4,101 ~ 4,120件を表示 / 全5,089件
ネット回線が混雑しないために、あらかじめ一試合の時間が15分前後だと思う。そのためゲームを楽しめないフラグが多い。
だだし、プレイヤー自身の実力も関係しているが、リアル麻雀との違いと思ってほしい。
フラグの一例
・リーチ一発ツモ (特に東一局やリーチをかけるまで誰も鳴いてない時などに多い)
・誰かがずっと独走状態になる
・嶺上開花がやや高確率ででる
・ダブルリーチがやや高確率でる
・ラス牌であがりやすい、振込やすい
・親、段位、称号が高いとあがりやすい
・配牌のアップダウンが激しい
・捨牌高確率で被る
・序盤でリーチかけても大抵上がれず、振り込む
・フラグになると気持ち悪いくらい欲しい牌がくる (四暗刻や大四喜)
・誰かがリーチしてから、自分が初めて引いた牌が大抵当たり牌
・初心者もプレーしやすいよう多機能な反面、大抵当たり牌がわかる
ほんの一部のフラグ
また、初心者や玄人の差が激しいのもこのゲームの特徴の一つ。初心者のやりがちなプレー。また、マナーの悪いプレイヤーのプレー。
初心者のやりがちなプレー
・とりあえず鳴きまくる→捨牌が危険牌だけになり振り込む
・たくさん鳴いても点が低い
・振り込んだら直ぐCPUになる (イラつく)
・捨牌に時間かけすぎ
・清一色や混全帯幺などに気づけず振り込む
・清一色など狙ってもあがれない (捨牌見れば気づくから)
・とりあえずリーチ
・誰かがリーチしたらとりあえず追っかけリーチ
・オーラスで逆転できる見込みがないのに、リーチかけてまであがる (かなり点が低い)
これでもほんの一部
マナーの悪いプレイヤーのプレー
・CPUになったり復旧したり繰り返す (時間がかなりかかる為やめてほしい)
・東一局でいきなりCPU (大抵CPUが一人でもいるとつまらない)
・ロンする時にすごく溜めてからあがる
・周りのプレイヤーを急かすように、すごい速さで牌を捨てる
・限定キャラのボイスウザイし、なんなら頭にくる
ほんの一部のプレー
ゲームと言えばそれまでだが、SEGAでDL数も多くどうにかしてほしい。
前にやったミッションの説明文を見たくてそのミッションを押すのだけれど、開始ボタンだけではなく戻るボタンが欲しいところ。
ミッション10までは説明も丁寧でサクサク進めて良かった。
がミッション11の【カンをして上がる】以降の説明が雑になりました。
● 【カンをして上がる】
カンをしたら15牌になるので14牌で上がれない。暗カンなんて出来そうにないから鳴いちゃうしリーチもできない。どうやって上がるんだ?と思って「カン 上がれる役」をネットで検索。(私の調べ方も下手だったと思うが)三槓子や四槓子しか出てこなくてもう無理ゲーじゃん…て思って周りに聞いて解決。
結果は役(字牌のメンツを作る、ドラを狙う)を作ればいい。カンの時は15牌以上でも上がれる(頭2+3333ではなく23334、23344でも可)。だった。
カンで上がる方法をちゃんと説明してほしかった。
※そもそも【ドラ】ミッションの時に「ドラ単体では役にならない、という点に注意してください。」とあるが、ドラが入ったメンツが役になるとも書いてないので【ドラ】についての説明文も親切ではない。
● 【跳満以上を目指す】
なん翻以上が跳満なのか書いていない。いちいちこっちで検索をかけている。
● 【高得点の獲得①満貫】
細かい事なのだが、赤文字で書いてあるところを押すとそれの説明文が出てくるシステムは素晴らしいのだが【メンゼンツモ】の説明が「メンゼンの状態でツモで上がること」は不親切。【一盃口】などの説明文にそれの読み方もほしい。
みんなにもこれを読んでほしいので★1にしましたが、改善されれば★4、★5に変えてもいいと思う。
777タウンと比べると、まずスタミナの概念がなくなってストレスなくプレイできるようになったのと、ホーム画面のゴチャゴチャ感が一掃されてシンプルでとても見やすくなったのとで、最初の10日間は夢中でプレイしました。
とても楽しかったですね。
しかしその後、「リリースキャンペーン終了に伴うリセット」とやらでそれまで得たG等を一旦リセットして再付与するとのことでしたが、リセットはされたけど再付与されていません。
さらにおかしなことに、プレゼントボックスを確認すると、再付与してそれを受け取ったことになってる。
運営側では「最初の10日間のうちに無課金で稼いだGだからなくなってもしょーがねーじゃん」っていうスタンスなんですかね?
Gとかが平気でなくなってしまうのって、窃盗に遭ってるってことですよね?
そんなバグ(?)を放置しておけるようなアプリ、全くもって信用できないですね。
絶対に課金したくありません。
アプリ自体の構成とかは前より使いやすく好きなのでしばらく様子を見ますが、このままならアンインストールせざるを得ないです。
とても残念だけど。
正直、New YorkとかMGMの実機打ってた方が楽しい…今はもうダイナムとかで負けてお金ないけど、また来月の給料日に給料少ないから打ちに行くつもりでいる…ダイナムは相性悪いから両方定休日の日だけしか打たない…ようやく勝てる自信もててきた…中間設定で少しでも前に連チャンしてて400ハマり1回食らってる台に座れば必ず勝てる!お金がなくならないためにはその意思を忘れずに前のデータをちゃんと見て打てば必ず勝てる!でもどれだけイイ台でも大ハマり食らう時が必ずくる!ヤメ時を失わない限りは確実に勝てる!来月からはそうしていくつもりでいる…😓貯玉してる人多いから勝ったら貯玉して遊ぶ感覚でしていこうかな!って思う…
もう1つジャグラーしかやった事ないけどジャグラーの見分け方教えます!
確率分か130~170
170~195辺りが基本です!
1番イイのは130~165辺りかな😅
それとジャンバリきた後に100ゲーム以内にペカってビッグかバーがきたらイイ台だと確信できます!
70~129辺りはもう吹ききった後なのであまり増えません!
これがイイ台の基本です!