1 ~ 20件を表示 / 全4,237件
ガチャ渋いです。コンプしようとしたら天井まで回なさないとほぼ無理です。
ガチャを回すために必要な展示会パスも課金しないとほぼ手に入りません。
ガチャやコラボ、イベントが頻繁にくるので追いつきません。ハイペースでリアルマネーが飛びます。
ある程度開拓者レベルが上がったらほぼほぼやることないです。毎日デイリーやって金策。これの繰り返しです。
容量も重くて、かくれんぼパーティー等が追加されたアプデ後からラグが酷くなりました。頻繁に画面が固まるし、アプリもよく落ちました。
ラグすぎるのでアプリを開く気力も無くなってました。
服も家具も可愛いし、アバターも可愛くて気に入ってましたが、アプリが重すぎたので消さざるをえませんでした。
最初は以前プレイしていた記憶や思い出が蘇ってきて楽しかった。でも途中から死ぬ程おもんなくなり、飽きてきた。まずコンプリート版と名乗るのであればSwitch版のあつ森と同じUIにすべきだと思うし、コンプリート版以前の不満点も解消されるべきだが、それらをほったらかしにしオンライン機能、課金要素廃止、そして謎にリーフチケットからリーフストーンへの変更と微々たる差かつとにかくしょうもない変更ばかり。それ以外は以前と何ら変わりがない。Switch版や3DS版などの「箱庭ゲー」とは全く違い、本作は糞ゲー典型の「作業ゲー」。本作でやることはどうぶつと話す→素材を集める→家具を作る→どうぶつを招待するの繰り返し。これは新しい家具、住民を解放するために“99.9999%必須”の行為である。つまりゲーム側にやることを縛られている。Switch版や3DS版などのどうぶつの森の「箱庭ゲー」としての良さを自ら潰していて、単なる「作業ゲー」と化している。コンソール版なら痒いところに手が届いても、本作は痒くないところにも全く届かない。本作唯一の自由のキャンプ場作りでさえ自由の幅が狭く、コンソール版にある村づくりには全く及ばず、ゲームとしての奥深さのかけらもない。例えるなら”何もアイテムがない密閉された監禁部屋“。プレイヤーを裏切ろうとしか思えない開発思想。運営はやる気があると到底思えない。ハッピーホームアカデミーもあるが、あつ森にあるような追加コンテンツとは全く違い、必要な家具を集めレッスンを進めていくだけのただの飾り。ここまで酷いと思わなかった。あとコンプリート版になってから2000円になったのまじでカス、2000円でも完成度高ければ良かったけど、2000円の価値は全く無い、ぼったくり、ただただ作業するだけの虚無ゲー、いい加減見直すべきだしアプデ来いよ運営
長文ですみません見てくれた方ありがとうございましたm(_ _)m