881 ~ 900件を表示 / 全7,443件
ピクミンを育てるために歩いたり、通常のデコピクミンをコツコツ集めるのは楽しいです。
アプリとしては動作がかなり重いのと充電の減りが鬼のように早いです。
イベントはイベントピクミンもMiiコスチュームもとても可愛いのですが正直微妙な点がいくつもあります…
・キノコの出現が少ない
土日の大きなキノコも平日のふつうのキノコ問わずです。出現が少ないのに、無料で参加できるのは5人までなのですぐ埋まってしまいます。
・イベントチャレンジがシビア
キノコに参加しにくいのは上記の通りですが、イベントチャレンジにキノコを◯回壊すが頻出。イベントキノコ以外ではミステリーボックスがもらえないので攻略が滞る。
また手に入る花の色に差がありすぎる。白や赤、黄色はエキス花びらが溢れるほど集まるのに青色のは全然集まらない。何色の花を何本というお題が進められずそれでも攻略が滞る。
・集めたイベント苗は被りばかり
被りばかりでコンプリート出来ないのもざらです。もちろん2.3匹被るのは当たり前だと思うのですが、出てない種類がいるにもかかわらずある特定のピクミンが10何匹など、正直萎えます
イベントキノコの出現率や参加可能人数の増加、花びらやピクミンの偏りをもう少し一定にしていただければ無理なく課金しながら楽しめるのになあ、ともやもやしてしまいます。ぜひ前向きに検討いただけると嬉しいです。
1200あたりから制限時間が明らかにおかしいレベルが多々ある。
1分でもギリギリなのに45秒とかあって、これもうクリアさせる気ないだろとなる。
繰り返しやってほぼ手順を覚えてとにかく急いでスライドさせてようやくギリクリア状態。
ライフに限りがあるのに考える時間も与えず時間切れでぶった切るとかただのクソゲー。
1分以下は課金目当てのクソステージと割り切った方がいい。
ダイナマイト猫を優先して消さないといけないのに、対象の猫を箱に入れて隠しどこにいるのか分からなくするのも製作者の意地の悪さを感じる。
1度目は完全に運任せ。
これで頭脳系パズルを謳うのは笑える。
クリアしたレベルが二度とプレイできないのも意味が分からない。
大事なことなので最後にもう一度…高レベステージは課金目的で制限時間が設定されているとしか思えないほど理不尽な時間設定です。
進めば進むほどパズルゲームとは名ばかりのクソゲーである事が実感できます。
ゲームは失敗しても広告は出てこないしそこまで難易度は高くないのでいいのですが、クリアした後に出てくる広告が毎度の如くイライラします。
この手のゲームはWiFiを消したら解決しそうなのですが、WiFiを消したら「新しいステージを読み込むためWiFi接続をしてください」的な警告が出てきて、WiFiをいれてないといけなくて、ステージを読み込んだ後にWiFiを消したらWiFi接続してください警告は出てこないのですが、結局クリアしたら広告は出てくるので逃れられない運命なのでしょう。
あとゲームについてなのですが、タイルを入れる枠が少なくなってきたらたまに出てくる「チャレンジ」という文字と、黄色い鳥が出てくるのでそれがゲームの妨げになるのでやめて欲しいです。
不満ばかりですが、ゲームプレイしている時に出てくる男の人の「Excellent!」などのボイスが設定で消せるのでそこはいいと思いました。
日本語対応もしており、少し怪しい翻訳ですが、日本語にはなっているので日本人の人でも手軽にできるのでそこはいい点でした。