iOSのカジュアルゲームアプリのレビュー

1 ~ 20件を表示 / 全7,438

Pikmin Bloom
★★★★
iOS

ピクミンと一緒に健康生活!

ピクミンに急かされるように歩いていたら、最初は15分で息切れしていたのが、1時間くらいなら軽く歩けるようになった。
いろんな仕掛けも楽しい。
電源がなくなるスピードをもう少しなんとかしてくれるといいのだけど。

魔法のタイルズ 3™: 音ゲー ピアノタイル

このゲームは、音ゲーなのに音と流れてくるゲージ?のタイミングがバラバラ過ぎて反射神経のゲームみたいになっているし、著作権の問題で違う人が歌うのは仕方がないかもしれないけど、歌詞が所々違っていたり、歌もたいして上手くない。

改善点まとめ
・音楽とゲージのタイミングを 合わせる
・正しい歌詞でもっと歌を上手くして

グッズソーティング3D:マッチゲーム
★★★★
iOS

あまりに悪質

本当は星1つもあげたくない。
某KPOP投票アプリのポイント欲しさにDLしましたがこちらおすすめしません。
Lv49まで到達しポイント履歴を確認するも付与されておらず運営に問い合わせ。
本来であればミッション3まで達成しておりポイントは25付与されているはずですが運営の回答は
ステータスが「進行中」とならない場合は、成果調査の受付およびポイント付与の対象外となります。
とのこと
しかしミッション1の
インストール後、初回起動完了 8ポイント
は付与されており回答内容と矛盾している
この運営は本ゲームをダウンロードさせることだけを目的としており非常に不愉快
即時にアンインストール
ゲームも本家の方がおもしろく見やすい。画面がカクカクしてプレイしづらい

ロイヤルキングダム (Royal Kingdom)
★★★★
iOS

ストア案件

アイテム、コイン未使用でプレー中。無能な運営が使わなくてもクリア出来るって公式に言ってたから。
都合の悪い質問したからなのか、サポートは停止されました(運営のサポートはただ言葉の激励だけでした)
1833、4日プレー中、クリアの兆しすら無い。
クリアまでの時間を報告していきますが、得意のレビュー削除が発動するでしょう。
今はクリアまでの回数をカウントしてるだけですが、動画もあったほうがいいですね。
この調子なら、あと100年くらいで全ステージクリアなる予定。
清々しいくらいクソゲー
馬鹿の作るゲームってこんな感じです。

★★★★
PR

ロイヤルキングダム (Royal Kingdom)
★★★★
iOS

CMのゲームはできません

やはりこの手のゲームはCMと同じゲームはできません。王様を助けることはできません。10ゲームごとに対戦?が出てくるのですがクオリティの高い映像が出てくるのになぜ同じゲームが出来ないのでしょう、、、石から王様を救うゲームがしたかったです

Mob Control
★★★★
iOS

意味わからない

武器庫がレベル1のままタウンホールレベル3にしないと上がらない、物流管理システムと防衛設備はレベル6のまま、タウンホールをレベル3にしないと上がらない。で、タウンホールはどうやったらレベルが上がるわけ?タウンホールのXPは11/20のままでレベル上がらないし意味わからない

Tile Explorer - トリプルマッチ
★★★★
iOS

突然の改悪

1位目指しコツコツ結果を貯め、右下の記録を時間をかけて伸ばして来たのに、突然リセットされ、貯めてきた数字もゼロになりました。
なぜゼロにされたのか?
問い合わせをしても返信はありません。
遊ぶには良いですが、課金とかはしない事をオススメします。
信用ならない運営会社です。

【追記】
返信は来たが、私のデータは戻ってこなかった。
ゲーム内通貨を補填された。
お金は要らないから、データを返して欲しい。

現在、レベル3346

以下、返信文。
----------

私はあなたの悪い経験に申し訳ありません。技術的な制限のため、勝利の数は回復できません。技術チームはこのために金貨補償を準備した。次のリンクをクリックして受け取ってください❤

Domino Dreams™
★★★★
iOS

課金運ゲー

最初だけのただのクソゲー。
なんでこんなに評価が高いのかわからない。
そもそもクリアしても還元率が悪すぎる。
コインも全然足らない。
ユーザーのこと考えますか??
クリアできる時と出来ないの差が凄い。
運ゲー?なめてんの?って感じ
設けたいなら消費者の事もう少し考えて欲しいわ。
とりあえず金持ちしか続けられないゲームと思った方がいい。
こんなにイラつかせられるゲームは流石に凄いとまで思うわ。

★★★★★
PR

Pikmin Bloom
★★★★★
iOS

同じ苗が被り過ぎです…

ランダムで出るっていうのは分かるんですが、25匹引っこ抜いても1種類だけ出ない…とか、さすがに悲しいです。
それと、アカウントによって確率が違うんじゃない?ってくらいコンプできるまでのピクミン数の差が激しいです💦
巨大キノコも無料枠5人は厳しすぎます😭

ミニオンラッシュ:ランニングゲーム
★★★★
iOS

お金に目が眩んだか

久しぶりに懐かしくなって遊ぼうと思ったら、頑張って集めたデータは消えてるわシステムも根本から変わってるわでもはや別ゲー。

オマケに前は無かった広告導入→Addfreeを売る汚いマッチポンプ、一々動作が重そうなUIへの変更、その癖プレイ中のBGMは1種類のみ。何してんの。

そもそも何の断りも無く人のプレイデータを消して新しく書き換えるようなデベロッパーの出すゲームで同じ事をもう一度されない保証なんて無い訳で、課金なんてもっての外。総評としては圧倒的にお勧めしないアプリです。

グッズソーティング3D:マッチゲーム
★★★★
iOS

楽しい!

楽しいけど難しい!
10連続クリアのクエストは、まず無理!
制限時間もかなり厳しい。
広告見てリトライしても1分しか貰えないのが悲しい。
アイテムも全然手に入りません。
ほとんど運ゲーだけど、今のところは楽しいです。

ピアノ・タイル:音ゲーム、ツムツム、プロセカ、ぴあのたいる
★★★★
iOS

アプデ最悪

久しぶりにやろーと思って開いてみたら全然違くなっててびっくりしました。ずーっと前から家族とやってて私がハマってしまって続けていたのですが残念ながらアニメの曲も無くなっててレベルも1からやり直し…。
やりたい曲もあって頑張って♩を貯めていたのですがそれも無駄になりました。
操作も難しいし音はならないし(私だけかもしれませんが)色々ガッカリしました。普通にバク治してくれるだけで良かったのですがなぜか内容もガラッと変わってしまいにはデータも消えてます。
お願いなので元のゲームに戻してください。

★★★★
PR

Pikmin Bloom

目当ての花、エキスが見つけられない。多い順のソート機能が実際されるまで課金は辞める

身体を動かす、散歩に出かける契機になる点が気に入って、微課金で枠を増やしながら楽しく使ってます。 ミッション達成やおつかい終わり等、色んな場面で演出が入るけど、端末のスペックがチープな事もあり頻繁にアプリが落ち、再起動するとまた同じ演出が最初から入り、歩きながらではできない事が多く、散歩を阻害するという本末転倒になる事が多いです。 演出はタップしたらスキップできるようにしてほしいので、現実はこの評価止まりです。

何度かアップデート入ったので改めて

ゲームデザインと操作性が致命的にマッチしてない。演出スキップが無いと、前を見ない歩きスマホ族を産み出すのを助長してると思うが、何故スキップできないのか理解できない。
作ってる人達は、自分で実際に使ってないのかな?

ミニオンラッシュ:ランニングゲーム
★★★★
iOS

広告が終わらない♾️

ご褒美アイテムを倍にするボタンを押すと、
あるゲーム広告が無限ループに終わらず
ログアウトして終了することになります。
今日だけで2回続けてでした。
アイテム2倍渡したくないなら、広告やめてほしい!
時間を返してほしいです。

Goods Master 3D: 収納ゲームマスター
★★★★
iOS

ポイ活

他アプリのリワードのためにいれました。200くらいまでならやるか、と思ってたけど断念しました。
以下理由

操作性が若干悪い。
置いたと思った場所に届いてなくて元の場所に戻る。
思った操作ができないときがあるのでサクサク進まない。

レベル57で詰んだ。
じっくり考えればできるだろうけど5分くらいしかないので間に合わない。30回くらいリトライしてるけど無理なのでもうアプリを消すことにした。時間の無駄。
60レベル到達でリワードがもらえるんだけどじゃあ他のゲーム入れてやった方が効率的。

広告に関しては機内モードで遊んでいれば問題ない。
しかし集中力の必要な時間制限付きのゲーム中に広告が入る仕様は極めて不快。
ユーザーの快適さを無視した広告を触らせるためだけのゲームなので仕方ないと思います。

ある程度のところで切り上げるのが吉。

Pikmin Bloom
★★★★
iOS

ピクミンはとっても可愛いけど…

約4年間楽しく遊ばせて頂きました。
世界を花でいっぱいに!っていう素敵なコンセプトのアプリのはずなのに、何故か白いお花だけが異常と言って良いほど咲かない仕様になっています。
あとキノコも、誠実に取り組んでも、報われないアプリだと思います。イベントは、特に要領よくやれる方が楽しめる仕様のようです。
真面目にやればやるほど⭐︎が、どんどん低くなり悲しくなってくる残念なアプリなので、個人的には、真面目にコツコツされる方にはおすすめ出来ないかと思います。

★★★★
PR

Pikmin Bloom
★★★★
iOS

改悪されまくりですよね

このレビュー見てるかもしくは不都合と言う事でスルーされるか分かりませんが率直な感想を申し上げます。

はっきり言って改悪の極みですね。ピクミン好き舐めてます?金欲しさに課金促ししてるしか思えないくらいにね。
無理難題なノルマに不定期にバグったりと、最初こそ楽しかったですが直ぐに飽きさせてくれるアプリですよ。運営さん仕事してませんよね?せめて不定期に来るバグぐらいなんとかしなさいよ。こんな事続くのならピクミン好きさんいなくなりますよ

P.S
本当は星0にしたかったんですがね。価値下がりの糞アプリ

ペタペタペンギン団
★★★★
iOS

4万課金で欲しいキャラ0体。

4万近く課金して欲しい化身が1体も手に入らず。というのがザラ。
残りのログインで入手出来なければ引退しよう、課金態勢は変わりそうに無いし勿体無い。気づけて良かった。

今後始める人は数十万札束注ぎ込む勢いでゲームをしないと楽しめない。
基本毎回イベントの目玉商品は6〜10万課金してようやく手に入るか入らないかのレベル。

弱い人は強い人に寄生すれば楽しめるけど、逆に強くなると弱い人に寄生されるチーム戦。新しいね。

Tile Explorer - トリプルマッチ
★★★★★
iOS

興醒め

ゲーム自体は好きですよ。
でもとにかく広告が長すぎる(課金はしてます)見終わった後で画面が黒くなったり固まったりする広告もあり、ログアウトすると又一からになる事も多々。
又、タイルを選ぶ時にミスリードされる時があるのはわざと?
それから、声を大にして言いたいのは、
ランキングに上がってくるユーザー名が日本のユーザーでもことごとく皆外国人風の変な名前ばかり(しかもカタカナ)なのは何故でしょうか?
実在しないユーザーと競い合ってる感が否めず、興醒めします。
大体毎日1万点以上、日によっては2万点超える日もありますが、架空のランキングであれば不要です。

ペタペタペンギン団
★★★★★
iOS

バトロワ行くと暴言がすごい

このゲームは好き
バトロワで一定以上行くと自力でダンジョン倒せないから、くるな!的な暴言をいただくのがキツい。弱いから仕方ない…言う人多いし、私が悪いのかとも思うようになってきてる。
でもゲームシステム上マッチするの仕方ないし、1日最大アイテムは獲得したいし、このゲームの半分は誰かとペアになって消費する体力みたいなのがある。ペアの人を選びたいなら、募集すればいいのに。
このゲーム、半分好きで半分大嫌い。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する