1,061 ~ 1,080件を表示 / 全4,248件
犬はかわいい。3日放置すると犬が家出するという恐ろしい脅しを最初にされ、犬かわいさに続いている。犬が本当にかわいい。
今回初めてのイベントに遭遇したが、イベントクリアさせる気があるのか?と本気で思う。
ランダムドロップのアイテムを集めて家具を作るというステージが3つまであるとのことだが、まずステージ1でも数日を要した。クリアしたときの達成感はすごく、2もやるぞ!とやる気になったのも束の間、家具を作るためのアイテムがステージ1の比じゃない。イベントアイテムすら滅多に落ちないのに、それ以上に落ちない宝石を3種??しかも家具は4種類あってステージ3もある??一気にモチベーションが下がってしまった。
以下改善してほしい点
・散歩も放置とはいえ1回に1時間ほどかかるのだから、せめてイベントアイテムドロップは確定にしてほしい。
・イベント期間中だけでもいいので、宝石のドロップ率を上げてほしい。もしくはドロップ率をあげるお菓子をコインで買えるようにしてほしい。
・ミニゲームの点数計算がキツい。4000点を1度出して以来、ずっと3000点超えがやっとなのに次は5000点目指せと言われても無理でチャレンジがずっと達成できない。⭐︎と同じく累計にしてほしい。
・アイコンになっているゴールデンレトリバーより、柴犬のほうが見た目がが可愛く仕上がっているように感じた。今のままでも愛着も湧きすごく可愛く思えているが、更なる可愛さの向上をお願いしたい。
以上です。改善して欲しいと述べた点が課金等で解決できる内容でしたら申し訳ありません。
他のレビューへの返信を見ても、ひとりひとり丁寧に返信されており開発者様の人柄の良さに加え、このゲーム自体も大切に作られているんだろうなと感じています。たくさんの人が長くプレイして、家出する犬がいなくなることを切に願っています。
以下追記)今回の秋のイベント、すごく限定アイテムが落ちやすくなっており大変ありがたい。ダイヤはなかなか落ちないが、それでも限定アイテムが手に入りやすいので走りきろう!という気持ちになった。本当にありがとうございます。
見てるだけで癒されます
着せ替えや飾りつけが好きな方、まったり長く遊んでいけそうでオススメです!
UIが洗練されていて、プレイしやすいです
広告なしなので外出先でも気軽に遊べます
別ゲーと比べると、ソーシャル要素が控えめ(他プレイヤーとのチャットなどの交流がほぼないので)安心して遊べます
体力的に1日1回のプレイでも大丈夫そう◎
ガチャの初回価格が安く回しやすいですが、2回目以降はお高く感じるのがマイナスポイント
ただSR確率は高めで嬉しい
ダブり交換がアイテム指定して放置するだけでいいのもあって、比較的アイテムは集めやすいです
ただデイリー配布が少なめなので、期間限定コインイベの頻度次第ではあるかな?
ぬいぐるみは同じ種類でもレベル上げればコインもらえますし、シンボルタップでもコインが落ちるので工夫次第では結構集まるのかも…?
アイテムの追加ペースがちょっと遅いかな?いろんなお部屋コーデが見たいので、リリース後しばらくは追加ペース早めてもいいかもしれません
最近追加されたぬいぐるみSとLが有償コインのみでお値段も高めなのが気になりました
見た目とモーション同じでサイズが違うだけでこのお値段はちょっと微妙かな〜
もう少し違う形の課金誘導がいいなと思いました
似てる別ゲームはイベント等で課金したいと思わせるのが上手なので参考にして欲しい
ちょっと人によって疑う、不快になることを言うかもしれませんがご了承お願いします。
確かに楽しいですが、チャットの喧嘩が多いですいたずらっ子は誰?でチーターが目撃されています。
運営さんへ
私はサブ垢がいたずらっ子は誰?でチーター疑惑をつけられたので、エギーパーティを引退しました。(このアカウントも、でもまだアプリはどちらも消してない)なので、調査などを行なってから、チーターかを見極めてほしいです。(ここが疑うかもしれない)
追加して欲しいところ
・チャットの喧嘩の要因になるコメントは打てないようにしてほしい
・いたずらっ子は誰?でチーターがいたらその人を退室、その試合を終了にして欲しいです。
・そして、チーターって言っている人がチーターじゃなかったら垢BAN(されてたら)を解除(不快かもしれません。)してほしい
・キラキラコインでできるガチャを増やして欲しい。(課金で手に入るガチャなど)
・ステージの材料?(例えばトランポリン、車)の説明が欲しい
・フレンドに送りたいコメントを全フレンドに送信できるようにして欲しい
お願いします。ちなみにこちらのユーザー名忘れました。ごめんなさい(確か候補に上がるのが、ホワイトベアって名前です、違うかもしれません)(確かスキンがクマくんだったような…違うかもしれません)
サブ垢はハニーベアです。(スキンがエルフメイジ・ルナーリア)(垢BANされている可能性あり)
8/14追記
ホワイトベアではなく
シロ_クマの可能性あります
なんか騎士?のシーズンで引退(ガチャにエルフメイジルナーリアや騎士、ウルトラレアにドラゴンのスキンがあったシーズン)
本当はチーター疑惑つけられないで引退しなければもっとやりたかったです💦
追記
ご返信ありがとうございます。ゲーム内はチーター疑惑をつけられたので、垢BANされた可能性がある為できません。申し訳ありません。
後したいのは質問ではなく意見です。ごめんなさい
【好きなところ】
・初めてレビューを書こうと思えるくらい、このアプリに癒されるところ
・キャラがかわいいところ
・いしよわちゃんがいるところ
・重複アイテム交換の際に、相手とのやりとりが無くていいところ
【改善してほいところ】
・家具を決まった場所ではなく、自由に配置したい
・ボックスを購入するためのコインが1960と多すぎる。(結局課金か…とやる気がなくなる。)
・コインを貯めるのに時間がかかりすぎる、かつ、ミッションやタッチなどでもらえるコインが少なすぎて見合っていない
・お試しの交換機能はとても好き!だけど、
重複アイテムじゃなくて、
1アイテムからがいいです‼️‼️もしくはいらないものはコインに変えたい‼️‼️
・げんきの小瓶を使うとMAXまでげんきが回復するけど、回復する量をこちら側で選びたい。
初めたての時は初回ミッションのようなものがあり、2000コイン貰えて、のんびりミッションも簡単なものが多いので楽しいけど、期間限定ミッションなども含めて、全て達成し終わると、コツコツ頑張るしかなくてとてもつまらない。ので、明日もやろうという気持ちが段々なくなる。せっかちの私にこういったコツコツ頑張る系のゲームは向いていないようです。
ゆかり先生とVtuberさんのYouTube動画から囲碁に興味を持ち、動画内で言及のあったこちらのアプリを入れました!
現在探求の旅が半分より少し進んだくらいで、道場は棋力15まで来ました。全然勝てないですがとても楽しいです!
囲碁の基本ルールから始まり、子供でもわかるくらい丁寧に説明があり、大変ありがたいです。修行や道場で繰り返し試合をすることで囲碁にもだいぶ慣れました。間に広告が挟まらないため、何度も試合するのが苦でなくてありがたいです。
もっと大きな盤も興味が出てきたので、いつか実装されると嬉しいです。
どこまでも無料でやらせていただいて大変ありがたいので、課金要素でも全然構いません。
これからも楽しませていただきます。
犬がアレルギーで飼えない為、ゲームを探していたところ見つけたので遊んでみました。
始めてから2ヶ月ほど経ったのでレビューさせて頂きます。
まず、犬育成ゲームとしては丁寧に作られており面白いです。
犬のお世話や家具・アクセサリーの制作、部屋の模様替え、散歩(放置要素)、ミニゲームなどやる事は多すぎず少なすぎずいい塩梅です。
わんこも動きや仕草が可愛く、愛おしいです。
プレイ中に強制広告が流れることはなく、基本的に報酬形式である点が好印象です。視聴することで散歩や制作の時間短縮を行えたり、ミニゲームを追加でプレイすることが出来ます。
季節イベントが度々開催されており、どんなアイテムが来るのかとワクワクしています。
ここからは不満点を挙げます
① 素材の保有上限が少ない点です。イベントのアイテム等は要求される素材が多いため他のアイテムの素材も含めてストックしておきたいのですが、初期の保有上限が30枠とかなり少ないです。上限3枠を上げるために必要なチャームも150個とかなりの要求数で無課金では遠い道のりです。
② 1つ目の不満点に関連して、素材の保有数が上限に達している状態で散歩で持ち帰ってきた素材を回収すると、売却するか枠上限を上げるか2つの選択肢しかない仕様がかなり不満です。
宝石等のレアな素材も強制的に売却せざるを得ないため、売却する素材を選択できるように仕様を変更して頂きたいです。
上記の2つの点から、イベントの限定アイテムのコンプリートはかなり難しいです。
2つ不満点を挙げさせて頂きましたが、犬育成ゲームとしては良く出来たゲームだと思います。