221 ~ 240件を表示 / 全9,559件
マイツムが殆ど落ちてこないように、繋がらないように、あからさまに操作されている。特にナミネは露骨過ぎるレベル。余程ナミネでコインを稼がせたくないのだと思うが、ならそんなツム出すなド阿呆。やる事が本当に姑息で卑劣。誰かがレビューしていたが、こうした運営の卑劣な悪行を、正直にレビューしたら確かに余計に悪化して酷い状態になった。外資に牛耳られた会社は本当にクズの悪党しかいない。そもそもこのゲームをするにはLINEを通じて必要以上に個人情報を抜き取る事を強制される極めて悪質な会社。せっかくゲーム自体は良いものなのに、クズが設定して、クズが運営しているせいで台無し。こんな会社は早く潰れて、まともな会社が運営してほしい。
1. 超高確率で発生する「あと1手」の絶望
あと1手、本当にあと1手さえあればクリアできる状況が頻繁に発生します。
「ここで諦めたら、これまでに使った強力なアイテムや、何十手という苦労が全部水の泡になる…」
という心理(行動経済学でいう「損失回避」)を強烈に刺激してきます。「コンティニューのコイン(900枚)くらいなら…」とついポチらせる絶妙なゲームバランスが、とにかく徹底されています。
2. 「連勝バフ」を失いたくない恐怖
ゲーム内で連勝していると、ステージ開始時に最初から爆弾やプロペラなどの強力なアイテムが配置されるボーナス(バフ)がつきます。 これが強力すぎるがゆえに、「一度負けたら、この最強の状態がリセットされてしまう!」という強いプレッシャーになります。連勝をキープしたいがために、負けそうになると全力でコインや課金アイテムを投入してしまう仕組みです。
3. 「広告一切なし」という信頼の罠
多くの無料パズルゲームは、プレイ中に強制的に動画広告が流れてイライラさせられますが、Dream Gamesの作品は「完全広告なし」を徹底しています。 ユーザーは「ストレスフリーで素晴らしいゲームだ」とファンになり、警戒心が薄れます。その結果、「広告を見させられるストレスの身代わり」として、自発的に課金することへの心理的ハードルが下がるのです。
4. 終わりなきチーム戦とイベントのハシゴ
常に何かしらのランキングイベントや、チームでの貢献度バトルが開催されています。「自分がここで諦めたらチームが負ける」「あと少しで上位報酬がもらえる」という、競争心や同調圧力を煽るスピード感が絶え間なく続くため、冷静になる隙を与えてくれません。
海外のゲームメディア(PocketGamer.biz、Deconstructor of Funなど)でも「Dream Gamesの課金誘導アルゴリズムは天才的」と評価されるほどです。
マージ系が好きで色々やりましたが無課金では楽しさが全く分かりませんでした。とにかくアイテム数が多い。アイテムを排出するジェネレータをレベルアップするのに何日も掛かるので成長途中のジェネレータアイテムが盤面に沢山置いてあるだけて鬱陶しいのに、常に時間のかかる依頼がある。序盤は犬が飼いたいと言われ全然進まない犬のマージをちょこちょこログインして進める。それらがとにかく盤面を常に圧迫していて目狭い狭い。蜘蛛の巣にかかって開き掛けの高レベルの新アイテムもマージを待って常に盤面に居座っている。それに手をかけようとすると本来のメインストーリーを進めるのを弊害するので無視するとずっと邪魔。。こんなにも盤面が動かないアイテムに圧迫はれてるマージゲームは無かったです。バランス悪すぎる。
やーっと何日もかけて犬の依頼が終わったと思ったら、次は同じペースのオモチャの飛行機を作れと?!やってられるか。最悪のゲームです。製作サイドはやったことあるのかな。