iOSのカジュアルゲームアプリのレビュー

761 ~ 780件を表示 / 全7,443

ロイヤルキングダム (Royal Kingdom)
★★★★
iOS

課金と無課金

基本は無課金でも遊べますが、ステージ1000をクリアするのに相当な時間がかかります。ステージの進行度やある程度のコインやお助けアイテムが集まったあたりから妙にマッチ率が下がることがあり、例えば時間をかけて10000枚のコインが集まり3〜4回ほどコンティニューすると一気にコインが無くなります。当然プレイヤーは、あともう少しでクリア出来そうな一歩手前でゲームオーバーとなり、ここで運営側の思惑通りに課金させようという心理が働いています。まぁ、運営側も課金の売上でゲームアプリ開発やサポート体制などのコストを支えているのは理解できるものの、奇妙な確率の悪さにがっかりです。また、レースとかアトランティス真珠とかのイベントの際にbotでも投入させているんですか?何かパチンコみたいなものですね、沢山お金を投入したのに、ここでゲームアプリを終わらせてしまうと勿体ないみたいな。射倖心を軽く煽っているに過ぎないアプリな感じです。因みにマッチパズルゲームは他にも無料で遊べて且つポイント還元出来る運営サービスを展開している企業もあるので、ずっとロイヤルキングダムに熱を入れるかどうかは人それぞれかとは思います。

ハローキティ:マイドリームストア
★★★★★
iOS

ロード画面で固まって動かない

課金して楽しんでいるのですが、ここ2日くらいロード画面からホームに進まずゲームが出来ていないです…ローカルの容量の問題かと思ってデータ削減したりしたのですがやはり変わりません…課金してる特典も受け取れていない状況なのですが、どうしたらいいですか?

ハローキティ:マイドリームストア
★★★★
iOS

ポイ活でポイント貰えず

ポイ活サイト経由で、プレイしレベル30クリアしたのに関わらず、ポイント貰えずでした。かなりの時間消費して、もったいなかったです。残念でした。アプリはすでに削除しました。次のステップの課金をしなくて良かった。みなさんも気をつけてください。

ハローキティ:マイドリームストア
★★★★★
iOS

アプリが止まる

いつもゲーム楽しませていただいております。悲しいことに、高頻度でアプリ画面が止まりチカチカします。一度スマホの画面ごと落とし、アプリを終了させるまで復帰しないので、めんどくさいです。酷い時はスタミナ100を消費しきる間に3回、アプリが止まります。2週間以上この状態が続いています。どうにかしてください。

★★★★★
PR

Domino Dreams™
★★★★
iOS

運ゲー

ステージをプレイするのに2000コイン必要になりクリア報酬は平均2300コイン程。クリアするには、実力3割、運7割といった感じで正直クソゲー部類に入るレベルです。ストレス溜まるのでやらない方がいいです。※課金するように仕組まれてたら運ゲーではなくデキレの可能性もあり

Domino Dreams™
★★★★
iOS

課金必須

ポイ活の為playしてますがどうにもうまく噛み合う時と絶対にクリアできない時があります。
順番が1回でも間違ったら上手く噛み合わないとかなら分かりますが順番もなにも最初から噛み合わず持ち札の中でも欲しい色が1個も出ずゲームオーバーになるのはさすがにゴミだなと思います。改善して欲しいですね

ロイヤルキングダム (Royal Kingdom)
★★★★★
iOS

A

広告がないのと勝てない難しいやつも何十回かやると勝てるからまぁいいかなって思ってます。ただあまりにも勝てないのはコイン使いますがコインがあまり貯まらない。その上誤タップでコインを使用してしまう時が多々ある。改善してほしい。

Pikmin Bloom
★★★★
iOS

最高

歩くのがとても楽しくなります。ですが、少しお願い事があります。きのことルーレットのことなんですが。きのこが1日3回まで、という制限と5人までの制限が、不満です。あとルーレットのことなんですが。金の苗が当たる確率がかなり低く、クリアの条件もなかなか難しいものがあります。そこを改善すれば星5でした。でもこのアプリひとつで歩くのが楽しくなります。

★★★★
PR

ペタペタペンギン団
★★★★★
iOS

楽しいけど

氷晶はノーマルクリアでもらえるがそこまで貰えない。
課金しないとイベントゲーム中々進まない。

イベント見るとほぼ課金ゲーに感じる。

広告のCMのようなゲームはミニゲーム。

ノーマル楽しいけど
強化に使うお金足りなくなる。
マルチやらバトロア入るけど
初めの頃なんてめちゃくちゃ怒られる。
チャット機能とは?って毎回思うし
怒られるためにこのゲームしてるわけではないし
楽しみたいって思うけど
チャット機能で鬼責めしてくる人居るから気をつけて!!

無課金でも多分楽しめるんだと思う。
でも、広告見なきゃならないとかあるから結構めんどい。
課金すれば広告スキップできる。

ヒーローの置く配置
ゲーム内で教えるのでは無く
これはググらないと出てこないので
調べてからやらないとならない。

ペタペタペンギン団
★★★★★
iOS

ひとつだけ言わせて

とても良いゲーム。久しぶりにハマってる。戦闘中に出てくるメッセージでキャラが見えない!合成して何が出たのか分からない!ダメージ数値オフに出来る?
追記:ヒーロー専用銃器のカケラを交換したんだけど、何処にあるかわからない。基本的に情報サイトも機能しないからUIもっと分かりやすくしてほしい。

Pikmin Bloom
★★★★★
iOS

とにかく重いアプリ

スマホがちょっと古めなのもあるかもしれませんが、とにかく重いアプリです。
苗を植えようとしたら落ち、きのこ壊しに参加しようとしたら落ち、何かをしようとしてタップしたら落ち、落ちまくるアプリ。
アプリ内でキャッシュ削除も出来ず、アップデートする度にアプリが落ちる回数が増えます。
アプリ内のピクミンの動きなどは悪くないです。
もちょっとアプリを軽くしてもらえるとありがたい!

Pikmin Bloom

このアプリがリリースされた日からずっと遊んでいます。でも楽しくてというより惰性で続けているといった感じです。微課金勢の感想書きます。

【良いところ】
◉ピクミンが可愛い
これのおかげでなんとか続けています。
⚫︎花植えが楽しい
自転車を使うことが多いので毎日たくさん植えられています。時速20km以下で走るのが効率良いです。

【悪いところ】
◉処理落ちの頻度が高すぎる
ピクミンの可愛さを見るために「シェアをする」を選択するとピクミンの一枚絵が見られるのですがこれをするとすぐ落ちます。体感9割です。他にもピクミンを逃がす行為も高確率で落ちます。これが一番困っていますしストレスです。
他にもキノコを叩く直前や花のエキスを採取途中やただ隊列のピクミンを眺めているだけでも落ちます。
本当にどういうことですか?私だけですか?
アップデートされる毎にどんどん処理落ち頻度が増えている気がします。

◉課金のさせ方が悪意的
そもそも何故こんなわざわざ逃がす行為をしなければいけないかというと、ピクミンを1000体以上所持するとこれより増やす選択肢が課金しかなくなります。それまでは課金か無料コインを選ばせてくれます。私はこの仕組みを知らず、1000体に到達する前まで結構課金で増やしていました。知っていたら行けるところまでコインで増やしてそこからは課金しても良かったのに騙された気分です。
お金を落としたくない訳じゃないのに。



毎月のコミュニティデイのバッジや記念バッジ、特別な装備アイテムを集めるのを励みにこれまで頑張ってきていましたがそろそろ愛想が尽きて辞めそうです。
今から始める人は最初からやってる人との差が大幅に出てしまう仕組みなのですがお金を沢山かければ季節の花も買えますしなんとか追いつけると思います。ですが、何周年の記念バッジなんかはもう取れないので完璧は目指せないのでオススメできません。
何も調べず緩く適当に遊べる人にオススメします。

★★★★
PR

超常識チェック-暇つぶし雑学脳トレクイズ
★★★★
iOS

広告がひどい

シンプルに広告の数が多いうえ、「次へ」ボタンにかぶせて時間差で時間差で広告が表示されたり。根がしょうもない。
有意義な時間の使い方かと言われても問題も特に考え込まれてはないのでそうではなく、暇つぶしコンテンツかも言われても広告を見ている時間の方が長く虚無。どっちつかずだと感じた。

マジックソート (Magic Sort!)
★★★★★
iOS

十二分に遊べる

運要素は確かにあるが、やりようは十二分にある。色が見えない位置はそれはそれで「不確定なもの」として進めていけば解き進められる。手詰まり時に誤タップでボトル追加して続行してしまった以外では課金もアイテムも使うことなく、現在5449レベルまで楽しく遊べている。流石にギミックもネタが切れてか、以前とほぼ同じステージが度々出てくるようになったくらい。
この手のゲームアプリにしては広告が少なく(機内モードにすれば広告出ないまま遊べる)バッテリー消費も緩やかなので、満足です

Pikmin Bloom

基本的に課金をしなくても根気強さがあれば、通常のデコは集まります。アバターの服も季節感やオシャレな見た目にこだわらなければ特に課金しなくても良く、私はその点を楽しんでいます
ただし限定イベントのデコや衣装は課金をしなければ思うような色のピクミンの苗が手に入らない場合があったり、課金しなければオシャレな洋服一揃えが出来なかったりするのは少し残念だと思います
企業の収益の都合を理解してはいるのです。それゆえの課金コンテンツという事も理解しています。その上で金額面での配慮が欲しいと思っています

A Dance of Fire and Ice
★★★★★
iOS

神ゲー!スマホにもアプデが欲しい

シンプルな操作性で、曲もリズムが非常に気持ちよく(特に後半)、一度クリアした後も定期的にプレイしたくなるようなゲームです

欲を言えばスマホにもlibertasの実装をお願いいたします...!とてもプレイしたい

★★★★★
PR

Domino Dreams™
★★★★
iOS

課金しても無理だよ

途中から絶望的にレベルが上がらなくなる。
手札の8割が山とヒットしないとかザラで無課金では1つの章終えるのに2ヶ月くらいかかると思います。課金ありきで渋めの設定すぎます。レベルが上がらないゲームは価値がなくてつまらないです。

Pikmin Bloom
★★★★
iOS

ちょっとした癒しに

毎月イベント毎に活躍できるピクミンが異なるのでそれを集める事になる。
最近は表示上のバグが多くて凄くストレスがある。携帯も回線も特に問題無いので、ピクミンの種類増やす前にきちんと判別出来る様にしないとまともに使えないので評価は1に変更。運営には足元固めて欲しい。

Domino Dreams™
★★★★★
iOS

パズルとは

最初から解法がないゲームは、そもそもパズルと呼べるのだろうか。このメーカーのゲームは「お助けアイテムを使ってクリアするのが前提」のゲームばかりでモヤモヤする。そろそろパズルガチ勢が、国連にパズルの定義明文化と使用許諾を厳格化せよ、とデモを始めるぞ。課金させなきゃ商売にならない以上しょうがないけどね。割り切って頭空っぽにして遊ぶかやらないかのどっちかを選んでください。

Domino Dreams™
★★★★
iOS

控えめに言って糞ゲー

運ゲーどころの話ではなく絶対コインを使わないとクリアできないステージがいくつもあります。
最後2枚のカードが残りどちらのカードも同じ数字。
カードを交換できるアイテム8枚持っていて全て使ってもクリアできなくコインも無くなった時にはスマホをぶん投げそうになった

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する