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あ
メンテ終了後一通りプレイして思ったのは、バランスのとれたガチャ設定がいいなと思いました ur排出確率は2パーと少し渋めですが、その代わり天井が200と低く、プラス連ガチャ1500石、闇鍋ではないという感じで石の溜めやすさはまだよく分かってないけどこれならガチャは心配ないと思います!!
戦闘面はこのタイプをプレイするのが初めてなのもあるんですが、とにかくめちゃくちゃテンポが遅いなーと感じました キャラが攻撃できる位の距離まで近づくのに何ターンも使うことが多いし、ユニットが5人居るのにマップ?が狭くてキャラが詰まっちゃって最後の方しか何も出来ないキャラが1、2人は毎回出来ちゃうので、マップを広くしたり1ターンに移動できる距離を伸ばした方が快適かつストレスなくプレイ出来ると思います。
他に少し物足りない、あったら嬉しいなと思ったのは
・戦闘クエストの推奨レベルの記載の場所が分かりにくい
・プレイヤーレベルが上がりにくい
・ユニットだけでなくカードもホームやプロフに設定できるようにして欲しい
・状態異常がマークだけで分かりずらいので文字も表記して欲しい
・戦闘クエストの詳細ページに、出てくる敵の詳細、属性、欲を言えば配置を記載して欲しい
・横に墓がある状態で斜めに移動しようとするとガタガタして進めないバグがある(イベントクエスト)
・いつか7部以降のキャラやストーリーも出して欲しい
イベントやコンテンツはこれからたくさん増えていくだろうし、めちゃくちゃ楽しみです!特に戦闘面のテンポの悪さが気になったので改善してくれれば本当に神ゲーだと思います

おもろい
グラウィックが綺麗だし、リリースしたばっかなのにキャラの数が多いしで満足。プロシュートがもういるのはびっくりした。バトルステージも監獄や学校や城などストーリーに合わせて変わってるからそれも好き。後ろで流れるBGMも部ごとに変わってるのも好き。ぜひ7部が終わるまでやってて欲しい。あとは、時止めとか時飛ばしとかの演出がどんな感じなのかどれくらいかっこいいのか超絶期待。自分の好きなキャラがぬるぬる動いてストーリーを攻略してるってだけで面白いしオートバトルのAIも賢いからおすすめです。キャラがジャンプした時の縦線とかオラオラ殴るラッシュの拳とか全部かっこいい。今後のキャラの演出に期待大。応援してます〜

惜しい…
最初はポチポチゲーだしなぁ…と思っていましたが、意外にもハマってしまい楽しくやらせていただいてます。
ただサーバーが多く、おそらくポイ活目的でやっている方が結構多くて過疎り気味になっているように感じます。
その影響で同盟も未ログイン者続出、新たに入ってきてくれる人も少ない、という状況です。
さらにイベントでは他サーバーの方々も混じって行われるので、圧倒的戦力差がある同盟・方々を相手になす術なくボコボコにされる、という状況です。
基本課金する前提のイベントばかりで、イベントで登場するキャラは課金しなきゃ手に入らないです。
クロスサーバー解禁しましたが、圧倒的戦力差がついた人々が増えた事で物資集めもままなりません。物資も集まらないんじゃレベル上げもできないです。
数万単位の課金が出来る人じゃないと楽しめないと思います、やる気削がれてゲームやめる人も増えてより重課金できる人しかいない状況です。
お金かけてる人とある程度差が生まれるのは仕方ないと思うのですが、どう考えてもこの人相手じゃ敵わんやろ!ということが多くてイベントやる気も減りました。
所詮ポイ活目当てのゲームって感じですね〜課金もしてましたし勿体ない気持ちもありますが、このままフェードアウトですかね…

最初から重課金必要?
無駄に育成要素が多すぎるので無課金勢はめっちゃ時間使わされると思う
・レベル→初期MAX30
・ランク→上げるとステ微増
・アビリティ→選んだステあがる、技も覚える
・覚醒→上げるとLV上限上がるMAX99
・限界突破→同じキャラ重ね
・技→1人6つくらいある
それぞれに10〜200個×1〜5種類素材が必要で、素材クエはオート周回できるものの入手素材量が通常の1/3に。
ストーリーでしかプレイヤーレベルあがらないわりに、1部2章の途中からクリア推奨「レベル26、ランク5 」×5人分
なので途中で2部や3部の序盤に行く事になる
バックグラウンド周回てのもあるが、説明には「これでは経験値と報酬は発生しません」と。なにその無駄無駄無駄ァな仕様
せっかく推しの承太郎引けて頑張ってレベル49、覚醒1、ランク4、アビリティ1/3解放したけと上記のストーリーシナリオで雑魚敵に苦戦させられる
五つ巴なシステムもあって、こちらの攻撃にだけマイナス補正が効きすぎてる、敵の攻撃は不利属性でもガンガン通る
サポートカードとアシストカードてのも別である。
なので上記の面をクリアしようと思ったら、地獄の育成をパーティ全員5人分と、それぞれが装備しているアシストカード、サポートカード全てやらないといけないと言う事になる。
良いとこは、賞品系の排出サービスが非常に良いのと、ガチャの確率は高いかも?初期3回引けるガチャで3回ともURが出た。
さすがにゲームバランスの調整入ると思うので、様子見る人は見て、JOJO愛溢れてるひどはやって問題はないです。
ゲーム自体は面白いですよ。味方に攻撃できたりするし。

読み込みに時間が掛かりやすく説明は少ないが面白い
ドット絵の雰囲気がよく、バックパックバトルが好きなのでダウンロードしました。
最初の印象としてはもう少しわかりやすくできないかな?という印象。様々な機能がある反面、覚えにくいので、チームレベルや、まずは何をすべきかといった内容がもっと簡潔にまとまっていれば新規のプレイヤーも継続しやすいと思います。
また、読み込みに時間が掛かり時間に対するストレスも若干は出ているので、軽量化できればより良いと思います。
色々書いてはおりますが、全体的に面白いですし独特な雰囲気と世界観は大好きです。
課金の誘導もほとんどなく、押し売り感もないので、こういったゲームだと課金したくなります。

課金して楽しんでいます
Hi! :)
お世話になります。私は重課金勢です。
毎回何かと広告広告とアプリのレビューに書かれていますが、課金するか広告を見れば良いだけのことなので、あまりそういうレビューは放置で良いかと。
課金勢の自分は、とても快適に楽しんでいます。
今回のアップデートでiOS26.0が対応しているのか不安です。本日公開のアップデートで最新にしておりますが、アプリや携帯を再起動させても、まだ「近日公開」のままです。
アプリ内で開発してほしい事といえば住民に仕事を振り分けたいです。素材集めから帰ってくる度に、ダラダラしていたり、ただ料金を回収していないだけで食材は目の前にあるのに順番待ちしっぱなしだったり。
もう1つ。セーブデータをつくりたいです。
携帯が突然壊れたりした場合、今までの苦労が水の泡に!となる前に、iCloudに保存出来るセーブデータや、アドレスなどでサインインなどが欲しいです。
ゲームセンターで少しは保存されていると聞きますが、課金したものは消えると聞いた事があります。消えても再び課金はしますが、進行具合が消えてしまうのは嫌なので宜しくお願い致します。
あと、バグ報告です。
医務室で「手前のベッドに寝る方がたまに医務室の入り口で寝ている状態」です。
ベッドは見た目は空いていますが、医務室の入り口で寝ている人が使っているという笑えることがあります。踏みつけていく感じなので、どうか修正お願いします。
次に「つるはしの空振り」がかなり多くなっています。
どう見ても当たり判定がある場所で、至近距離に壊すものがあるのに「つるはしを振らない」または「つるはしを何度も空振りする」ということが頻繁に「街」で起きています。
最後に「壊したはずの場所に透明な何があってまだ通れない」もしくは「移動に引っ掛かる」ということが「街」で起きています。
改善、iOS26.0への迅速なご対応を楽しみにしています!
毎回「金のつるはし」と「金の吸引機」と「VIP会員」が途切れないように課金してます!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
thx :)