4,381 ~ 4,400件を表示 / 全5,096件
どうも所々に詰めの甘さを感じる、気になってるのが液晶表示にある[HEY]の周期回数…小さくて見えづらい(周期回数表示とか無いものか…)。
動作もスムーズにゲーム進行出来ない感じが見受けられるし、オプション課金無くてもしっかりゲームは出来る様にしてんだからゲーム自体の完成度にもこだわってくれ。
フラグに中リールの[BAR弁当BAR]ってあった様な…強制フラグ買ったのでフラグあれば付けて欲しいよ、あとパネルくらいはサービスしてくれ!細かい演出や些細な変化に課金要素付けるのはケチ臭い感じがして印象が悪い(私情ですまんけどさ)。
作品の再現は複雑なのは分かる、でもどうせならしっかり仕上げてリリースして欲しい…品質向上を期待したい。
無料でも数時間に1回、半日〜1日で1回それぞれベット用のコイン1000枚分がもらえるのと、多分1日に1回の動画視聴×2〜3で1回あたりベット用の500コインもらえるのは、無課金の人にとってありがたい。
ゲーム自体もなかなか内容があり、いいカードが出て勝てたり、他のプレイヤーを下させることもできるのでその辺は本格的なのかなと思う。
ただ、最初ある程度ベット用のコインが貯まるまでは、なかなか大きい数での勝負に参加しづらいから、いかにうまく勝っていくかが重要かと思う。
1つ気になることは、Wi-Fi環境下でゲームをプレイしているのにたまにバグ(?か何か)で、画面がフリーズすることがあり、いい手だった時は最悪な気分になる。
それ以外は本当にいいと思う。
私は麻雀を始めて10年、フリーで週3打ってます。
MJでは三麻しかやりませんが、段位は上級段位の覇者です。
覇者になってから全く勝てなくなりました。
放銃無しだが上がりも無し
しかし決して全てに降りているわけでもなく自分の押し引きの中でリーチはかけますが圧倒的にツモれません
上がれるとしたらせってる人間からではなくかなり落ち目の人間からの出上がりのみです。
これは10年やってきた人間が打ち方を全く変えずにやっているのにそう感じます。
なぜかと言うと
レート1800を超えたあたり
ないし
チップを20000枚持った時
ないし
覇者からもう少しで上に行けそうな時
この三つどれかをクリアすると上記のような理不尽モードに入ります。
これは段位が低い人間が言っていることではなく自分はある程度このサイトをやり込んで感じている率直な意見です。
そして、あらかたボコボコにされた後にまた通常モードに入るので連帯ができるようになってきます。
それまではどれだけやっても3着が圧倒的に増えます。
私はこれを無課金の壁と名付けました。
5段〜10段までは実力の壁だけだったのでそれほど理不尽に感じることはありませんでしたが、上級段位の覇者になってからは元々ある麻雀の理不尽を超えた理不尽を感じる日々です。
この壁までは数あるネット麻雀の中でもかなり楽しめるサイトです。
追記
自分なりに対策を考えてみてやってみたところなんとか賢王まで昇段できました。
しかしながらチップとレートは上記のままです。
方法
1.絶対に先制リーチをしないでダマで手作りする
理不尽モードに入ったら絶対に上がれません
どれだけいい待ちでもアホみたいなカンチャンペンチャンに振り込みます。
なのでできうる限りダマで上がれる手を作ることを追求します、打点も追求する事
2.役牌はできうる限り先切りする
理不尽モードに入ったら安牌なんて存在しません。
絞ってる役牌は必ず後半のあたり牌になります。
なので、鳴かれてもいいから役牌はどんどん先に切った方がいいです
これは次に言う項目にも繋がります。
3.副露はしない、するとしても高打点一鳴聴牌時のみ
理不尽モードになると副露すればするほど首が締まります
体感2副露した時の放銃率は50%
三副露した時の放銃率は70%くらいです
どれだけ高くても聴牌しないなら鳴いてはいけない、私はドラの役牌ですら鳴きません。
4.ホンイツに固執しない
三麻はホンイツを制するものが勝つと思いますが、理不尽モード中は意識しすぎると振り込みます
ホンイツにするとしても絶対に鳴かない、リーチかけない、いつでも降りる準備をしておく
以上のことを意識して、超高打点ダマで張れれば最強位以外の人はダマケアなんてほぼしてないので勝てる時は勝てます
もちろんダマで待ってるのでオリは丁寧に行って下さい。
これでも勝てない時は勝てないですけど、それは麻雀のもともと持つ理不尽なので全然我慢できます。
とにかくリーチ負け半端ないので今後私は上記を意識して段位を上げていきたいと思います。
若干タップの反応が遅い気がするから動作がもたついてる感覚あるね、プレイ環境は整ってる(余計なオプション課金が無い)。
番長3の場合は通常遊戯がけっこう拷問なんで現段階で実装されてる[高速オート]の倍早いオートがあればより退屈な時間は短縮出来る(と思う)、まあこの辺は強制フラグのオプション課金すれば賄えるだろうけど…アプデで何とか出来ればなぁと。
番長シリーズのアプリが多数リリースされてるのは某遊技場で大して楽しめなかったワタシにはとてもありがたい、欲を言えばまた番長2の方を再販してもらいたいです…あの台ももっと打って楽しい所を知りたかった台なんだよなぁ(遊べなかった人です)。
このアプリはそこまでデキは悪くないので色々演出を楽しもうと思います、操作性の向上を期待したい…という点から星は4で。
アプリ関してはタップの反応が若干遅めに感じるのよね、フリーでタップする位置も狭い気がするし…滑らかな動作をアップデートに期待したい。
ただ課金要素…コレはこのアプリに関しては「そりゃないだろ」と落胆してしまったよ、ATorART機ならまだ分かるけどA+RTの台のBBやRT中の演出くらいはあんまり代わり映えしないんだから普通に消化させてくれてもいいだろう…せめて売るなら個別でなくセット売りにすべきだろ(泣)!
まあデフォルトのヤツで充分満足出し実機の実践もそれしか選ばないから気にしないけどさ、商売故仕方ないのかもしれないが旧台アプリ(番長2やサラ番)のオプション追加とこのアプリの内容を同じと感じろってのは無理があるしそれだけの値打があるとも思えない。
割りと損した感じが強いので失礼ながら星は2、今後のアップデートや他のアプリに期待。