iOSのファミリーゲームアプリのレビュー

21 ~ 40件を表示 / 全4,237

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★★
iOS

どんどん課金ゲームになっていく

このゲーム、初期の方が楽しかった。
もう課金しないとツリーは意味ないし、ついにはデイリーすらもコインでは無くなってしまった…。
なので、交換で100コイン、ガチャで2600コイン。
3000円課金してようやく10連引けるというお高いゲームになってしまいました。
やっていても水やりと収穫だけで楽しくないので、近々引退すると思います。

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜
★★★★
iOS

楽しいです!

自分で操作が出来てスルスル動いて楽しいです!いい感じに拡張できてきたなぁと思ったのですが、サクサクコーナーでレジスタッフを雇ったあと広げる場所が見つかりません💦123.45A必要と書かれているのですが場所がわからなくて進めません💦
バグですか?私が見つけられないだけなのでしょうか…

追記2026/06/19
現在は改善されており、進めるようになりました!
運営様、ありがとうございます!

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★★
iOS

キャラが可愛からこそ、

ただいまをインストールしてから半年を経った今でも、
可愛いぬいぐるみを撫でて、毎日癒やされています!
私は基本的にどのゲームも
無課金でやっていますが、1番
このゲームが、ガチャもたくさん引けて、SRの出る確率も
高く、とても良いところだと
思いました!
新ガチャも、頻繁に出てきてくれるので、飽きないし、初回は80%OFFで引けるのでGETしたものをオリジナルに組み合わせてたりできて楽しいです!
また最近では、ミッションをクリアすると、コインをたくさん貰える、「期間限定チャレンジ」もあって、前と比べて
コインを集めやすくなっていて、日々、改善されているのをとても実感しました!

だからこそ、今回、私からは
3つ、改善して頂きたいことがあります

1.人の動きがぎこちない

ぬいぐるみみたいにしぐさが
あれば良いのになぁと思いました。インテリアの上を踏んで歩いているいるのも違和感大です。インテリアなのに、ものすごく背景感が強くて、とても残念です

2.ぬいぐるみとの触れ合いを、もっと充実したものに

撫でるだけではなく、食べ物をあげたりできても良いのになぁと思いました。それぞれキャラクターの好き食べ物とかあげれたら良いのに…
食べている様子とかも、見ていてとても癒やされると思います!もぐもぐもぐ…

追記でもう1つお願いです

3.インテリアの置ける家具数を増やして欲しい

たくさんの新しいガチャが出て、引くまでは良いのですが、だんだん所持家具が増えると共にお部屋にもっと飾れたら良いのになぁと思うことが多くなってきました
個人的には、この問題を1番に改善して欲しいです

改善と実装されることを今後期待しています^_^

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★★
iOS

やっていて楽しい☺️

私は隅っこ暮らしが好きで、何かのゲームをやっているときに、広告ですみっコぐらしのただいまという広告が流れてきたのでダウンロードしました。思っていたより楽しくトークルームもあって、いろんな人と会話ができるのですごくお勧めです。もちろんすみっコぐらしもお世話することができて、お世話をしないと埃が付く設定になっているので、そこがまたリアルです。ぜひ皆さんもやってみてください。お勧めです。

★★★★
PR

ケーキソート - カラーソートとマージパズルゲーム
★★★★
iOS

詐欺かな

ポイ活のために始めたけどケーキ20のロックを解除までは普通にカウントされてたけど、30超えて1ヶ月以上経つのに最後のケーキ25がカウントされないまま。他のゲームはちゃんとカウントされている。皆さんも言っている通り散々広告見せられてこれでは詐欺だと思う。問い合わせしても日本語通じないみたいで、何を聞いても一切関係ありませんというズレたテンプレしか返ってこない。平均すると5分で1分前後の広告が2~3回という広告の多さは異常。下手したらゲームするより広告見せられる時間の方が長い。課金したところで不具合も多いし運営が良くない。ゲーム自体は好きだが、うんざりしてアンインストールする人が多いのも納得。

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜

広告削除機能(動画報酬がワンタップで貰える)のおかげでクリアまでいけました。グローバルギアのゲームは最初興味を持ってDLしても広告見るのがだるくて、でも見ないとゲームの進むスピードが遅すぎて途中でやめるということを繰り返していました。今作はそんなことが無くて、最後まで快適にプレイ出来て嬉しいです。

ポケモンスマイル
★★★★★
iOS

上手に磨けました!

小2の息子が全ポケモン集めた後も続けて何周もやっています。これまで虫歯になったことは1度もありません。アプリの指示通りに磨くとしっかり磨けるようです!

パモなど、新しいポケモンを増やしてほしいです。パモとか!

ハートピアスローライフ
★★★★★
iOS

飽きてきた

フレンド達と楽しくできるけど、内容はほぼ変わらないから飽きてくる。
デイリーから始まりイベントをこなして気づいたら次のイベント。
初期メンバーはもうやってない人が多い。
新たにフレンド作るのも億劫になってきた、、、

★★★★
PR

ハートピアスローライフ

あつ森みたいだが無料なのが良い!なっかなかこんなゲームないだろう。無課金でも十分できるのが素晴らしい!
追加してほしい点
都市伝説とか謎?みたいな冒険みたいなことができる都市伝説などが欲しい!そしたらユーチューバーなどにも人気が出そう!他にも、無課金でも十分だが、やはり差が出てしまうので、たまにでいいから配布してほしい!わがまま言ってすみません。でも、出来たら嬉しいです! 
あと、口を、いっつもにこにこじゃなくて、への字とか、いろんな口をデフォルトに設定できる機能が欲しいです!お願いします🥺 

でも、こんなゲーム初めて見たし、いろんな機能もあって改善点はこれぐらいです。これからも、ハートピアスローライフ推し続けます!

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜
★★★★★
iOS

同じことになりました

他の方も書いてらっしゃいますが、わたしもさくさくコーナーに来て、レジのスタッフをひとり決めたらその次に解放するところが見当たらずずっとうろうろしています…何か他のところにミッションが残されているかも?と思い行けるところしらみ潰しに歩き回りましたが見つけられず、バグかも?と思いレビューしに来ました。

それと、これも他の方のレビューにもありましたが、雇用したスタッフの名前やパンの説明などを振り返ることができる図鑑のようなものがあると嬉しいです。

そして、スタッフが食材をゴミ箱に捨てまくるのわたしも悲しくなりました。いくつもの製品に使える食材が一か所で置けなくなっただけなので、他の製品に持って行ってくれるか、その場で待っててくれたらいいのに、少しじっとしてそのまま大量にゴミ箱に持って行かれるとゲーム内とはいえちょっとつらいです。

運営の方ご確認いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜
★★★★
iOS

楽しいけどAIが…

従業員の動きが気になります…
手に持っていた物を全て置くことができなかった時、ゴミ箱に直行するのをやめて欲しいです…
初めに行こうとしたキッチンや商品棚がいっぱいになってしまっても、同じ材料や商品が必要な場所に余った分を振り分けるように動いて欲しいです
動作の制御が難しいなら、ゴミ箱を、まかないボックス、など何でも良いので持って行っても罪悪感のないものに変更して欲しいです

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜
★★★★★
iOS

広告削除最高!!

今まで広告が多くてやめてしまうことが多かったが、今回は課金で広告が全カットされるのが快適すぎる!!広告見ると報酬が貰える系も広告カットされて、ボタンひとつで報酬が貰えて気持ちいい...。価格もリーズナブルで即課金しました!!いつも楽しいゲームを作ってくれるので応援の気持ちで広告見てましたが、お金払うから削除させてくれ!と思うこと多数で、面白いだけに勿体ない、、などと思っていたので今回は長く楽しめそうで嬉しいです。

★★★★★
PR

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜
★★★★
iOS

バランスが悪すぎる

広告などで収入ボーナスがあるのは良い、けど設備拡張ばかりで従業員の増員が見合わない。後素材の種類多すぎとエリアが無駄に広すぎ。これがまだチュートリアルで忙し過ぎてやってられないと思いアンスコしました。
昔の気長に放置ゲーは何処やら。

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜
★★★★
iOS

楽しいけど解放できず

他のゲームもよく遊ばせていただいてます!!
パン屋大好きなので即インストールしました。
どんどんアップグレードできてたのしいです!
広告詐欺のほわ〇ばと違って安心感あります!
広告は解放したあと以外は出なくていいです!
レビューの123.45A解放できず!!!!!
そしてたしかに図鑑欲しいです!可愛くて保存できないかなと思い、シェアでケープメモに送ってます笑

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜
★★★★★
iOS

図鑑がない

グローバルギアさんのお金貯める系のゲーム好きでずっと楽しんでいます!
今まであった、集めた物や従業員の図鑑がないのがとても残念です…今からでも増やしてもらいたいです
従業員の名前とか可セリフとか可愛いので見返したいです!是非お願いします!!

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★★
iOS

平和系好きなら必ずやるべき

私はSkyを5年やってます!
そんな私がSkyを紹介します
※戦闘要素0なので戦闘系好きな方にはおすすめしません。

1. ゲーム内容

とにかく平和で自由
ストーリーは光を失った世界に光を灯していくというストーリーなんですけど、このSkyには特に目的はありません。ストーリーを進めながら自由にプレイするような感じで本当に自由なゲームです。

Skyでは色んな人と繋がる事ができ、日本人だけではなく海外の人達とも繋がれます。
海外の人と喋りたいけど英語が分からない?心配ないですSkyには翻訳機能がありますなので言語を話せなくても話すことは可能です。
コミュニケーションの方法はエモート・チャットなどが!
フレンドとできるペアエモートなどもあり絆を深める事が出来ます。


2. Skyを詳しく教えて

羽ってなに?
Skyでは自分の羽で空を飛ぶ事が出来ます。羽を集めると、羽ばたける回数が増えます。空を飛びながら色んなマップを回ったり出来ます。

コイン=キャンドル
Skyにはコインの代わりにキャンドルがあり、キャンドルを毎日集めて欲しいアイテムを入手できます。キャンドルはマップにあるキャンドルの元を集めればゲットできます。

イベント大量
1ヶ月に5個くらいはイベントがありますね。イベントでは限定の服装やアイテムなどがあるので毎回、可愛くてつい課金しちゃって財布は空です

Skyの最終目標は?
最終目標は羽を沢山集めて、原罪という場所へ行きます。そこで光を失った人たちに羽を配り自分が光を失い、光をまた得て転生する。転生すると羽が全部無くなります。また羽を集めて原罪へ行くような感じですね。原罪へ行くと特別なキャンドルが貰えますまあ別に定期的に転生しなくても全然大丈夫です。

Skyに終わりはありますか?
いいえないです。とにかく、同じ事の繰り返しですね。

飽きないんですか?
私は3回復帰しています笑笑笑もし飽きても絶対に消さないで置いた方いいです またプレイしたくなった時用にデータは残して置いた方がいいです
じゃないと絶対後悔します😣

3. デメリット・メリット

メリット
・本当にリアルでキレイなのに容量が凄く軽い
・色んな人達と繋がれる
・気軽に会話できる
・翻訳機能がついている
・ネッ友大量に出来ます
・プレイヤー皆優しい
・イベント盛り沢山!
・凄く自由で凄く平和

デメリット
・序盤は進めるのが超大変
・結構ストーリー多い
・エモート集めがめんどい
・羽集め キャンドル(コイン)集めがめんどい
・イベント大量で財布は空
・毎日同じことの繰り返しで飽きたりする

私の紹介はここまでです。
最後まで見ていただきありがとうございました。もしSkyをインストールしようか迷っているなら絶対した方がいいです。
それでは貴方の空の旅に幸運を祈ります。

★★★★★
PR

TopTop(トップトップ): サクッと遊んで、パッと友達
★★★★
iOS

無断使用

YouTubeのショート動画を見ていたら
なんかななもんさんのバニーマンの動画を使って
いてちょっと不快に感じました
ななもんさんに許可をとったならわかるけど
見ててとってないなと思いました
ちゃんとななもんさんに謝罪文を送ってください
お願いします
好きなYouTuberなので本当にお願いします

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜
★★★★★
iOS

なんかな…

広告見まくって、一日で全施設解放。は、いいんだけど、気になったのが、
①強化リスト以外に図鑑的なのがない。パンの説明を見られるのが、一度だけ。見つけられてないだけ??
②余った食べ物を、店員がガンガン、ゴミ箱に捨てる。悲しくなる。
③え、それ使ってそれ作る??みたいなのがある。この手のゲームにそこのリアリティを求めても仕方ないのか…。
かわいいのに、残念。

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜
★★★★
iOS

先に進めません…!(ネタバレ注意)

お問い合わせしたかったのですがどこでお問い合わせすればいいのか分からなかったのでここに書かせて頂きました。
「サクサクコーナー」というエリアの2つ目に解放する場所が見つかりません。お金が溜まっても遊ぶのが楽しくて解放するのを先延ばしにいていたのですが、そろそろ次に進もうかなと思い次の解放先の場所を確認しようとボタンを押しても反応しません。マップ内を探しても次の解放場所は見つかりませんでした。私の探し漏れならいいのですが、進行不能バグの可能性があるので修正お願いします。

ゲーム自体はとても楽しく、これからも楽しくプレイしたいと思っています。

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★★
iOS

人間関係に疲れたら

私は預言者の季節が終わる1週間前に初めて空を飛んだんだけど、友人が説明してくれたからなるほど?とか思いながら進んだ。
んで、2日後に天空まで連れてかれた。
(いい意味で)容赦ない友人が繋いでくれた縁だし、細々とやってる。
ひとりでゆったり飛べるこの空なら、人間関係しんどくなった人でもゆったり過ごせると思う。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する