iOSのファミリーゲームアプリのレビュー

921 ~ 940件を表示 / 全4,248

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★★
iOS

渡りの季節の精霊ツリーについて

今季から精霊さんのツリーを解放する際、友情を育むという形で毎日誰かを冒険に連れて行き、途中の魔法などをスキップしてツリーの上のアイテムを解放できるようなシステムになっていますが、最初の方は説明の少なさで何をすれば良いのか分からないし、慣れてきても時間が無い日が多いので誰も冒険に連れて行けない事の方が多かったりで、現在季節の終盤ですがアドパス所持なのにほとんどツリーを解放できていません。
私がしっかりやっていないだけといえばそこまでですが、私よりもゆるくプレイしてる人の方がフレンドには多いです。元の精霊ツリーの方がもどかしさはありますが確実にアイテムがもらえるので、私はそちらの方が良いなと思いました。次季節から全てこのシステムにするつもりなら課金は少し考えるかもしれません。
元に戻すか、必要シーズンキャンドル数を減らすかしてほしいです。

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★★
iOS

とても楽しい

1日の終わりに、毎日訪れる場所。様々な国のたくさんの友人ができるゲーム。
ゲームが終わった後は、その日にあった嫌な出来事から距離を置いて落ち着いた気持ちで眠ることができる。
ゲームの運営がユーザフレンドリーの所も良い。こちらの意見も反映してくれることがある。

TopTop(トップトップ): サクッと遊んで、パッと友達
★★★★
iOS

広告詐欺をどうにかしろ

調べたところアプリ内にないゲームで釣る広告が多数あるようである
かくいう私も8番出口に似たゲームができると思いインストールしたがなかった上に実際のゲームは嘘広告のどれと比べてもお粗末な出来だったのでアンインストールした

加えて、アカウント削除の最終段階でアカウント削除が可能になるまでに30秒も待たせるのも迷惑で不要で不便で不誠実ではっきり言って使用者をナメた仕様である
翻意してほしいのかもしれないが普通ここまで来た時点で30秒待たせるだけで翻意するわけがない イラつかせるだけ
嘘の広告で釣ったり無駄な仕様入れる暇あるならもっとアプリそのものを魅力的してそもそも使用者が削除の段階に至らないようにしろや

Feed Me Oil
★★★★★
iOS

BGMが流れない

昔大好きだったタイトルなので再購入、BGMもかなり好きだったので久しぶりに堪能したかったのですが、メインテーマ(?)以外のステージBGMが流れません。SEは鳴るのですが...。再ダウンロードしても治らなかったのでとても困っています。もし何かの対処法を知っている方が居ましたらレビュー欄に追加して頂けると助かります。

★★★★
PR

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★★
iOS

直して欲しい点が沢山

課金して7連を3回〜5回以上回してもガチャのシンボルが出ない、天井が無いからRしか出なかったりSRが出てもシンボルじゃない方のSRしか出ないしSRのダブりが出る人は交換もできるがダブらない人はどうしたらいいのか?
逆に無課金の人には一発でシンボル出したり、最初の7連でシンボルを2個出したり、無課金でシンボルグループ1から6まで毎回出ているとプロフに書いている人を何人も見た、たぶん課金してる人はトークのコーナーに自分は課金して当てましたとか絶対書かないから、無課金の人や子供は無課金で毎回シンボルが出たとか自慢して書くからでしょうか?無課金には厳しいとか他の方は書いてましたが、課金者へのが相当厳しいと思います。たぶん課金してる人にはすぐには出さない設定にしているのでは?アプリリリースからやってますが、1回しかシンボル当たった事がありません。無課金でやれば良かったと後悔しています。(サブを沢山作ってる人も沢山いるようなのでそういう人はいいのだろうけど)
①とにかくガチャ天井を作って欲しいし、シンボルだけは皆んな平等に出して欲しい、ぬいぐるみ集めに困る。当たらなかったフレンドはどんどん来なくなるし、最新シンボル持ってないとフレンドをどんどん解除されていきます。何のためのフレンドなのか?
②部屋の中に置くぬいぐるみを5つより増やして欲しいです。せめて10くらいにはして欲しいです、沢山集めても置けないのが悲しいし使い道が無い。またぬいぐるみを撫でてるのに連れて歩かないとたった半日でモヤモヤが出るのもやめて欲しい。
③部屋に置く家具を前中後でそれぞれ4つまでしか置けないのを6つにして欲しい、その他も2つを4つくらいにお願いします、ガチャしても置けないのが悲しいです。
④トークの欄にショップと交換の話しという違う欄を作って下さい、ショップの違う話もしたいです。
⑤フレンドさんから勝手にギフトが送られてきた時にすぐにコイン無しでお礼のコメントだけでもできる機能が欲しいです。お返しできない時ずっとモヤモヤして困ってしまいます。
⑥カケラグループによって獲得できるぬいぐるみの種類が最低2種から最高12種と違いがありすぎるのもゲームバランスがおかし過ぎる。

⭐︎サンエックスのキャラが大好きで可愛いからとてもいいアプリです。上記の点が改善されたらずっと続けたいアプリです、他のアプリを辞めて移ってきたから改善されたら他のゲームの友達に沢山紹介して連れてこようと思います⭐︎

ケーキソート - カラーソートとマージパズルゲーム
★★★★★
iOS

面白いけど

ゲーム自体は面白いです。

ですが、
スターターパックと言ってスタートから24時間限定を煽るようにこれ見よがしに「あと◯時間◯分◯秒」とカウントダウンしますが、それが過ぎるとまたスターターパックが24時間からカウントダウンします。

遊んでいると「広告休憩」という表示とともにコーヒーの絵が、その後広告が流れます。
まるでゲームに熱中しすぎないような心遣いのような演出で広告を入れてきます。
ところが課金アイテムにおなじみ「広告スキップ」が。
運営も広告が休憩要素でないことは当然分かっています。
広告が煩わしいのはみんな分かっているので「広告休憩」みたいな「あなたのためです」余計なお世話演出は鼻に付きます。

最後にパズル自体は面白いです。

ポケモンスマイル
★★★★★
iOS

強く続編願います!

5歳の息子がある程度1人でできるようになってくれました。判定は難しいと思うので気にしません。あとで仕上げ磨きしてます。
続編があるととても嬉しいです。今の親世代なら金銀やルビサファは刺さるのでは?課金でも構いません。
最近アップデートが入ってるので少し期待してしまいますが…四年前に続編を求む声があったようですがまだないが少し残念…ポケモン好きな子供になってるのでビジネス価値はあると思います!

ケーキソート - カラーソートとマージパズルゲーム
★★★★★
iOS

休憩という言葉のセンス

ポイ活のために入れたので文句は言えないのですが、とにかく広告が多いです。しかもゲーム中断させて「広告休憩」と称した広告を差し込んできやがります。
休憩ってなんだよ。ゲームばかりしてちゃダメだぞ?❤️みたいな感じか?「あなたのために」感が腹立たしいです。良いこと言ったみたいな気になってんのか?
このセンス合いません。そこそこポイントもらったらアンスコする。

★★★★
PR

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★
iOS

可愛い

別ゲーですがcoconeさんのリヴリーがお好きな方はハマるかと思います。
またレベルが100になると金チケ(必ずSRが出るチケット)が貰えます。
毎日ルーレットでは、コイン、チケット(ガチャを回せる)、ボトル(水やりに必要な体力がmax)が貰えるのが良い点です。
しかし、毎日チャレの報酬は少ないのでコインをもっと増やして欲しいところです。

私のスーパーストア シミュレーター
★★★★★
iOS

バグですか?

広告なしに課金しているユーザーです。PM9:00になってもお客さんが入ってきたり、店を開けていないのに時間がたって終了時間になってしまいます。バグですか?治して欲しいです。入荷する時間がありません、、、

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★
iOS

ファッ‼️

空を飛ぶのはすごく楽しいし、アイテムを集めて自分の星の子をカッコよくしたり、かわいくしたりするのもすごくテンション上がってたのしい。また、フレンドさんと交流できたりして、同じ趣味の人に出会ったりできて毎日HAPPYなのですが、とにかくバグが多いし、人間関係が大変‼️‼️‼️3年前?の花笑む日々に1度消したことがあるのですが、あんなに彼氏、彼女などを作る人はあまりいなかったし、こんなに依存嫉妬で溢れている感じではなかったと思います🥲正直何度も依存嫉妬に捕まってウンザリ。しかもすぐ切られてしまうこともあるし、すこし気に病んでしまうことがよくあります🙄🙄もうすこし民度?をよくできないのかなと思います。。

ケーキソート - カラーソートとマージパズルゲーム
★★★★
iOS

ゲーム中広告が長すぎる

無料だと広告休暇と称して流れるゲーム中広告が多く、しかも一つ一つの広告が長いのでゲームをやっているというより、広告を見ているだけの気分になる。
ゲーム中の広告を入れるなとは思いませんが、時間を短くするとか、頻度を減らすとかもう少し広告の入れ方を考えてほしい。
あまりに広告が多すぎて、課金するかどうかを判断する前にゲームをやる気がなくなり消しました。

★★★★★
PR

マイたまごっち
★★★★★
iOS

読んだらぜひ改善してください

アプリ自体とても面白くて楽しいと思います
私はアプリに関して茶々を入れたいのではございません。アプリの不具合を知って欲しくてこのレビューを書いています
例えばゲームをして100コインゲットしたとします。しかし手持ちのお金は1円も増えていない、増えていても1円、2円分しか動いていません
これは元々こう言う設定なのでしょうか?しかしポストに入っていたお金分はしっかりと増えるのです。広告を見てごっちPを2倍にしてもお金は増えない一方。これでは写真を撮ってアルバムを完成させるのがすごく難しくなってしまいます。どうが改善してくださるようよろしくお願い致します
あと欲を言うと装飾品をもっと増やしてください。
外に飾るものの種類に限りがあるとコンプリートした時のアプリを開く回数が少なくなるかと思います
ぜひよろしくお願い致します

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★★
iOS

いいんだけどね

とってもいいゲーム。だけどなぁ…サバエラ、バグが多い…!酷いときはまともに遊べない。イライラしちゃう。そして変な人もまれにいる。メッセージボード、コメント等で9歳もみちゃいかんだろって内容がたまにある。でもすごく世界は綺麗。そして楽しい!!うひょー

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★★
iOS

最高だべこりゃあなァ

長文になるかもしれませんしネタバレありです

私は2年前くらいに初めて、ちょうど暴風域まで行って怖すぎてやめました。ですが、ふたつの灯火の季節に違う垢でまた始めました。(2年前に始めた方のやつも最近やってます)なんかこう、なんでこんな神ゲー1回やめてたんやろうと思いましたね。なんかとりあえず最高です(≧∇≦*)友達に進めたら始めてくれました😊野良さんも優しい方が多くて日頃楽しいです~!本当にありがとうございます!(´▽`)

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★
iOS

いい点と悪い点をそれぞれ。

いい点
①グラフィックが綺麗
②音楽がエリアごとに違いそれも魅力
③1つ1つのイベントシーズンが長く、無課金でも楽しめる。
④各季節のイベントではイベント内通過で交換できるものが多いため、無課金でも楽しめる。

悪い点
①フレンドワープが機能しないことが多い。何度試しても飛べないとか。
②フレンドと飛んでいるのに鯖別れが頻発。そして①へ。
③他の方の記述にあるように1部出会い厨がいる模様。(基本的にフレ作らないので私は出会ったことないです。)
④人数が集まってるのにすり抜ける人達のせいで開かない書庫の4人扉

などですね。
いい点と悪い点を総評して星4です。
リアフレとしか飛ばないほぼソロフライヤーの自分にはいいゲームです。

★★★★
PR

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★★
iOS

このゲームと一緒に育ちました

小学生の頃このゲームと出会い、毎晩姉たちとやる大好きなゲームです。
グラフィックも超綺麗だし音も超良いし...いい所を語り始めると止まれません。
ただ、階段や崖を降りたい時に中々降りてくれなかったり、精霊さんを解放する時に勝手に視点が動かされちゃったりするところが、少し操作しにくいなと感じます。でもそれだけです。
それ以外は本当に今まで出会ったことのないくらい最高なゲームです。
初めての課金もこのゲームです。
運営さんも星の子たちのことを考えてくれてるんだなと感じます。
お願いだからサ終だけはしないで欲しいと切に願っております。
本当に本当に大好きなゲームです。

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★
iOS

詐欺の可能性あり

天井がないので、確定入手手段がないです。
確率は表示されてますが、本当にその通りとは限りません。特定のアイテムだけプレイヤーによって出ないよう設定されている可能性があります。

何故天井制度がどこのソシャゲでも実装されているのか疑問に思わなかったのでしょうか?

いくらサンリオとは怪しすぎるのでプレイしない方が良いと思います。

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★★
iOS

楽しいけど、

海外の方も日本の方もいてとても楽しいゲームですが、一部の人が荒らしだったり、チーターとかもいたりします。
それと、友達関係とか、色んなことに巻き込まれることもあるし、仲良くなれた人が突然INしなくなったときとかの悲しみに耐えられないと思う人がいるなら、おすすめはしません

『風ノ旅ビト』Journey
★★★★★
iOS

有難い

大好きなゲームなのであつでもオフラインにして一人でこの世界に入れるのはありがたすぎる。
ただ、アプリである以上操作性はやはり厳しいのでプレイするならPS3、4でやった方が良い!
ABZUもお願いします......
つけっぱなしにして流しておきたいんです

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する