける事が偶然続き、気付けば普通の確率なのに、一度でも出ると「また一発だ」と判断してしまうようになったのではないだろうか
ちなみに立直一発の確率は、待ちの広さにもよるが自摸、ロン合わせて平均10%程度
10回立直したら1回は一発が付く
結構あると思いませんか?
打ち手のレベルが下がれば当然、放銃率も上がるので一発は増える
文句を言ってる人はレベルが低いと仮定すると、その卓ではもう少し一発の確率も上がると思われるので、より一発の発生を多く感じてしまう可能性がある
という事で、私は牌操作はないと思ってこれからもこのアプリを使います
初心者とは、初心者向けとは、何を指すのかによるのだろうけど、コンセプトと中身がチグハグなゲームです。
役を完成させる覚えることが目的地の割には特に配牌が偏ったりすることもなく、これが正解の打牌かどうかを確かめる術もありません。
最初にネットで役を調べてから、上がれるまでオンライン麻雀やソロ麻雀やるのと同じです。
通常の表示広告だけならまだしも、動画広告に時間を奪われるので、むしろマイナスです。
あとルールや役の説明はわかりやすくはなく、めっっちゃ普通です。wikiのコピペレベル。
強いて言うなら相手が和了しないので好きに自分の手を進めていけることが違いですが、だったら最初から普通の麻雀をした方が楽しいし、強くなれます。
このアプリのコンセプトや価値がどこにあるのかよく分かりません。
結局ミッションをクリアするためにリセマラするだけのガチャゲー、運ゲーです。
特別編まで出して辞めました。
あと横画面対応してないの、地味にだるいです。
以前レビューにログインができないと書いた者です。
再起動→アンインストール→インストール→ログインを数回試し、今は普通にログインができる状態になりました。
ですが度々ゲーム中等に強制終了で閉じてしまうこともあります。
私のレビューへの回答では問題がないと仰っておりましたが、強制終了はさほど問題視されていないのでしょうか?
このゲームをやること自体半年ぶりなのですが、スロットやポーカーなどの勝率が下がった気がします。
ビンゴでも、初回の課金ボールではそこそこいい数字を出してくれたりビンゴを取らせてくれたのですが、2回目以降の課金ボールは金額も上がり一切数字が当たらなくなりました。
確率等もあるのでしょうが、5回ほど購入して数字が当たらないとなると確率調整されているとしか思えません。
昔の名残で楽しめる部分もありますが、廃れていっている気がします。
あと、昔はできていたゲームがレベルの差で出来なくなってしまったことも残念です。スロットで気に入っていたものが2つありましたのに、ジェムで解放しないといけないなんて、人気のあるゲームだからその仕組みにされたとしか思えないです。
昔のようなゲームに戻して欲しいです。
どなたか知りませんが、殺人を思わせる様な画像を出され、厳しく注意して頂きたくレビューさせていただきました。四角い画像を出しても良いところに、岩下志麻さんの画像を使用して、ピストルを対戦相手に、まともに向けている画像の方です。若い子供さん達も多数参加されています。青少年健全育成法違反です。殺人や、自殺をほのめかす様な画像を厳しく取り締まるべきです。もし、その事を苦にして、本当に病気になられたり、亡くなられたりしたら、そらいろ 株式会社と、この画像の方は責任が、きちんと、取れるのですか。よく考えて下さい。元警察本部職員いろはより。このままレビューの最新の所に出して下さい、参加者全員に、本当に悪い事は悪いと自覚してもらいたい。だいぶ前からずっと、申し出ています。
実際にコメ欄が正しいかプレイしてみた。
級位だと確かに偏りは多く感じたが、段位になると許容範囲。麻雀ゲームってこんなもんじゃね?
ただ大会に参加した途端に黄龍とマッチングして3〜4シャンテン維持の嵐。
古参プレイヤーのエサにされてる感満点。
なるほどこれはダメだと一旦アカウント削除。次からは初心者アカウントという事を忘れずに卓選択しなきゃ。
2回目。何回か削除するとペナルティがあるというのでこれも検証。
少し牌勢が悪いか?程度。ペナルティって程ではない。大会には参加せず段位を上げる事に専念しよう。四段くらいまでは勝ったり負けたり。そこから急に勝てなくなり始める。
勝率を下げる為か似たような配牌が多い。結局2.50付近に落ち着いた。削除。
3回目。これが凄かった。
配牌最高だし手なりで連勝。勝率1.000で初段になった。流石に無理鳴きや全ツッパはしなかったし、役満は出なかったが明らかに勝たせにきている。どのモードでも連勝で、勝率8割超えのままMGもかなり貯まったのでハイレートにチャレンジ。
勝率0.000
(゚ω゚)
ずっと4シャンテン。
来ない鳴けない上がれない。
なるほど。段階を踏んである程度の回数わ重ねないとダメなのね。平均に近づくようにしているのかここで帳尻合わせ。納得。今回はチートぽくて楽しかった。
初心者アカウントだと忘れずに。反省。
削除。
4回目。
「異常な数のアカウントが作られている為、一時的に新規作成不能です。」
ほう。確かに複垢の作りすぎは運営やデータ管理に不利益だ。
複垢放置のゲームが多い中、割としっかりした運営なのでは?
一週間程でこのペナルティは解けたので、再度アカウント作成。
やべえ。
一度も勝てねえ。
ハイレートどころじゃねえ。
まわしてまわして、ようやく二着。
しかも原点下回ると二着でも降級。
これはきつい。少しずつ貯めた経験値も一局でもっていかれる。
しかも勝率0.000。
段位になるまでに心が折れた。
早いかもだが削除して検証終わろ…
結論
暇つぶしにやるのには良いのでは?
エフェクト格好いいしプチプロも可愛い。小島先生出てきて少しテンション上がったし。
リセマラは3回目までだね。それまでにこのゲームの配牌の癖や、ツモの癖を覚えれば楽しめるかな。
ただそれが麻雀風ゲームと感じるならやめた方がいい。メーカー側もビジネスだから配牌やマッチングを完全ランダムにすると商売にならないんだろうし。
ある程度プレイして納得したら課金していいと思う。
このレビューは序盤だけの参考にして。四段くらいから本番なのを忘れずに!
ゲームセンターでしか凱旋を打ったことが無いのですが面白いです!ただ、他の方のレビューにもあるように、このアプリを買うだけだと、ただぽちぽちする最近のソシャゲよりもつまらないので、オプション購入をお勧めします。オプションは個別で購入できますが、まとめ買いで980円とお得なので、ホールで2000円使う感覚で軽〜く課金しましょう。逆にそれを渋る人は購入を控えるか、セールを狙った方が良いかと感じました。オプションを単品で買う場合は、オートと強制役がおすすめです。1Gでフリーズ引けたり、二連続GODなど無茶苦茶やったり、通常ゲームはオート消化してG-STOPやG-ZONE等美味しい部分だけやったり出来ます。(完全に別ゲーですが)
唯一の懸念点としては、画質や動きがあまり良くない事です。演出の動きは実機にとても敵うものではないので、☆-1させて頂きます。
それ以外で見れば、シミュレーターとしても、スロットアプリとしても優秀だと思います。