761 ~ 780件を表示 / 全4,248件
とても美しいグラフィック、一期一会のゆるいコミュニケーション、可愛い着せ替え、そしてバグとクラッシュとサーバーエラーと唐突な鯖別れがこのゲームの醍醐味です。
大事な事なので2回言いますが不具合が多いのもこのゲームの特徴です。INする度に不具合ガチャがあります。
ガチらずま、いっかーぐらいのゆるい気持ちでいるのが1番楽しいゲームです。
人間関係トラブルが非常に多いので(関係関係うるさい、出会い厨と課金アイテムクレクレ)チャット解放しないのが1番手っ取り早い自衛方法です。関係云々言い出す人がいたら全力で逃げてください。このゲーム「依存・束縛・嫉妬」で周囲を巻き込んで嫌がらせしてくる害悪関係持ちやメンヘラが非常に多いです。二次創作やなりきりも迷惑系お腐れ様が多くて迷惑な人がかなり多いので逃げましょう。それさえ気を付ければ平和で穏やかで優しい癒し系ゲームになると思います。
いつも楽しませてもらってる星の子です!
なんやかんや5年以上経過してます。
良い点
誰とでも簡単にフレンドになれる
色々な国の人と交流ができる
課金しなくても後々手に入る物が多く、課金しなくてもゲーム自体に影響はしない。
無料でも十分可愛い着せ替えが出来る。
グラフィック、音、が綺麗
プレイヤーの多くが初心者さんに優しい、
定期的にイベントが来るため、初心者さんでもアイテム数次第では過去に登場したイベントアイテムを入手可能
操作も基本的に簡単な物
悪い点
とにかくサーバーエラー、バグが多い
1時間以上サバエラが治らないなんて事はザラ、
当たり前にイベントが来る度サバエラ
来る頻度が多い割にバグやサバエラの対応が遅い
翻訳機能がガバ
〈良い所〉
・始めると好きなぬいぐるみ×2体貰える
(少し進めるとガチャ10連できる)
・初回割引が80%ととても高く、色んなガチャをできる
・ぬいぐるみ、ガチャの種類が多い
・ぬいぐるみと触れ合ったり、お出かけできる
・イベントでコインが結構貰える
〈悪い所〉
・ガチャの最高ランクがかなり出にくい気がする
2回目の10連は割引されないのでかなり集めにくい
・掲示板のような所の治安が凄く悪い
もちろんルールを守っている人も多いけれど、
たまに個人情報を書き込んでいたり、
暴言を吐いている人がいる
(これに関しては掲示板を開かなければ対処できる)
・基本的には水やりをしにいくだけなので
結構飽きやすい
まったり自分のペースで進めたい人はおすすめ
センチメンタルサーカスが好きで始めましたが最高です!
まずサンエックスの好きなキャラ達を愛でる事ができるのがもう神です!
私は母の影響でセンチメンタルサーカスに興味を持ち、設定やお話を詳しく知らないにわかなのですが、このアプリをやり始めてからめちゃくちゃ好きになりました!
センチメンタルサーカス以外にも推しいるので更に良きです!
ガチャも神です!
SRの確率が他のゲームと比べるとめちゃ出やすくて、10連で3つ出た事もあります。
10連で2つ出るのは何回かあり、たまにSR出ない事もありますが、今の所10連ではSR出ないよりも1つ出る事の方が多いです。
NチケットでSRが3回出てびっくりしました!
目や髪がSRだけではなく RやNでもめちゃくちゃ可愛いのがいっぱいあるのが良心的です!
また、前髪&色と後ろ髪で組み合わせる事ができるのも嬉しいです!
どのガチャにも初回割引というものがあり、80%OFFの560コインで引けるのがありがたすぎます!
有償コイン限定ガチャがないのも嬉しいです!
SRがファッションもインテリアも2個ずつあり狙った方が出なければちょっと落ち込みますが、販売期間が長いのでまた狙えますしアイテム交換もあるのでまあ良しです!
UIがシンプルで分かりやすく、キャラやファッション、インテリアのクオリティが高いです!
基本的に毎日やる事は自分や他の方のシンボルをタップしてかけらを集めたり、キャラを撫でたりします。
飽きると思ってましたが、他のゲームを毎日数時間している学生の私からするとやる事が単純且つ少しでちょうど良いです!
期間限定の推しぬい集めが大きな目標です!
トークルームや同志の存在を多く感じられるのもこれまた嬉しいです!
もっと早く知りたかったです!
以前にApp Storeでセンチメンタルサーカスと調べても出てこないし今も出てこないので、広告で流れなければこのゲームの存在を知らないままでした!
広告でシャッポを見た瞬間、即DLしました笑
完全無課金というよりかは微課金の方がすごく楽しめると思います!
私は普通のコインではなく、〇〇パックや〇〇セールなどの期間限定でお得な物のみに課金しようと思ってます。
毎日チャレンジのコイン獲得量2倍やぬいぐるみのSLもボーナスコインでおむかえできるようになるなど、ユーザーにとって嬉しい改善をしてくださるのですごくありがたいです(*´ `*)
個人的にこのゲームの世界観も好きで、人形をタップしてドールハウス内に入る演出が好きすぎます!
やっている時間によって窓外の背景も変わりますし、朝の日差しが当たってる感じと夜の少し暗い感じが人形味がすごい出てて良い!
ガチャ演出の流れ星の演出も粋ですし、背景で流れ星見れる時もあってガチャ演出とリンクしてるのも凄すぎる…!
私の最推しはセンチメンタルサーカスのクロなので、クロのぬいぐるみが実装されるの待ってます🫡
以前やってたデータが消えて久しぶりにやったらやっぱりすごい綺麗。
だけど人口がかなり減ってました、、、、。
運営に以前のアカウント復旧についての話をお問い合わせしたら、返信が来るのが遅く、別の場所のお問い合わせなら直ぐに対応しますのでこちらにと紹介されたので、信じてチャットお問い合わせしたのだが、全くそれから返事が無い。たらい回しにされました。いつからそんなに酷くなった。
最近のイベントストーリーもやったが、昔の方がストーリーも練られてて凄かった。
この数年間で何があったんだくらい良くない方に変わってる、、、
追記サポートセンターから連絡あり。サポートセンター全くもって遅く初っ端担当がおらず私が代わりに対応しますと言いつつ全く役に立たない。酷すぎる。以前のSkyに戻ってくれ!!
景色やグラフィック、音楽などは
めっちゃ綺麗なのと
操作がけっこう簡単なので
初心者でも操作で手こずることは
ないと思います
やっぱり悪い点の方が
目立つかなとは思います。
草原、捨て地ホームなどに多く
星の子達がいますが
ぶっちゃけダル絡み感がすごいのと、雀によくあるんですが
秒フレ申が多いんですよね
火灯したらすぐにフレ申…
ほんっっとに断れない…
あとフレツリー解放なども
断りづらすぎる()
あと他の人が言ってるので言いますけど
普通にアドパスで出てきたアイテム再訪に出してくるんですよね…
私ここ最近課金者になったのですが、他の人のレビュー見ると
課金非推奨コメがちらほら…
ほんとにそうだと思います
やっぱり課金アイテム可愛くて
今すぐ欲しいって言うので
課金するのはわかりますが
ぶっちゃけいつか再訪で
出てきます。無料でゲットできます
あと始めた当初に思ったのが
要素がてんこ盛りだなとは
思いました(砕虛の季節の影響)
そのせいで雀(初心者)がやることが多すぎるんですよ
私もガチ雀だった頃やる事
多すぎてやる気失ってました
ある程度やると毎日キャンマラ
だけのSkyライフになります
私はキャンマラだけじゃなくて
フレさんと喋ったり
演奏したりなどをしてますけど
多分来年頃には暇になってます
フレさんと話したりするのは
楽しいですが途中空気の
読み合いが発生します
辛いです。
あとこのゲームの半分くらいは
出会いゲーです。
TikTokなどでよく
カップル動画を見ますが
それに憧れてSkyをやるのは
おすすめしません。
出会い目的でやったら
周りの人が離れていきます
カップル動画をみたら
お幸せにくらいの感情を
抱くくらいが良いと思います
フレツリーにチャット機能が
ありますが無理に
チャットは解放しなくて
良いと思います
チャッテに座ってと
要求されても嫌なら乗らなくて
良いと思いますエモートで
断りましょう。
私はチャットもエモートも
どっちも苦手であんまり
こうゆうゲームは向いて
ないですがまだ楽しいので
やれています。
そしてクレクレがあります
(課金アイテムを相手に買わせる
自分には何にも利益を
得られないそれがクレクレ)
私一回やられたことありました
素直にブロックで良いと思います
でもいきなりブロックじゃなくて
最初はチャットミュートをして
それで一回様子見をみます
それでも不安な場合はブロックを
しましょう。その方が安定です
クレクレじゃなくても
自分が嫌なことをされたら
これで良いと思います
あとけっこうフレンド関係に
悩むことが多いです。
なのでメンタルが弱い人は
Skyをやるのは非推奨です
あと今現在
2026年1月時点で
めっちゃエラーが起きてきます
改善されつつありますが…
ここまでボロクソ
言ってきましたが
良いゲームなことには
変わりありません!
グラフィックなどが綺麗です!
いつもの景色に飽きたら
裏世界やらバグやすり抜けを
使い別の景色を見るのも
良いでしょう。
あとそれぞれの季節の
考察なども人によっては
面白いと思います、!
あとフレンド関係は
大事にしましょう
取り返しがつかなくなる前に
なにかした方がいいです
長文失礼したしました()
皆様良きSkyライフを
過ごしてください!