801 ~ 820件を表示 / 全4,248件
ゆったりとしたスローライフゲーム。家具やキャラの作りが丸っこくて個人的に好き。10人程度のサーバーを回るのが斬新で面白い。
ただ、プレイの所々でテンポが悪い。例えば開拓者のレベルを上げるにはクエストをクリアするしか方法がなく、虫取りしたり料理をしたいのに足止めを食らったり。
特に酷いと思ったのは道具の修理。修理箱を買い(もしくは作り)、バックから選んで使用し、20秒待って、やっと終わる。修理はポンとすぐにやらせてほしい。道具なんて何回も使うんだから、修理という何回もすることをこんな時間がかかる仕様にするのはやめてほしい😢
アルバート!!お前動くな!!じっとしてくれ!!
地図から店やガイドにテレポートできたら良いのに……
飽きる人は飽きるが、好きな人はとことん好きなゲームだと思った。これからのアップデートに期待したい。
アプデする度落ちる、鯖別れする。これならアプデしない方がマシレベルなアプデ、そしてこの会社はバグを永遠放置し改善しなくていい便利だったものを消していくアタオカ
アンケートも時折来るが必ずとてもいいを選択してくださいと強制的なアンケートがある。
配信している人もベータ版テストサーバーでイベントのアイテムばかりの紹介して致命的なバグを見つけられない報告しない無能ばかり。イベント始まってクエスト進行不可になるバグを見つけて報告するのは一般ユーザー
フレンドや情報交換の為のオープンチャットは出会い厨で埋め尽くされる始末
正直気持ち悪い
相方ではなく愛方と募集
マッチングアプリ行けよレベルで未成年がパパ活モドキ(クレクレ)している
有名なゲームの良い所を混ぜまくったゲームですね。似たような部分が多くて大丈夫か?と心配しちゃいますが、普通に楽しいですすみません
《良い点》
・景色や建物、キャラクターの絵柄が可愛い
・着せ替えが出来る
・色んな人(海外の方も含む)と交流できる
・自分なりのお家や家具配置ができる
・魚釣りができる
・魅力的な衣装や家具のガチャが引ける
・ログインボーナスがある
・野菜育てられる、木が切れる、石を割れる(〇〇森みたい)
《今現在の悪い所》(リリース後翌日プレイ)
・ラグい
・ストーリーの数が少ない
・マップの範囲が狭い
・大きい街が1つしかない(小さい町はいくつかあります)
《プレイヤーとしての意見》
・定期的なイベントがあるといいと思う。
(みんなが交流できるイベントとかアリかも◎)
・大きい街、マップの範囲を増やす
・ストーリーを増やす
・衣装や家具の種類を増やす
・バス停を増やす(テレポートのような物)
・プロフィールに自己紹介が書けられたら嬉しい(私のプレイヤーネームが漢字なので、英語で国名とか書いて色んな人と交流できたらなと思います)
初めてゲームのレビューを書かせて頂きました。本当に魅力的なゲームだと思います。運営さん応援してます🔥🔥
私は、陽光の季節(夏のイベント)生まれです。
この低評価を見て、これからプレイする人達に言いたいことがあります。
まず、このゲームは美しいです。人と助け合い、自ら積極的に行動することができます。
あの場所へ行っても、折れず、羽を何枚失っても、、
私は耐えました。
最初、この場所へ来たとき、逃げたい・やめたい
と、思いました。
ですけど、2年後にskyをまたプレイしてみると、考えが変わりました。
もう、逃げちゃダメなんだと。
あなたたちがskyをプレイしたとき、心優しい先輩方が手を引いて、ともに行動してくれるでしょう。
そして、あなたたちも先輩になったら、そのちいさな手を引いて行動することでしょう。
私から、もう一ついいですか?
手を共に取り合える仲の人を大切にしてくだい。
結構、低年齢層の女の子向けのゲームだと思いました。課金額も駄菓子みたいに、100円以下からあるので軽いカルチャーショックですね。子どもでも無課金で比較的、安心して遊べそうですね。
かなり可愛らしいのんびりとしたスローライフのゲームです。わりと、アニマルの森に似ていますね。でも丸パクリというより、わりとよく参考にして、うまく独自性を出して完成度が高いと感じる...笑
10人単位のサーバーを行き来してプレイする感じなので、ゆるい繋がりでプレイできる。
お気に入りの同じサーバーに居座るつもりでなければ、完全に定住するスタイルではないので、いつも新しいサーバーを行き来して再開できるため、付き纏いや嫌がらせの心配も少ないし、なかなか流動的かつ斬新なスタイルですね。
今後、新しいサーバーをつくり、新しいキャラを作成したり、マップが増えたらさらに楽しいだろう。
基本的に雰囲気を楽しむゲームです。この手のゲームにありがちな、デイリーミッションやストーリーをこなしつつ、趣味と言われる釣りや農業やインテリア、ファッションや乗り物やイベントや街の景観を楽しむ感じです。
オンラインなので、偶発的な出会いがあり一緒に寝転んだり、記念撮影したり、フレンドになったりできる。偶然的に、知らない人とすれ違って、いきなりお茶会やチャットをはじめたりするような、奇跡的な瞬間こそ、このゲームの醍醐味。
前向きに友好的に
和気藹々と,癒されながら、楽しむ気があるなら、おすすめします。かなりの神ゲーとして長く遊んでゆくことになりそう。
時々キャンマラが怠くなって放置するけど絶対戻ってきます。景色に癒されるし、楽器引いたり好きな場所で寝たり、空を飛んだり、フレンドも優しい人が多くてこの世界が大好きです。
だけどシーズンを経る度に何かしら変わっていくので、過去クエストをしないと進められないところがあったり、忙しなく来る日々や再訪の中アイテムを沢山取ろうとするとキャンドル(通貨)がカツカツになります、、
説明が少ないしやらないといけない事も多いので、初心者さんは結構大変かもしれません。でも無理して理解しなくてもサイトやYouTubeで進め方が載せられてるので、ゆっくりSkyを楽しんで欲しいです。もう5年以上やってますが、気長にやっていくのが楽しむコツだと思います
とにかく癒されます、ただ短気な人はやらない方がいいかもしれないです。
最初の方は操作が難しいし、ストーリーも初見だとスキップできないので、初めてる時は時間がある時がいいと思います。
音楽と景色が素晴らしいのでそういうのが好きな人には特におすすめです。
人間関係のいざこざはどのゲームでも起こり得るのでそこは人を選ぶしか無いです。
今の所は荒らしに出会っていませんが、少数居たとしても、このゲームには信じられない程優しい人が沢山いますし、助け合いの上で成り立っています。
なので大体の人は初心者に滅茶苦茶優しいです。
運営には無料でこのゲームを提供してくれていて感謝していますが、まだ無課金勢です。
課金云々の問題はよく知らないですが、やらない方が平和かもしれませんね。
ストーリーを考察するのが好きな人はぜひやって欲しいところです。
参考程度にして下さい。
❌悪い点
・バグが多く治らない
・サーバーの不安定さが異常
・初心者の方は何をすればいいかわからない程に説明不足のチュートリアル
・復刻する予定はない、と大言しておきながら平然と復刻する運営体制
・課金アイテムが多い、1つが高い(アイテムを単体で売らずに、キャンドルの付属して売るので結構お高めです。)
・プレイヤーの民度悪め
・フレンドがいない人、いわゆるソロでプレイしている人に優しくないデイリー(フレンド必須のデイリーが多い)
・アカウントを作った時点で、なれる身長のスケールを決められる(プレイヤーによって身長の限界値が違うので、なりたい身長になれない可能性大)
⭕️良い点
・運営に不具合や不明な点を送ると、丁寧な対応で返信が来ること。
・運営自体は優しく、運営の性格が悪いわけではない。
・コラボが素敵
・星の子のファッションに融通がきく(イケメンコーデ、美女コーデ、ネタコーデなどなど)
・世界観が綺麗
・ゲーム内容にしてはかなり容量少なく手軽にやりやすい
・片手でプレイできる機能がある
・ボタンが少なく、覚えやすく見やすい。
なんだかんだ言って、続けています。色々な人達と、いいことも悪いこともあって、もう一つの人生を歩んでいる気分でした。
最後に一つ、デザイナーによって、かなりアイテムのデザイン系統が変わります。どれも素敵ですが、デザイナーによってあまりにも系統が違うので一応記載しておきます。
友達とやると楽しいゲームだと思います。フレンドとハイタッチしたりできるエモートもあります