541 ~ 560件を表示 / 全9,565件
今回のイベントで初めて課金限度決めずに課金してみました。意外にもやれること、獲得できるポイントが多くて課金者への待遇は中々なのかなと思いました。問題は課金しなければ何も出来ない点かなと。新要素に課金が必須、強力な特攻キャラの獲得に課金が必須、そもそもおはじき、ゴルフを沢山プレーするには課金が必須。何をするにもリアルマネーを絡ませるのは、基本無料ゲームでやることではないかと。売上が…とかユーザーからどうでもいいことなので。Yマネーの使い道はあれだけですか?要求する量は果てしなくてもいいから、レベル上限解放はある程度Yマネーでできてもいいのでは?とはいえ、課金への抵抗が無くなれば(終わり)楽しめるので2です。
無課金勢です。
Yポイントとが貯めづらいので全然ガシャが引けれないです。
他の人も昔はYマネーでガシャを引いていたが最近はYポイントが出てきてYマネーの使い道がなくなったとのことです。Yマネーで引くガシャはE〜Sまでしかないけど、Yポイントで引くガシャはE〜UZ+まであります。無課金勢の人にはYポイントが貯めづらいのですごく残念です。ですのでYマネーでもE〜UZ+までのキャラが引けるガシャにしてほしいです。そしたら新規プレイヤーの人達でもより「ぷにぷに」というゲームを楽しんでもらえると思います!
期待してます!これからもぷにぷにをやり続けていこうと思います!
(是非今度前レビューしたようにホロライブさんとコラボしてほしいです❣️🙇)
チョッキンズという、ポイ活アプリの"もっとコイン"にあったので始めてみました。
前々から塗り絵アプリに興味があったのでWで嬉しいです。
ハマってます👍。
ただちょっと不満があります。
・色指定が細かい割に、番号同じなのに別の色になる事がある事。
・絵柄が凄く沢山あるので、より取りみどりなのは嬉しいけど、半分以上は私好みではないデザイン性…特に人物の8割方残念…。特にアニメって分類のは…何処がアニメ❓何のアニメなんだろう…全く馴染みの無いものばかりな上に好みではないのでカナリ残念。
・分類別になってるので検索し易いけど、塗り終わって同じ分類のから選択しようと思ったら、1番左の分類に戻ってるところ。自分が最後に選んだ分類に留まって欲しい。…とは言え、塗り終わったら似た様な絵柄を自動的に下に検索してくれてるサービスはとても良いです👍👍。
気に入らないデザインでも、塗ってみたら👍だったりする事もあるかも…。
と言うのが、良いなと思って塗ってみたら、クリスタル調だったり、パール調だったり…思った色合いではなかったりして残念だと思う事があるから。
前もってどんな色調なのか分かり易く纏ってたら…と思います。
取り敢えずの目標は、ポイ活の最大ポイントまでは続ける事ですが、ポイント度外視でも楽しいです。
2026.5.12追記
・返信メールが届き嬉しく思いましたが…英文なので残念でした。折角なら日本語でお願いしたいです。
・検索機能がある事に気付き、より好みな絵を見つけ易く感じました。
出来れば作者毎に検索出来れば…と思いました。絵のタッチが色々あるので複数の作家が居るのでは❓と推測しました。
・⭐️がどういう訳かついてしまった絵があるので、⭐️の消し方が知りたいです。
・全く興味の無い絵柄について、削除出来れば良いのに…と思います。かなりの量の中から気に入った絵柄を探し出すのが大変なので。
今の環境は「パズル」ではなく、特定の特効キャラを引けるかどうかの「札束の殴り合い」になっており、ソシャゲとして破綻しかけていると感じます。特に以下の3点の改善を強く望みます。
① おはじき等のマルチイベント化(非同期レイド)
リアルタイム同期が難しくても「制限時間内にみんなでHPを削る」形式なら技術的に可能なはずです。単なるドリンク消費作業ではなく、協力して攻略する楽しさが欲しいです。
② フレンド機能と救援システムの刷新
フレンド枠30人に縛られ、外部SNSを使わないと攻略が困難な現状はおかしいです。アプリ内で完結する救援依頼や、フレンドからキャラを借りられるサポート機能を導入してください。
③ ベータ版でのテスト導入
いきなり本実装が不安なら、まずはテストステージとして新しい試みをユーザーに開放してください。
「後に戻れない」ところまでインフレが進んでいますが、キャラの魅力や土台の楽しさは今でも最高です。サービス終了を願われるようなゲームではなく、また「神ゲー」として心から楽しめる日が来ることを切に願っています。