901 ~ 920件を表示 / 全5,082件
毎作プレイさせていただいてます。
今回も簡単すぎず、難しすぎない。理不尽なこじつけのない良いゲームでした。
ただ、今回は気になる点が2つだけありました。
1:中盤の謎解きで【たこ焼きだましい】と書いてある看板のヒントをある場所に入力するのですが、看板に買いてあるヒントが上下ジグザグに配置されているのに対して入力部は横一列になっており、パッと見ただけではどの順番に入力するのかが分かりにくかったです。
あれではジグザグに沿って入力と上一列入力したあとに下一列を入力の2パターンが存在してしまいます。
2:最後の文字入力パズルはシリーズ恒例の色付き文字がヒントなのですが、濃い緑と薄い緑、濃い青と水色などいつもより紛らわしく何度も確認させようとする意図を感じる不親切な配色になっていた上、同じ色の文字が複数並んでいるなどしていて見づらく感じてしまいました。
黒文字に色文字が混ざっているだけでもヒントだと分かるので各色1文字でも良かったと思います。