iOSのファミリーゲームアプリのレビュー

321 ~ 340件を表示 / 全4,248

スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズル
★★★★★
iOS

難しすぎ

スヌーピーが可愛くて
何年もやってるが
アイテム使っても
イベント
さいごまでクリアできず
壁紙もゲットできない…
もう少しイベントの期間を
伸ばしてほしい
他の人のレビュー見て
課金ありきだったのね
との事実を知る
やめ時かもしれないな

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★
iOS

平和で美しいゲーム

3Dの感じや、オープンワールドっぽいティザー動画を見て始めました。
プレイヤーの民度が高く、ほとんどの人が優しく接してくれました。自由に飛べて、平和に冒険(?)できるので面白いです。途中に出てきた大きい龍?の敵には驚かされました。一瞬「え?ゲーム変わった?」となりました(笑)
コラボなどのアップデートを楽しみに待ってます

TopTop(トップトップ): サクッと遊んで、パッと友達
★★★★★
iOS

広告がダメだと思う

ゲーム自体は面白いんだけど、パクったりしないで自分たちでゲームを考えた方が人気になると思う。あと、広告で本家のゲームをやってる人の動画を動画に出したりとかして、それで困ってる人も普通にいるから、やめた方がいいと思う

出荷ぶた-養豚場育成ゲーム!放置で癒しの牧場経営
★★★★
iOS

あまり良くないポイ活

私は数々のポイ活アプリ、ポイ活ゲームをやってきて、出荷ぶたが一番効率が悪く、嫌になりやすいポイ活だと思いました。
理由は、広告を見る量と、獲得できるポイントの割合が合っていないからです。それに、出荷ぶたは、1日でミッションを達成することが難しいミッションばかりです。そのため、1日に稼げるポイントの数が限られており、とても効率が悪いと思いました。

★★★★
PR

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★★
iOS

要らない改善ばかり

自分がせかせかしてるのは理解してますが、毎回クエスト前に同じムービーを早送りも出来ずに流される今季イベント。流石にキツいです。
以前から問い合わせをしている染料の試着アングルは、もう改善する気はないのでしょうね。デバイスによっては、肝心の染める部分が全然見えないのですが、そういう仕様です、と返信が来ました(笑)

Sky 星を紡ぐ子どもたち

花笑む日々2026おめでとー!!🌻
(私はサクラ🌸じゃないですよ〜!!!!!)

まず、
私は一応ゲームを完成させることを
夢にしている者なのですが…
ゲームを作るのは本当にとても難しい事です!!!
なので私は運営さんのことを尊敬しています!
その事を前提として、
敬意を払ってレビューを書きますね!

私はskyを初めて丁度2年の星の子(プレイヤー)です!
九色の鹿の季節の時に始めました!

このゲームは凄く好みが別れるゲームです!!
戦闘要素やガチャなどが無いので、
「俺は戦闘要素のあるゲームしか楽しくねぇ!!」
という人ははっきり言って全然向いてません!!!!
向いてる人は…そうですね、
ファンタジーな世界観や、プレイヤーとの交流、
やり込み要素や、探索…
などが好きな人でしょうか??

私がこのゲームで好きな所、それはズバリ
「見た目」です!!!!
skyは世界観がもう最高です!
絵本や神話の世界のようで、
魚が空を飛んでたりします!!!!!
(実際に色々な童話とコラボしています。)
もう、すっごいファンタジー!
そんな世界を、プレイヤーは
「星の子」と呼ばれるアバターを操作し、
空を飛んで、探索したり、時には助け合ったりする…
というのがこの「sky」と言うゲームの
主軸と言えると思います!
皆言ってるけど
無料とは思えないほどグラフィックが良いので
雰囲気ゲー好きな人とかも合うかもしれません!

続いては操作性について…かなぁ?
skyは空を飛ぶことが出来るゲームです!!
最初は飛び方が分からなくて困りますが、
慣れてきた時はもう、爽快感が凄くて、
とにかく楽しい!!
でも慣れるにはやっぱり時間がかかるので、
そこも好みが別れるポイントですね…
私的には、小鳥が空を飛べるようになる感じで、
そこもストーリーの一部として感じているのですが…
この「飛び方」にも色々テクニックがあって、
凄く面白いので、
何かを極めるのが好きな人にもお勧め!

次に、skyのやり込み要素について!
さっき言った飛行のテクニックだけではありません。
このゲームは自分のアバターを
着せ替えることが出来ます!
着せ替えアイテムを集めるのは結構大変ですが、
頑張れば可愛い女の子にも、イケメンさんにも、
お姉様にも、ちょっとふざけた見た目にもなれます!
skyのアバターが私は大好きでして、
シンプルで無機質だけど、
プレイしてると愛着が湧いてきます!
他にも未知のエリアを探索したり、
沢山出来ることはあります!!
やり込み大好きな人は、
もしかしたらどハマりするかもしれません!!

そしてみんなが言ってる、
「民度」や「人間関係」について…
skyは交流要素がとても多いです!
複数人で協力しないと行けない場所があったり、
フレンドや野良プレイヤーと一緒に楽器を演奏したり、
昔は民度が底だったらしいですが、
今は優しい人が大半ですし!
とても魅力的な要素ではあるんです!
でも、たまにしつこく付き纏ったり
迷惑行為をする人や、
あと私はほとんど見たことがありませんが、
チート行為をする人もいます!
また、フレンドと喧嘩して傷付いてしまう人もいます!
実際私も、初めて一年ぐらいの時に、
恐らく私がしつこすぎたせいで、
仲の良かったフレンドにフレンド解除されて、
しばらくその事が気になって仕方ありませんでした…!
ですが現状殆どの人が親切な人なので
言うほど悪い人は居ませんし、
それに私もフレンドと交流するのがとても楽しいので、
悪いことばかりじゃありません!
(どうしても交流が無理だったら
ソロプレイでやってる人も居る)
協力しないと行けないかつ重要なエリアが多いのは
改善して欲しい点ですね!
女子小中学生みたいな人間関係になりがち

そして、バグが多いです!
ゲームの開発では面白いバグは
残す事もあるそうですが、
それにしたって、意図せず起きるバグや、
ただただ迷惑なバグが多すぎる!
運営さん、
バグを直すのが難しいことは
重々承知しているのですが、
お願いします!!頑張って直して欲しいです!!

課金要素については、
課金しないって選択肢もありますし、
(結構skyの課金高いし)
アドパスについても、
絶対買わないといけない物ではないので
ひとまず無課金でも全然楽しいです!!
(私も最初の数ヶ月は無課金でやってたし、
今もそんなに課金してないし。)
再訪要素については正直私も、
自分で課金して手に入れたアイテムが無課金になるのは
嫌だなぁ、と思いますので、
課金アイテムは再訪した時に課金したら
入手出来るようにすれば、不満も減るのでは?
運営さんとしては、アドパスは、
「早めにアイテムが手に入るパス」だそうですが、
それならそうとゲーム内に書いて欲しい…
なので、
パスを買うのは
早急にアイテムが欲しいって人だけで良いです!

以上です!
もし合わなかったらアンインストールすればいいし、
意外と自分に合う?!
なんてことがあるかもしれないので、
いちど入れてみるのも手だと思います!
私としては改善点はあれど、
正直に凄く楽しいゲームなので星4です!
あとストーリーも好みが別れそう。
最後が特に…私は好きですが、
ストーリーに関してはやってみないと分かんない

めっちゃ長文になってしまいました!終わり!

ブラウントイズ
★★★★
iOS

確率が低すぎる

今までは放置ゲーらしく程よく高ランクのものが出ていたのですがここ最近のアプデによって一気に低ランクのものしか出ず、放置ゲーにもならない……
これによって一気にやる気が削がれました…
せめて放置ゲーらしく確率は戻してほしいです。
毎度毎度コンビが1分や2分で完了されてしまい。
アプリにそんな時間割けるわけないじゃないですか…

ハートピアスローライフ

設計図のインポートなどをいじっていたら、⚠️突然利用規約に違反しているか調査しますと忠告が来ました。

何も悪いことしてないのに不愉快な気持ちになったのて運営はとても悪い人達です、私が何をしたと言うんですか。
楽しんでいただけなのに

★★★★★
PR

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

1番楽しかったのですが、

家づくりの家具の耐重量が超えてしまい新しいガチャがでてもどうせ置けないなで回す事すら諦めてしまい家具集めも辞めてしまいました、
スローライフ系で1番楽しめたアプリだったので重課金もしていた為そこだけがとても残念です。
なんとか改善されたら戻ってきます、今までとても楽しませて頂いてありがとうございました

マージドラゴン (Merge Dragons!)
★★★★
iOS

ブツ切り後数分間が無に帰す

予告も予兆もなくブツ切れるようになった
ブツッという音と共にアプリが落ちる

イベントで受け取ったはずのもの←アイテムからドラゴンまで全てが無かったことになる
数分前のことが全て無かったことになる
あくまで数分前なので、イベントの進行状況などはそのまま
失ったアイテムは戻らない

課金アイテムも消える恐れがある為、怖くて課金できない

Clay Jam Classic
★★★★★
iOS

大好きなゲームです

子どもの頃プレイしたのが忘れられず、ずっと探していました。新しくリリースされて嬉しい限りです。昔とあまり変わっていなくて安心感がありました。キャラクターや世界観、粘土でゲームが細かく表現されていることの凄さ、どこをとっても素敵で、大好きです!

TopTop(トップトップ): サクッと遊んで、パッと友達
★★★★
iOS

あ?

ゲームの広告でよくある事やとは思うんですが、動画パクってません?だるまさんの。ご本人に許可頂いてるんですか?他の方のレビューを拝見したのですが、到底許可をとってるとは思えないです。そこに腹立ったわ。口悪くてごめんなさい。舐めんなや。人を。

★★★★
PR

ハートピアスローライフ
★★★★★
iOS

楽しいけども。

服や家具の種類が豊富で自由度高いし特に建築をかなり凝って考えられるのが最高。趣味やイベントも色々あるから得意不得意は置いといて飽きずに楽しめる点も🙆‍♀️ただ、充電減るの早いのどうにかしてほしい。あとたまにあるペットの餌やりや触れ合いするボタンごと消える謎のバグ、あれ何なんすか。クエストもあるし定期的に餌やりせないけんのに飼育やめろって言いたいんかね。何卒ご検討お願いします。

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

アカウント引き継ぎ

新しい端末へのアカウント引き継ぎがうまくできず、カスタマーセンターにご相談させていただきました。
とても分かりやすく丁寧にご説明いただけたおかげで、無事に引き継ぎを完了することができました。

本来であれば直接お礼をお伝えしたかったのですが、引き継ぎ後は返信ができなかったため、こちらにて感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。

なお、今回の原因は、旧端末でGoogleアカウントを作成していなかったことにより、新端末で正常にログインできなかったことでした。

この度はご親切にご対応いただき、本当にありがとうございました。

また、ゲームも自由度が高く、とても楽しいのですが、スタミナが開始時に回復しない仕様のため、動き始めたくても、スタミナが少ない場合睡眠を取るか食べ物を食べる必要があり、ゲームのテンポが遅くなってしまうので、改善して欲しいと思いました。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

タイトルの通りです。もはやウイルスで何にもできなくなるのでこのバグさっさと直してください💢
なんとかiPhoneの機能まとめのアイコン◎を出し、こちらに設定してある再起動で事なきを得ましたが音しか出ない、画面の操作不能、電源強制終了しても反応無しともはや音を上げるかスマホの画面を切るしかできない状況でした
操作や設置感もクソですが、こういった致命的なバグが放置されてる現状、再発しない様にするにはアンインストールするしか無い状況です

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

楽しい

ゲーム自体は自由度高いしアバ可愛いし大好き!極度の飽き性だけど続いてる♡バグが多いと聞くけどiPhone15でたまーにカクつく、iPadAirだとカクつきはほぼないって感じで快適です‪💦‬確かに充電の減りは早い!画質良きだしまあしょうがないかな笑
無課金勢だけどガチャは本当に回せない……水晶?で回せるガチャはなんとかいけるけどパスが必要なガチャはほぼ回せない。たまーに貰える報酬でちびちび回す予定です…ペットの料理バグは正直イラつくから治してー🥲‎
あとアプデとかでもうちょっとマップ作っちゃえ!お店も今は1個ずつだから転々と出張販売?支店?あったら便利✨
長々と書いたけど初めの長めのストーリー超えたら急に自由度増えて楽しいよ!慣れるまで時間はかかるけど是非やって欲しいゲームです💕

★★★★★
PR

ハートピアスローライフ
★★★★★
iOS

大好きなゲームです!

現在:R08/03/29
⭐️ダウンロードするか悩んでいる方へ⭐️

是非とも早めに始めることをオススメ致します!
その大きな理由としては…

イベント参加条件
1、開拓者レベル7
2、メインクエスト「答えはここにある」をクリア

不明瞭で申し訳ないのですが、初イベント開始時、私は条件を満たしていたので、インストールしたばかりの開拓者(プレイヤー)がどこまでイベントに干渉できるのかわかりません(´;ω;`)もしかすると、インストールした当日からすぐにはイベントに参加できない可能性がある…ということをお伝えしたいのです

現状、開拓者レベル(プレイヤーレベル)の経験値は、毎日のデイリーを5つクリアすることでしか、獲得できません。すでにこのゲームが気になっている方は、早めにインストールして、デイリークエストを全てこなし、まずは開拓者レベルを7まで上げることを推奨します
開拓者のレベル上げは、RPGのように何かをしていれば随時上がるものではなく、毎日の積み重ねがとても重要となります(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

期間限定イベントでしか手に入らない特別なアイテムやエモートは、無料のものがいくつか用意されています!連日ログインだけでもらえたり、イベントに参加していれば、使用期限付きではありますが、有料ガチャが回せるチケットも配布されます!ヽ(*´▽)ノ♪
ソロでももちろん楽しめますが、2人専用のエモートがゲットできるので、仲の良い方がいれば同時期に始めるのがベストだと思います!親友や家族、恋人や夫妻で遊ぶと、楽しさが段違いですよ!( *´艸`)

後にハマった時、もっと早く始めれば良かった…!と後悔することは間違いないです!いま迷っていらっしゃるならば、すぐにでもインストールしてしてみて、自分に合わなければアンストでいいと思います!╭( ・ㅂ・)و⭐︎

↓以下はかなり長い個人的な感想になります〜!↓

ハートピアが楽しすぎて、おかげさまで開拓者レベル40を超えております(*´ω`*)
賛否いろいろあるとは思いますが、今まで遊んできたゲームの中でダントツで大!好き!です!!°˖✧︎◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎✧︎˖°
リリースして間もないので、改善点があるのは致し方ないと思います。しかしそれを上回る楽しさがあるので、毎日のんびりと、時にハードに遊びながら、より良いゲームになっていくのを待つ気持ちでいます(*•ω•*人)♡

ハートピアスローライフが大好きな理由

⭐️自分のペースでハードライフにも、スローライフにもなる!
このゲームには実質、スタミナがありません
スタミナはあります。が、自給自足で補えるので、本体にやる気さえ満ちていれば、永久にログインしていられますw(●︎ノ∀︎`)゚o。
みっちりとスケジュールを組んで日課や収集を行うのも良し!
「今日は疲れてるからお風呂入ってご飯食べてデイリーだけして爆睡しよ〜」も良し!
毎朝6時にゲームデータが更新されるので、1日の時間のどこかで町へ買い物に出かけたり、農作業をしたり、他の開拓者の御自宅を拝見したり、作った料理をシェア、他者とのおしゃべりなどなど、何をいつどのペースでやるかは自分次第なのが、最ッ高です!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨

⭐️料理が美味しそうでかわいい!
私は料理のデザインをとても気にするのですが、問題なくかわいいです…!細部まで作り込まれていて、非の打ち所がありません。大ッ好きです(´;ω;`)♡コーヒーのレシピをアレンジすると、派生の料理が出来る!などの隠し要素にもとても心が踊りました!これから追加される料理にもとても期待しています!そして星5コンプ目指します!(これがまた楽しい!w)

⭐️ペットや野生動物が狂うほどかわいい!
ただついてきて、ただそこにいるだけではありません…仕草や表情の表現がとても豊富です!現状、犬と猫しか飼えませんが、撫で方にいろいろなパターンがあります!(*´ω`*)
着せ替えも可愛くて、おもしろくて…いずれ、さまざまな箇所の変更の自由度が上がったら、より楽しくなると期待してます!
この手のゲームの経験上、ペットはおまけ、くらい軽く考えていましたが、想像以上にペットとのふれあい要素が多いので、とても愛着が湧きます!
野生動物も全部で8種類おり、それぞれに好感度が設定されていて、撫でる、抱きしめる、などの特別なエモートや、部屋に飾れるパズル、置き物などの贈り物が豊富にもらえるなど、動物好きにもたまらない仕様となっています!
鳥は鳴き声が、本物の音源を使ってるのかな…?と、素人は思うくらいリアルですw・゚・(ノ∀︎`*)・゚イベントがはじまると、特別な衣装を身にまとって登場…鳥ちゃんたちが服を着るなんて初めて見ましたが、めちゃかわです!w二次元だから可能な、夢の光景だと思いました!発想が素晴らしすぎる…ッ°˖✧︎◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎✧︎˖°
ただ…ペットに関しては、出勤前などでふれあいに時間をかけられない時、ふれあいを簡易的にこなすしかないほどに、ペットとのふれあいを完璧にこなすには、必要な時間が長いかな…と思います💦その他、不具合などはありますが、割愛…今後のアプデでより快適になると思っております!(*´ω`*)

⭐️趣味が豊富!
犬、猫を飼うには「趣味」という項目を解放する必要があるのですが、趣味は沢山あります。開拓者は多才なんですねw
犬、猫、虫とり、野鳥観察、釣り、料理、農作…特別なイベントでは雪像作りも追加されました!今後も趣味は追加されると予想するので、ワクのむねむねが止まらないです!ヾ(*ΦωΦ)ノ
それぞれの趣味にはレベルが設定されており、指定のアイテムでレベルを上げることができます。それにより徐々に出来ることが増えていく仕様もとても楽しいです!私は蝶が大好きなので、自然と虫とり経験値がたまるのですが、レベルを上げるか見送るかは自分のタイミングで決められます!なのでお気に入りの趣味だけ集中してレベルを上げるのも、バランス良くいろんな趣味の上げるのも、各々の自由です!
金策をしたい方は、初めは料理の趣味を解放することをオススメします!料理をするだけで、素材のまま食べた時とスタミナ回復量が違いますし、料理は売ってコインにすることも可能です!スタミナは釣りや伐採、さまざまな行動に必須なので、スタミナの回復問題が無いだけでいろいろと余裕が持てるようになると思います!

⭐️無料でもかわいいやかっこいいが作れる!
課金との差が大きくある…それは常々、さまざまなゲームで感じていました。あまりにも課金との差が露骨すぎるからです!(っTωT)
ですが、ハートピアでは無料でも十分、可愛くもカッコもよくなれました!ヽ(*´▽)ノ
ゲーム内で稼げるコインは、上手く金策すれば枯渇することはないので、この手のゲームが初めての方は公式さんの情報やYouTubeなどでコインの稼ぎ方などを参考にすると、スムーズに遊べると思います!
X(旧Twitter)では公式さんから、アイテム(農作や釣りなどがお得に遊べるようになる物)と交換できるシリアルコードが定期的に発表されているので、チェックしていればその分、コインが節約できるので嬉しいです(*•ω•*人)

⭐️創作の幅が広い!
お家作り…ハウジング!これが現時点でかなり緻密に建設できます!私はハウジングにそこまで興味関心が高くなかったのですがこれがもう楽しすぎて…マイハウスはいつの間にやらこだわりぬいて8代目になりましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
建設する自宅の「基本的な骨組み」は保存や削除が可能なので、好きな時間に何度でも新しい家を組み直すことができるのは、本当に素晴らしい機能です!
しかしながら、お家に配置していた家具や照明、料理などは、再配置されていない分がリュックや倉庫送りになるので、大量に配置している場合、気軽にはできないところはありますが…万一、リュックにも倉庫にも入りきらなくとも、メールに添付されてアイテムはちゃんと返ってきたので、ホッとしました!。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。
このようなメリット、デメリットの仕様が理解できれば、自分の理想を追求することは何度でも可能です!

そして音楽…ピアノからバイオリン、ギター、カリンバなどなど、楽器の種類が豊富すぎます!音も良い!高額ですが課金じゃないです全ての楽器がコインで買えます!(*゚∀゚)=3ハフンハフン!楽器の音質も良いです!現在は一部の楽器に限定されていますが、半音が弾けるのがかなり嬉しいです!演奏の幅が広がります…!いつかバイオリンにもどうか半音を…どうか…ッ
自作した曲を録音→自宅でエンドレス再生する機能もあります!販売もできます!(売上金はドングリ商会行きです手持ちには含まれませんw)

画板を購入すれば、絵を描くこともできます!保存できます!額縁に飾れます!洋服のデザインにも︎なります!家具の模様としても使えます!他の開拓者へ向けた一言メッセージも書けます!出来ること多すぎますありがとうございます!◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖描き方としてはピクセルアート…寄りにはなりますが、極めればどんな絵も描けます。すごすぎる!

まだ終わりません。本の出版が可能で、小説が書けます!画板で描いたイラストやゲーム内で撮影した写真を掲載することもできます!販売もできます売上金はドングリ商会以下略ですw

他にもジグソーパズル、アイススケートもあって、ここに全てを書き記していたら文字数制限くらいそうですw
今後のアプデで、今は不可能な建設での配置や欲しいデザインなどなど、いろいろと改善、追加されると思うので、この辺りのコンテンツについても楽しみながら楽しみが尽きません!w✧◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

⭐️細部の拘り!
床の音がすごいんですよ。木製の木の床、石の床、絨毯の上、草の上、似てる様でみんな音が違うんです。例を挙げますと、ポップコーンの置き物があるんですが、まずデザインが可愛くてですね。ポップコーンの部分がクマちゃんなんですよ…!天才すぎます…ッ。上に乗ると、ちゃんとサクサクと音がするんですよ!この様な細部までこだわる作りが私、大好物なのでいろいろと観察し甲斐があります!靴の裏までデザインこってます。無料のアイテムも抜かりないです(ここが本当に好感度高い…)
今は春がやってきて、天候に桜?が追加されていて、その日は雪の様に花びらが舞い落ちてきます!こちらは天候関係なくですが、特定の木の根本で花びらが散るモーションもついていて…最高すぎますホントにもうッ(´;ω;`)
各店内の装飾モチーフとか配色も素敵なんですよ!語り出したらキリがないのですが、見れば見るほどさまざまな部分からこだわりが伝わってきて、製作している方の熱意と真摯な思いがアイテムや世界感を通して伝わるなぁ…と、勝手に思っております(*´ω`*)
なお、自宅で製作した家具であれば、染色も変更可能です。アイテムによって染色できる箇所が複数ある物もあります。素晴らしいです。これだからハウジングがやめられません・゚・(ノ∀︎`*)・゚

⭐️ガチャの仕様
闇ガチャはもうやめました。天井があってもすり抜け…すり抜けってなに…?どうしてそんな単語が生まれたのだろう…?
ここではそれなりにお金はかかりますが、確実にかぶりなく、欲しいアイテムをゲットできます!(っ゚´ω` ゚c)゚。
かぶりありのガチャもありますが、かぶりなしで全てのアイテムをゲットできるガチャが2種類あります!運良く「特定アイテム」を引き当てられれば、選択中のガチャのアイテムを、1度回しただけで全て入手できるという仕様なんです!最終的に沼ったとしても、かぶりなく全てのアイテムは入手できるので、天井すり抜けの闇になることはないのが個人的にはかなり救いです…!
ちな、かぶる方のガチャは闇なので怖いです!!…でもダブると交換チケが貰えて、色違いと交換もできちゃうので…ふふ、お上手ですね~(=^・ω・^)ノ

↓個人の意見
中にはゲームの仕様には関係ない、他プレイヤーに対する不満の声も見かけますが…このゲームの質は間違いなく最高です。ハートピアが大切にしたいのは、思いやり、愛だと感じる部分が私にはあります
本来ならそのような事態を意図していない方向に持っていくのが、悪質プレイヤーです。どんなに悪意に満ちたプレイヤーだとしても、このゲームはログインを拒むことができません。悪質な言動をする人が嫌で、こうしたスローライフ系ゲームをやめた人たちを多く見てきました。でも、そんな一部のプレイヤーのために自分が退くなんて、もう2度としなくていいです。何か嫌になったら一度ゲームを落として、ログインする前に、そばにある風車マークから任意の町に移り変わることができます!私は変な人がいたら即刻ブロックして町を切り替えてます!w・(ノ∀︎`*)・゚…ブロック枠、10じゃ足りません。1000くらい欲しいですどうかお願いします…。悲しいけど、匿名の世界だと悪質な人のほうが割合多いものですからね…(´;ω;`)

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!私が思い付きで執筆した拙い本ではありますが、「ながれぼし」って作品が本棚に並んでたら、ぜひ読んでやってください!(*´∀︎`*)ノ″

⭐️最後に、運営の方々へ
運営の皆さま、おバブでございます!
『町のラジオ局 カカ』として、3000万人ダウンロードを記念してプレイヤーのポストに贈られた品々や、記念バルーン…受け取りました!こちらこそ、毎日楽しく遊ばせていただき、心から感謝申し上げます!記念バルーンお家に飾りました!(´;ω;`)✨
町の住人と称して、ポストに届く運営さんからのお手紙に目を通しては(もしかしたら読まずに食べてしまうヤギさんがいるかもしれないのに、こんなに丁寧にプレイヤーに向けてメッセージを書いてくれる運営さん素敵すぎる…)の気持ちでおります。
これからもプレイヤー目線で、思いやりある運営さんだと感じられる以上は応援しています。変わらず、応援させてください…!今の運営チームの皆さまに感謝しております。そして、大好きです!
どこの企業もお客様のニーズに応えるのが仕事とは言え、当然のことながら運営の皆さまも立場が違えば、大切なお客様です。皆さまもどうか、心身ともに、お大事にしてくださいませ!
これからも癒しと思いやりに溢れるハートピアでありますよう、祈ってます!

ハートピアスローライフ
★★★★★
iOS

マウントプレイヤーの無法地帯

・搾取ゲー。
アイテムに拘らなければ無課金でもいけるが、基本的に有償石を買わないとガチャは引けないスタイルで、排出率も底辺なのでお勧めできない。

・バグ多い。
in時はペットが敷地外でウロウロする。敷地内じゃないと洗浄できないのに、移動させたくても任意でできない。呼ぶか抱っこ等で移動させるくらいの機能を付けるべき。
さんぽ中の犬がすっ飛んでいく。プレイヤーと並走しないのですぐ見失って勝手に家に帰られる。
猫は気紛れすぎる。さんぽ拒否してきたと思ったらいつの間にか勝手にキャラに乗ってくる。
多頭飼いしていると数匹は消えるか、インタラクト不能になる。
家の壁を擦り抜けたり家具にめり込んだりと、障害物を認識していないのも異常。

・民度が終わってる。
着せ替えゲーでチャラチャラしたがる者に限って無神経でタチが悪い。簡単におしゃれを楽しめるというだけで餓鬼が増えやすい。餓鬼とは魑魅魍魎の餓鬼、常に飢えていて、他者を妬んだり悪意を向けたりする陰湿な存在のこと。

利己的で無神経故に他人の家でも許可無しに侵入し、置いてある食べ物を勝手に食べたりする。リアルでは不法侵入、窃盗、器物損壊に該当する。
付き纏いや覗き、被写体に断りなく撮影、他人を撮影した物の展示もしている。リアルではストーキング、肖像権の侵害、盗撮などに該当。
乗り物による障害。少し前に出たガチャの悪趣味なデカいオープンカーがとにかく邪魔。道を塞ぐ、突っ込んでくる。リアルでは無免許運転、轢き逃げ、暴走行為、通行の妨げ。
不審者が多い。黒ずくめで現れ、凶器を振り回す者、初心者がチュートリアルでパーティーを開けばその家に車でわざと通過していく者、初対面で尾行してくる者。リアルでは◯人未遂または傷害罪。近距離でわざと凶器を振り回す行為は悪意があるとみなされ、確実に◯人目的と断定される。他人の敷地内、それもパーティー会場にわざと車で通過していくのは◯人未遂、器物損壊もしくは未遂。
↑これ、敷地外周には柵がありましたが入り口の隙間を車で通って通過していますのでわざとです。
変態も多い。タオル一枚とか猥褻物陳列罪に引っかかりそうな写真をプロフにしている者がいる。

バーチャルだからといって好き放題する餓鬼が多すぎる。
道路交通法も知らない無免許の子供に車を使わせるな。
出した乗り物はしまえと言いたい。虫捕りや巣篭もりなどで邪魔になるし、参加していない者からしても道を遮るなんてナンセンス。
自分の事しか頭にない餓鬼ばかり。それでも見た目キラキラでフワフワ、で『私綺麗・可愛いでしょ?』どこがだ。
いくら見た目が綺麗でも中身が生ゴミ以下じゃ品格も下がるというもの。

ということなので、もしプレイをするならばまずオプションを開き、他プレイヤーから介入されないように設定をした方がいい。
それから付き纏いや嫌がらせのような行為を見かけたら即通報。←ここは誤解もあり得るのでよく判断すべき。
乗り物を使わない間は道具一覧(リュックではなく右下のじょうろ等があるボタン)から、車マークを押してマメに収納。

他者に配慮してこそのオンラインゲーム。自己中心的に振る舞えば、それだけ自身の品格も下がる。基礎がなってない魑魅魍魎との馴れ合いは気を付けた方が良い。
チャットが無いなら尚更である。

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★★
iOS

楽しかった!

とりあえず全てのステージをクリアしたので、レビューさせていただきます。
[良かった点]
・レベルやガチャ要素がない
▶︎無課金でもアイテムなどを手に入れやすいです。またプレイヤーとの格差がないため、気軽にプレイできます。

・困ったときには、他プレイヤーが助けてくれる
▶︎ステージ攻略に困った場合、他のプレイヤーに依頼して、協力してもらうことが可能です。
※最初、私は他のプレイヤーに協力を依頼するのが怖かったのですが、みんな優しく、手を繋いでもらって精霊の場所まで連れて行ってくれることが多いです。

・やりこみ要素が多い
▶︎沢山のクエストがあるので、飽きずにプレイできると思います。

[微妙だった点]
・操作に慣れるまで時間がかかる
▶︎チュートリアルが少しなので、特に飛行するとき、ジャンプするときの操作に慣れるまで私は結構かかりました。

・グラフィックが良いが負荷がかかってフリーズするときがある
▶︎グラフィックはとても良いのですが、負荷が高いとフリーズしやすくなるので、プレイするときは他のタブを消すことをおすすめします。

レビューは以上です。ここまで読んでくださりありがとうございます。これをきっかけに遊ぼうと思って下さった方は、星の子として会いましょう。いつでも待っています!

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

自由なスローライフなはずなのに

毎日自由にスローライフ楽しめてるんだけど建築の得意不得意もあるし開拓レベルや課金での家具などの種類も健在も異なるのに、何故か家を大きく家具もこれでもか!ってくらい並べたりして持ち物の多さで評価される傾向が個人的にどうなんだろ?って感じる。人それぞれ好みもあるし私自身も家具をあまり配置しないでごちゃごちゃさせないのが好きなのに評価はもっと家具増やせば良いのでは?とか色々言われるのがなんかなーって思う。
でも自由なスローライフ!評価など気にせずやりたい事をやれるのは凄い楽しい!
イベントなども参加しなくてもしても自由こんな自由なゲーム本当凄いと思う!
毎日野菜育てて収穫して料理して、たまに釣りしたり他の凄い家を見学したりと本当時間足りないくらい楽しい!
あまり他人と関わりが苦手な人でも多人数でワイワイが好きな人も万人受け出来ると思うゲームなんて珍しいし凄いよ!
お試しでって軽い気持ちででも良いので一度遊んでみては?
私はそこからハマりましたw

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する