iOSのトリビアゲームアプリのレビュー

921 ~ 940件を表示 / 全5,082

脱出ゲーム たこ焼き屋から出たい
★★★★★
iOS

面白かったです❗️

私的には、たこ焼き屋さんはコジンマリしている印象だったので、2階まで丸ごとたこ焼き屋さんは夢が有ってとても楽しめました♪
謎解きは一見すると易しそうですが段々進めるごとにギミックの捻り方が上手く感じ、手掛かりを得てからパネル入力するまでに更に捻りが加わるケースがありましたけど閃いた時は爽快感を味わえるほどでした。
その一つの謎解きを自分なりに分析しながら解き進めなければならなかったのはやり甲斐がありました。
そして最後の金粉たこ焼きに湯気が上がって美味しそうでしたけどクリア後は喉が渇いてしまいました(笑)

有り難うございました。

IQダンジョン2: 受け継がれた光
★★★★★
iOS

1が最高の最高で2が最高の最こう

まさか2があるとは思わなかった!!!これ、最低でも3000円で買い切りでもいいと思う
ヒントの1つ目がクリアのヒントというよりルールの説明が多くなって「わかってるよー」ってところが多いけど
そんなことじゃ星なんか下がらないよ!!!1クリアした後でまだまだ先があるなんて楽しみだ!!!わーい

脱出ゲーム たこ焼き屋から出たい
★★★★
iOS

オチがっ!

洒落のわかるおばちゃんと思いきや…おっかねえ笑

画の綺麗な作品も多いので見劣りはするが謎やその仕掛け方、動線など内的要素、広告や操作性など外的要素に不備はなく十分楽しませてもらえた(ので、久々に引っ張り出してやることにした)

次回作も楽しみです
ありがとうございました

脱出ゲーム:焼きとり屋
★★★★★
iOS

難易度高すぎでした

今回は難し過ぎて広告見まくりました😅
なので本来のゲームを楽しむ事が出来ず残念です。時間や天候を変化させるアイデアはさすがですが、なんせ私には難解過ぎました。こちらの作品は大好きなので、次回は難易度下げて下さ〜い🙇

★★★★★
PR

脱出ゲーム たこ焼き屋から出たい
★★★★★
iOS

結構難易度高め

いつもヒントを見ずに頑張って脱出していますが、今回は少し難易度が高くできておりついヒントを見てしまいました。
今回もストーリー最後面白かったです!笑
おじさん、おばさんなど人が登場する系の脱出ゲーム会話もあるのでさらに楽しめます。
また新作楽しみにしてます♪

脱出ゲーム 田舎の夏休み。
★★★★★
iOS

ちょっと納得が‥

少しネタバレ含みますが
スイカ🍉の順番色合わせアイテムとしてゲットせず正解を解いても正解とならず何回もやってしまっていた。蚊取り線香も少し分かりにくいかな〜シリーズ全制覇しているので今回は謎は簡単なのに少し表現が分かりにくかったと感じました。でも、大好きです!

IQダンジョン2: 受け継がれた光
★★★★★
iOS

第二弾

待ってました!
とにかく絵が可愛い!
ダンジョンも、謎解き、パズル、ひらめきなど楽しい!
個人的には全然ひらめかないので、ひらめき系は自力でクリアするのが難しいのですが、それでも楽しい!

このゲームを勧めた友人もハマってます
(*゚▽゚*)

脱出ゲーム:焼きとり屋
★★★★★
iOS

天候×時間面白かったです

細かいところの探索までしっかりできれば、謎解き自体はさほど難しくありません。
スイープさせて移動させる脱出ゲームは珍しめ。(この開発者様の脱出だとあるあるな感じですが、初見注意ですね。)
後半は天候と時間の組み合わせで景色や人物、物が変わるので面白かったです。

★★★★★
PR

GeoGuessr

最近どのモードでもスタートのタイミングでクラッシュしてしまいます。 日課にしているほど大好きなゲームなので、できなくて悲しい。。。
—————————————————————————-
後日追記:
いくらアップデートしても症状が変わらなかった(むしろ起動すらできなくなった)ため、思い切ってアプリを削除してダウンロードし直したら復旧しました!
サインインしたらアカウントも無事だったので、続きからプレイできるようになりました。
iPadで同じ症状の方、試してみる価値があると思います。

脱出ゲーム:焼きとり屋
★★★★★
iOS

スワイプ、ドラッグも使ってね

いつも楽しくプレイさせて頂いてます ゲーム内のメインキャラクターや街にいる人々、いつも個性的でなんだかあったかく、フフッと笑う作品のシリーズで初期よりずっと大好きです。 昼夜表現や天気表現など、見た目も楽しくプレイしました。招き猫どこだー!と捜すのも楽しかったです

増えねこ
★★★★★
iOS

可愛いネコが増えます。

広告のようにポンポンとポイントが貯まるものではないです。
広告をだいたい3回視聴してミッションをクリアするとポイントがGETできる仕組みになっているので放置をするだけでは全くポイントはGETできません。
ネコが可愛いので癒されます。ただ効率重視の場合やすぐにポイント交換は難しいかと思います。

まだ交換ができていないのでコツコツしていきたいです。

脱出ゲーム 駄菓子屋から出たい、再び。
★★★★
iOS

楽しめました

一応ストーリーがあり、ほんのり心温まります。
謎について
解けたものの「無理矢理じゃないか」と納得しかねる謎があったり、詰まってヒントを見たんですがそれに関係した謎が見当たらないまま自力でエンディングまで進み、結局何に関係していたのか不明でした。(すでに解いていた?)
全体的にほどよい難易度で楽しめました。

★★★★★
PR

脱出ゲーム:焼きとり屋
★★★★★
iOS

めっちゃ楽しい!

最初は焼き鳥屋さんが出来たら終わりかな?って思ってたけどその後もあって、ちゃんと集めてる猫にも意味があってすごく楽しかったです
天気や時間の変化にも意味があって「なるほどなぁw」ってなりながら進めてました!
おまけも程よく緩くて楽しかったです♪

IQダンジョン2: 受け継がれた光
★★★★
iOS

広告が

第一シーズンからやってます。安定の面白さ。こんなゲームが無料で遊べるのは有り難い!でも、前作に比べて広告多すぎませんか?しかも不快な感じの広告(しかも時間長め)。他の無料ゲームと比べて広告が少ないのも高評価ポイントだったのに。ゲームを作るのにお金がかかるのも分かりますし、広告ゼロとは言いませんが、せめて悪い評価したものは出さないなど工夫していただきたいです。

あのころの団地からの脱出
★★★★
iOS

下の広告(修正済み)

下の広告が動画広告なのか、しょっちゅう音楽や音声が流れてくる。音を出してプレイするのが好きなのでとても残念。
せっかくの雰囲気が台無しなので、この不具合が改善されてからプレイしようと思います。

【追記】
広告の不具合が直ったようだったので、改めてプレイしました。昭和の団地がテーマとのことで、自分には昭和の団地で暮らした経験などないのに、なんだか懐かしくなりました。謎解きも難しすぎず、ちょうど良かったです。
自室から始まってリビングやベランダ、洗面所、和室など家の隅々まで探索し尽くせるのがとても面白かったです。ゲームや新聞、ポスターなども昭和テイストで芸が細かく好印象でした。
次回作も楽しみにしています。

脱出ゲーム:焼きとり屋
★★★★
iOS

‼️

昼、夕方、夜というタイムシーン。 快晴、雨模様という天気変更。 このパターンをいくつも組み合わせる事で登場人物や動線が変わるが、一種ヒント紐解きアイテム取りともなる。 だが、 次ステップのコメントはない、道標もない、見たままのアイテム連想予想もゼロ。この点がゲーム進行の難しさになる、 かなり手の込んだ作り様でよくできているが一部理不尽な髭泥棒はいけませぬゲーム。 オマケゲームはフリーズしまくったが、過去作における愛すべき親父キャラ達のイメージは皆無であった今作品。 新作ありがとうございます。 久々に鬼魂でplay、手間暇込んだ今回はかなりの手強さと、気持ちの余裕すら感じる事無い内容でした。ゲーム作風は、幾つものパターン展開で必要アイテムを取得出来る… 斬新な手法ですがややもすると左端から右端移動のみは面倒とも感じます。せめてステージ内360°移動の方がストレス過小で良かったのでは…と思った次第でした。 それにしても良く作り込んだなぁーと感心しきりです。ですがトライ側の私から見れば「ムズ」と感じた作品でした。thank you!

★★★★
PR

増えねこ
★★★★★
iOS

勝手に広告を表示しないで

タップ2倍を断ったのに広告が表示された
ADブレイクだったのかと思ったが、その広告が終わった直後にADブレイクだと
さっきの広告表示は何だったのか?
何もしてないのに勝手に無意味な広告を表示するのはやめたもらえませんか?

脱出ゲーム -ウセモノターミナル-
★★★★★
iOS

不具合増えた?

定期的にアプリをインストールして遊ばせてもらってます。

今回遊んだ際の違和感
第1ステージでアイテム回収出来なかったり、何とかゲームクリアしてもストーリー先進まないしどこもタップができない……。

2、3年前に遊んだ時はこんな不具合なかったのに少し残念です。

ステージクリアしないと新しいステージ進めないのでアプリをアンインストールせざるを得ませんでした……。

脱出ゲーム 謎解きスイートルーム
★★★★★
iOS

すごく良かった

チルな音楽に程よい難易度が心地よく、リラックスしながら脱出できました。

また、クローゼットを開けた後の動作(バスローブ→ドレスに着替えた?)で主人公がどんな状態だったのか察せられて、「もっと噛み締めれば良かった…!」となりました笑笑
また次回も楽しみにしています。

脱出ゲーム 桜舞う温泉旅館
★★★★★
iOS

これですよ〜

前回はなんだったんだろ...私が見落としてたのか?最初から詰まって断念しましたが、やっぱりいいです。久々に「らしい」季節感あって最後まで楽しめました。お家事情もあるでしょうが、過去作品再度できるようになると良いなぁ。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する