iOSのトリビアゲームアプリのレビュー

541 ~ 560件を表示 / 全5,082

脱出ゲーム|バスルーム
★★★★★
iOS

中・上級者向け

長年さまざまな脱出ゲームをプレイしてきました。普段は難易度の高い作品を好み、じっくり時間をかけてノーヒントで解いていくタイプです。短時間で一気に進めるというより、少しずつ進捗を積み重ねて突破していく過程を楽しんでいます。
このアプリは、問題の難易度は簡単過ぎず捻りすぎずで、慣れている人は頭を悩ませることはほとんどないと思います。私は数回足踏みをしました。問題数も飽きないくらいの調度良い量でした。ストーリー性はないです。問題に必要ないものは何も出てこないので、綺麗な風景や可愛いキャラクターなどを楽しんでいる人には向いていないです。
少し難しい脱出にチャレンジしたい人や長時間かけずに達成感を味わいたい上級者に向いているように思います。しかしTree HouseやRimeくらいの難易度を求めている方には簡単すぎると思いますのでご注意ください。

脱出ゲーム Villa Bunker 第2章
★★★★
iOS

楽しかったけれど。。。

前回作から楽しみに待っていました。
ネタバレになるといけないので、おおまかに言うと
文字や位置が薄くて見にくい箇所があるので答えに繋がる部分は拡大出来ると良いと思う。
次回作も楽しみにお待ちしてます。

脱出ゲーム Villa Bunker 第2章
★★★★
iOS

1点だけ

前回の問題点も改善されとても遊びやすかったです
ただステージ切り替えの広告の中に画面下に残るものがありコレが出ると移動の矢印と被って進行出来なくなるものがありました
再立ち上げで消えましたが対応しておいた方が良いと思います

脱出ゲーム:EXiTS 謎解きパズルゲーム集
★★★★★
iOS

楽しいけど・・・

クリアしてしまうと月替わりまで時間がかかるし、やってないステージをやりたくてもすごいコインが必要だし、月がかわっても一度に全部終わってしまうボリュームだから手持ち無沙汰だ、いつでも出来るように改善してくれたらなぁ

★★★★
PR

お絵かきバトル
★★★★
iOS

面白い❗️

広告あんまり出ないけど、上位が決まるから「自分下手だなぁ」って思いこんじゃう人もいるから、そこはあまりオススメしません。
     [改善して欲しい所]
<1>絵が好きな人も居るから、広告は絵と関係無い広告だから、好きな事と別れる点がありす。そこを改善して欲しいです😭

Bubble Bus: Parking Jam Puzzle
★★★★
iOS

詰まってます

ステージ120で3日も詰まってます
どうやっても無理!
アイテムなしでクリアできるのでしょうか
まだもう少し粘ってみますが
人間をバスに乗せるのとは違い、ボールがどう落ちてくるのかが読めないので運次第なところがあります
そこが面白くもあり、もどかしくもあるかと

脱出ゲーム Witch's Room
★★★★
iOS

続けるには難しい

画面が暗過ぎて、ゲームを継続するのは困難なので、アンストしました。
スマホの画面の明るさMAXでも見辛く、目も疲れるので途中やめました。

同じゲームを作るなら、プレイヤーがやり易いようにするのは最低条件ではないでしょうか。

脱出ゲーム 何気ない一日      【新作自動更新型】
★★★★
iOS

手軽にさくっと

所要時間35分と、記載ある通りの時間でクリアできました。
アプリ内で自由に一枚写真を撮っておけるのが最大の特徴だと思います。珍しい。便利でした。謎解きはとてもわかりやすいですが、簡単すぎてつまらないという風ではありません。気軽にプレイしたい人におすすめ。江ノ島、鎌倉の雰囲気も良かったです。

★★★★
PR

ぱんこね
★★★★
iOS

カスアプリ

ポイ活のためにDLしましたが、パンを捏ねるボタンの位置に広告があるのが誤タップを誘発するのでストレス。
またパンを捏ねている最中に広告が出るためアプリが切り替わるのも非常にストレス。こんな内容ならインストールしなかった。

猫タワー - ノノグラムパズル
★★★★★
iOS

癒される☺️💓絶対入れて

このゲームはパズルを解いて猫缶で猫たちの家具を買うゲームです!癒されるしゲームを進めば進むほどたくさんの猫ちゃんに会えるのでおすすめ!いつも疲れてる人にもおすすめ!猫タップするとにゃーニャー可愛い((o(。・ω・。)o))入れて損なし!そんなに容量取らない!猫好きにはたまらないでしょう!

GeoGuessr
★★★★
iOS

翻訳が……ね

ゲーム自体はとても楽しめるジオゲッサーそのもの。でも最近のアプデで日本語の翻訳が付くようになってしまった。以前のように基本的なUIなどは英語で、プレイ中の場所選択時に出てくる国名のみ日本語の方が見やすい。
こういう海外生まれのゲームは下手に日本語訳するとUIがめちゃくちゃダサくなっちゃうからこの辺りを設定で変えられるようになって欲しい

脱出ゲーム|バスルーム
★★★★
iOS

一応バグ報告

まず、やりごたえあって楽しかったです。

表題の件について
1のボタン取る際の挙動だけ
初回からちょっと怪しいです。

そして1のボタンを取ってはめた後
1のボタンを取った場所を再び触ると、またボタンが取れました。
(たぶん初回取る時の挙動が怪しいのもこれのせいっぽい気がする)

すでに1のボタンを
はめている場所に
1のボタン(2個目)をはめる動作をすると、アイテム欄から無くなります。

2個目の1のボタン取れた時は
ありゃって感じでしたが
取ったあとすぐ嵌め込みにいって手放したので、ずっとボタンを持ち続けたりはしてませんが、
とりあえず無事クリアまでプレイできました。楽しかったです。
報告、余計なお世話だったらすいません。

★★★★★
PR

うごピク お絵描きアプリ
★★★★★
iOS

アプデまだですか?

最近始めた初心者です。
操作に慣れるのは難しいですが、アニメーション制作機能がとても充実しているという印象です。
ただ、絶対に言いたいことがひとつ…
ア プ デ ま だ で す か?
音声が聞こえないバグが発生したので、治す手段を色々探してみたところ…最後のアプデが2年前って…。
確かにこまめにアップデートするのは難しいと思いますけど、2023年からパタリと来ないのはどうかと思います。(公式Xも動きなし)
他の方も「レイヤー追加して欲しい」
アニメーションの時間制限を無くして欲しい」「Android版が欲しい」と要望やレビューを書いてるのに、それに答えないんですか?
「通報しても動いてくれなかった」なんてありますけど…。
そりゃ運営が放置したら民度も悪くなりますよね、当たり前です。
とにかくアプデが遅すぎます。
オワコン化を避けたいなら、なにか発信した方がいいと思います。
それともこの2年間はなにかの準備期間ってことですか?
返信お願いします。

うごピク お絵描きアプリ
★★★★★
iOS

神じゃない?

どうもMikiで活動しています。 1ページ1ページ書くのは大変ですけれど、コピー機能が、すごく役に立ちます。リレーなど様々なネットを通しての通信が増えています。動画も投稿してからの開放感いいねが増えた喜び、コメントが来て返す楽しさなど、いろいろ詰まっています。その分沢山の人がダウンロードしているようなので、小学生の方は、個人情報を余り漏らさない方が、いいかもしれませんね(^。^) 皆さんもぜひダウンロードしてみてください!

脱出ゲーム Witch's Room
★★★★★
iOS

アイテムが何か分からない

いつも無料プレイのご提供ありがとうございます。
ボリュームがあって楽しかったです。

途中取得する銀色のアレと金色のアレが何か分かりませんでした。もう少し認識し易いデザインだったり、文字が書いてあると助かります。
逆のドラッグでは組み合わせられないのがちょっとモヤりました。

脱出ゲーム ひがんの花
★★★★★
iOS

ストーリーが良すぎる

あそびごころさん、LIBさんの脱出ゲームのファンです!
特にあやかし夜市とか今作のようなレトロだったり、神社が舞台のもの、黄昏時な雰囲気が特に好きです。
今作もなんとなくストーリー展開は見えつつも、よく練られた難易度で楽しみつつ、しっかり泣かせていただきました!浄化されたい方オススメです!

★★★★★
PR

脱出ゲーム|ペンギンのアイス屋さん
★★★★
iOS

本編は良いのですが

前作に続き、閉じているのにメモにタップ跡が付くのはいただけません。
改善をお願いしたいです。
また、メモ自体もある程度、透過性があると便利なのですが。

グラフィックもキレイ、しっかり頭を使い、観察力も鍛えられる良作だと思っていますが、メモ機能の不具合でマイナス1です。

脱出ゲーム|ペンギンのアイス屋さん
★★★★★
iOS

とってもかわいい

ちょうど良い難易度でした。
注意深くすみずみまで目を光らせていればノーヒントでも行けそうでした(私は注意力が足りず2箇所ヒントに頼りました)。
ペンギンがかわいいしグラフィックもすごくきれいで明るく、楽しくプレイできました。
歴代ペンギンが途中からカラー写真になって時代感出てるの、芸が細かくて笑いました!

脱出ゲーム|ペンギンのアイス屋さん

ペンギン🐧が3匹も出て来るアイス屋さん🍦。
可愛いけど、謎解き自体は難しかったです💦。
その上ヒントが小さくて見辛いので、拡大出来たら良いのに…と感じました。
私には📝必須でした。
ヒントと答えを広告視聴で見る事が出来、ヒントしか見てませんが、ヒントになる場所を教えてくれてて無事脱出する事が出来ました😃。

前作はそのまま削除してしまったので、1からやり始めて🏠画面にあるもう一つをチャレンジして、凄い大変だったので、今回はちゃんと🏠画面を覚えてて、🏠画面にちゃんと戻ってもう一つの"雲の部屋"をタップしました。
…が、"更新時にステージ追加"と書いてあって、今は出来ない…とガッカリしました。
私的には前作より好みでした😍🐧🍦。
楽しみにしてます😊🎵。

お絵かきバトル
★★★★★
iOS

うさぎどこ!?

アイコンにいるうさぎ、辛口評価でお気に入りでした!ですが、変な3Dを使ったキャラに変わりました、採点の時に目標に行きやすくなりましたが、うさぎの方が好きでしたうさぎモードみたいなの追加してください!(キャラボイスもずんだもん等が使われています)

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する