iOSのファミリーゲームアプリのレビュー

81 ~ 100件を表示 / 全4,237

マイたまごっち
★★★★
iOS

間違って購入した

アプリ内でアーケードの報酬が2倍になるものを誤タップしてしまい、キャンセルが効かず指紋認証でそのまま購入してしまいました。返金してください。またこういったときのサポートが非常にわかりづらいので改善してください。

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★
iOS

色々と最悪

色々と最悪です。

・ガチャの値段:コイン入手量が無課金に優しくない

・ゴールドランク特典 課金パックの値段が課金者に優しくない

・交換料金:プレゼント料金が高い そして、違反者対策にもなっていない

・可愛いけど、やることが少ない

・トークルームに未成年者が多く、トラブルが起きやすい

・トークルームに、3人を退会させるまで追い込んだ人がいる

など。アプデでどんどん最悪な方へ向かっているので、先は長くないかもしれません

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

楽器以外ほぼ不満はありません!

上記の記載の様に、楽器の当たり判定以外特に不満は有りませんでした。私はハートピアスローライフをやり始めて一週間ほど経つのですが、私は音楽を弾くのが凄く好きで楽器を沢山集めています。そこでちょっと残念だったのが、楽器の当たり判定です。色々引いて試してみた所、楽器によって当たり判定が異なる。という事が分かりました。ピアノは鍵盤を同時に押すと中々反応しないし、しかし笛はかなり当たり判定がしっかりしてると個人的には思いました。音楽好きさんにはこれはかなりストレスかなと思います😢運営さん、修正お願いします※私の場合15鍵3列でやらせて貰ってるんですが、鍵盤の配置によって当たり判定が変わる、などはあるか無いのか知らないのでそこの所御理解お願いします。運営さん、ハートピアはちゃんと凄く楽しいし癒されます‼️これからも頑張ってください!

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★★
iOS

ほぼ虚無ゲー

普段アクションやRPGをやっている視点からこのゲームを見ると、(あまり良くない操作性の中)移動してタップするだけの、ほぼ虚無ゲー。何が面白か、という以前に、面白い・楽しいという評価の外にいる感じ。「ゲーム」と呼んでいいかどうかも怪しい…。
これをゲームとしてみた場合、欠点は、まず何と言ってもキャラをたびたび画面外に消してしまうこと。その度に操作不能になって、「今どういう状態⁉︎」となる。何かあるとカメラがキャラから離れてエリアを見渡してしまい、操作キャラが行方不明になる。動かしたいのに動かせない。視点を変えたいのに変えられない、地獄のような操作性。キャラをタップすれば目的地は示されるが、それ以前に操作キャラを画面外にいて、タップできない。

★★★★
PR

ハートピアスローライフ
★★★★★
iOS

救われてますほんとに

このゲームオンラインで、その辺の人とかもちろん面白いし優しい人ばっかで良い。特に人生うまく行かない時にとりあえず(?)ハートピアやるとがんばろってなる()あと英語とか韓国語とか知らないけどなんでか通じてしまって楽しいよ(
暴走族なると(?)その辺の人も後ろに続いてくれたりする
特に今日ほんとになにもかも人生上手くいってなかったけどそんなことは置いといて(?)ハートピア開いてデイリーしようと思ったら励まし(だと勝手に思ってる)の言葉と共に自動的に完了されましたまじでなく(

ハートピアスローライフ
★★★★★
iOS

楽しいけど

確かに自由度高く、のめり込んでしまった。釣りも料理も楽しかった。何よりも森や海の環境音がとてもいい。アバターもかわいいし。服のセンスもよかった。ただ、ゲームのアルバムのところを見ると、簡体字のままだった。上海のゲームだから仕方ないんだろうけど。あとスマホでやるのはおすすめしない。画面がとても熱くなって、バッテリーに負荷かかりまくってた。

スヌーピー ドロップス -パズル:スヌーピー パズル
★★★★
iOS

楽しいのは最初だけ

途中から難易度?が激変します。
パズルゲームとなってますが欲しいドロップが全く落ちてこない
上の端っこの方で一手動かす毎に動かせないよからのシャッフル…これを10手くらい繰り返す
こんなのばっかりなのでまともにパズルゲーム遊びたい人にはオススメしません。

ハートピアスローライフ
★★★★★
iOS

無課金でもできるが課金ゲーム

待ち侘びていたゲームです!めっちゃ楽しいですが…

ガチャの確率が低すぎるがあまり微課金では欲しい物が手に入らない。

チケットシステムはあるが、チケット枚数がガチャの金額に見合っていない。

などなど。

建築(楽しい)
交流(楽しい)
採取(楽しい)

まだリリースされたばかりなのでゲーム内のコイン、星などで買える家具や服は少ないですが、これから期待のゲームではあります!

★★★★
PR

ハートピアスローライフ
★★★★★
iOS

楽しい

やれることが尽きないからずっと楽しい。ひとりでも充分楽しめる。建築、ファッションとかめちゃくちゃ自由度が高いから他の人と被らない。
ただガチャがだいぶ厳しい気がする。1万円課金したけどアイテムが全部揃わなかった。

私のスーパーストア シミュレーター
★★★★★
iOS

富豪が来る条件はなんですか?

楽しくやらせていただいてますが、レベル27程の時に富豪?マダム?みたいな沢山買ってくださるキラキラを纏った人が来てくれてたのに、30レベルになったら来なくなっちゃいました。あの人たち結構な額使ってくれるのに、きゅうにいなくなるなんてiω i寂しい。でも楽しいですっ

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

すごく楽しいけど!!

今すごくハートピアを楽しませてもらってます。建築や動物と触れ合ったりシーズンでは無料の建材などが沢山あってすごく楽しませて貰ってるんですがガチャがなかなか引けないです💦最初の頃は10連などがメールで時々送られてきてたのに今では全然ないです。毎回10連、20連引けるようにしてほしいのではなく、めでたい時(例えば住民の誕生日が来た時や○○ダウンロード祝など特別めでたい時に10連や20連などを配布してほしいです)やシーズンが始まる時などに10連配布してほしいです。今はシーズンが始まっても3連しか引けないからガチャの内容はすごく綺麗だしめっちゃ可愛いのに全然引けないです。無課金勢やガチャしたいけど課金ができない人もいるのでそこをどうかご検討お願い致します。

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

改善と今後のお願い

いつも楽しく遊んでます!最近お気に入りのアプリではあるのですが、改善してほしい事とお願いもあって、

★行く先を示すキラキラ✨が見にくい!とくに雪の日!
★文字が小さくて見えない!色も薄いから普通に黒文字にしてほしい
★トレンドシーズンの開拓者代理購入が面倒くさいです。普通に買いたい物を買いたい時に購入したい。
★花壇内にペットが入ってこれなくしてほしい
★建築時、建材や家具の位置設定を細かくしてほしい。置きたい所に置けないのが辛いので自由度を上げてほしいです。
★フレンド有りきのイベントだけじゃなく、ぼっち勢にも優しいイベントを考えてほしい。
★一度購入した服を売る事が出来るようにしてほしい。
★ペットを買える上限を5以上にして欲しい。後々欲しかった種類や性格の犬や猫に出会えた時にマックス5匹に達してたら購入できないのが辛い。
★アプリが重く動きにくい。バグも発生しやすいので困ってる。なんとかして欲しい。

以上、改善と変更してもらえると、もっと良いアプリになると思います!

★★★★
PR

ハートピアスローライフ
★★★★★
iOS

楽しいけどちょっと…

結構スローライフと言われればスローライフです。私も毎日開くほどどハマり中なのですが…少しトレンドシーズンというものによってスローライフだけど「少し急がないと〜…」って感じなんですよね…でも楽しいのでやって見てください〜

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

レビュー消された

つい数週間ほど前にレビューを書いたのですが消されました。

アプデのたびに重くなり落ちます。それを以前問い合わせて6往復ほどやり取りをし、解析データを送ったり落ちた時の画面録画を送ったものの、定型文のみ。何も解決しないまま、チャットを開くだけでも落ちます。

追記
アップデートのたびにさらに重くなって、もはやプレイすることすら厳しくなったのでアンストしました。

ハートピアスローライフ

発売日すぐからやり始めた古参から言わせてもらいます。
とってもいいです!!!!
あつ森をそのまま無料にした感じ?
住人は固定で、自分の敷地の中だったら家を何件も立てられるし、自由度めっちゃ高い!螺旋階段とかはデフォでないのはちょっと残念かな、でもめちゃめちゃ楽しくて1時間なんかすぐ無くなります!釣りや虫取り、料理もできてなんならあつ森よりも凄いのかもしれない。ガチャもあります(天井とかはなし)家具も家も思いのままできるし、キャラクターもめっちゃ可愛くできます!!
無課金でも十分楽しめます!それに全世界の人と繋がれて、翻訳モードにすると、他の言語を喋っている人の言葉を日本語に勝手に変換してくれるんです!!なのでどの国の人とも外国語がわからなくても喋れてめっちゃ楽しい!!(なお自分は普通にぼっち)猫や犬も何匹も飼えるし、はっきり言って最高です!!!デフォで使える建築材料をもっと増やしてくれたら文句なし神ゲーです!!

とってもゲーム性はいいんだけど、人の家に入る時ドアを開けられなかったりするのがちょっとなー、あと家系のガチャする時も家具は券で買えるけど建築材料?みたいなのが交換出来ないのが辛い(´;ω;`)修正よろしくお願いします。あと建築材料系は2個あってもないものと同じだからダブらないようにして欲しいなー、

ガチャ要素を減らすかガチャ材料を簡単に入手できるようにしてほしい!無課金には厳しいなぁ、でも神ゲーです!

どうぶつの森 ポケットキャンプ コンプリート
★★★★
iOS

特産フルーツの件

無料版の時からほぼ毎日遊んでおり、有料版も日課として遊んでおります。
1つだけ要望を挙げさせてください。特産品フルーツ(ブドウ、レモン、ライチ)をどれか1種類だけではなくまた全種類手に入るようにしてほしいです。無料版の時もバザーで買うしかなかったかもしれませんが、今はそれすらできません。有料版が配信開始した初期に無料版からセーブデータを引き継ぐしか入手手段がなく、それを逃したり、その後も誤って手放してしまったら二度と手に入らないのは残念すぎます。稀にキャンパーどうぶつが風船で飛ばしてくれるとか、アシスタントが持ってきてくれるとか、何かないでしょうか。ご検討のほど、何卒よろしくお願いします。

★★★★★
PR

ハートピアスローライフ
★★★★★
iOS

面白い!でもな、、、。

ハトピは、とっても面白いです!ですが、中毒性があっていいですよ!でも、他のゲームをしてしまうと、ハトピをしよ〜!なんかあまり思わなくて、もう少し面白い期間とか作ったらいいかもしれません!(短くてごめんなさい)

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

まったり

ゲームイベントなどはまったりスローライフで、暇になるくらいですが、課金ガチャの実装スピードははやいです。可愛いアバや建築は課金なので、それらメインだと厳しいと思います。
まったりスローライフで建築、釣り、料理、フレとの交流だけなら無課金でも大丈夫。

ただアプデ後からかなり重くなりました。proの自分ですら重いと感じるので、ゲームや動画に強い端末じゃない方は厳しいとおもいます。

ハートピアスローライフ
★★★★★
iOS

微課金視点

基本的な遊びは無課金でも十分楽しめます
ただガチャ石、ガチャチケットの配布はほとんどないのがネックです
ガチャ自体も渋めなので、着せ替えや建材アイテムをメインに楽しみたい人にはしんどい印象ですね…微課金くらいからようやく楽しめるようになるかな、という感じです
他の要素をメインに楽しむ人にはおすすめですが、全体的に課金圧は強めだと思います
改善を期待しています!

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★★
iOS

出会って6年目

既に仲良いフレも極わずか、やり込んでいるフレは皆無。私もそのひとり。
でもこのゲームは色んな思い出がある。優しくて、どこまでも現実を忘れさせてくれる。
サ終なんて縁起が悪いけど、最後の時まで時々こうして飛びに来る。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する