801 ~ 820件を表示 / 全7,443件
ホント楽しいけどこの曲さえあれば満足
ヨーメイ:青春ログアウト
ヒサメ:スノーダイアローグ ブルーダイアリー ふたりかくれんぼ
ハイスクールライバイ 素直になりたい
カゲチヨ:ノスフェラトゥ ブルーダイアリー(cover)
人間E判定(cover)
シディ:二藍のダリア
ドライ:メロりたいギラりたい
カゲチヨ、ヒサメ、シディ、ヨーメイ、ドライ:アンバランスピーポー
meiyo:彼此のコレカラ
ヤバイTシャツ屋さん:k.r.k.r.
ChroNoiR:不可Boom 深愛 スターブラックゲイザー リナリア
マグマグラグラ
叶:針音 ハルを追いかけて スーサイドパレヱド ビーバー
ブロードキャストパレード 水性のマーブル Jam Jam
見里未来&平翔子:とりま。
ピクミンという作品が好きなので高評価しています
やる事は大体、万歩計代わりにしてピクミンを増やしたり仕事をさせたりする位なので昨今のゲームに多いデイリークエスト等のやる事が多すぎる様な事は無いというのが個人的な評価です
ですがタイトルにあるように長くプレイしていると細かい所でストレスを感じる点があります
個人的には2つあり、1つは
笛でピクミンを集めた際、一定時間経過で1匹のピクミンに注目する機能のON/OFFが無い事です
与えるエキスを吟味している間に注目してしまい全体に与える筈が1匹だけに与えてしまい、注目を解除するのに手間を感じます
もう1つは1週間のお題である〇歩歩く、〇本花を植える
といった他プレイヤーと協力するお題をクリアした際、強制的にリザルト画面に以降してしまう事です
花植えを止めようとしたりおつかいに出そうとしたらリザルト画面に以降してしまい、
必要以上に花を消費してしまったり、おつかいに出すのが遅れたり最悪の場合、おつかいに出す前に範囲外になってしまう事がありました
ですがそれ以外は特に不満点は無く、挙げた問題点も自身がせっかちなだけと言われればそうなだけなので星4とさせて頂きます
現在プレイレベルが1300に到達しており、かなり楽しませてもらっています
パズルに覚えのある人なら1000くらいまではまあまあサクサククリアできるのかなと思います
1200を超える頃から、かなり露骨にアイテムorコイン前提のステージが増えてきました
他のレビューでも散見されますが、明らかに時間が足りないです
それでも無料でもらえる枠のアイテムでも事足りはするので、単にエリクサー枠の使用機会と捉えていました
しかし、ここ2〜3日(2026.2.15に投稿しています)頻発しているバグがあります
スタミナを使い切った時点で、ホームに戻ろうとすると
・使用アイテム
・使用スタミナ
・使用コイン
・クリア状況
が全て、その回の起動時点に巻き戻る、というものです
先述の通り個人的に現在のプレイステージは相当厳しいもので、探り探りの中でたまたまクリアしたため再現が難しいと思ってしまうものも少なくありません
現在のゲーム仕様上、過去にクリアしたあらゆるステージはプレイ不可能なので、それが可能なバグと捉えれば気持ちの上で楽かもしれないですが、それ以上に「あれほど困難だったステージにまた取り組まないといけない」という気持ちがどうしても勝ってしまいます
面白いゲームだとは思っているので、下記2点が対応されると良いなと思います
・クリアが完全に不可能であるとは思わないが、「初見でも考えることでクリア可能な時間が与えられる」レベルに、難易度バランスの調整がなされると嬉しい
・巻き戻りバグについては修正されると嬉しい