4,641 ~ 4,660件を表示 / 全5,102件
例えば嶺上、海底ツモが頻発します。
偶発役が頻発という怪現象。
慣れてくると、
あ、これ多分ツモるな。。と、
タイミングがわかってくる。
これは一例ですが、遊んでいて有利不利問わず、不自然な感覚は常に付きまといます。
盛り上げるために…なのか。
演出された流れとでもいうのか。
違和感の強い流れ、展開。
それを押し付けられる不快感。
そういった演出を喜ぶ方もいるかもしれませんが、
私は好きになれません。
麻雀にそんなものは必要ない。
運と思考のゲーム、その純度が下がる。
現実に麻雀を打っていると、時に理不尽とまで感じる流れはあります。これはいい。醍醐味でもある。
しかし、不自然な感覚は麻雀の面白味を損なうように思います。
そんな演出をされて勝っても負けても、単純につまらない。
勝ち負けに関与するのは、その場の理不尽なほど平等な乱数と、対局相手の思考だけでいい。
これは、麻雀じゃない。
麻雀を流用した、雀ナビという別ゲームと
割り切った方がいいかもしれない。
リアルでフリー行った時、感覚が狂うので
このアプリはあまりやらないようにしています。
運営対応悪い👎
金がいくらあっても足りない
月に50万使ってもチップはすぐ無くなる
儲かるのは運営だけ
そもそもレベルに応じて同じ課金額なのに
チップの数が異なる事
かなり損してる気がする
運営は運とかカジノのに基づきとか言うが
そのチップを何かの景品に換えられるとかじゃないので
課金してチップを買うだけで負けが決まる
高額で回して当たると金銭感覚が無くなり
高額の課金をしてしまう
もうこのアプリに300万は使ってます
お金に余裕がある人はやれば良いし
基本やらない方が身の為、自己破産行きになる。
トラブルが、あった時は運営の対応は良くない
少ないチップを渡して済ませる!
無理難題の事を言って飽きられさせる
もう少し課金者を大事にすれば良いアプリだとおもいますね
実に勿体無い。
まずはじめに、私は海外のカジノでポーカーをプレイしている中級者です。
書き終わった後に初心者が読んでも理解出来なさそうだったので要点をまとめると
・ルールを覚えるにはいいよ、ただ間違ってる部分もあるよ
・漢字の名前のプレイヤーはボットだよ、たまに未来予知してオールイン(全掛け)してくるよ
・他のプレイヤーの質は低いよ、このゲームだけ続けてもポーカーは上手くならないよ
初心者がゲームフローを覚える為にはいいのかもしれませんが、このゲームでポーカーが上手くなることはまずありません。(因みにレイズは2倍以上ですがこのゲームではポッドの1/3のようにレイズできるのでルールすら間違えて覚えてるプレイヤーが多いように感じます)
初心者以外がプレイするとベットバリューが理解できていないチップを持ったプレイヤーにボコられてポーカーが嫌いになるでしょう。オッズなどの概念のないただの運ゲーになります。ブラフなどオンラインのポーカーにはありません。所有チップ量が物を言います。ブラインドの意味もありません。スターティングハンドチャートで勝率30%以上のハンドだとプリフロップでレイズされます。ヘッズアップになると最悪です。確実にオールインかフォールドに持ち込まれます。
次にプレイヤーの質の低さです。初心者の部屋ならまだしも高級ルームという上級者のルームでも全くポーカーを理解していないこのゲームに特化した立ち回りをしているプレイヤーが多いです。そもそもこのゲームではブラフはほぼ存在しないのでチップ量が多いプレイヤーが圧倒的に有利です。彼らはルースのように見せかけて潤沢なチップ量で物理的に殴ってきます。チャット機能があって話しかけてみたらどれだけポーカーの知識がないのかがわかります。
次に漢字の名前のプレイヤーはほぼボット(コンピュータ)です。例えば山本 美月のような苗字と名前が入ったプレイヤーでハンド数が200〜300、VPIPとWTSDが30〜40%のプレイヤーはほぼ100%ボットです。このボットは性能が悪く、稀に確実に勝てる手でオールインしてきます。自分がポケットAでもフルハウスなどを引かれて萎えます。というかそれを狙ってオールインしてるような気がするくらい未来予知をしてきます。2000ハンド遊んでそう思いました。
総括としてポーカーを覚えたいプレイヤーはこのゲームでハンドの強さとルールを覚えた後、友達やアミューズメントカジノでポーカーの腕を磨いてください。ポーカーというのはやはり人間と対面でプレイするのが1番楽しいです。
P.S. ブラックジャックでディーラーが強すぎるという意見について、おそらくカジノでブラックジャックをプレイしたことのないプレイヤーはそう思うかもしれないがベーシックストラトジーでプレイしても期待値が99.5%なのに素人がやっても勝てないのは道理だと思う。カウンティングまでやってないのでわからないがブラックジャックは基本ディーラーが勝つ。
このアプリは実際にプレイしながらルールを覚えたいといった、初心者の方に対してオススメです。実際私もコレで絵柄などを覚えていき、少しずつ花札というゲームに慣れていきました。
サクサク進行する手軽さも魅力ですし、称号などのちょっとしたやり込み要素も私は好きです。
ただし、対人戦は相当な覚悟を持って挑むように。課金者と無課金者の差が激しく、ひどいとしか言いようがありませんでした。
具体的には、まず無課金側は初手で揃わない、山札でカス以外は滅多に取れない、五光等の高得点札は揃えられない…。
そのため、資金源が調達できる方なら高段位まで登り詰める可能性が十二分にあります。無課金で頑張ろうとする方は、理不尽という暴力に耐えて下さい。
ダウンロードして1週間が経過したのでレビューします。
現在NCPのレベルは60位です。40位から手札が明らかに弱くなることが多々あります。ルールも禁止上がり以外全て適応しているので、都落ちが多々あります。
恐らく相手側は3人でプレイヤーを潰してきています。
例えばですが、1ncpが2を出したとします。すると2.3ncpはパスをします。プレイヤーの私はジョーカーで停めました。すると、2ncpが停めてきて、そこからは私の出番は回って来ない。
このような事がよくあります。他にもリバースでncpで回したり、12ボンバーで他のncpが綺麗に上がったり…
正直キツくなります。楽しいのは40位までです。10連勝で1ガチャ出来ますが、基本6連勝位で止まります。
ルールは豊富で楽しいですが、上記のような事があるので萎えます。あと、ハート回復時間が12分で1なのでほぼ回復しません。
広告を見ると1回復しますが、30秒待たされます。
総合的的考えて星2くらいですね…
三連刻や大車輪など、ちょっとマイナーな役がカスタマイズで入れられたり、開始点数や途中流局の条件など、基本的な部分のルールは変更が可能で、自分好みのルールに合わせてプレイできる。更にそれを一人プレイのみならず、友人卓(ローカル卓)にも反映できる。意外とそういう融通の利く麻雀ゲームは少ないので、嬉しい。何故か後付けは入れられないが。
個人的には三色通貫、清盃口なんかもいれて欲しかったです。それと、一色三順がオプションで採用可能なのに、一色四順が採用されてないは意図的でしょうか?滅多に出来ない役ですが、これはオプションで入れてほしかったです。
とはいえ、普段のハウスルールに近いルールで楽しめるのは満足です。
不満だった点もいくつか。
オープン対局出来ないのでなんとも言えないが、PCが役に拘らず、ひたすら四面子一雀頭だけを目指すという印象を受ける(PCレベル2〜3です)。手替わりがありそうなのに、カンチャンやシャボで立直したり。PCのアガリで、立直・自模・平和・断公九・一盃口以外の役の出現頻度が低い気がする、AI麻雀ほどの強力な思考を要求する気はないですけど、ちょっと思考バランスが偏ってたかな?という感じがしました。
そんな感じで、1000〜2600くらいでの上がりが多ので、ドラ絡みの運ゲーっぽい感じがする。赤なんて入れたらゲームバランス崩壊しそうなので、入れないのがオススメです。
ゲーミング描写で悪かった点も2点ほど。
一点目。ダブロン無し(頭はね)ルールの時、(自分が上がったけど下手だったため)頭はねられて点数がもらえなかった時の描写が弱く、点棒清算の段階で、初めて自分が頭はねされたことに気づくことしばしば。この辺は改善して欲しい。
二点目。鳴ける牌他家から出た時に「鳴きますか?」の選択肢が出ますが、その時(鳴ける牌が点滅して合図してくれるのですが)その点滅が遅く、一瞬、どの牌が鳴けるのか、わからなくなってしまいやすい。ネット対局で、時間制限もある時にはストレスになる。
広告が多いのが難点。金払うので、広告無しモードも搭載して欲しい。
難点はいくつかあるけど、総じて遊びやすく暇つぶしになるのって、評価は高めです。
余談ですが、アイコンに花牌入れてくれませんかね。幻の花牌(天女散花や福禄寿喜)とかを、自分のアイコンにしたいです。