681 ~ 700件を表示 / 全4,248件
とても楽しく遊ばせてもらっています。更にこうして欲しい、ここが不便という点をまとめておきます。
【プレイヤーの国籍】
フレンドになるまで名前が分からないシステムはいいと思うが、国籍が分からないことでフレンドになった後に他国の人と分かり、言葉が通じずフレンドタスクが出来ない事が多い。
特に韓国人の方が多いので、フレンドになる前に相手の喋れる言語がわかるシステムが欲しい。
【犬猫のバグ】
プレイヤーの行けない、屋根裏や床下に猫がいることが多く、触れない。プレイヤーの行けない所には動物は入れないよう修正希望。
【建築屋根について】
屋根の色種類が豊富で形の操作もできるのは魅力的なので、半分だけの屋根や、角用の屋根など屋根自体のパーツ種類を増やして欲しい。
【プランターと植物の設置範囲が狭い】
屋上菜園をしようと思ったが、地面にしか置けないので出来ないのが残念。
【クエストが少し残念】
海釣りはまだいいが、開催にお金がかかる割に、虫コイコイと巣ごもりはあまり沢山いるように感じず、普通に島を回りながらやった方が効率的に感じる。
もう少し効果を感じやすくして欲しい。
リリースしたばかりでこんなに楽しいゲームなので、今後にとても期待してます!
キャラクターや家はものすごくいいと思います!!!
不満な点
・あげる側がいいのなら、家具や果物もあげれるようにして欲しい
・趣味育成券だけではなく、願い星も少ない。最初の方は簡単に沢山手に入るが、後半になるにつれて手に入らないから欲しいものが買えない。
・青いハートの石?かなにかで交換できるけど上限が決まっていて意味ない。
・左上のマップにもピンしたのが見えるようにして欲しいです。いちいち追跡しないといけないのが面倒くさい
・同棲機能がほしいです。
・ペットの種類(猫と犬だけじゃなく鳥)も増やして欲しい
・道具の耐久値が無くなるのが早すぎる
・マップにマークを追加できる上限を無くして欲しい。上限があるせいでマークができなくてもやもやする所があります。
・木や低木、石をかると一定期間休ませるために取れなくなるのですができたらこのシステムは消して欲しいです
・手に入れるために図鑑を見んだから、最初から何時どこで何時頃取れるのかというのを記載して欲しいです。
開拓レベルいくつから入手可能かも示して欲しいです。
・公式も言っている通り趣味育成券も足りなくなるのですが、厳選したくないのでもっと簡単に手に入るようにして欲しいです。それこそ課金で買えるでもいいのでとにかく追加して欲しい。
趣味なんだから育成券なしにしてほしいですが……
まだ始めたてほやほやではありますが、毎日楽しく遊ばせてもらっています!とっても楽しいゲームで、飽きないです😘
ただ、なんか料理作ってても、バグなのかなんなのか、火加減調整のボタンが出てこず、ずっとグツグツしてるみたいなのが2.3回ありました。ちょっと時間が経ったら全部料理終わったみたいになったけれど、全部失敗した料理になりました。え、火加減調整のボタン出てこなかったのに、こっちが失敗したみたいになるの?ってなります。
今まで失敗させた料理は、材料が比較的すぐ手に入るものだったから良かったものの、これを手に入りにくい、トリュフとかそういうのを使った料理でやられるなら勘弁…かな。
あと、こういうことも起こるのに、趣味のクッキングを無心でやり続けないとなかなかレベルが上がらないっていうのもちょっと残酷かなあ、みたいに思います。
あと、なんかのバグなのか、猫は気まぐれだから〜(笑)みたいな仕様なのかは分かりませんが、ネコと触れ合う、ネコに餌をやるボタンが出てこない時が多々あります。
今まで散々マイナス意見も書きましたが、スマホのアプリでここまで面白い、生活ゲーム?なんのジャンルかわかんないんですけど、ここまで面白いゲーム作れるの、すごいと思いました!グラフィックも綺麗だし。
これからももっと続けたいなーって、思いました。
頑張ってください。
2019年からプレイしています。ゲーム全体を通しての雰囲気はチルく、世界観も良く作られていると感じます。コスチュームのデザインが独特で良いです。ゆっくり景色やbgmを楽しむ、ゲーム内通貨を貯めてアイテムを集める/着せ替えをする、誰かとコミュニケーションを取る、などが主な楽しみ方だと思います。ゲーム性を求める方にはおすすめしません。常に複数人鯖なので他プレイヤーとの協力要素はありつつ、もともとは1人でもゆっくり遊べるゲームという印象でしたが、今は他者との交流がほぼ必須という印象です。普段はソロプレイでもできなくはないです。最大8人まで一緒に遊べますが、こちらからフレンドをサーバーに招待などはできません。相手のサーバに参加はできます。フレンドだけみたいなことはできないです。
ユーザー層は未成年が多め・人間関係でトラブルが起こることが多い印象です。個人的にはチャットはすぐには解放せず、エモートのみで交流するのがちょうどいいかと思います。
初期と比べてここ数年はゲーム内イベントが増え、かつスパンは短めです。アイテムを集めたい場合はほぼ毎日ログインしてデイリーをこなす必要があります。課金でも解決できます。また一部のアイテムを除きほとんどは1〜数年で復刻・再販します。
運営には雑な印象があります。オンラインになっていてもフレンドにはオフラインとして表示がされる・相互お気に入り状態で届くはずのオンラインの通知が届かない・フレンドエモートの位置がずれる・が
実装当時のものとアイテムの色が変わる などの不具合が数年以上改善されていません。自分が把握していないものも色々あるかと思います。不具合問い合わせへの返答は早くかつ丁寧ですが、対応はされません。
有料アイテムが値下げされて販売されることがあります。“今後復刻する予定はありませんと記載されていたものが数年後に復刻したことがあります。
総合的に見て、デザインは良いが、システム・運営に少し問題があるという印象です。