4,561 ~ 4,580件を表示 / 全5,102件
した方がいいと思います。
(追記: 1ページ目のピンフまでクリアしましたが、次ページに進めません...IOS13.3.1です。バグですかね?)
とりあえずゲームしながら麻雀のルールを覚えようとしてる初心者です。
麻雀て難しそう...と思って長年やってこなかったのですが、「なんだ、花札みたいな感じか!簡単じゃん!」と思ったのをきっかけに、麻雀強くなろうと思い立ちました。
で、いざコンピュータ相手にやってみると、「???なんで揃ってるのにアガれないんだ?」と壁にぶつかりました。
アプリの麻雀は鳴くかどうか選ぶ表示がでてくるので、何の気なしに鳴きを選び続けてました。鳴くことで成立しない役があるのを知らなかったのです。
わたしのような初心者中の初心者が困惑しないよう、1番最初のゲームでは、アガり方と合わせて説明するか、あえて門前のみで縛ってある方が親切かもしれません。
始めたばかりですが、頑張って覚えていこうと思います。ご参考までに。
2000まで上げまたが運営に流局までに萬子3枚しか来ないのは可笑しいと送ってから捨て牌見ても上がりの道が見えない。
多面待ちが普通に単騎に負け過ぎだしドラが重なる時に上がれずにショボい時には上がれたり全員リーチで降りて流局した時に当たり牌が7枚。とにかく半端ないストレス。
他のアプリも入れたが勝ったり負けたりだが、このアプリは理不尽な負けばっかり。
永遠に続く地獄なのでアプリ削除します。何で評価高いのか不思議。サクラを疑いたくなる。(無いと信じたい)
半荘30回くらいやって1位無しはきつい。
星0が妥当だが無料だから星1かな。
このアプリは勧められないが一日中やる人で無料でやりたい人にはオススメ(すぐ無料のポイントが溜まる)。1日2〜3回しかやらないなら他のアプリをオススメします
門前で上がれないのは改善されました!
ありがとうございます。
ただ、クリアしていないのに先に進むことが数回笑笑 まあ、助かったのですが。
あと、嫌がらせのように配牌が偏ってるのは‥たまたまなのでしょうか? 断么をしないといけない時に、字一色になるくらい字牌が来る! まあ、リアルといえばリアルでした。
他の役も出来るようになると嬉しいです。無料なのに無理言ってもし訳ありません(*゚▽゚*)
でも、少しはその役になりやすい配牌にして下さると大変助かります。 練習なので、あ、この配牌の時はこの役を狙うと良いのか!と勉強になりそうですし!
要求ばかりで申し訳ありませんが、なにぶん、このコンセプトでアプリを制作してくださっている数少ないアプリなので高望みをしてしまいます! よろしくお願いします!!
ただビンゴをするだけですが
早押しゲームみたいで楽しいです
何も考えずに没頭したい時などにお勧めですが…
沢山あるビンゴアプリを試したところ
イベントに手を出すと無課金ではわずかな時間しか遊べません。
長期的に無課金で遊ぶには1日平均15分くらいで
ストレスなく遊ぶことが出来ます。
ビンゴに参加するチケット(お金)と
ビンゴ中に使えるスキルの様なものがバランス良く
減って行くのはこのビンゴアプリだけで
他は偏りがちで長期的には楽しめなかったです。
課金者だけがイベントを楽しめる
無課金者と課金者の差別化は最もですが
両者が楽しめて尚且つ無課金者が課金したくなる様な
システムにした方が運営は儲かるんじゃないのかな?
(追記は下に記載しています。)
このゲームはトップでやっとコインが減らなくて済む仕様。つまり、トップをとり続けないとコインが減って遊べなくなります。
よって、トップになったらコイン増えるようにしたらみんなのモチベーションが更に上がるかもです。
2位でコインが減るのはちょっとキツイと思います。また、3位と4位の違いがよくわからないです。どっちもコイン消えますしね。
(自分がビリの時、3位になった所でビリとあまり変わらないからラス確でいいやってノミ手であがる人もいるかもしれないです。)
例えば、場代とは別に賞品として1位は+50枚、2位は+10枚、3位は0枚、4位は0枚という風にシステムを設けたら、更に楽しくなるかもです。
そういうシステムにしても負けが込んでしまったら結局は課金が必要になりますし、課金する人はすると思います。
勝ったらもっと遊べるチャンスがあるって希望を持たせるのも運営側の戦略の1つになるんではないかと思います。何せ、人間はドキドキを求める生き物ですし(笑)
ユーザーのモチベーションがあがって、新規ユーザー増加に繋がったら運営側にとってもおいしいと思います。
このアプリはゲーム性の偏りをあまり感じさせないから気に入っています!!
(追記)
場代のシステム追加してくれてGoodです!✨ありがとうございます。
このアプリのんびり楽しませてもらっています。
半荘で上級卓が出てきたので、今度はR2000以上の人限定で「特上卓」とか出てきてくれたらもっと楽しくなりそう🎶
(R2000以上をキープするのは難しいと思いますが、これだけの強者が揃っていたらワクワクしそうだし、よりモチベーションがあがるかもです!)
4段の途中迄は楽しく打てました。5段に差し掛かってからは配牌も悪いし自摸配も悪いです。自分が親の時は5シャンテンスタートで切った牌が被りまくります。他家は3順目にリーチして1発自摸もしくは、その当たり配が自分の自摸配として来ます。配操作してますよね。こちらに来るのは九種九牌並のゴミ手で自摸配もゴミ。対戦相手はダブリー3倍満や3手目リーチ数え役満とかがゴロゴロ出ます。もう東一局の配牌でこのゲームは勝てるか負けるかわかります。MJとは違うと思ってただけにショックがでかいです。
追記、すげぇよこれ。あれから5連続で役満あがられてます。こちらの手配は安手のゴミかたや他家は役満積込み。
九種九牌が3連続で来る確率ってどんなんですか。他家の積み込みの余りをこちらに回してるのかな?とんでもないシステムですね。
あれから30局連続で上がれてないです。
麻雀に似せた違うストレスを貯めるアプリですね。
もう消します。
CPU戦はテンパイやリーチをかけると100%負けます。こちらの当たり牌は場には出てこなくなります。絶対負ける勝負を楽しめるのがCPU戦です。
こちらのアプリは利用しないようにします。
あまりにも悪意がありすぎる。
強い手札が来ると高確率で高額ベットまたはレイズ。
相手が弱い手札は初期値のままベットしてくるから、こっちが弱い手札でも一応乗っといて損はないかと?
こっちが強い手札だとして、100$から更にレイズするとする。もし相手も自信のある手札ならそのままコールしてくる(弱かったらフォールド)。
自信がある、かつ公開手札がフラッシュの可能性とか無いならもっとレイズしてもいいかも?
後半、3人2人になってくると一回のベットが高額になるけど、相手が強かろうが弱かろうが高額提示してくるので、それにびびってフォールドし続けてたら負ける(参加費取られるので)。
こちらが少しでもいい手札なら威圧するべき。
強い手札ならオールインしても大丈夫。公開手札によりけりだが。
相手100$ベット→自分300$レイズなど。
相手の資産がない場合は高確率で降りられる。